07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

観光客だらけ・・・!!

今日は朝から都内へお出かけ・・・
本日は大安吉日です
待ってましたと言わんばかりに宝くじ売り場へ

旦那は水曜日なので、今日はリハビリデーでした
病院から直接行くからと言い、私とは銀座で待ち合わせ・・
宝くじを買いたい旦那と買物をしたい私・・

別々では有りますが、久々の楽しい銀座
ランチは銀座で・・って事だったので、一足先に私は到着
さぁ何処へ何を見に行こうかなぁ~って思い
有楽町駅で降りました・・・

まず最初に目に付いたのは、本日初売りだと言う、西武の福袋
閉店って事もあってか、開店前には大行列で
テレビカメラも数台・・・すげっ

まっ、そこを横目に私は銀座へ・・・
三越がリニューアルしてから行って無かったのでまずは・・・
っでぇ、晴海通りに出たとたん、嫌な予感が

なっ、何ぃ~この行列はぁ~
そうです・・・予感は的中
大安吉日で、有楽町の宝くじ売り場は有り得ない行列なんです

この行列に後で旦那が加わり、その後ランチぃ~
絶対に無理
ご飯食べたら神宮外苑へイチョウ並木を見に行く予定だしぃ~

食べたかったパンだけを三越で買い、急遽先に並びました
メールで様子を伝えると、旦那はリハビリもサッサと途中で終えて亀戸に居ました。
はいぃ~亀戸でも毎回買ってるんですぅ~

こっちも行列だから並んでてくれ・・・との事
結局2時間半並びました・・・何をしに銀座へ
買える30分前に有楽町へ着いた旦那・・・ある意味丁度

私の活躍で、あまり待つ事も無く宝くじを買えました
優雅にランチなどと言う時間も無くなり、1時半からのランチ
銀座シシリアで、お腹いっぱい食べましたぁ~

その後神宮外苑へイチョウ並木見たさにGO
今日で最後っぽい感じの見事なイチョウ並木で、観光客は半端無い
こんなに観光バスが止まってたのは初めて見ました

でも、ドラマにもよく出てくるこの場所は、一度ゆっくり来て見たかった場所・・
ベンチに座り、人の流れや子供連れの散歩を眺めながら癒されてた時間
朝からドタバタした旦那だったので、疲れたみたいでグッタリでした

画家さんが素敵なイチョウ並木を描いてて、思わずパチリ
写真の様な絵でしたぁ~
散歩しながら赤坂まで出て、地下鉄で帰宅

久々の空気に触れて、とても癒された時間でした
しかし、ベンチに座ってた間に駐禁の取締りやってましたが
見ただけでも10台以上はやられてました

綺麗な物を見た見返りが駐禁とは、皆ガックリしてたのが印象的
やっぱ電車で行くのが一番ですねぇ~
結果、私の銀座でのお買物は没

でもイチョウ並木がゆっくり見えたので、それは次回と言う事で
風物詩とも言える様な、あの大行列にも初参加できて光栄だったし
銀座では、テレビカメラが何台も出て、何やらインタビューしてるし・・・

楽しい都会の空気を満喫して来ましたぁ~
だけどやっぱ一番驚いたのは、神宮外苑のあの観光客だったかな・・
野球観戦で、あんなにバスって来るかなぁ~

又来年も、ゆっくり行ってみようと思ったリン子でしたぁ~



おつかれさまぁ~

いゃいゃ・・・大変だったねーー!
観光客がそんなに居る・・・って、よっぽど綺麗な
所なんだね。そこ。
私は東京には何度か行ってるけど、銀座って行った
事ないなぁ~。 
なんかすごくオサレな雰囲気よねwイメージが。
苦労したけど今年も宝クジ買えて良かったしぃ^^
一年の〆に買う「宝クジ」。
苦労が報われるといいねぇ~~♪

shihoさんへ・・・

私ね、昔からテレビドラマ見る人なのぉ~v-408
ドラマのシーンで、よく登場するのが井の頭公園と神宮外苑のイチョウ並木v-35
だから、こっちで暮らす様になってから絶対行きたいって思ってた場所・・
井の頭公園は、来てすぐに2度くらい行きました・・

この並木は車では来た事あったけど、歩いたのは初めてv-434
確かにドラマのシーンにはかかせない場所でしょうねぇ~
美しいv-352v-415
銀座は、私の好きな街なんで、よく行くんですv-356

でもね、久々に実感したんだけどぉ~
毎日、広告見てスーパーの安売り巡りしたり、近場でランチしたりと
行動範囲が決まってしまってた最近でした・・
都会の雑踏や街並みを見て歩いて感じると新鮮だったのv-352

たまにはこんな空気感、味あわないとダメだよねぇ~って言いながら・・
都会で生活してる人が山登りをする様に
田舎で暮らしてる者にとっては都会の雑踏がいいのかも・・・

私が育った高知は充分田舎で、こっちへ来た時に都会だと思った・・
でも住み慣れてくると、ここも都会に近い田舎と同じ・・
凄くいい時間を過ごした感じでしたv-352
並んだ事の無い宝くじ行列も、たまにはいいッショv-410
当ったらこの苦労が夢に変わるぅ~v-415v-424

ドラマ・・

あの銀杏並木は神宮外苑なんですか?
テレビでしか見たことないけど、凄くきれいですよね。
絵になる光景です。

宝くじに2時間も並んだの?
ひゃ~~ 私はムリ! でもその努力が実を結ぶのよね。
だから私には福が来ないのかも・・・

No title

↓のサプライズ、よかったですね!好きな物買うのが一番♪
私も今月お誕生日。自分で好きな物買います!

銀座の宝くじ売り場、半端ないですよね~そこでは買った事
はありません。我が家の近くも結構当たっているんです~
昔、隣の家が当たり、豪華な一軒家へ引っ越しました@@

外苑前の銀杏並木、一度見てみたいです!
今は、黄色い絨毯になっているのかな?

大変だったね~

やっぱりチャンスセンターは凄いんだね~2時間半も~v-12
お疲れさんでしたv-356

銀杏並木綺麗だよね~二日違いで同じ所に行ってたんだね~v-341

カン子さんへ・・・

そぉですv-363あの場所は神宮外苑なんですよぉ~
メッチャ癒される場所です・・・v-352
私はテレビっ子なので、よく登場するロケ地が気になるんです・・

あのイチョウ並木は有名な名所になってるんですねぇ~
観光バス・・・半端無かったですv-405v-356
旦那の為とは言え、私もよく並んだと思いますv-404

でもまぁお陰でランチも行けて、外苑にも行けたんで・・v-410
福よ、来てぇ~v-421

beadsLHさんへ・・・

お誕生日なんですねぇ~v-410おめでとうございますv-424
お互い歳は取りたくないけど、プレゼントは嬉しいですよね~
やっぱ好きな物買う派ですかぁ??
楽ですよね、こんなプレゼントが・・・v-411

近所や亀戸も行くんですが、有楽町は混むと半端ないですね~
私も驚きでした・・・v-356
お隣さんが当ったんですかぁ?凄いですね・・・
その事実を聞いたのぉ?宝くじって、情報モレが怖いですよねv-404
色んな所から寄付とか言ってくるんでしょ?

言われてもいいから当ってみたいぃ~v-394v-356
イチョウ並木は、もぉ落ちて尾張ですね・・
我が家が行ったのが最後だと思います・・
凄く綺麗でしたよぉ~v-352

みよちゃんへ・・・

私が並んで暫くしてからは3時間半でした・・
どんだけ皆並ぶんでしょうかねぇ~v-393

だけど、初体験で面白かったですけどねv-411
我が家が行ったかの様にみよちゃんの写真を見てました・・
思わず、そぉそぉv-424って思いましたよぉ~
綺麗だったねぇ~v-352

No title

宝くじ買ったんですね~
それにしてもさすが銀座の宝くじ売場ですね!
買うまでに2時間半も並んだなんて、
リン子さんエラすぎです!!
当たるといいですね~
今回は、当たる本数がずいぶん増えたみたいだし♪
うちも買わなきゃ!!

神宮のいちょう並木もきれいだったんですね~
夫婦でのんびりベンチでおしゃべり・・・なんて
ステキですね。いつまでも仲良しっていいな~

スマイルさんへ・・・

今までも売り場近くで待ち合わせって事も有りましたが
並んだのは今回初めて・・v-356
しかも、こんな2時間半もv-403

当る本数が倍って影響は凄いですよねぇ~v-405
並んでる全員が当りたいって願ってる訳だし
その誰かに当ってるのかも・・・v-61

来年は、夫婦で都内の公園巡りをする事にしましたv-434
まだまだ行ってない場所も沢山あるし
一箇所だけ、ゆっくり・・って言うのもいいものですよね~v-352

一生死ぬまで仲良しでは居たいですけど、時に喧嘩もしますよv-427
恥ずかしい様な理由だから書かないだけ・・・v-408
一緒に暮らしてると、どっちかが押さえないと無理ですよね・・
気持ちに余裕が無いとストレスの原因になってるかもぉ~v-356
スマイルさんもご夫婦仲良しなんでしょう?
最近は何処のランチへお出かけしたんですかぁ~v-411

No title

こんにちは~。
びっくりしました。
宝くじでそんな何時間も並ぶなんて
ディズニーランドみたい・・・
うちもたま~に買いますけど、並んでるの見たこと無い;
ていうか、やっぱり当たりが多く出てるとこは人気なんですね~。
イチョウ並木見学は観光バスのコースとして入ってるんですよね。
だからバスがいっぱい止まってたんだと思います。
この前うちの娘が、
うわさのマッチョ外人店員さんたちを見る目的だけで
銀座のアバクロに行ってました。笑

でじこさんへ・・・

そうなんですv-405そんなに並ぶんですよぉ~
私も初体験でしたが、二度と嫌ですv-393
旦那に、並んだバイト料貰いましたv-411v-426

ディズニーの並びはクネクネで、ジグザグ並びじゃないですかぁ~
かろうじて、ビルを囲んでの直列だったので
飽きませんでしたv-408v-428

外苑は観光バスのコースなんだぁ~v-356
その時がピークだったから余計でしたねぇ~v-388
うちの娘がぁv-403v-361
はいv-415私は自分が行きましたよぉv-424

テレビで銀座オープンって宣伝が出て、真っ先に行きました。
マッチョマンとの2ショット写真で出迎えられましたけど・・v-404
モチロン私は断りましたよぉ~
ですが、私と娘さんと同じレベルって事ですよね・・
すみませんv-435精神年齢が低くてv-408
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる