09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

美味しい今川焼・・

newimage1[1]

まだまだ蒸し暑い日が続く関東です・・猛暑[1]

また台風も発生しましたよねぇ~job_kisyou_yohou[1]

サラリと通過してくれるといいのですが・・
a_719[1]

お盆過ぎても一向に涼しくならないしb0057612_21343927[1]

蒸し暑さのせいで、野菜不足だ・・
先日、野菜を買いに遠出をしてきた。73042_01[1]

ですが、初めての事でしたけど
JA直売所に行ったのですが(いつもの)
棚に野菜が並んでないのです・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

多少はありますけど、特に葉物が少ない・・
059973[1]

どんなに暑くても寒くても
我が家が通う茨城のJA直売所は野菜がない事はない・・
でも、今年は全く雨が無かったり、
はたまた雨ばっかり続いたりと、
tuyu_tsuyu010[1]

野菜の生育に影響を及ぼした様だ・・kangaesugi_josei-271x300[1]

o0390028813770239389[1]
近所のスーパーでは、こんな会話もチラホラ・・

買える物だけゲットして、いつもの半分くらいの買い物だった。 264da666[1]


収穫は、甘いトマトが出ていて買えた事♬

tomato8-line[1]

まっ、それだけで良しとしましょう~
前回、試食させて貰った農家さんも搬入してませんでした・・
よほど野菜不足なのですねぇ~s_ul7pyhmn[1]

期待外れの野菜に、いささかショックを受けたので5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

そこからもっと足を延ばして銚子の方へ行ってみた・・
単純にドライヴの延長で、車を走らせたのだった・・20596713[1]

千葉県も広いので、我が家から茨城の霞ヶ浦辺りまで行き
まんま、犬吠埼のある銚子方面へ行ってみた・・

admi12[1]
銚子は東の端っこです・・

利根川沿いにコトコト車を走らせて
走った事のない道で珍しい景色を見ながら東へ向かう・・

static[1]

map04[1]
銚子は、こんな風になっています・・

途中、もぉ稲刈りをしている田んぼもあってnougyou_inekari[1]

メチャメチャのどかな田園風景を見ながら車を走らせた・・
953f0fcc22bdf711a6a6c21472c443e7[1]

こんなに暑くても、稲はちゃんと刈り取る所まで成長したんですね~
茨城側から、利根川をずっと下って先まで行くと
大きな銚子大橋にさしかかりました・・・

IMG_2723_convert_20170829234239.jpg
これが、茨城側から千葉へ向かう銚子大橋です・・ IMG_2728_convert_20170829234316.jpg

IMG_2729_convert_20170829234343.jpg
なかなか立派な大きな橋でした・・

この橋を渡れば、今度は千葉県です・・
千葉県側から銚子へは行った事あったけど
茨城側からは行った事が無かったので新しかった・・
ge05-01[1]

その銚子の中心にある今川焼のお店「さの屋」さんへ・・

IMG_2754_convert_20170829234412.jpg

ネットでも評判の今川焼で、先日千葉テレビでも紹介されてた
ふと思い出し、ナビ便りで行ってみたのです・・car_navigation[1]

場所はいい所にあるのですが、
何せ、今時エアコンも点けずに焼いている・・

IMG_2744_convert_20170829234441.jpg
暑い中、焼いてる姿が大変そうに見えた・・

IMG_2748_convert_20170829234501.jpg
当然この日も猛暑日でした・・

昔ながらはいいのですが、少々厳しい・・
少しのテーブル席には、お客さんも入れ替わり来る・・
車の中のエアコンで身体を冷やして店内に入ったので
最初は調度いい感じだった・・

IMG_2743_convert_20170829234542.jpg

しかし、暑がりの私にとってはすぐに苦痛になった・・
思わず、かき氷を注文して身体を冷やした・・

IMG_2749_convert_20170829234710.jpg
フワフワ氷だったので頭がキーンってならなかった♬
natsu-image004[1]

今川焼は、ここのは特別分厚くて焼き時間もかかる・・
なので、電話番号を調べて焼いておいて貰ったので
持ち帰り分は、待たずに買えた・・ good_woman[1]

送る事も出来る様で、結構お客さんは配送の手配もしてた・・
そんなに買うの?って思ったけど、
食べてみて納得♬
超美味しい~♬

IMG_2739_convert_20170829234627.jpg
メチャメチャ分厚いでしょ?pose_nigawarai_woman[2]

IMG_2742_convert_20170829234652.jpg
白あんも有りました・・

粒あんも甘過ぎず調度いい感じだ・・yjimageFV0L36K1.jpg

やはり何と言っても、この分厚さが売りなんでしょうね~
笑顔の女性イラスト[1]

かき氷で涼しくなった所で、
汗が溢れ出る前にお店を後にして帰路へ・・

野菜は少なかったけど、この日もいいドライヴになった♬happy_woman6[1]

この先も野菜不足は続くのだろうか・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

スーパーも棚に並ぶ野菜が少ないので隙間がある・・
s-20161105140608134974[1]

それでも頑張って作ってる農家さん達は
必死なんでしょうねぇ~ image4[1]

一生懸命作った野菜が収穫出来ないとなると
死活問題ですもんねぇ~nougyou_saigai_yasai[1]

早く、いつもの様に戻って欲しいですねぇ・・
347-4[1]

犬吠埼灯台の辺りは何度か行ったけど、ke-0044[1]

こっちの銚子へはあまり行った事がなかったので
今川焼も食べられて良かった♡ ge01-01[1]

モチロン持ち帰りは冷凍で我が家の冷凍庫に入ってますよぉ~
友達にもお裾分けしたら、分厚さに驚いてました・・笑em01-03[1]

色んな所に色んな名物はあるものですね~
nage_kiss[1]

銚子へ行く機会のある方は、是非「さの屋」さんへ~
今川焼、とっても美味しいですよぉ~♬
good_woman[1]

cosmos-end-ani[1]

natu2a[1]セミの鳴き声も少し静かになった?

レオンくんにぞっこん♡

natsu-yamanote-zansho[1]
achii[1]

またまた猛暑ですねぇ~ss04-03[1]

雨が降らないと思いきや、猛暑・・ 4199603i[1]

若干、熱中症気味の今日この頃・・
free-illust49297[1]

ここは日本なのか?って言いたくなるくらいの気候ですよね~
atu123168[1]

ホント今年はおかしな天気が続きます・・ss04-01[1]

ここ2,3日何だかやたら頭が痛い・・virus_zutsuu[1]

涼しくして家に居ても熱中症気味?
人間、身体は動かした方がいいって事ですかねぇ~
necchuushou21[1]

昨日の夜くらいから、頭痛も無くなってきました・・
皆さんも気を付けて下さいねぇ~
E786B1E4B8ADE79787E381AEE79787E78AB6[1]

さて、タイトルに書いた通り、笑顔の女性イラスト[1]

今、私はレオンくんにぞっこんなんですぅ~♡
7[1]

レオンくんと言えば・・・??
火曜10時のドラマ 「カンナさーん!」って見てますぅ?

DECq7U7UAAAFnTs-300x213[1]

主役のカンナ役は渡辺直美さんなんですけど


20151211185504690_640[1]

その子役で麗音くん(通称レオくん)なんですが、
メチャメチャ可愛いのぉ~♬ 70497075[1]

46750884[1]

顔も可愛いけど、セリフと声・・・超たまらん♬ em02-04[1]

毎週欠かさず見てて、録画もしてるので
レオくんの可愛い場面は、再度見て萌えぇ~ってなってます・・

653847_615[1]

648787_615[1]

d_10366992[1]

何だろう・・ 女性の厄年の数え方は数え年?[1]

可愛い子役は沢山居るけど、
この子のセリフがたまらなくズギューンと刺さる・・18888486_1912529178986657_1451371566460829696_n[1]

私だけかなぁ~yjimageOIOV51FU.jpg

ドラマも結構面白いけど、常にレオくんに注目~ img_3[1]

3歳で、上手にセリフを可愛く言うけど
泣き芝居に驚愕・・em02-03[1]

マジ泣きでした・・大号泣?
DGOJKEuUMAIi0DH[1]

eito3-1[1]

可愛過ぎて、思わずもらい泣きぃ・・・em02-03[1]

「とと姉ちゃん」とかにも出てたらしいけど
まだ小さい頃だったから
今程の演技はしてなかった・・

「逃げるは恥だが役に立つ」・・にも出てたらしいですが
そのドラマは見てないので知らなかった・・
今回の「カンナさーん」で、初めてこの子役を知ったのです。
20633775_270667870089528_1927000393758277632_n[1]

凄いですねぇ~kirakira_woman[1]

ドンドン子役って世に出てきますねぇ~
名子役と言われた芦田茉奈ちゃんも、もぉ中学生だし

494176_pcl[1]

声が可愛い、寺田心くんもすっかりお兄ちゃんっぽくなった・・
20161202terada[1]
2805dad105c85e84ece68c2fcd37c6286c7376a81452076446[1]

やっぱ今注目したいのは、このレオくん・・
川原瑛都かわはらえいと・・くんって言うらしいです・・
本名はどうでもいいけど、このドラマのレオくんがマジ可愛い♬

河東麗音 役:川原瑛都[1]

渡辺直美のインスタにもよくレオくんは登場しています・・

髪型fg[1]

可愛いって、得ですねぇ~nage_kiss[1]

最終回に向かって益々楽しみぃ~♬
D7Zbnry[1]

もぉレオくんに釘付けで目が離せません・・ge05-01[1]

heart_hand_woman[1]

chirami-usagi-anime[1]

          01_02_05_03001148(3)(1)[1]

雨ばっか・・・

zansho-yun[1]

こんな空、もぉ何日見ていないだろう・・
今年のお盆、ホントに雨ばっかですねぇ~teruterubouzu-anime[1]

帰省で車の長距離を乗る方達も
きっと、うっとーしぃ雨だったに違い無い・・
kasa-line[1]

今年は山の日が連休に重なりd0185574_23344562[1]

大型連休になった方も多かったらしいですが
我が家に連休など全く関係はないので

d478e292786c463373fef5f15d73f0d1[1]

車の多いこの時期は、家でジッとしてる事が多い・・
nonno6[1] kufuu_02_i[1]

ただ、お盆の行事は毎年恒例でして
クッソ暑いので、迎え盆の時に掃除は出来ないリン子・・gatag-00005340[1]

なので、数日手前にお墓掃除だけに必ず行く我が家。
ohaka_souji[1]

今年も晴れた9日に朝4時起きでお墓掃除へ出かけた・・fg1[1]

5時半頃に到着し、1時間程ピカピカに掃除をして
迎え盆に来るね・・と言って手を合わせて帰る・・
haka1[1] drive_date_couple_woman[1]

いつもは帰宅してからの朝食なのですが
この日は、帰り道のココスに寄って朝食バイキングを食べた・・
e2b7f83915c43d105c0c1124ea8473fc-e1441438228470[1]buffet_couple[1]

morning_viking01[1]

帰り道の割と自宅に近い店舗だったのですが
ここは、ドリンクバーの機械が新しくなっていて
飲んだ事のないコーヒーの種類も多く drink_bar[1]

バイキングメニューも豊富で、一人680円・・安っ!!
money_megakuramu_woman[1] - コピー

お墓掃除の後なので、肩からタオルも掛けたまま店内へ・・猛暑[1]

すると、やはり朝なのでTシャツに短パン姿が多く
寝起きのまんま来たって感じの客も多かった・・
メニューが豊富だと、客も入れ替わりが激しい・・
多くのお客さんが朝食バイキングに来るんだなぁ~って思った。
052266[1]

以前、もっと近いココスで朝食バイキングを食べた事あるけど
全然メニューも少なくて二度と行かないって思ってたのに
ここは、全然違った・・ s_ul7pyhmn[1]

ゆったりと朝食を食べられる・・・drink_coffee_tea_woman[1]

コーヒーも色々と堪能させて貰ってお店を出た・・ coffee35ani[1]
お腹も満腹になって、美味しいコーヒーにも満足♬
oishii6_woman[1] d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]


帰宅すると、まだ9時・・

掃除や洗濯をしても、まだ朝・・・busy_syufu_woman[1]

やっぱ4時起きは、午前中が長い・・でも仕事は捗る。
そうして我が家は13日に迎え盆で、再びお墓へ行った・・drive_date_couple_woman[1]

今年は、裏の農家さんがアスターの花を切り花で売ってくれて
1束100円で、沢山出してくれた・・logo03[1]

IMG_2707_convert_20170818142016.jpg
これで2束、200円♬

IMG_2708_convert_20170818142040.jpg
花もとっても元気だ

IMG_2709_convert_20170818142103.jpg
仏花を買えばこの時期だと1束500円より安くは買えない・・
IMG_2710_convert_20170818142122.jpg
今年は、お墓用と仏壇用で合計400円で買えた♬
お蔭で高い仏花を買わずに、このアスターで今年はお参りが出来た・・
来年も作って出してくれるといいなぁ~em02-04[1]

大体毎年の迎え盆は、道路も渋滞するので
今年は掃除の時程ではないですが家を早く出てみた・・
すると、渋滞もなくスイスイお墓まで行けて気持ちが良かった♬
car_navigation[1]

義両親のそれぞれ本家へお供えを持って行く・・1decd4033f087dc88ed1a59192ec5be9[1]

親戚でも、そこまでしてるのはどうやら我が家だけの様だ。
みんなお線香をあげに行かないんだなぁ~って思った。
朝が早かったお蔭で、お墓へお迎えもご住職への挨拶も
親戚周りも全て午前中で終わった・・ge03-02[1]

仏様を早く連れて帰ってあげたくて、サッサと帰った・・
すると、いつも渋滞する道路の逆方向は激混み・・059973[1]

zyuutai[1]

ゆっくり出かけていたら、この渋滞に掴まってたに違いない
驚く程の渋滞だったけど、帰り道のリン子達はスイスイ♬  20596713[1]

何だか計算通りに上手くいった事が嬉しくてウキウキだったem01-03[1]

途中で昼食もせず、自宅に帰ってから食べた・・
毎年同じ行動パターンですが、我が家のお盆は家で過ごす・・
nonno6[1]

来年も、朝早くに行こうと心に誓ったリン子だった・・ge01-01[1]

16日に庭で送り火を焚いて仏様を送る・・
雨なので、火がつきにくい・・・
7621676[1]  20150817002219ba3[1]

こんな送り盆は初めてかも知れない・・
ホントに雨ばっかのお盆だった気がしています。
img_73[1]

皆さんは連休を、どぉ楽しみましたかぁ~?
仕事でお盆どころじゃない方も居るとは思いますが
帰省された方は、お疲れさまでした・・
あちこち渋滞情報がテレビに流れますけど
恐ろしい程の混み様でしたね・・
17537228[1]

そんな思いをしてまで帰省をする・・
きっと待ってる側は喜んだ事でしょうねぇ~
孫の顔を見たいとか、久しぶりに家族が揃うとか・・
gatag-00000578[1]

リン子には、もぉ両親は居なくなりました・・
実家へ帰る事も、もぉ殆どないに等しい・・7113024[1]

少し寂しいけど、いつか旦那とゆっくり故郷へ帰りたい・・
40879[1]

家族は居なくなっても、友達は沢山居てくれる・・
いくつになっても故郷っていいものですねぇ~

2017-08[1]

しかし一体いつになったら、カラッと洗濯物が干せるのかしら・・
illustrain09-sentaku10[1] sentaku_mother[1]


家の中がジメジメしてる感じで気持ち悪い・・猫丸きのこ[1]

湿度が高いので、どうしてもドライもかけっぱなしになる・・
この夏は、電気代がいつもよりも高くなってしまった・・
8279[1]

でも熱中症で運ばれるよりは安いかも・・nage_kiss[1]



まだまだ残暑も厳しいです 20150810111633063[1]

皆さま、ご自愛下さいねぇ~
ge04-02[1]

touge-end-line[1]
    6gatu_tuyu03_d_04[1]

ホントに人がいいんだなぁ~♬

sl-ame-wel[1]
zansho-logo-ani[1]
ame[1]
20140715111950424[1]kaeru-ani16[1]
お盆間は、ずっと雨かぁ?
観測史上くらいのお盆雨らしいですねぇ~
いい加減に湿気が無くなって欲しいですぅ~

NO[1]

先日、蓮と買い物ドライヴでお出かけしたのですが20596713[1]

蓮の花は見て頂きました・・
蓮以外の目的は野菜や卵を買う事でした・・
main_chokubai[1]

なので、その日の野菜直売所の事を少し書きます。
笑顔の女性イラスト[1]

茨城県には、大きな霞ヶ浦と言う湖が有ります・・

nishiura02[1]

その近くにいつも野菜や卵を買いに行く我が家なのですが
今回はいつもより少し早く出て、蓮を見てから直売所へ・・

IMG_2671_convert_20170815153036.jpg
347-4[1]

いつも行くJAの直売所なので、もぉ慣れたものです・・
9時開店ですが、8時半頃からお客さんは来始めて
しかも、それなりに対応してくれる柔軟さ・・
リン子は、ここがとても好きです♬ kirakira_woman[1]

野菜は新鮮で安い!!money_megakuramu_woman[1] - コピー

そして、こうして時間にも柔軟に対応してくれる・・
以前は、ゴルフへ行く途中に寄ったりして買った事も有りgolf[1]

8時半くらいでも売ってくれたんです・・fd77_01[1]

今はなるべく9時の時間に合わせて行きますが・・
この日は9時過ぎ頃に到着し、新鮮野菜を吟味してたリン子でした・・
V15006ni[1]

その時調度、トマトを棚に並べる為に農家さんが来て
トマトを並べていました・・
0811-01[1]

思わずリン子は、「このトマトは酸味はどうですかぁ?」と聞いた・・pose_naruhodo_woman[1]

旦那が酸味が好みでない為、甘いトマトを買う事が多いのです。
すると農家さんは、棚にあるトマトの袋を破いて「どうぞ、食べて♡」
そぉ言って試食させてくれたのです。nouka_nougirl[1]

「甘っ!!!」
yjimageGCBK19OR.jpg

「このトマトは酸味がない事で人気なんですよぉ~♡」と教えてくれた。
お世辞でなく、本当に甘かった・・052266[1]

IMG_2690_convert_20170815153312.jpg
あまり広くはない店内です・・

IMG_2681_convert_20170815153234.jpg

IMG_2687_convert_20170815153253.jpg

何て優しい農家さんなんだろう~♬
リン子はそぉ思った・・yjimageOIOV51FU.jpg

っで、持ってきたトマトを数袋購入~♬
すると農家さん、「これもあげるから食べて♡」と
破いた袋のトマトをリン子にくれた・・
「いいのですか?何だか申し訳ないですぅ~」と恐縮がっていたら
37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

「大丈夫、昨日のトマトだから持って帰りな♬」と気軽に・・
やっぱり、何て優しい農家さんなんだ・・
em02-03[1]
再びそぉ思った・・

中玉トマトで200円だったので、美味しいし安い♬
有難いなぁ~って思って、同じ名前のキュウリも買ってあげた・・
すると、更に「これも持って帰りな♡食べるでしょ?」と言って
これも昨日の物なのか、キュウリを2袋も・・
「いいんですかぁ~?」と流石に遠慮したリン子でした・・
ge01-02[1]

「いいの、いいの・・食べてくれたら嬉しいから・・」
そぉ気さくな感じでポンポンくれるお母さんでした・・9933911[1]

何度かここへは野菜を買いに来ますが、このお母さんとは初対面・・
茨城はいい人が多いなぁ~と思いながら1216297793[1]

このお母さんの野菜を今度から買ってあげようと思って
「いつも大体この時間に搬入するのですか?」と聞くとmimi_sumasu_woman[1]

もしトマトとか欲しかったら、この店舗へ電話してくれたら
〇〇さんの商品入荷してますか?って聞いてみて・・と。
無くても、すぐ連絡くれるから持ってくるよ・・と。
何て人がいいのでしょうか・・em02-04[1]

そんな人が大好きな我が家なので、旦那も超お気に入りに♡
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

IMG_2672_convert_20170815153056.jpg
これは別の農家さんですが、100円って・・

IMG_2673_convert_20170815153115.jpg
このエシャーレットは、リン子のお友達もお気に入り~
いつも頼まれて買って帰っています・・


IMG_2674_convert_20170815153133.jpg

IMG_2677_convert_20170815153155.jpg

IMG_2679_convert_20170815153215.jpg
0j-yasai-big[1]

ちょっとした事で人の優しさや好意に触れる・・
地元の直売所って、これがいいですよねぇ~

6838324[1]

だからわざわざでも買いに行きたいと思う我が家です。
最近では、枝豆とかも〇〇さんの・・って指定して買うし
農家さんの顔が見えるっていい事ですよねぇ~
image4[1] 6838325[1]

散々吟味して沢山の野菜を買い、頂き物も・・・ 0j-yasai-big[1]

arigatou-ani[1]


この後、卵を買いに行くのですが、予約時間が少し早い・・
もぉ少し足を延ばし、車で15分くらい走ると
別のJA直売所がある・・「なだろう」だ・・

IMG_2393_convert_20170815152935.jpg

IMG_2395_convert_20170815152955.jpg

メロンの産地なので、果物が多い・・

IMG_2691_convert_20170815153332.jpg

IMG_2693_convert_20170815153353.jpg
霞ヶ浦で採れるワカサギの新物・・今が旬♬
これもお目当ての一つだ・・


IMG_2695_convert_20170815153413.jpg
超ホクホクで甘いカボチャだった・・

IMG_2696_convert_20170815153432.jpg

IMG_2698_convert_20170815153451.jpg
旬のブルーベリーもたっくさん♬

IMG_2699_convert_20170815153509.jpg
例の白子玉葱が3か月食べて終了したので
今度は、この玉葱?辛みがなくてこれも美味しい♬


IMG_2700_convert_20170815153529.jpg
全てに試食があり、お腹いっぱいになる
小粒は1袋100円だった・・超甘いトマトだ♬


IMG_2702_convert_20170815153550.jpg

IMG_2703_convert_20170815153607.jpg
葡萄も全て試食があるので、買い易い♬

ここまで足を延ばし、帰り道に卵を150個くらい買って帰る・・
fa803food065[1] food_tamagokakegohan[1]


モチロン、友達に頼まれた物や頂き物のお返しに使うので
こんだけの量になってしまう・・ge03-02[1]

実際我が家で消費する卵は2パックです・・

帰り道にも道の駅があって、いつもなら寄って帰るのですが
段々天気が怪しくなってきたので、速攻帰った・・drive_date_couple_man[1]

近所のスーパーとか、ドラッグストアとか、クーポンもあって
寄り道しながら帰宅しても、2時前には戻っていた・・
em10-01[1]

ほぼ半日のドライヴで終わった日でしたが
行きも帰りも、全く道路は混んでなくてスイスイだった
happy_woman5[1]

いつも思ってる事なのですが、
本当に茨城の人って、優しいんですよぉ~
調度今、朝ドラで奥茨城の話をやってますよね?
見てる人は解ると思いますが、マジであんな感じです・・
お人よしと言うのか、何と言うのか・・
752dabf9a8102c45f2ea1324274b4fd7[1]

茨城県は魅力度ランキングで最下位とテレビでよく話題になりますが
魅力がない県ではなく、アピールが下手なんだと思う・・pose_yareyare_woman[1]

ガツガツしてないので、宣伝もお人よし?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

人に優しくて気遣いが出来るってとっても素敵です・・ge01-01[1]

我が家は、今後もずっとこの直売所に通う事でしょう・・
ge05-01[1]

chirami-katatsumuri[1]

            キティ、またね、バイバイ系_l[1]

やっぱり日曜日がいい?

tanabata-toden-welcome[1]

毎日、不安定な天気が続きますねぇ~a275249-0[1]

台風も日本列島縦断しそうですよね・・

taifuu-japan-anime[1]

自然相手なので仕方ないけれど
被害は出来るだけ無い方が・・・
nougyou_saigai_yasai[1] dosekiryu02[1]

土曜日は、あちこちで花火大会でしたぁ~

happy_woman6[1]

リン子はテレビ中継で見させて貰いましたよぉ~nonno6[1]

最近はいいですね、家に居ながら花火が見えるなんて・・
しかも涼しい部屋の中で・・ss05-03[1]

そんな花火の翌日、リン子は旦那と出かけた・・20596713[1]

日曜日は基本、あまり外出はしない様にしているのですが
天気の具合や、来週の予定を考えると050712[1]

昨日の日曜日しかなかった・・
a_719[1]

JA巡りや、道の駅巡りをしつつのドライヴ・・31775862[1]

これは我が家のちょいドラで定番なのですが
main_chokubai[1] 347-4[1]


観光地等へはあまり行かない様にすれば
意外と日曜日の方が通勤ラッシュがない為に
移動がスムースな事に気づく・・

zyuutai[1]

いつもなら、時間によってですが常に渋滞してる事が・・
以前もそんな事言って土曜日や日曜日に
出掛けた事は何度かは有りましたが
昨日は特に感じた・・ drive_date_couple_man[1]

朝、自宅を6時半頃に出てひたすら茨城方面へ・・doraibunoe[1]

いつも買って食べてるアスタキチンサン豊富な卵やfood_tamagokakegohan[1]

野菜を買いに行くいつものドライヴでした・・
fd77_01[1]

今は夏・・・ ss04-01[1]

卵を売ってる霞ヶ浦近辺に行く途中、

nishiura02[1]

土浦市を通過する・・73042_01[1]

そこは、レンコンの産地なので、道路脇一面が蓮で覆われている・・
っで、夏はそこに蓮の花が咲くので圧巻だ・・

IMG_2612_convert_20170807142434.jpg
走ってる目線・・

IMG_2617_convert_20170807142515.jpg
止めて横道へ入ると、こんな風に見えます・・car_parking[2]


夏の外出は避けたいリン子なのですがa55f47aa[1]

この蓮の花を見たいが為に、必ず一度はこの時期に行く・・
朝早く出て、途中で朝マックをしてまんま土浦までGO
昨日は曇り空だったので、若干写真には向かない天気でしたが
kumori[1]

果てしなく何処までも続く蓮の花・・smartphone_photo_syame_woman[1]

やっぱり一度は来ないとなぁ~
一面の蓮の花は、こんな感じですぅ~
happy_woman6[1]

IMG_2616_convert_20170807142456.jpg

IMG_2627_convert_20170807142541.jpg

IMG_2628_convert_20170807142600.jpg
挨拶して撮らせて頂きました・・レンコンの収穫でしょうか・・
IMG_2630_convert_20170807142621.jpg

IMG_2635_convert_20170807142639.jpg

IMG_2637_convert_20170807142809.jpg

IMG_2638_convert_20170807142657.jpg

IMG_2647_convert_20170807142842.jpg

IMG_2650_convert_20170807142858.jpg

IMG_2651_convert_20170807142914.jpg
またフレームインしてきた鳥・・何だろう?

IMG_2652_convert_20170807142931.jpg

IMG_2653_convert_20170807142949.jpg

IMG_2654_convert_20170807143009.jpg

IMG_2655_convert_20170807143031.jpg
下は、こんな風に水の中です・・

IMG_2658_convert_20170807143050.jpg

IMG_2659_convert_20170807143108.jpg

IMG_2660_convert_20170807143211.jpg

IMG_2661_convert_20170807143138.jpg
夏は花が綺麗だけど、冬になると水の中に入り収穫、極寒です・・
IMG_2663_convert_20170807143343.jpg

IMG_2669_convert_20170807143307.jpg

IMG_2667_convert_20170807143230.jpg
今回は曇り空で、綺麗な写真が撮れませんでした・・スミマセン komatta_woman[1]

この後、卵や野菜を買いに行ったのですが
それはまた次回の記事で・・・笑顔の女性イラスト[1]

ただ、昨日は天気が怪しくなるのが早くて
早めに帰宅しました・・car_navigation[1]

っで、近所の美味しいスイカを売ってるお店でsuika-harf-bs1[1]

スイカだけはお盆のお供え用として買って帰りました。
suika-jump-line[1]

沢山の荷物だったので、自宅へ到着してから
2人で荷物を家の中へ運び、
リン子は冷蔵庫へ入れる物を分けたり猛暑[1]

あれこれ汗だくになってやってると旦那が・・・

あぁ~・・・
やっちゃったぁ~あぁ~・・・

sick_noiroze_man[1]

と、泣きそうな声で玄関から入ってきた・・
一瞬にして嫌な予感が・・・pose_azen_woman[1]

そうです、スイカを落としてしまったんです・・・jamp-suika50[1]

gakkari_tameiki_woman[1]

スイカネットが切れた様で
ワンクッションはあったものの、割れていた・・hansei_koukai_man[1]

折角美味しいスイカを大事に買って帰ったのにと、
旦那はショックを隠し切れない・・gakkari_tameiki_man[1]

あまりの落ち込み様に、怒る事など出来なかった・・
hisuteri[1]

逆に慰めて、後が大変でした・・a55f47aa[1]

リン子は大のスイカ好きなので、
お盆までにスイカが食べられて嬉しい~♬とか言ってみたり・・
pose_yareyare_woman[1]
もぉいいから・・・と言うけど立ち直れない旦那でした(笑)
4742193[1]

冷蔵庫には、買い物したばっかでパンパン状態で
入らない・・・dame_woman[1]

取り敢えず、半分に切って半分だけ仏壇に供えた・・
onegai_gomen_man[1]

まだ冷えてないスイカを2人で少し食べて
小さくして冷蔵庫へ入れた・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

昨日の夜も、今日の朝もスイカを食べて
やっと残りの半分を冷蔵庫へ入れた・・
ふぅ~pose_yareyare_woman[1]

今朝は、旦那が2000円持ってきて
悪いけど、また買ってきて・・
高くてもいいから・・と。 pose_kakushigoto_man[1]

そのスイカのお店は昨日でお盆休みなんです・・ img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

何処か他で買うしかないのですぅ~ em09-02[1]

68年生きて来て、スイカを落としたのは初めてだと言い
笑うくらい落ち込んでた旦那でした・・アッハッハッ♬
em01-03[1]

っで、日曜日がいいと言うのは
やはり渋滞がなくスムースに移動できるなぁ~と思ったから・・
次回から、このドライヴは日曜日かなぁ~♬
ge03-02[1]

mugi-fuukei-end[1]

           44241737[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる