09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

こんな日が来るなんて・・♬

2015shochuumimai3ani[1]

連日の猛暑ですが、
今日は超久々の雨です・・・ame[1]

20140715111950424[1]kaeru-ani16[1]


気温も少し下がってはいますが、やたら涼しい・・20150810111633063[1]

いやいや、決して涼しくはないけれど
涼しく感じてしまう・・
ss05-03[1]

庭木も恵みの雨に、葉っぱが生き生きしています♬

IMG_2195_convert_20170726145515.jpg

IMG_1975_convert_20170726145446.jpg

こんなに雨が降らないと野菜の生育にも関係するからhatake_tagayasu[1]

農家さんはきっと大変なんでしょうねぇ~
job_nouka[1]

野菜の高騰が怖いです・・s-20161105140608134974[1]

fd77_01[1] cooking04_usugiri[1]

もっと降ってもいいよぉ~

kasa-line[1]

今年の4月、リン子が当選した招待のバスツアーs-20120420125642115778[1]

忘れもしない寒い雨の日でした・・
6gatu_tuyu03_d_04[1]

鎌倉とか横浜とかを廻ったのですがぁ
以前の記事にも書いた通り、
そのバスツアーで、リン子に新しい友人が出来ました♬em02-05[1]

リン子を含めて17人が一人参加していて
その内の4人が、席が隣同士とか近かった為に
何だかウマが合って行動を共にした・・em01-05[1]

それがキッカケになり、今では自宅までお互い知り合い
勤務先も知って、ランチしたりカラオケ行ったりとjoshikai[1]

18891211[1]

交流をする仲になった・・em02-04[1]

言わば、リン子にしてみればリア友が出来たと言う事で
ブロ友さんと逢うと言う感覚とは違い
旦那さんの顔もそれぞれ知る仲となったのです。99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

家も近いし、何処へ行っても何かあっても
すぐに行き来出来る距離の友人だ・・
yjimagePFO5LKFB.jpg

田舎を離れたリン子にとっては、友人は貴重な存在
しかも、やたらこのメンバーとはウマが合いfriends_hagemashi_girls[1]

4月以降からは色んな会話もしつつお互いを知った・・

まだ4か月くらいしか経ってない事がウソのよう・・
ずっと昔っからの友達みたいに接している・
Womaninsight_98206_9[1]

っで、今回またバスツアーが当選した♬やったぁ!_l[1]

早速、グループLINEで「誰か当選してるぅ?」と問いかけると
CSw7VfrUAAAQRzb[1] sns_happy[1]


リン子含む4人の内、3人が当選していたのでした・・logo03[1]

でも、日程が決まってる招待バスツアーなので
その日の都合が無理なら断念するしかない・・
059973[1]

案の定、3人当選した1人が日程が合わず断念・・
結局リン子と、もぉ一人の友人と2人で参加する事になった。friends_girl[1]

今まで10回近くバスツアーも当選していますが
いずれも一人参加でした・・
でも今回は、友人も当選して近所だから
集合場所も当然同じだし、2人で一緒に行ける・・
010104woman77-trans[1]wakuwaku[1]

リン子の旦那が集合場所まで、友人も一緒に送迎してくれる・・ car_parking[2]

こんな事ってあるんだなぁ~って思った・・runrun[1]

バスツアーなんか当選しても、必ず一人参加だったし
隣りの人がいい人ならいいなぁ~と
毎回思いながらの旅・・ ge01-01[1]

友達が出来るって、こういう事なんですよねぇ~
今までとは参加するテンションが何だか違ってて
ウキウキ気分だ・・♬kirakira_woman[1]

4月の初対面の時は、超寒い雨だったしkaeru-ani100x100[1]

雨の中行っても楽しくないから何度やめようかと思った事か・・
ijikeru_woman[1]

友達になった全員が同じ事を思ってて
もし、そこでキャンセルしていたら今の友達関係は無かった・・・
縁と言うのは不思議なものですよねぇ~yjimageOIOV51FU.jpg

家も近所とは言え、家庭もあれば仕事もあるので
毎日一緒に居る訳じゃないし、
何かあった時だけ声かけながら付き合う関係・・
凄く付き合い易い関係だ・・笑顔の女性イラスト[1]

年齢がみな同年代なので、それが一番なのかも・・
photo[1]

主婦目線で会話したり、美味しいランチの場所教え合ったり・・
em01-03[1]

陶板浴も、みんな行く様になった・・ ofuro_ganbanyoku[1]

月に一度は4人で行って後はそれぞれ自由に・・
その日は帰り道に必ずランチ会♬ joshikai[1]

友達とワイワイ言いながらのドライヴは最高に楽しい・・
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

まさかこんな友達が出来るとは思ってもいませんでした・・
ずっと、この関係で付き合って行けたらなぁ~と思います。
em02-03[1]

ツアーは9月上旬なので、まだ少し先だけれどtoku4[1]

こんな待ち遠しいバスツアーになるとは・・
友達っていいですねぇ~happy_woman5[1]

地元なら普通は友達も多いでしょうけどねぇ
こうして少しづつ、ここがリン子の地元になるんだ・・pose_kandou_woman[1]

そぉ思いながら、色んな会話を楽しんでいる日々です・・

clover[1]

後は雨が降らない事を祈りたい・・ ge01-02[1]


chirami-usagi-anime[1]


          44241737[1]  654e898b3fa134d99d92dbc3c46df118[1]

No title

すごい繋がりネッ(#^.^#)

しかもまたツアー当選^^
くじ運あるんだなぁりんこさんっ

身近に気がねなくお付き合い出来る知人
がいる事は心強いですね^^

ヾ(^∇^)こんにちはー♪

そっか~リア友さんができたんだね(*^-^*)
当選したバスツアーでってのがまた凄いよね
同年代でご近所に気の合う人がいるってイイね☆

スマホに替えて、ラインも大活躍だねv(*'-^*)-☆
時が流れて、人との繋がり方も変わっていくもんだよね
今はブログやってる人でも、コメント欄閉じてる人が多いし
ブログを止めてSNSのみでやってる人も増えたしね~

こうしてブログで繋がったご縁も大切にしていきたいよね
マイペースでも、忘れずに繋がっていようね💕

No title

こんにちは(^^♪

お友達ができる、それも心から仲良くできるなんて
ステキですね!
バスツアーだって、お友達と行くと
楽しさ倍増ですよね(o^―^o)ニコ

たのしみですね!


私は、生まれも育ちも結婚しても地元ですが、
悲しいかなあまり友達は多くありません(笑)
あまりワイワイするのがダメなのか、
出不精なのかわかりません(⌒▽⌒)アハハ!

だからもし他県に嫁いでいたとしたら、
ずっとひとりぼっちかななんてふと思いました。

No title

バスツアーでお友達が出来るなんて
引っ込み思案のわたしには・・・無理かも。
リン子たんパワー分けてほしいわ~❤
でもそれだけ仲良くなれるお友達が出来るって
本当に縁だし素敵な事(*^。^*)
良かったわねぇリン子たん❤

またバスツアー当たったのね~v-104
1人だけ外れちゃったのは ちょっと悲しいね。
でももう一人のお友達といっぱい楽しんできてね(^O^)ノ

No title

ぽんでりんこさん こんにちは~


そうよ~ お友達出来るってうれし~ことです

縁があるのですよ 

私まで うれしくなっちゃった~


気が合う・・これまた結構 ランチいいね~

クレソンも仲間に入れて~~

遠いね! 伊豆でお待ちしてま~す 笑

伊豆が当たるといいですね~~ 。


No title

4人中3人も当選するなんて(*^_^*)

ラッキーガール軍団ですね!!

1人かけてしまったのは残念ですが 3人旅楽しんできてくださいね(^_-)

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄い縁でしょう~?v-22
自分でもビックリですけど、変な遠慮もなく
仲良く付き合える友達になったんですよぉ~
だから同じ様に当選する事あるかな?って思い
優待でも招待でも郵便が届いたら連絡し合ってるの・・

リン子が一番当選確率高いけど
多分、子供がいなくていい年齢だし
一番選ばれ易いんでしょうね、きっと・・v-408
これから先、年々歳を重ねていくし
頼れる友達が出来るって凄く嬉しい事ですよねぇ~
大事にしたいと思っています・・v-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

最初のバスツアーで初対面なのに
何だかスッカリ意気投合しちゃって
自由時間も4人だけでお茶したりしてねv-413
歳もほぼ皆同じだし、好きな事も似てるし・・

ホントそぉv-415
スマホに変えた今年から、急に交流が増えましたv-343
人が一番の財産だと思うリン子ですけど
その財産が増えた事がとっても嬉しいのv-352

そぉそぉ、コメント欄閉じてる人増えましたねぇ
何だか寂しい感じがします・・v-390
頻繁に更新出来なくても、訪問出来なくても
繋がってる事の安心感っていいなぁ~って思うリン子です・・
mamaさん、ずっとブロ友さんで居て下さいねぇ~v-421
もし何かの都合で閉じたりする事があったら
お互いに連絡し合いましょうねぇ~v-413
マイペースが一番無理がなくていいです・・v-218
今後共宜しく~v-422

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

何度となく参加したバスツアーですが、
こんなに仲良くなった事は今までないんですよ・・
これも縁なんでしょうねぇ~v-22

しかも、その友とまた参加できるなんてラッキー♬
今から楽しみで仕方ないですぅ~v-413
そっかぁ~
小手毬さんは、ずっと地元なんですねぇ~
みんなで行動する事って苦手ですか?
リン子は田舎に居た頃の同級生や友人が多かったので
寂しい思いをする事は無かったのですが
離れてみて、すごぉ~く寂しさを実感しましたv-390

その寂しさからブログを始めたんですよ・・
以前のブログから言えば、もぉ10年以上やってます・・
お蔭で、今では沢山のブロ友さんが出来たし
こうしてリア友も出来ました・・
感謝しかないですぅ~v-415v-421

こむぎさんへ・・・

こむぎちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

えぇ~v-361v-363v-405
ひ、引っ込み思案???
こむぎちゃんって、そうだったのぉ~??
ブログからは想像できないわぁ~v-408

リン子は、結構マメ子なんですよ・・
お誕生日に必ず連絡したりするのもリン子かな?
好きになって貰うには好きになるべし!!
そぉ自分に言い聞かせて大人になりましたv-426

これも縁でしょうけど、リア友は凄く嬉しいのv-413
また招待で当選するなんて、超嬉しいし
また同じ友と行ける事が更に嬉しい♬
1人だけ当選しなかったけど、当選した1人も
都合で行けないから、今回は2人だけで参加~
お土産買ってきてあげなきゃ♬

クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

一緒に喜んで頂いて感動~v-406
なかなか歳を重ねると、友達なんて出来ない・・
ましてや、子供も居ないリン子はママ友も居ないし
共通の話題がないのです・・
こんな縁があった事がとても不思議だけど嬉しい♬

ランチや陶板浴やカラオケに一緒に行けるなんて
思いもしなかったわぁ~v-415
折角出来た友達なので、大切にお付き合いしたいです♡

今回のバスツアーは伊豆なんですよぉ~
フラワーパークで昼ご飯って書いていました・・v-104
待ち伏せしますぅ~アハハv-408

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ラッキーガール軍団♬
上手い事言うわぁ~v-408
まっ、ガールでもないですけどねぇ~v-396
1人だけ当選はしなかったけれど、
当選した1人も日程の都合で行けないのよ・・

だから参加するのは2人だけぇ~
席も一緒になれるから、逆に2人で良かったかも・・v-413
バスツアーに友達と行けるなんて超嬉しいですぅ~v-415
楽しんで来ますねぇ~
残った2人にお土産買って来ないとねv-392v-426

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる