08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春爛漫・・♬

pansy280-ani[1]

寒い、暑い・・なぁ~んて言ってる間に
すっかり春本番です・・
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

庭の花たちもやっと咲いてくれました・・

IMG_1266_convert_20170423223447.jpg
image20[1]

IMG_1265_convert_20170423223427.jpg

IMG_1268_convert_20170423223506.jpg

IMG_1269_convert_20170423223525.jpg
芍薬は、まだ蕾・・お隣さんのは咲いてる・・

IMG_1270_convert_20170423223545.jpg

IMG_1243_convert_20170423223632.jpg
クレマチスに毎日癒されてますぅ~

IMG_1274_convert_20170423223611.jpg
フェンスに絡ませてるモッコウ薔薇も今年も咲いてくれます♪
暖かくなり行動し易くなると
ウロウロ病が始まり、筍を買いに道の駅巡りや
花を探して、少し遠出に・・doraibunoe[1]

そんな日々を過ごしておりましたぁ~ge03-02[1]

いつの間にか、杉花粉も無くなって
やっと楽になりましたぁ~kahun1[1]

先日、お出かけした所は以前も行った芝桜・・
今年の芝桜は、あまり綺麗じゃなかった・・
春が寒かったせい?
まっ、無料なんで文句言えませんけどねぇ~
笑顔の女性イラスト[1]

IMG_1202_convert_20170423223143.jpg

IMG_1200_convert_20170423223215.jpg

IMG_1211_convert_20170423223236.jpg
ネモフィラもまだ小さい感じ?早かったのかしら・・・
IMG_1221_convert_20170423223258.jpg

IMG_1223_convert_20170423223324.jpg
風の強い日だったので、サッサと退散・・・

IMG_1227_convert_20170423223344.jpg

IMG_1218_convert_20170423223405.jpg

色鮮やかに咲いてくれていましたが
以前に来た時の方が綺麗だった気がする・・
残念・・em05-02[1]

最近、リン子に色々とお友達が出来て
あれこれ予定が出来、何だか忙しくなってきました・・
嬉しい悲鳴です・・em02-04[1]

先日も女子会をしたばっかりでb014[1]

凄く気が合って、楽しい4人組になりましたぁ
またその報告は次回の記事でぇ~
em02-05[1]

ブログもスロー更新になりますが
時々はこうして花便りはしたいと思いまぁ~す♬
happy_woman6[1]

ところで、ソフトバンクのスマホユーザーさんは
スーパーフライデーって利用されていますかぁ?笑顔の女性イラスト[1]

先月、今月と我が家も楽しみにして貰っています♪

IMG_1176_convert_20170420004723.jpg

今月のサーティーワンは、金曜日の度に大行列ですぅ
こんだけユーザーが居るんだなぁ~と実感・・
でも無料でアイスが貰えるので超嬉しい♬
pose_kiri_woman[1]

残り、今月はあと28日の1日だけぇ~
絶対貰いに行くぞぉ~
タダで貰える物は美味しいわぁ~♬
em02-04[1]

道の駅もあちこち筍が出る様になり takenoko-1[1]

安くて柔らかい旬のタケノコ・・・shinkokyu_woman[2]

大量に買ってきて、

IMG_1262_convert_20170423223654.jpg

あく抜きをして

IMG_1277_convert_20170423223711.jpg
超特大鍋でコトコト・・・

第一弾、煮て食べてまぁ~す♬
ge05-01[1]

やっぱり旬の野菜は美味しいですねぇ~
先日、田舎から小夏も贈って貰ったので
旬のフルーツも沢山食べてまぁ~す♬ taku02[1]

お天気が続くともっといいのになぁ~ge01-02[1]


chirami-usagi-anime[1]



かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1] koinobori-221anime[1]

時代の流れは面倒くさい?

pangy-wel2012[1]

冬に逆戻り?fuyu_samui[1]

そんな風に感じる程寒い今日です・・
昨日、灯油買ってきて良かったぁ~ touyu_tank_omoi[1]

もぉそろそろ灯油も終わりかなぁ~と思ってたけど
全然まだ寒いみたいでした・・苦笑em05-01[1]

明日は雪が降る所もある予報ですねぇ~
20150617misa_07[1]img_7[1]

さて、我が家がスマホに替えて1か月半経ったのですがぁ
思えば、色んな事がアプリとなってスマホに登場したりc205b43fa1681cad358112b69c16036c[1]

今まではポイントカードだったのが、スマホを出すだけでOKだとか
便利になり過ぎるくらいなってはいるのですがぁreji_kaiinsyou_smartphone[1]

その分、今まで使ってた物の処分や解約処理・・
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]
結構細かい事が多い気がする・・

やたらあちこちで「アプリ登場」とか出てるのですが
全部インストールするのではないけれど
結構な頻度でインストールしてる気がするリン子です・・
20138287[1]

例えば、行きつけのスーパーにもアプリがあるので
チラシ情報とか、お得情報が入ってくるし、
昨日は、いつもの一人カラオケに行ってたのですがkaraoke_saiten[1]

そこのカラオケもアプリ誕生になっててインストールした・・。
que-11165627226[1]

今まで使ってたdocomo携帯が終了した為に
クレジット機能の付いたdカードも解約処分・・
dcard-matome-banner-340[1]

カードとは言え解約しなくても別にいいのですが
カードを利用しないと年会費が発生するシステム。woman1[1]

携帯料金をカード利用してた為に今までは年会費は無料だった
今後は使う事なく年会費だけ支払う事となってしまう・・
なので、ポイントだけ付ける事が出来るdカードを別に作って
11_00-2[1]

クレジット機能の付いた今までのカードを解約する事にした・・
setuyaku-1[1] - コピー

っで、そんな解約に伴うのが個人情報・・kojinjouhou_pc_lock[1]

旦那の名前で作ってる物が多い為に
イチイチ本人確認とやらが発生するので
旦那が居る時でないと、そんな処分的な事は出来ない
illust_02[1]

まぁ、今となっては個人情報も当たり前の事なのですが
ほんの些細な事の変更でも個人情報で遮られる・・
412_04[1]

ネットでIDやパスワードを使って変更等は出来るのですが
出来ない事も多々ある為に、
最近やたらと、あちこちに電話してる気がする・・
komatta_woman[1]

将来、全てカードが主流でボタン一つで何でも出来る世の中に?
illust_01[1] (11)

本来は我が家はアナログな家・・052266[1]

今のスマホ自体、付いて行くのも必死・・pose_anshin_woman[1]

大体、そのIDとかパスワードとかに右往左往させられてる気が・・
illust_02[1] (2)

何かをインストールしたら、必ず今はIDもパスワードもPCに記録する
スマホに記録してもいいのですがge03-02[1]

もし落としたりしたら困るから・・・smartphone_man_komari[1]

バックアップもマメにするつもりでやってはいるのですが
そんなこんなの作業がやたら多い今日この頃・・
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

家の事も保険の事も、車の事も
money_kounetsuhi[1] money_hokensyouken[1]


色んな事が全て小さなPC、スマホに収納されている・・
便利と言えば、凄く便利ですけど
無くしたらメッチャ困りますねぇ~pose_anshin_woman[1]

ドンドン時代は進化していき、それに付いて行かないと
別次元で暮らしてる気がする様になってしまう
確定申告も今やネットだ・・
8c90017b2d6d845674567eb67f59dedd[1]

我が家は用紙に書いて提出している今ですがlllust_a[1]

その内ネットで・・・と指示される事でしょう・・
chokin_kakeibo[1]

そう言われてからドタドタするよりも
少しでも色んな事に慣れておく意味でも
PCやスマホは欠かせない・・・pose_kiri_woman[1]

最近は旦那も少しづつスマホに慣れてきた様で 20160702163700[1]

あまりリン子に聞いて来なくなった・・いい事だ・・
em01-03[1]

こうして今、我が家はアナログからデジタルに変化しつつある・・
スーパーの買い物ポイントカードさえスマホでピッ・・の世界。
index_il02[1]

10年ひと昔って言いますが
10年前にはここまでは想像出来なかったリン子。050712[1]

変われば変わるものですねぇ~
自分でも信じられないですぅ~pose_nigawarai_woman[2]

petunia3-ani[1]


皆さんはこの時代に上手に乗ってますかぁ~??ouen_woman[1]

IMG_0497_convert_20170314145923.jpg
庭の梅も、もぉ終わりです。今日の雨で散りました・・



wakaba-hana-endline[1]
    44241737[1]




2度目だけど・・・

takenoko-anime[1]

もぉ春ですねぇ~・・と言いたい所ですが
なかなか暖かくならない上に
content_Photo_[1]

花粉は段々酷くなってくるしyjimageJCX6270S.jpg

春は気持ちがいい季節なはずが
何だかボォ~っとしてしまう今日この頃ですぅ~
kafun_bottoshiteru_woman[1]

tanpopo400line-ani[1]

雪が降った地域もある様でfuyu_samui[1]

春はもぉ少しお預けでしょうかねぇ~
em05-01[1]

さて、タイトル通りリン子は昨日、2度目の車検を受けましたtext_syaken[1]

「ユーザー車検」と言って
自分で陸運局まで車を持って行き 20789154[1]

レーンに自分で入って車検を受けると言う事です・・052266[1]

users01_is[1]

前もってネットで実際受ける日程を予約します。computer_woman[1]

予約番号を持って予約当日の時間に行きます
一日4回?だったかな・・時間が決められています。
リン子は午前中の2回目10時半予約にしていました。

ユーザー車検は2度目になるのですが
やっぱり得意分野ではない事もあり
モタモタするリン子なのでした・・pose_azen_woman[1]

田舎に居た時は、リン子の師匠が車のプロなので
ずっとユーザー車検を受けていて(師匠が代わりに)ge03-02[1]

段取りも全て師匠任せだったが為に
今になって、こうだったかな?あーだったかな?と
初心者状態なのですぅ~050712[1]

リン子は車検に必要な自賠責保険は前もって手元に、
後は現地で重量税と車検手数料を支払った・・
今まで重量税も5000円だったのに、6600円に値上がりしていた。 komatta_woman[1]

税金は何処で車検を受けても金額は変わりませんが
手数料は1400円で出来ます・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

carinspection07_01[1]

モチロン、車検を受ける前に法定点検は受けてなきゃダメですけど。
car_syaken_seibi[1]img_6[1]


我が家から検査を受ける現地までは同じ市内でも遠い・・
しかも途中は渋滞エリアを通過する為、car_jutai[1]

早めに出かけた・・image62[1] - コピー

ですが、予想に反して順調に到着・・
予定よりも遥かに早く着いた為、受付を先にすると
窓口で、「今からでも大丈夫ですよ・・」と言ってくれた。em02-04[1]

2レーン、車が入っていく様になっていて
「1レーンの方に車を入れて下さい・・」と言われた。car_driving_woman[1]

検査レーンに進入する前に、整備士の人が事前チェックをします。
8台くらい並んでましたけど、順番はすぐにきます・・syaken_ken_img[1]

っで、整備士の人にウインカー出せとか、クラクション鳴らせとか
ちょっとした事前チェックをするのですが
調度リン子号の時に、横の道路に巨大な大型車が通過した為
窓は全開なのに、前方で言ってる声が聞こえない・・mimi_sumasu_woman[1]

えっ?はいぃ?って何度か聞き返しmimi_sumasu_woman2[1]

無事に事前チェックは終わったのですが、最後に
「ハザードと点けたままで順番を待って下さい」と言われた。job_seibishi[1]

でも、隣のレーンにも同じレーンにもハザードを点けた車は居ないpose_nigawarai_woman[2]

何故リン子だけ?って思っていたら img20151230144245051337[1]

自分の順番になった時、案内役の係に人が付き添ってくれた。
多分、素人の車検だから
案内を付けると言う意味のハザードだったのかも
woman_tehe[1]

ここへ車検を受けに来る殆どは車屋さんとかプロの方が多い
matuisama1[1]

リン子の様にモチロン素人も来ますけど
通常は車検を受ける為にディーラーとかに出しますよね?
受けた車屋さんが、こうして検査を受けに来るのです。
tenken17[1]

優しく丁寧に引率してくれたので、何事もなく無事終了・・20110211221616[1]


IMG_0492_convert_20170308003625.jpg
こういう所へ自分で運転して進入していきます・・

問題もなく一発合格♬ good_woman[1]

高ぁ~く上げられて車体の下を点検したり20789154[1]

止まったままで時速40キロまでスピードを出したりと
普段は絶対にやらない事をするので、面白い♬
ge05-01[1]

自分で乗り込んでこうして検査を受ける事で
余計な費用が省かれる・・笑顔の女性イラスト[1]


少しでも安くやろうと言うリン子の根端でした・・chokin_kakeibo[1]

でもお蔭で予約の10時半には検査も終わっていて
車検証と車のフロントガラスに貼るステッカーをくれた。
yjimageOIOV51FU.jpg

これで2年後までは大丈夫です!!ok_woman[1] - コピー

この検査場に来るのもナンバー変更も入れたら4回目くらいなのに
いつ来ても慣れない・・ pose_anshin_woman[1]

畑違いと言う場所は、やたら緊張するものですねぇ~
052484[1]

nanohana-chou-line400[1]

だけど優しく窓口で教えてくれるので
思ってるより簡単にできます・・yjimagePFO5LKFB.jpg

結局、今回の車検費用となった合計は
自賠責25070円
重量税6600円
車検手数料1400円
法定点検13000円(10000円はポイントで払った)
オイル交換とかワイパーゴム交換とか
少し替えたものもあったので・・・
合計36070円の出費でリン子号の車検が完了です。

皆さんもユーザー車検、受けてみませんかぁ??
kirakira_woman[1]

chirami-anime[1]

          44241737[1]

また例の季節が・・・

sakura2010[1]

段々と春らしくなっている関東ですが
まだまだ風も強くて過ごし易いとは言えずem05-01[1]

それより何より、花粉の季節で
嫌になりますねぇ~ gatag-00008163[1]

kafunsho-line500[1]

でも確実に春は近づいています・・・
もぉ啓蟄ですよねぇ~
keichitsu-logo[1]

旦那は薬飲んでも、なかなか効いてるとは言えずkusuri_nomu[1]

やたら鼻水もズルズルやってるしhana_kosuru[1]

もぉ治ったんじゃね?と思ってたリン子も
何だか目が痒いし鼻水も出る事がある・・
hana_kamu-280x300[1]

なるべく外に出ない事が一番なのですがkahun1[1]

最近の我が家は、ほぼ毎日ナンダカンダとお出かけだ・・
image62[1] - コピー

遊びだけでなく、やたら用事が多くて
気分的に忙しい気がする・・20141031141824ab2[1]

例の季節とは、花粉もあるけどkafun_kusyami[1]

一番は、毎年楽しみに待ってるトマトの季節♬
tomato8-line[1]

2月の最後の日曜日から収穫を始めたとの事で
連絡をしてみたらグットタイミングだった・・denwa_kotei_woman[1]

em02-04[1]

いつもは陶板浴のついでに寄って買うのですがofuro_ganbanyoku[1]

この日はわざわざ買いに行った・・・ car_navigation[1]

スーパーでどんなにトマトが並んでいても
買わずにずっと我慢してたし・・059973[1]

しかも今年のトマトは例年にも増していい感じだ・・

IMG_0304_convert_20170304231233.jpg
見て下さい、この放射線状を・・

IMG_0306_convert_20170304231212.jpg
これがあるトマトは甘くて美味しいんですよねぇ~
我が家が買ってるトマトはフルーツトマトではないのですが
もはや普通にフルーツトマトとして売ってる物より
甘い気がするんだけど・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

とにかく、またトマトの美味しい季節がやってきたのが
リン子はとても嬉しいのだぁ~
em02-05[1]

このトマトを買いに行ったついでに、映画やドラマの撮影をする所へ
寄ってみた・・
ミーハーなリン子は、こんな場所がとても好き♬em01-03[1]

IMG_0302_convert_20170227230534.jpg
ワープステーション江戸・・と言う所です。

IMG_0298_convert_20170304231313.jpg
この建物の内側に、江戸の街並みが造られています。
IMG_0301_convert_20170227230610.jpg
調度撮影用の古い車を搬入していました

IMG_0295_convert_20170304231415.jpg
IMG_0296_convert_20170304231337.jpg
これは「パッカード」と言う車だそうです・・。

IMG_0292_convert_20170304231444.jpg
このドラマも撮影したそうで、車も色々ですよねぇ~
IMG_0277_convert_20170304231511.jpg

IMG_0288_convert_20170304231550.jpg

フジテレビの松嶋菜々子さん主演のドラマ撮影が
午後から始まると言ってたけど
本人の撮影ではないので、サッサと帰りましたが・・

大河ドラマや朝ドラの撮影はほぼ使ってる場所だと言う。
門をくぐれば、タイムスリップ??ge05-01[1]

時代はいつ?って感じのエリアになります・・
撮影の仕方で広い街並みにも見えるんですから凄いですねぇ~
ここは中は撮影NGでして、051x_3[1]

入り口の建物のみカメラOKです・・
yjimagePFO5LKFB.jpg

IMG_0264_convert_20170304231811.jpg
ごめんなさい、1枚だけこっそりと・・・こんな感じのエリアです。
kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

トマトを買いにわざわざ行ったけど、寄り道が
やたら凄い場所だったので驚きでした・・yjimageGCBK19OR.jpg

茨城って、色んな所に撮影場所がある・・
古民家とかが今でもあちこちにあるのもそうですが
こんな撮影エリアを作れる程、土地がまだまだあるんでしょうね・・
ge01-01[1]

撮影スケジュールは混雑が出るので公開していません・・
偶然遭遇出来たらラッキーですね♬ heart_hand_woman[1]

ミーハーのリン子は心ワクワクしてましたけど♬wakuwaku[1]

旦那に「一体いくつだよ・・」と一喝されました・・
pose_ayashii_man[1]  ijikeru_woman[1]

趣味、合わなぁ~い!!!
pose_shitauchi_woman[2]


chirami-usagi-anime[1]

            040[1]




作ってみました・・

ume-welcome2017[1]

梅も咲き始めたと言うのに
何でしょうか、この連日の強風は・・ img_7[1]


kogarashi-treeline[1]

主に北西の風が吹き、裏側から土ホコリがサッシの隙間から
微妙に侵入してくるのです・・051216[1]

なので、サッシの窓枠の部分にジャリッ・・って感じに・・
mainte_door_3[1]

指でなぞれば、メチャ指の道が出来る・・
あぁ~気持ち悪い~kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

って、思いながら毎日雑巾片手にあちこち拭きまくりなんですぅ~
img_567750c42a3cd[1]

しかも花粉症の季節と一緒になると、
旦那のクシャミは止まらない・・kusyami[1]

今でも既にクシャミは連発している・・ hana_kosuru[1]

あちこちのドアや引き戸を閉めっぱなしにしてるので
ちょっとトイレにでも行こうと思っても
ドアや引き戸が超面倒くさい・・・moyamoya_woman[1]

いつもなら、部屋から廊下へ廊下からトイレや洗面所へ・・
なんて時は開けっ放しにしてるので、スイスイ行ける・・20141031141824ab2[1]

嫌な風と言うのは、生活もしにくくなるものなのねぇ~
busy_syufu_woman[1]

っで、そんな中・・・
先日も従姉妹から高知の名産「土佐文旦」が届きましたが
今回は師匠からまた「土佐文旦」が届きました・・
毎年贈ってくれるので、超嬉しい♬em02-04[1]

takkyubin-line[1]

先に届いた従姉妹からの文旦も、結構食べて残り少なくなりますが
文旦は皮が厚く、苦みがかなり強い・・komatta_woman[1]

でも、その皮で砂糖漬けやマーマレードを作ると言う事を
ブロ友さんから聞き、教えて貰ったり
ネットを見たりして、リン子も作ってみました・・052266[1]

ってか、後で気づいたけど作ってる途中の写真がない・・
撮り忘れ・・・トホホ 059973[1]

e0009049_2138449[1]
写真をお借りしました・・
こんな感じに綺麗に洗った後、細く切って作ります。


でも、ちゃんと出来上がり、美味しく仕上がりましたぁ~ge05-01[1]

CIMG2164_convert_20170207155045.jpg
これくらいの大きさの文旦を2個使いました・・皮だけ。

CIMG2163_convert_20170207154952.jpg
出来上がりは、こんな感じでぇ~す♬

CIMG2166_convert_20170207155018.jpg
パンに付けてもヨーグルトに入れても激旨ですぅ~

旦那は苦みがある物や酸っぱい物がちょい苦手。
なので、要らないと真っ先に言われてたので
文旦2個分でリン子用だけのマーマレードを作ってみた・・
初めて作ったにしては上出来ぃ~ happy_woman6[1]

大きなジャム瓶いっぱいに出来上がり、
毎朝食べるヨーグルトに入れて食べようと思うリン子・・
ってか、既に昨日も今朝も食べてるけど・・ge03-02[1]

文旦の皮は、沢山届いたしたっぷりできますけど
全部作るとなると、これもまた大変な量になる・・
em05-02[1]

なので、今回は後1回くらい作ってもいいかなぁ~って感じ?
但し、普通に何かのジャム作るみたいにはいかない・・
手間が多少かかる・・ 052484[1]

苦みをある程度消す為に、何度も漬けた水を替えたり
煮汁を捨てたり・・000013373[1]

その繰り返しで、やっと出来た物です♬logo03[1]

ほんのり苦みがあって、超美味しい♬
柿ジャムを去年作って、未だにまだ残ってるので
これからは文旦のマーマレードに変身~E3818AE38184E38197E38184EFBC81[1]

今、我が家の冷蔵庫の中には柿ジャムとりんごジャムと文旦のマーマレードが・・
12094186[1] jam04_apple[1] jam[1]



毎日変えて食べてみよう~7618941[1]

今朝は文旦マーマレードを食べました・・やはり美味しかった♬

そして、もぉ一つご紹介ぃ~em01-05[1]

隼人(ハヤト)瓜って知ってますかぁ?
リン子は今まで生きてきて全く知りませんでした・・052484[1]
因みに旦那も知らなかった・・
いびつな形をしてる瓜ですけど
道の駅とかで見た事がある様な無い様な・・
そんな程度でした

すぐご近所さんのおば様に隼人瓜の作り方を伝授して頂きました・・
卵をあげたお返しに、去年この瓜を漬けた物を食べさせて貰った
それが始まりでした・・ ge01-01[1]

c0149408_22154878[1]
写真はお借りしましたけど、こんな瓜です・

ガッチガチに固い瓜ですけど、
こうして漬けると、メチャ旨な瓜に出来上がるのですぅ~
メチャメチャ皮を剥くのが面倒くさい・・
松ヤニの様な物が手にへばり付くので要注意です・・yjimageIYMHD9H1.jpg

何とカリカリ歯ごたえがよくて、ご飯がすすむ、すすむ・・
超リン子好みのお漬物になって食べさせて貰った。
oishii6_woman[1]

旦那にも食べさせると、これまた超お気に入り~d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

それから病みつきになったリン子は
道の駅で見つけ、沢山買って作った・・yjimageOIOV51FU.jpg

でも、一度に2個づつくらいしか作らない方がいい。
あまりに大量だと消費が間に合わないから・・

CIMG2156_convert_20170207165548.jpg
皮を剥いて食べるサイズにカットして塩をふりますが
3時間以上置いてから作ります・・

mark_arrow_down[1] こんな風に変身~

CIMG2167_convert_20170207165618.jpg
これに我が家はハマッてますぅ~

瓜でも色んな瓜が有りますけど、我が家では大ヒットです・・
em02-05[1]

それから我が家の冷蔵庫には殆ど欠かさず入っている。
でもこれも季節の物・・
冬が終われば無くなる・・
もぉそろそろ無くなるんだろうなぁ~
マジで美味しいです♬
em02-04[1]

何でも面倒くさいと思いがちなリン子ですが(大雑把な性格)
やれば出来る事もあるんだなぁ~と思いました。
muri_201602282256352ab[1]

でもやはり作ろうと思ったキッカケはブロ友さんが手作りな物を
色々とUPしてくれたから・・computer_woman[1]

見てると作りたくなるものですねぇ~
ge03-02[1]

また何処かの誰かが美味しそうな手作りな物をUPしてたら
参考にさせて頂きまぁ~すぅ~♬
fine1[1]

当たり前ですが、手作りに感動中のリン子でぇ~す・・
pose_kandou_woman[1]

リン子の若い頃を知ってる人が聞いたら
ジャムとか作って感動してるなんて
きっと想像もつかないだろうなぁ~ pose_kiri_woman[1]

手作り?
・・いやいや買えばいいじゃん派のリン子だったので・・
img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

ヒャッヒャツ・・・♬em01-03[1]

baikin-line[1]
infl-logo1[1]

kotatsu[1]


          img_3[1]  2116-3[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる