09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっと決めました~♬

cosmos-banner2013[1]

台風が近づいております・・taifuu-japan-anime[1]

今の進路だと関東は直撃ではない感じですが
これからまたあちこちで被害が出るかも知れないので
どうか皆さま、ご注意下さいねぇ~
unhappy_woman3[1]

ひと雨、ひと雨・・涼しくなって来るのですが
20140715111950424[1]6gatu_tuyu03_d_04[1]


この2.3日はやたらまた湿気が多くて暑い・・b0057612_21343927[1]

でも、秋はすぐそこですねぇ~いい空気_l[1]


kurimomiji-line2013[1]

短い季節だけど、カラッとしてて大好きな季節♡f513827b354137[1]

秋がもっと長ければいいのになぁ~
shinkokyu_woman[2]

さて、一体何を決めたかと言いますとぉ~
トイレリフォームですぅ~♬ silyouka02[1]

IMG_2958_convert_20170914110118.jpg

IMG_2963_convert_20170914110421.jpg
10年で、こんなにも節水出来るらしい

IMG_2964_convert_20170914110446.jpg

IMG_2965_convert_20170914110508.jpg

IMG_2966_convert_20170914111235.jpg

IMG_2968_convert_20170914111314.jpg

IMG_2969_convert_20170914111333.jpg

エディオンさんに何度か足を運び、あれこれ説明も受け、couple_setsumei[1]

先日とぉとぉ下見をして貰いました・・flow_2[1]

っで、最終的な見積もり金額を出して貰って
結果、決定~♬ 

IMG_2959_convert_20170914110255.jpg
これに決めましたぁ~

IMG_2960_convert_20170914110315.jpg
何と言っても、このフチレスがお気に入り~♬

ヒュ~ヒュ~♬  toilet_benza_shimeru_girl[1]

今回は全て私の一存で決めました・・silyouka02[1]

モチロン旦那には相談して、「任せる・・」と言ってくれたのでcommunication_hanashiai[1]

担当者との打ち合わせにも私しか行かずpose_nigawarai_woman[2]

下見の時も旦那はほぼ口出しはせずでした。
a61d6cb1[1]

本来なら絶対に口出しはするのですが
今回は好きにさせてくれたので、ラッキー~♬44inqadk[1]

1F,2Fのトイレを今風の新しいタンクレスの物に替え、
洗面所の壁に一つ、絶対に付けたかった物を付け
2Fだけ床を張り替える事に・・・
っで、合計が約46万だ・・・document_mitsumorisyo[1]

高っ!!
や、やっぱり想定はしてたけどお高いわねぇ~
8279[1]

でも、これから先掃除も楽になるし
気持ちのいいトイレを使える事の方が超嬉しい♬ em02-04[1]

便器が全然違うので、トゥルゥ~ン・・って掃除が出来る・・
やっと念願叶ってトイレリフォームが出来ます。
やったぁ!!kirakira_woman[1]

洗面所の壁に付ける物はこれです・・。

IMG_2955_convert_20170914110227.jpg

IMG_2956_convert_20170914110205.jpg

IMG_2957_convert_20170914110143.jpg
スリムで小さいので、洗面所の壁にピッタリ~

夏の暑い時期にお風呂から出て汗が止まらない・・
publicdomainq-0002107mba[1] furoagari_woman[1]


冬の寒い時期、お風呂との温度差が激しい・・・
img_0[1]

そんないわゆるヒートショック?にならない為に
冷風と温風とドライヤーになる代物・・ em10-01[1]

これを見た瞬間、惚れこんでしまったリン子♡ 18888486_1912529178986657_1451371566460829696_n[1]

段々と歳を重ねて益々お風呂との温度差が気になります
脳の血管切れたら困るので、
過ごし易い状態にする為、約6万かけて付ける事にしました
pose_syourai_woman[1]

これも付ける事にしたから、見積もりも増えた・・ a55f47aa[1]

でも、やれる時になんないと今度・・はない!
chokin_kakeibo[1]

TOTOさんのショールームへ行った時に見つけました。
近所の主婦友のお家にも付けたと聞き見せて貰ったけど
とっても快適だと言う事でした・・

家で過ごす時間の方が多くなっていく今日この頃・・
やはり快適に過ごせる環境は最高ですねぇ~
思い切って良かったですぅ~pose_makasenasai_girl[1]
お金はドンドン飛んでっちゃいますけどねぇ~
money_fly_yen[1]

値引き交渉もしたものの、ギリギリのラインなので難しいと言う事。
最初から目一杯の金額だし仕方ないですねぇ・・059973[1]

IMG_2961_convert_20170914110338.jpg
今回2点なので、このキャンペーン分はお値引き~

あるだけでも有難い・・ pose_yareyare_woman[1]

でも、便器のメーカーの株主優待が使えるとの情報をキャッチ♬
3万円の補助金が出る事になった・・ラッキ~t02200185_0595050012611661728[1]

そして先日ポッキリ折れたゴルフクラブの修理代・・pose_azen_woman[1]

保険が使える事になったので、6万くらい口座に入金が・・
これは超嬉しい♬ logo03[1]

っで、値引きが出来ない分、分割にしては?と勧める担当者。
金利も付かないので、一括でも同じだと・・。

IMG_2962_convert_20170914110358.jpg
カードで一括払いにする予定だったけど、分割にする事にした

3回か5回くらい?
しかし、そこで問題が・・・woman1[1]

我が家はあまりカード等は使わない為、利用頻度が少なく
最初の限度額のままで使っている・・ここの専用カードなのです。
ポイントが付くのは大きいですからねぇ~em01-03[1]

一括なら限度額は80万、分割なら30万なのだ・・
46万だと30万の限度を超える・・em05-02[1]

っで、早速カード会社へ連絡して限度額を増額して貰った・・que-11165627226[1]

そのOKの書類は郵便で書面で届くシステムらしい←面倒くせぇ~woman6[1]

なので、結果その書類が届いてからでないと分割のカードは切れない・・
旦那が、もぉ一括で払えば?と言ったけど010101man78-trans[1]

私的には、何だろう?
素直に全額ポーンと払う事に躊躇してしまう・・woman1[1]

だから時間かかってもいいから分割にすると言い張った・・
好きにすれば・・と旦那に了承して貰ったので
実際のリフォームは多分今月末くらいかな?
株主優待も、10月末までの期限だったので調度良かった・・ ge03-02[1]

まぁまぁ上手く行ってるかなぁ~って感じですぅ
ge05-01[1]

そんな矢先、こんな物が届いた・・

IMG_2953_convert_20170914110050.jpg
当選?嬉しいけど、今月末ぅ?

折角当選させてくれたのなら、もっと期限延ばしてぇ~
pose_kiri_woman[1]

今月末までに洗濯機なんか買わないし・・
いや、買えないし・・・em10-01[1]


でも綺麗なトイレを使うのが待ち遠しいですぅ~ wakuwaku[1]

ホントは洗面所の冷暖房器の方がリン子的には楽しみ・・7[1]

これからは、暑いだの寒いだの言わずに
お風呂の出入りが出来る様になる・・
happy_woman6[1]

老後に向かっての生活には持って来いの機器なのだぁ・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1] 

aki-yamagara-white[1]

         cosmos-ani1[1]

No title

今晩はv-22

いいなあ トイレリフォーム!
我が家も古い・・もう22年・・
お風呂も本当はかえたい・・。

でもね・・お金ないわ^^;

舅の家は 5年くらい前かなあ・・
台所のガスだいをかえて 周りを
張り替えて 屋根と壁を塗ったり お風呂を
段差のないものにして・・と ?百万!!だどか・・
うちは 絶対無理だわ・・^^;

No title

ポンデリンコさん こんばんは~

色々ご心配していただきありがとうございました。

やっと、そう、やっと 息子が何とかしてくれまして・・・。

ホッとしています 笑


羨ましい~ワッ トイレリフォーム・・う~ん わが家は

いつになることやら~~。


お掃除が楽・・主婦にとってはそこが大事よね

快適になりますね 諭吉さんが飛んできますが

大丈夫  現役で働いてらっしゃるから 心配無用ね。

わが家は年金暮らし ろうそくに火を灯すように

細々と節約しながら・・思うと涙が・・・笑


思い切ってよかったですよ 大きなお買い物?は

決断が大事です 生活に一番大事な場所ですからね。

ポンデリンコさんに拍手!



800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっと思い切りましたv-91
22年?何を仰いますやら・・v-408
我が家なんて、40年選手ですよぉ~
2階のトイレは増築後なので、24年くらいみたいですが・・

お風呂はどうにか・・
キッチンも終わり、洗面所も終了・・
後はトイレだけだったんですよぉ~やっとですv-394

今回のリフォームは、私のヘソクリも出す事に・・
そうでもしないと、旦那のGOが出なかった・・
だから口出ししなかったんですよぉ~v-411v-426

あちこち大事になると、大金になりますよねぇ~
トイレでさえ、46万ですよ・・
考えたらビックリですよねぇ~v-404
もぉ一生物の様に大切に使いますぅ~v-421
因みに2年前に家の外壁の塗りをやりましたけど
80万の出費でした・・
家を維持するのって、お金かかりますよねぇ~v-393

クレソンさんへ・・・

クレソンさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~やっぱり息子さんのヘルプがあったのねぇ~
でも頼りになる息子さんで良かったじゃないですかぁ・・
我が家なんて旦那しかいないけど、私よりPCは苦手ですv-404
故に、私が頑張るしかないのよぉ~v-408

やっと決断して決めたトイレリフォーム・・
待ち遠しいですぅ~v-413
主婦にとってはやはり掃除が一番ネックですよね?
簡単で汚れない便器・・憧れでした・・v-352

ってか、クレソンさん勘違いしてるよぉ~v-408
我が家の旦那は68歳です。
早期退職してるので、年金生活はもぉ10年です・・
現役じゃないですよぉ~

ずっとやりたかったトイレリフォーム、凄く嬉しいです・・
リン子のヘソクリも出費してのリフォームなので
文句は言わせないわぁ~v-408
大きな買い物って思い切りが肝心ねぇ~
これで我が家もいつもに増して細々生活よぉ~v-408
年金暮らしも慣れたものです・・アハハ
お互い同じですよぉ~宜しくねぇ~v-411v-422

No title

こんにちは(*^~^*)

トイレのリフォーム、おめでとうございます(*^~^*)
快適なトイレ、楽しみですね!

あれこれどんなのが良いか考えたり、
予算を立てたり、嬉しい反面、
煩わしいこともあるかもしれないけど、
出来上がったら、快適な空間になるんですね!

ただただウラヤマシイ(笑)

我が家のトイレは、家の中だけど外にあります。
冬は寒いし夏は暑いし・・・

洗濯機は完全に外にあります(笑)
悲劇な水回りですわ~~

マジで老後に向かって、何とかしていかないとって
思いながらの毎日です(笑)

ここだけの内緒話(笑)

うちの旦那と、リン子さんのご主人、
そんなに違わないかも・・
まだ働いているけど、最近、
老いを感じてきてます(;・∀・)

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

あれこれ悩んだ結果、やっと決めました・・
決めたらスッキリして、待ち遠しいですぅ~v-413
お金の事を気にしなくていいなら、いい物は沢山あるけど
一番は予算からですもんねぇ~v-388
散々悩んだ結果ですぅ~

家は古いけど、少しでも快適に暮らせるようにと
少しづつのリフォームをやってる我が家ですぅv-415
歳と共に体力も落ちて行き、免疫も下がります・・
自力でどうにもできない部分を文明の利器に助けて貰おうかと・・

小手毬さんチは、義両親も健在ですしねぇ
なかなか自分勝手に思う様なリフォームなんて出来ないですよね?
リン子も以前旦那に言われた事がありましたけど、
もしオヤジが生きてたら、ここまでのリフォームはやってない・・と。
そうなんだ・・って思いました。
その家で育って者は、それぞれに思い入れがあるみたいです。
ただ快適に過ごせればって感覚とは違うみたい・・

それに男と女でも感覚違うしねぇ~
今回はリン子の自腹も切るので、文句は言わせませんでした・・ハハ
ドンドン老後に向かって猛スピードで加速してる気がするのは
私だけかしら・・v-394
老いは、日々感じてるみたいですよ・・
最近は耳が聞こえにくくなってきたと言ってます・・
お爺ちゃん?v-408
あまり言うと機嫌悪くなるから・・v-396

No title

老後の準備、着々と進んでいますね!

年を取るほどトイレに行く回数も増えるし、家の中でも急激な気温の変化についていけなくなるし。
さむっって思っただけで血圧が30上がると聞いたことがあります。怖いですね~

水回りは、お金がかかるけど、年齢的にもいい時期ですね。
キャンペーンや優待券を使って上手に買い物されましたe-278

No title

うちの実家もリフォームを進行中です。
今のトイレは靴を履いて、中庭の向こう…。
お風呂には足が悪い母には上がることのできない段差、そして太陽熱のため、雨が降ると沸かず、外に出て焚かないといけない…。
ついでに台所は全部床が抜けてます。上に板が置いてあるけど、それが跳ね上がってとても危なかったり。
換気扇もないひどい台所です。
いままでどうしてリフォームしなかったのか…。
物置だの倉庫だのを何百万もかけて作ったり、海辺の小屋を買ったり、うちの父は本物のバカなのです。
今回、渋る父を黙らせ、容赦なくリフォームを進めています。
台所、リビングの位置を丸ごと変える大がかりなリフォームです。
予算は本当にないのですが、どうにかあの二人が死ぬまでの抑えるところは抑えて張りぼてのリフォーム…。
リン子さんと同じく浴室暖房乾燥機もつけますよ。
歳をとったら、洗濯物を外に干したり、また手助けが必要になってもさあやが一日つきっきりで洗濯するわけにもいかないので、ここだけは譲れないな~ってつけました。
ダンナがまた単身赴任したら実家にも泊りに行けるようになりそう。(今は絶対に行かないわ…)
同じ気持ち~。楽しみですね。

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~
老後に向けて着々と進めてますよぉ~
ホントの老後になったらリフォームすら出来ないですもんね・・

2階のトイレ、今は一度流すと水の貯まりが遅くて
夜中同じタイミングでトイレに起きた時は
必ずリン子が1階へ降りてトイレに行ってます・・
それが微妙に不便で・・v-404

冷暖房器も温度差に血圧がどうにかなっちゃうんじゃないかと
以前から考えていてやっと実行できます。
確かにお金はかかるけど、快適に過ごせる事を
選びました・・
タイミングよくキャンペーンや優待が使えてラッキーでしたv-415v-426

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うございますぅ~v-435
おぉ~v-411v-424
ご実家がリフォーム中なんですねぇ~

私の父もそうでしたけど
やたら小器用なので何でも作ったりするんです・・
逆に日曜大工的な事が嫌いな人の方が
こんな場合は話が早いですよねぇ~

我が家の旦那は絶対にプロに任せるタイプなので
自分では何もやろうとはしません・・
だから旦那がやると、大がかりになり過ぎます。
今回は見てるだけぇ~にして貰いました・・
いずれにせよ、気持ちよくなるのは同じv-352
早く綺麗な快適住まいに変身して欲しいですよね~v-415
さあやさんも、実家でゆっくりできますねぇ~v-410

No title

おはようございます

新しいものいいですよね。大事に使おうと心新たにする瞬間です。
うちはトイレは1度変えたんですよね。水漏れなどもあってその時に・・・タンクのないものとか会ったけどやはり先立つものはお金で、普通のにしました。
ふちのないものいいですよね。今、覗き込んで手を突っ込んで掃除してますもんね~(;'∀')

この先収入がなくなったらリフォームなんてできないですよね、たしかに。だから私もしたいのですよ。でも主人はボロボロになっていく家も、全く気にしてない様子です(~_~;)それよりも遊ぶために使いたい・・・・みたいです_| ̄|○

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

リフォームって凄くタイミングがあると思うんです・・
壊れたタイミングだと、もぉどうしようもないけど
いつにしようか迷ってるなら、色んなタイミングってありますよねぇ?

トイレブラシってあるじゃないですかぁ・・
言わばあれも菌の宝庫らしくて、使い捨てが一番綺麗なんだとか。
だから掃除が楽な商品で、お掃除グッズを宣伝してますけど
使ってポイ!!・・これにした方がいいと勧められました。

なので、リフォームのタイミングでトイレブラシも捨ててしまいます・・笑
本当にリフォームしたい頃には体力も財力もない・・
そんな事になる前にと思い、今回は思い切りました
っで、安いのにしようと最初は思ってたんですよぉ
でも、トイレって水道代10年分くらいで買えるって説明されて
つい乗ってしまいました・・

この先10年なんて、完全にずっと使ってますしねぇ~
我が家の旦那は遊ぶ為には一切使わない人です・・
でも、こうして必要な物にも出し渋ります・・
とにかくお金出す事が嫌い・・貯める事が大好き・・
お金残して死んでも子供も居ないのにねぇ~
散々説得してのリフォームとなりましたぁ~
ここが男と女の違いですね・・v-415

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる