09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

夏真っ盛り・・・

saigaimimai-hana[1]

暑い日が続きますねぇ~ss04-01[1]

皆さん、体調は如何でしょうか?
ss04-03[1]

九州の集中豪雨での被害、
可哀相で見て居られない・・onegai_gomen_woman[1]

ヘリで搬送されて再会する家族の映像に
毎回もらい泣きして見ているリン子です・・
sick_juketsu[1]

どんなに怖かった事か・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します・・
saigaikyujo[1]

昨日は、大阪でも有り得ない程のゲリラ豪雨だった様で
ニュースを見て驚きました・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

関東は猛暑が続いており、熱中症で搬送される人、続出・・
necchuushou21[1]

一体、この日本はどうなっちゃうんだろう~
年々、想像絶する被害があちこちで起こるので
自然の猛威が恐ろしくて仕方ないです・・
今後も充分に気を付けてお過ごし下さい・・yjimageUYM3MYGH.jpg

hasu2012-line[1]

さて、この連日猛暑続きの関東にリン子はおりますが、
家に居ても暑いし、出掛けりゃもっと暑い・・b0057612_21343927[1]

移動の車の中は超涼しいけど、ちょっと止めるとまた暑い・・
hiyake_woman[1]

一番リン子が嫌いな季節となってしまいました・・
pose_unzari_woman[1]

senpuuki-shochu-line[1]

嫌いだと何度言っても、旦那はドライヴに行こうと言い続け
とぉとぉ土曜日に鴨川方面まで車を走らせました・・
朝4時半に家を出て、勝浦までGO!!car_navigation[1]

勝浦の朝市で先日買ったカタクチイワシと小鯵の干物が美味しくて
また買いに寄ろうと言う事になった・・

IMG_2423_convert_20170710133806.jpg
朝から暑い!!!

IMG_2425_convert_20170710133827.jpg
あまりに暑いので、朝タンタンは止めた・・

IMG_2421_convert_20170710133927.jpg

IMG_2426_convert_20170710133848.jpg

IMG_2428_convert_20170710133908.jpg

いつものパープルヘアーのお母さんが居て
また、たっぷりとサービスしてくれましたぁ~♬
これで当分は食べられます・・em02-04[1]

朝市から移動して鴨川方面へ・・

IMG_2433_convert_20170710134002.jpg

IMG_2435_convert_20170710134022.jpg

IMG_2440_convert_20170710134044.jpg
鴨川シーワールドもスルー・・・

山手の方に「大山千枚田」と言う棚田がある・・ 052266[1]

テレビではよく見た事はあるのですが
旦那が一度行ってみたいと言う事で、今回行ってみた・・

到着する直前に、「古代 大賀蓮の里」と言う看板を見つけ
ちょっと寄り道してみたら、凄くいい所だった・・pose_doredore_woman[1]

田んぼの中に突然現れる蓮の沼・・

IMG_2460_convert_20170710134110.jpg

IMG_2453_convert_20170710134132.jpg

IMG_2447_convert_20170710134149.jpg

IMG_2448_convert_20170710134206.jpg

IMG_2449_convert_20170710134225.jpg

IMG_2451_convert_20170710134249.jpg

IMG_2457_convert_20170710134312.jpg

IMG_2459_convert_20170710134331.jpg

朝から暑かったけど、なかなかいい寄り道だった
good_woman[1]

しばし写真撮ったりして、大山千枚田へGO!!
今は稲も少し伸びて、あぜ道も草が伸び始めてたので
水をはった時のキラキラ感はなかったですが
清々しくてとっても風が気持ちいい場所でした・・shinkokyu_woman[2]

一年を通じて、色んな顔があるんだろうなぁ~って思います・・
IMG_2464_convert_20170710134351.jpg

IMG_2465_convert_20170710134420.jpg

IMG_2467_convert_20170710134441.jpg

IMG_2472_convert_20170710134501.jpg

IMG_2474_convert_20170710134523.jpg

IMG_2481_convert_20170710134545.jpg

IMG_2483_convert_20170710134604.jpg

IMG_2484_convert_20170710134627.jpg

本当に空気も綺麗で気持ちのいい場所でした
キャンプとか、家族連れで泊まりで来てる人達も・・
早朝は、もっと気持ちがいいだろうなぁ~
ss01-01[1]

そして、そこを出る時の時間はまだ朝の10時くらいだった・・
一気に内房へ車を走らせ、この日の予定だったランチの場所へ・・
car_parking[2]

内房の浜金谷と言うフェリーが発着する港があるのですが
そこのすぐ近くに、 「さすけ食堂」 と言う所があり
肉厚でフワフワな鯵フライが有名なお店です・・
ネットでも評判のお店です・・笑顔の女性イラスト[1]

IMG_2488_convert_20170710134651.jpg

平日でも大行列だから、土曜日の昼・・
先ずは順番取らなきゃと思って現地へ行った
10時半過ぎに到着して、順番を書いたら
10時開店ですが、既に33番でかなりの人でした・・yjimageGCBK19OR.jpg

約1時間は待ち時間があると言う事でしたが、
逆に調度昼くらいになるので、待ちました・・
ここだけに来るのは、かなり遠いので無理だから
1時間待つくらいどぉって事ない・・ pose_makasenasai_girl[1]

開店から、延々ずっと夕方6時までこの大行列・・
順番書いて、この場を離れる人も多いので
こんだけ?と思ってても、時間になると人が湧いてくる・・
052484[1]

待ってる間に注文も聞いてくれるので
揚げる時間も計算されてて、とてもスムースに順番が来る・・
yjimageOIOV51FU.jpg

IMG_2489_convert_20170710134715.jpg

IMG_2491_convert_20170710134733.jpg
店内は、かなり狭くて古い・・・

小さな店だし、相席は当たり前、食べたらすぐ皆出るので
超回転がいい♬em02-04[1]

一日、相当な人数が来ると思った・・
どんだけ鯵を仕入れるんだろうか??女性の厄年の数え方は数え年?[1]

週末は3時頃で鯵が品切れる事もあるんだとか・・

IMG_2495_convert_20170710134754.jpg
アジフライ定食と、さすけ定食を注文しました

IMG_2493_convert_20170710134816.jpg

IMG_2494_convert_20170710134838.jpg
oishii6_woman[1]

IMG_2496_convert_20170710134859.jpg
見て下さい、この厚さ・・フワフワでした♬e0062224_12503279[1]

一日たっぷり早朝から遊んだ土曜日でした・・
お祭りにも遭遇したり、(奇跡的に先頭で止められた)

IMG_2521_convert_20170710134922.jpg
natsunoomoide-logo2[1]
em01-03[1]

途中の道の駅にも何か所か寄って、お買い得も見つけ
クーラーBOXが、この日も大活躍でしたぁ~kirakira_woman[1]

IMG_2517_convert_20170710134941.jpg

IMG_2512_convert_20170710135003.jpg

IMG_2513_convert_20170710135022.jpg
トマト激安っ!!!

IMG_2536_convert_20170710135045.jpg
タイムサービスに遭遇し、こんだけ入って100円♬

IMG_2538_convert_20170710115602.jpg
翌日のお昼ご飯でお刺身にして頂きましたぁ♬ d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]


IMG_2499_convert_20170710135113.jpg

IMG_2511_convert_20170710135131.jpg
廃校になった小学校が道の駅に・・保田小学校です。

IMG_2506_convert_20170710135153.jpg
宿泊できるみたいです・・満室でしたが。

IMG_2503_convert_20170710135217.jpg

IMG_2504_convert_20170710135242.jpg

IMG_2505_convert_20170710135324.jpg


幹線道路をひたすら北上して、我が街まで・・
帰宅したのは、夕方5時前・・・
12時間も運転しながら遊んだので、さぞや疲れた事だろう・・
hima_taikutsu[1]

リン子も疲れた・・akubi_woman[1]

シャワーを浴びて、夕飯食べたら既にウトウト・・・
早々と爆睡致しました・・笑 neru_woman[1]

暑かったけど、充実した一日となりました。ok_woman[1] - コピー

今度は何処へ行く?20160702163700[1]

なぁ~んて、早速次の予定を練ってる旦那です・・
もぉ夏場は勘弁してくれぇ~・・泣
ge01-02[1]

touge-end-line[1]


             m_image3493297[1]

ホント早いです・・

indy-ike-wel[1]
hangesho-logo[1]

やっと復活したと思ったのに、もぉ7月です・・a55f47aa[1]

夏本番になってしまいました・・
7f3e1cc345e188656af42a54b3872ef3[1]

やたら湿気も多くて、ジメジメ気持ち悪いですよねぇ~
070625[1]

長崎の集中豪雨の被害に遭われた方々、
お見舞い申し上げます・・
yjimageUYM3MYGH.jpg

絶対に何処かでは、何かしらの天災って起こりますよね~
何事もなく、過ぎていく季節ってないのかしら・・
teruteru02_d_02[1] em05-02[1]

雨が少ないとか言いますけど
やはり雨だと洗濯物とか乾かないし困りますね・・
pic_01[1]

先日は月に一度の定期健診・・pics207[1]

採血はない日でしたが
主治医の先生に「変わりないですかぁ?」と026334-thumbnail2[1]

聞かれる事が、何だか安心出来て嬉しい♬
pose_kandou_woman[1]

手術していない右側が乳腺症になってるかもと言う事で
マンモとエコー検査をまたする様に言われた・・
nyugan-illust02[1] 1446706282[1]


小林麻央ちゃんの事があった後だった事もあって
旦那はたったそれだけでオロオロしている・・
pose_nidomi2[1] onegai_gomen_man[1]

検査だけだし、安心する為のものだから・・と言うが
やたら心配してる日々です・・
6日の午後に検査してきまぁ~す・・ ge03-02[1]

200910151117068ea[1] 痛いかなぁ~

クヨクヨしない事が、この病気のポイントだと
主治医はいつもリン子の表情を見て
語ってくれます・・doctor[1]

何せリン子は、元気だけが取り柄の様な人だから。
こうした当たり前の毎日が大切だと em02-05[1]

いつも先生は言ってくれるのです・・

だけど、どんなに元気にしていてクヨクヨしなくても
病魔には勝てない場合もあります。
リン子自身、麻央ちゃんの行動や言葉を感じて
色んな事を考えさせられました・・ge01-01[1]

残された家族みんなが今後も頑張って
生きていって欲しいですねぇ・・

IMG_2189_convert_20170701123323.jpg
ss01-01[1]

月に一度・・・052266[1]

そんなペースで毎月繰り返されてる事って割とあったりする・・
今日は雨で行けませんが、月初めのお参り・・ 160810bad-mother10[1]

月イチでお水が2Lボトルで1ダース届く事・・
毎月の検査の後は、ランチでしゃぶしゃぶへ行く事・・
ストレス解消の為に、月イチで一人カラオケに行く事・・em01-05[1]

最近では、友達が出来てカラオケも一緒に行ったりするので
一人では無くなったと言う変化はある・・
em01-03[1]

月に2度ですが、陶板浴へ通う・・
これも友達がハマッてしまい、月に2度より多くなってしまった・・
でもこれは健康にはいいので、月に何度でも行きたい場所だ・・
こうした決まり事の様に、必ずする事って多々ある・・ok_woman[1] - コピー

そんな決め事がリン子は好きです・・ em02-04[1]

計画を立てる事が好きなのかも知れない
ずっと続くであろう、このペース・・pose_kiri_woman[1]

減る事はなくても増える事はあると思うので
日々の生活のリズムは大事にしたいと思っています。
communication_hanashiai[1]

聞けば旦那も、こんな計画立てて行動する事が好きみたいだ
要するに、夫婦で計画好き??って事ですよね~アハッ
若い頃はそうでもなかったのに、
今の主婦生活をする様になってから
やたらと、一日のスケジュールや週間、月間の出来事を計画する事が
何だか日課の様になっているかも知れない・・050712[1]

予定嫌いな人も居ますから、やたら日程とか催促してると
嫌われるかもねぇ~ハハ・・ihihi_girl[1]

皆さんは自分の日課やペースって計画立てる方ですかぁ?
ouen_woman[1]

ajisai-kaeru-line[1]
baiuzensen-teitaichu-logo[1]
先日、まだ目の具合もイマイチな時でしたが150223_2[1]

これも予定立ててた事だったので、お出かけしてきました・・ car_parking[2]

千葉は房総まであるので、とても広い県です・・
我が家は柏市なので、北西部でして
我が家の位置から房総の鴨川や勝浦とかへ行くのは
なかなか遠くまでのドライヴと言う事になります・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

でも、一日かけて早朝から出かけるドライヴが病みつきな我が家・・
この日も、朝5時に家を出て、ひたすら南下しました73042_01[1]

勝浦に「花野辺の里」と言う所があって、紫陽花もいいし
散策コースに癒されてきました・・ss01-01[1]

すぐ近くがもぉ勝浦の港なので、有名な朝市にも寄って・・
asaiti[1]
IMG_2349_convert_20170701150040.jpg
鯵の干物・・大量に入って1000円!
IMG_2350_convert_20170701150400.jpg
リン子の大好物、カタクチイワシが大サービスの大盛500円!

クーラーBOXを車に載せて走っているので
安心して魚なども買える・・em02-04[1]

買ってすぐに戻って、花野辺の里へ・・・
その時の写真を少し紹介しますねぇ~

IMG_2326_convert_20170701144206.jpg
駐車場の傍がすぐに入り口、こんな風に・・
IMG_2201_convert_20170701144234.jpg
こう言う格子戸の様な入り口が何か所も・・

IMG_2204_convert_20170701144258.jpg

IMG_2210_convert_20170701144324.jpg
散策の遊歩道はほぼ木陰なので、日傘も必要なし・・
IMG_2320_convert_20170701145635.jpg

IMG_2323_convert_20170701145658.jpg
ん? かぐや姫かな?

IMG_2324_convert_20170701145722.jpg

IMG_2213_convert_20170701144349.jpg

IMG_2218_convert_20170701144409.jpg

IMG_2220_convert_20170701144438.jpg

IMG_2226_convert_20170701144501.jpg

IMG_2228_convert_20170701144523.jpg

IMG_2237_convert_20170701144548.jpg
今年は睡蓮は咲かなかったみたいです・・

IMG_2240_convert_20170701144608.jpg

IMG_2241_convert_20170701144631.jpg

IMG_2245_convert_20170701144655.jpg

IMG_2246_convert_20170701144723.jpg
旦那は入り口で杖を借りて、必死で歩いてました・・笑 IMG_2248_convert_20170701144745.jpg
頂上には、休憩できる茶屋があります・・しばし休憩♬
IMG_2250_convert_20170701144810.jpg
歩いてきた道が、ここから見える・・
IMG_2252_convert_20170701144832.jpg
茶屋の中は、エアコンもないのに風が通って超涼しかったです・・
IMG_2255_convert_20170701144856.jpg
茶屋の外側は見晴らしもよく、こんな風になってます・・
IMG_2263_convert_20170701144919.jpg

IMG_2268_convert_20170701144939.jpg

IMG_2278_convert_20170701145010.jpg

IMG_2284_convert_20170701145033.jpg

IMG_2290_convert_20170701145056.jpg

IMG_2292_convert_20170701145132.jpg

IMG_2294_convert_20170701145159.jpg
下ってる途中にある「ひな人形の館」です・・

IMG_2302_convert_20170701145340.jpg
無料で自由に見えます・・・超大量のひな人形が・・驚!!
IMG_2308_convert_20170701145402.jpg

IMG_2309_convert_20170701145438.jpg

IMG_2310_convert_20170701145501.jpg
ここ勝浦は、神社?お寺?の階段にお雛様を飾るのがニュースになります・・
IMG_2296_convert_20170701145222.jpg

IMG_2297_convert_20170701145246.jpg

IMG_2299_convert_20170701145308.jpg

IMG_2315_convert_20170701145546.jpg

IMG_2319_convert_20170701145608.jpg

IMG_2314_convert_20170701145756.jpg
こうして、約1キロくらいの散策コースが終了~

帰り道には、大多喜城へも寄り道して一日観光でした・・ unnamed[1]


IMG_2348_convert_20170701145832.jpg

IMG_2337_convert_20170701145856.jpg

IMG_2338_convert_20170701145918.jpg

IMG_2340_convert_20170701145945.jpg

IMG_2342_convert_20170701150010.jpg


写真、少しじゃなかったですね・・笑 073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

小出しに出来なくてスミマセン・・
最後まで見て下さって感謝です・・ge01-02[1]


ajisai-endline[1]

           free-animation4[1]

メロンの季節ですね~

shinryoku-welcome[1]

もぉすっかり夏ですねぇ~ss04-01[1]

ちょっと天気がいいと、暑くて暑くて・・・
b0057612_21343927[1]

でも木陰だと気持ちのいい季節・・

22276004103[1]

とは言え、今日は駐車場の草取りに参加した。
kusamushiri_group[1]

クッソ暑い中の作業だったので、汗ダラダラ・・ss04-03[1]

真夏状態でしたねぇ~ ss05-01[1]

我慢が出来ず今年とぉとぉ扇風機が登場したのですが
ほんの僅かに残った灯油を処理したいが為に
まだ片づけられないファンヒーターも同居・・

IMG_1773_convert_20170520153302.jpg

おかしな季節ですぅ~ yjimageIYMHD9H1.jpg

きっと、アッと言う間に終わってしまう季節なんでしょうね
happa399anime[1]

皆さまはいかがお過ごしでしょうか??ss05-03[1]

そろそろメロンの季節だなぁ~と旦那が一言・・
20160702163700[1]

その言葉で、メロンを買いに行こうと言う事になった・・em01-05[1]

茨城県の鉾田市と言う所はアンデスメロンの産地です・・

20140304192205548[1]

今、若干ブームのお笑い芸人「かみなり」の
小さい方の実家がここ鉾田市のメロン農家さんとの事・・
芸人、解りますぅ??
大きな相方を絶妙なタイミングで頭叩いて突っ込む・・

mig[1]

茨城弁丸出しの突っ込みがウケている・・
この「かみなり」は、ちょっとリン子はハマッています・・笑
em01-03[1]

メロン祭りも毎年やっているのですが
土日で開催するので、あまりに混雑するから我が家は行かない・・
観光バスもコースに入る程の道の駅でメロンだらけ♬
我が家は、その「なだろう」と言う道の駅へ
昨日行って来ました・・73042_01[1]

IMG_1756_convert_20170520152238.jpg

IMG_1757_convert_20170520152303.jpg

いつもの卵も買いに行きたくて、
IMG_1776_convert_20170520161835.jpg

メロンと一緒に・・
今年、初メロンですぅ~

IMG_1733_convert_20170520152104.jpg

IMG_1734_convert_20170520152146.jpg

IMG_1737_convert_20170520152208.jpg

やっぱりブランドにもなった「イバラキング」は美味しい♬
E3818AE38184E38197E38184EFBC81[1]

っで、我が家が買ったのは、これぇ~♬

IMG_1771_convert_20170520152708.jpg

メロンは高いし、勿体ないから要らない・・059973[1]

そぉ言ってたリン子だったのですが
メロン代、奢ってやるよ・・と旦那の一言でimg20151230144245051337[1]

即、気持ちは揺らぎ買いに行った単純なリン子・・
nage_kiss[1]

ドライヴ兼ねて、いつもの道の駅買い物・・・
お中元にもメロンはよく贈って貰うのですが
こうして買って食べるのも、また絶妙~♬
happy_woman5[1]

野菜も豊富に陳列されており、
お昼前だったので、並べてあったお寿司とかに
ついつい誘われてしまいそうでしたぁ~

IMG_1738_convert_20170520153641.jpg

IMG_1739_convert_20170520153615.jpg

IMG_1741_convert_20170520153551.jpg

最近、バスツアーで仲良くなった同年代主婦の友達が出来て
18891211[1]

その彼女達にも、美味しい卵や
白子玉葱とかもおすそ分けしたりして
旬の激旨食材がリン子の周りで飛び交っていますぅ~
笑顔の女性イラスト[1]

誰が食べても、美味しい物は美味しい!!
みんな健康になればいいなぁ~と願いながら・・ ge01-01[1]

昨日は、我が家まで卵をわざわざ取りに来てくれた彼女達
家も近所だし、とてもいい交流が出来ているこの頃です・・
friends_girl[1]

次回、白子玉葱を買いに行く時は、きっと頼まれるんだろうな~
でも、それもリン子にとっては嬉しい事なのです・・
人の喜ぶ顔を見るのが一番好き♬
em02-04[1]

友達が出来るって、行動範囲にも変化が起きますし
毎日が楽しく過ごせるので
ストレスフリーで、凄くいい感じぃ~♬

ss01-01[1]

そしてつい先日には、郵便で封書が届きpostman_jitensya[1]

中身を確認すると、商品券~♬
logo03[1]

IMG_1774_convert_20170520154752.jpg

PCでアンケートをすると、ポイントが貯まってillustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

欲しい物と交換出来ると言うシステムに登録しているリン子
随分ポイントが貯まったので、忘れない内にと思い
商品券をポイント交換で送信していました・・
それが届いたのですぅ~em02-05[1]

暇な時間に、ポチッとあれこれやってるだけだったのに
気づけば商品券ゲット~ good_woman[1]

ほんの2000円分ですけど、リン子には超嬉しい♬
money_megakuramu_woman[1] - コピー

これからも頑張って続けてみよう・・ 050031[1]

安定した商品券が一番無難かなぁ~?
050712[1]

皆さんは何か登録していますかぁ?
yjimageOIOV51FU.jpg

よし、これからも新たに貯まる様に
頑張ろっと・・
shinki_itten_woman[1]

wakaba-endline-msg[1]
mugi-fuukei-msg[1]


キティ、またね、バイバイ系_l[1]

GWが去って・・・

koinobori320anime[1]

世間のGWは終わり、日常が戻りました
rikka-logo[1]

もぉ暦の上では夏ですもんねぇ~ gakkari_tameiki_woman[1]

旅行へ行かれた方達は、さぞやお疲れの事でしょう・・tukaretayo_20160302222524ef4[1]

フワッとした月曜日はいかがだったでしょうか・・笑
pose_yareyare_woman[1]

我が家は連休中は、遠出はせずに 20141031141824ab2[1]

家事仕事を黙々とこなしておりました・・
cooking_mama[1] - コピーkufuu_02_i[1]sentaku_kago[1]

菖蒲湯にも使って体調は万全だった・・
ofuro_syoubuyu[1]


っで、やっとGWが終わったので
早速、昨日は茨城方面へ旬の筍を求めて・・f1033_01[1]

とってもいいお天気で、つつじもあちこち満開♬
IMG_1415_convert_20170509143312.jpg
我が家のつつじも、ほぼ満開♬

IMG_1409_convert_20170509143130.jpg

IMG_1413_convert_20170509143145.jpg
たっくさん咲いてるので、部屋中に飾ってみましたぁ
でも我が家は筍を求めて・・・f1033_01[1]

毎年行ってる道の駅に午前11時頃に到着したのですが
37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

な、な、なんと・・・・売り切れ!! 264da666[1]

わざわざ買いに来たのにショックを隠し切れない・・051216[1]

一気にテンションも下がり、ド不機嫌になったリン子でした・・
pose_unzari_woman[1] pose_azen_woman[1]


目的の道の駅の手前にも、以前立ち寄った所があって
仕方なくそこへ寄ってみると、

な、な、なんと・・・筍があるぅ~♬ em02-05[1]

やったぁ_l[1]takenoko-1[1]

しかも一番好きな大きさのサイズばっかで、
凄く柔らかいのが一目で解る♬logo03[1]

ショックで無口になってたリン子が一気に有頂天♬
woman6[1] em02-04[1]


旦那はそんなリン子を見て、大爆笑♬ihihi_boy[1]

ホントに単純だなぁ~
マジでここに筍があってくれて超有難いわ!!
このまま不機嫌で居られたら空気悪かったもんなぁ~

010101man78-trans[1]

IMG_1443_convert_20170509142614.jpg

IMG_1445_convert_20170509142631.jpg

IMG_1446_convert_20170509142852.jpg
あまり大きな店舗ではないですが、沢山並べてありました

IMG_1433_convert_20170509142740.jpg

IMG_1435_convert_20170509142800.jpg
この変わったレタスがとっても美味しかった♬

IMG_1436_convert_20170509142826.jpg
色んな物がほぼ100円money_megakuramu_woman[1] - コピー

IMG_1438_convert_20170509142715.jpg
これは我が家が買占めた残り・・・



旦那の聞こえよがしな呟きもガン無視!!
a00330-0[1]

店内の野菜の安さや、珍しい野菜に目はランラン♬
折角遠くまで来て、空振りなんて悲しいと思ってたので
余計に嬉しさが・・em01-03[1]

人って単純ですよねぇ~
ん?あたしが単純ッスかぁ??失礼・・
女性の厄年の数え方は数え年?[1]  woman_tehe[1]

とにかく、好きなだけ買えて良かった・・
少し大きめのヤツは2本入り、欲しいサイズの物は3本入りくらい?
これで350円で売ってた、朝採れ筍♬
em01-05[1]

ここには、こんな珍しい物も売ってました・・

IMG_1452_convert_20170509142918.jpg
そぉ! 鯉・・・

IMG_1453_convert_20170509142939.jpg

帰る途中にも、いつも普通に行く道の駅に
トイレ休憩に寄ったら、バカでかいカリフラワーが出没!!
旦那の大好物なので、思わず大量買い!!

IMG_1535_convert_20170509143250.jpg

結果、思ったよりもいい物を沢山買えた道の駅ドライヴにぃ~
good_woman[1]

IMG_1534_convert_20170509143232.jpg
この倍は買ってる・・

kintarou-line[1]

あまりのいいお天気だったので、去年初めて見た木、
「なんじゃもんじゃの木」を見ようとまた寄ってみた。
やっぱり大きいなぁ~
鯉のぼりと一緒に五月の風に揺られていました・・

IMG_1509_convert_20170509143022.jpg

IMG_1508_convert_20170509143107.jpg
ss04-01[1]

IMG_1527_convert_20170509143420.jpg
なんじゃもんじゃの木は、この白い花が集まってこんな風に・・
IMG_1529_convert_20170509143510.jpg
kirakira_woman[1] 気持ちいい♬

IMG_1519_convert_20170509143557.jpg
木陰がとってもいい気持ちでしたぁ~♬

帰宅後は真っ先に筍の皮剥き・・

IMG_1530_convert_20170509143213.jpg

そして一気にあく抜きをし、夜には煮てみた・・・ ge03-02[1]

上手く沁み込んで美味しく食べたのは今朝の事でした・・
超柔らかくて、絶妙~
oishii6_woman[1] d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

筍ご飯以外は煮て食べたいと言う旦那のリクエストなので
他の料理はしなぁ~い!!052266[1]

今年も嬉しい旬の物が食べる事が出来ました・・ge05-01[1]

食べ過ぎには要注意ですけどねぇ~
pose_nigawarai_woman[2]

それにしても、超疲れた・・・yjimageIYMHD9H1.jpg

暑さが今年一番の気温だったので
まだ身体が慣れてない?em05-02[1]

車のエアコンにも疲れたのかも知れない・・
昨夜は速攻に爆睡でした・・ハハakubi_woman[1]

illust_01[1] (6)

皆さんのGWは、そしてGW明けの今は・・・
体調管理は整いましたかぁ~??
今週末には、激旨の白子玉ねぎが出ます・・
今度は千葉の南部へ道の駅ツアーだぁ~♬ 73042_01[1]

あぁ~楽しみ♬
ge01-01[1]

chirami-anime[1]


          01_02_05_03001148(3)(1)[1]

ちょいドラ♬

takenoko-anime[1]

やっと春らしい気温になりました・・
そうなると、一気にお天気の日は暑いですぅ~
でも家の中だと、ジッとしてると調度いい♬
em01-05[1]

今年は桜を見にあちこちへ良く行きましたぁimage62[1] - コピー

そんな中、千葉テレニュースに出てたチューリップの話題・・
main[1]

匝瑳市(そうさ)と言って、千葉の外房にある市ですが
ほぼほぼ銚子が近いかなぁ~050712[1]

そこのチューリップを見る為に、
いつものちょいドラへ行って来ました・・doraibunoe[1]

少し遠くへ行く時は、必ず朝早くに家を出ます。
042870[1] 010104woman86-trans[1]


先日の15日の土曜日に行って来ましたぁ~

springhascome-neko-new[1]

土曜日なので、通勤ラッシュも無く
スイスイ現地へと車は流れます・・・450-20120803111115201025[1]

今、成田まで一気に行ける様に道路工事が行われ、
その一部が、つい先日開通しました。
一度既に走ってはいるのですが
成田まではとっても近くなりましたぁ
信号がない高速道路の様な道なので、
快適に走る事が出来ます・・・(無料)
早く全開通して欲しいなぁ~ge01-01[1]

途中、朝早い時に必ず寄る朝マックをしてaf053287-s[1]

現地へ着いたのは朝の9時・・1時間くらいで着きますem02-04[1]

小さな公園でしたけど、チューリップは綺麗に咲いてました♪
どうぞ見て下さぁ~い・・・
yjimagePFO5LKFB.jpg

IMG_1127_convert_20170416235534.jpg
風は強かったけれど、お天気は最高~♬

CIMG2381_convert_20170416235724.jpg

CIMG2367_convert_20170416235752.jpg
普通に道路沿いに、こんな風に植えてありました・
CIMG2362_convert_20170416235814.jpg
周りには、まだ少し桜も残っていました・・

CIMG2363_convert_20170416235836.jpg

CIMG2365_convert_20170416235856.jpg
風に揺られ、みんな同じ方向を向いています・・

CIMG2372_convert_20170416235923.jpg
子供が風車を回そうとしてる・・母、慌てる!!

CIMG2375_convert_20170416235948.jpg
家族連れも多かったので、親は写真撮りまくりぃ~??
IMG_1133_convert_20170417000010.jpg

IMG_1135_convert_20170417000034.jpg
ちゃんと並んでるのが可愛い♬

IMG_1137_convert_20170417000053.jpg

IMG_1139_convert_20170417000111.jpg

IMG_1149_convert_20170417000132.jpg

IMG_1150_convert_20170417000151.jpg

IMG_1142_convert_20170417000213.jpg
チューリップを植えてる所には必ず風車ってありますね・・
IMG_1163_convert_20170417000234.jpg

IMG_1164_convert_20170417000258.jpg

IMG_1161_convert_20170417000318.jpg
ソメイヨシノもまだしっかりと咲いていましたぁ

IMG_1160_convert_20170417000339.jpg
桜とチューリップのコラボ・・いいですよね~

どうでしたかぁ?
春を楽しんで頂けたでしょうか・・・
この日は、かなりの強風でして、
駐車場のテントも飛ばされそうでした 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

写真を撮ったら、小さなエリアなので長居は無用・・
帰り道にある多古町の道の駅あじさい館へ寄り道・・
michinoeki1[1]

以前はよく来てた道の駅ですが
最近ちょっとご無沙汰でした・・・
ここは多古町で、泉ベーカリーパンが美味しいと評判♪
em02-04[1]

IMG_1173_convert_20170417000502.jpg
このレーズンパンは絶品です・・

その美味しさは以前から食べて知ってる我が家は
久々に買って帰ろうと思った・・
最近、急接近のご近所さんにお土産用にと・・yjimageOIOV51FU.jpg

10時にパン屋さんが道の駅にパンを入荷・・
そして今は調度10時・・・並びました。
道の駅では予約しないと、並んでも1個しか買えない・・
yjimageIYMHD9H1.jpg

なので今回はお土産にしたので、我が家は別のパン・・

IMG_1174_convert_20170417000444.jpg
このレーズンパンの中にクルミを大量に入れています。
IMG_1175_convert_20170417000425.jpg
同じく、レーズンパンの中にマカダミアナッツバージョンも・・・

マジでナッツの量が半端なくて、何処を食べてもナッツだらけ?
だから、この半分も一度に食べられません・・
調度5枚切り食パンくらいのサイズでしょうか・・7618137[1]


IMG_1171_convert_20170417000523.jpg
見て下さい、このナッツの量!!

IMG_1172_convert_20170417000543.jpg
もはやナッツ食べてる感じかもぉ~

道の駅なので、野菜も豊富で店内をウロウロ・・・
今年、初物のタケノコも出ていてゲット♪takenoko-1[1]

早速、帰宅後あく抜きをして煮てみましたぁ~

IMG_1179_convert_20170417000601.jpg
柔らかくて美味しい~♬ 7618941[1]


IMG_1178_convert_20170417000625.jpg
ついでに、味噌ピーも・・・

味噌ピーも美味しく作れる様になって
リン子のレパートリーの一つになりました♪logo03[1]

昼ご飯は少し遅めでしたが、自宅で買ってきたパンを・・
やっぱ美味しいわぁ~♬


002[1]

食べ過ぎは要注意ですけどねぇ~

yjimageFV0L36K1.jpg

帰宅後すぐに、焼きたてのレーズンパンを
ご近所さんの所へお土産ぇ~♬
friends_girl[1]
メッチャ喜んでくれたので、良かったぁ~♬

201505151544519ec[1]

明日の火曜日には、午後からお茶に誘われてるので
手土産変わりにしてみましたぁ・・

em02-05[1]



wakaba-endline-msg[1]

          44241737[1]

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる