07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

夏真っ盛り・・・

saigaimimai-hana[1]

暑い日が続きますねぇ~ss04-01[1]

皆さん、体調は如何でしょうか?
ss04-03[1]

九州の集中豪雨での被害、
可哀相で見て居られない・・onegai_gomen_woman[1]

ヘリで搬送されて再会する家族の映像に
毎回もらい泣きして見ているリン子です・・
sick_juketsu[1]

どんなに怖かった事か・・・
亡くなられた方々のご冥福をお祈り致します・・
saigaikyujo[1]

昨日は、大阪でも有り得ない程のゲリラ豪雨だった様で
ニュースを見て驚きました・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

関東は猛暑が続いており、熱中症で搬送される人、続出・・
necchuushou21[1]

一体、この日本はどうなっちゃうんだろう~
年々、想像絶する被害があちこちで起こるので
自然の猛威が恐ろしくて仕方ないです・・
今後も充分に気を付けてお過ごし下さい・・yjimageUYM3MYGH.jpg

hasu2012-line[1]

さて、この連日猛暑続きの関東にリン子はおりますが、
家に居ても暑いし、出掛けりゃもっと暑い・・b0057612_21343927[1]

移動の車の中は超涼しいけど、ちょっと止めるとまた暑い・・
hiyake_woman[1]

一番リン子が嫌いな季節となってしまいました・・
pose_unzari_woman[1]

senpuuki-shochu-line[1]

嫌いだと何度言っても、旦那はドライヴに行こうと言い続け
とぉとぉ土曜日に鴨川方面まで車を走らせました・・
朝4時半に家を出て、勝浦までGO!!car_navigation[1]

勝浦の朝市で先日買ったカタクチイワシと小鯵の干物が美味しくて
また買いに寄ろうと言う事になった・・

IMG_2423_convert_20170710133806.jpg
朝から暑い!!!

IMG_2425_convert_20170710133827.jpg
あまりに暑いので、朝タンタンは止めた・・

IMG_2421_convert_20170710133927.jpg

IMG_2426_convert_20170710133848.jpg

IMG_2428_convert_20170710133908.jpg

いつものパープルヘアーのお母さんが居て
また、たっぷりとサービスしてくれましたぁ~♬
これで当分は食べられます・・em02-04[1]

朝市から移動して鴨川方面へ・・

IMG_2433_convert_20170710134002.jpg

IMG_2435_convert_20170710134022.jpg

IMG_2440_convert_20170710134044.jpg
鴨川シーワールドもスルー・・・

山手の方に「大山千枚田」と言う棚田がある・・ 052266[1]

テレビではよく見た事はあるのですが
旦那が一度行ってみたいと言う事で、今回行ってみた・・

到着する直前に、「古代 大賀蓮の里」と言う看板を見つけ
ちょっと寄り道してみたら、凄くいい所だった・・pose_doredore_woman[1]

田んぼの中に突然現れる蓮の沼・・

IMG_2460_convert_20170710134110.jpg

IMG_2453_convert_20170710134132.jpg

IMG_2447_convert_20170710134149.jpg

IMG_2448_convert_20170710134206.jpg

IMG_2449_convert_20170710134225.jpg

IMG_2451_convert_20170710134249.jpg

IMG_2457_convert_20170710134312.jpg

IMG_2459_convert_20170710134331.jpg

朝から暑かったけど、なかなかいい寄り道だった
good_woman[1]

しばし写真撮ったりして、大山千枚田へGO!!
今は稲も少し伸びて、あぜ道も草が伸び始めてたので
水をはった時のキラキラ感はなかったですが
清々しくてとっても風が気持ちいい場所でした・・shinkokyu_woman[2]

一年を通じて、色んな顔があるんだろうなぁ~って思います・・
IMG_2464_convert_20170710134351.jpg

IMG_2465_convert_20170710134420.jpg

IMG_2467_convert_20170710134441.jpg

IMG_2472_convert_20170710134501.jpg

IMG_2474_convert_20170710134523.jpg

IMG_2481_convert_20170710134545.jpg

IMG_2483_convert_20170710134604.jpg

IMG_2484_convert_20170710134627.jpg

本当に空気も綺麗で気持ちのいい場所でした
キャンプとか、家族連れで泊まりで来てる人達も・・
早朝は、もっと気持ちがいいだろうなぁ~
ss01-01[1]

そして、そこを出る時の時間はまだ朝の10時くらいだった・・
一気に内房へ車を走らせ、この日の予定だったランチの場所へ・・
car_parking[2]

内房の浜金谷と言うフェリーが発着する港があるのですが
そこのすぐ近くに、 「さすけ食堂」 と言う所があり
肉厚でフワフワな鯵フライが有名なお店です・・
ネットでも評判のお店です・・笑顔の女性イラスト[1]

IMG_2488_convert_20170710134651.jpg

平日でも大行列だから、土曜日の昼・・
先ずは順番取らなきゃと思って現地へ行った
10時半過ぎに到着して、順番を書いたら
10時開店ですが、既に33番でかなりの人でした・・yjimageGCBK19OR.jpg

約1時間は待ち時間があると言う事でしたが、
逆に調度昼くらいになるので、待ちました・・
ここだけに来るのは、かなり遠いので無理だから
1時間待つくらいどぉって事ない・・ pose_makasenasai_girl[1]

開店から、延々ずっと夕方6時までこの大行列・・
順番書いて、この場を離れる人も多いので
こんだけ?と思ってても、時間になると人が湧いてくる・・
052484[1]

待ってる間に注文も聞いてくれるので
揚げる時間も計算されてて、とてもスムースに順番が来る・・
yjimageOIOV51FU.jpg

IMG_2489_convert_20170710134715.jpg

IMG_2491_convert_20170710134733.jpg
店内は、かなり狭くて古い・・・

小さな店だし、相席は当たり前、食べたらすぐ皆出るので
超回転がいい♬em02-04[1]

一日、相当な人数が来ると思った・・
どんだけ鯵を仕入れるんだろうか??女性の厄年の数え方は数え年?[1]

週末は3時頃で鯵が品切れる事もあるんだとか・・

IMG_2495_convert_20170710134754.jpg
アジフライ定食と、さすけ定食を注文しました

IMG_2493_convert_20170710134816.jpg

IMG_2494_convert_20170710134838.jpg
oishii6_woman[1]

IMG_2496_convert_20170710134859.jpg
見て下さい、この厚さ・・フワフワでした♬e0062224_12503279[1]

一日たっぷり早朝から遊んだ土曜日でした・・
お祭りにも遭遇したり、(奇跡的に先頭で止められた)

IMG_2521_convert_20170710134922.jpg
natsunoomoide-logo2[1]
em01-03[1]

途中の道の駅にも何か所か寄って、お買い得も見つけ
クーラーBOXが、この日も大活躍でしたぁ~kirakira_woman[1]

IMG_2517_convert_20170710134941.jpg

IMG_2512_convert_20170710135003.jpg

IMG_2513_convert_20170710135022.jpg
トマト激安っ!!!

IMG_2536_convert_20170710135045.jpg
タイムサービスに遭遇し、こんだけ入って100円♬

IMG_2538_convert_20170710115602.jpg
翌日のお昼ご飯でお刺身にして頂きましたぁ♬ d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]


IMG_2499_convert_20170710135113.jpg

IMG_2511_convert_20170710135131.jpg
廃校になった小学校が道の駅に・・保田小学校です。

IMG_2506_convert_20170710135153.jpg
宿泊できるみたいです・・満室でしたが。

IMG_2503_convert_20170710135217.jpg

IMG_2504_convert_20170710135242.jpg

IMG_2505_convert_20170710135324.jpg


幹線道路をひたすら北上して、我が街まで・・
帰宅したのは、夕方5時前・・・
12時間も運転しながら遊んだので、さぞや疲れた事だろう・・
hima_taikutsu[1]

リン子も疲れた・・akubi_woman[1]

シャワーを浴びて、夕飯食べたら既にウトウト・・・
早々と爆睡致しました・・笑 neru_woman[1]

暑かったけど、充実した一日となりました。ok_woman[1] - コピー

今度は何処へ行く?20160702163700[1]

なぁ~んて、早速次の予定を練ってる旦那です・・
もぉ夏場は勘弁してくれぇ~・・泣
ge01-02[1]

touge-end-line[1]


             m_image3493297[1]

No title

今晩はv-292

素敵なところがいっぱいあるのね^^

やっぱり なんといっても 広々したところが
気持ちがせいせいしていいですよねえ^^

小鯵のフライとか 大すきなのv-291

でも うちの方って 子鯵とか あまりないです。
というか 魚の種類が ほんとないの。
その上 高いしねえ・・v-292

うちは わんこが来てから 車で出かけても
だいたい5時間が限度だなあ・・
今 暑いから 冷房していくけれど
なんとなく 心配で^^;

朝 出かけて お昼過ぎくらいに戻る感じです。

そのうち 旅行したいから(数年先?)
預けるかなあと考えてますが。

素敵なドライブ

見ていて、一緒に行ったようでしたよ~
色んな所に寄って楽しそう
旦那様、お出かけ好きなのね(*^-^*)
お土産もおいしそうで、食べたくなっちゃいました。
また、見せてくださいね~(^^)/

800びくにさんへ・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ご無沙汰しちゃっててスミマセンv-393v-356
千葉も広くて、知らない所だらけですぅ~
遠くても、お金のかからない場所選びが得意でv-408
暑いはずなのに、とっても気持ちのいい所でしたぁ~v-413

リン子は、スーパーに出る豆鯵を南蛮漬けにして食べる事が多いのですが
これは、豆と言う程小さくもなく、
かと言って、言う程大きくもないので、全部お刺身で食べました
甘くて美味しかったですぅ~100円だったし・・笑
近所の角上に、豆鯵は時々出ます・・150円くらいでv-426

ランチで食べたアジフライは、黄金鯵と言ってブランド鯵いたいです
フワフワで厚みがあって、超美味しかったですぅ~♬
ワンちゃんが居ると確かにお出かけは出来ないですよね~
我が家が飼わない理由の一つがそれですv-219

預けてまで・・って思っちゃって・・v-388
でもいつかきっと行けますよ・・
行こうと思えばね・・v-392v-426
暑さが続きますから、お互い体調管理に気をつけましょうね・・
また遊びに行かせて貰いまぁ~す♬

はるこさんへ・・・

はるこさん、いらっしゃぁ~い♬
コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

長々と書いたブログを最後まで読んで下さって感謝ですv-421
たっぷりの一日だったので、長くなってしまいましたv-408
最近、旦那号のタイヤを新しく替えたんですよ・・
どうやら音も静かで、快適だと言い
車に乗りたいらしいのです・・面倒くさいけどv-403

元々、道の駅巡りドライヴは我が家は得意なんで
行くのは好きなんですよ、リン子も・・
でも夏の暑いのが大嫌いv-404
また何処かへお出かけした時はUPしますねぇ~v-415

No title

こんにちは(*^~^*)
一気に夏が来ましたね!
お写真も、夏本番って感じのものですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

美味しそうなアジ~~~って思いました(笑)
食欲ないけど、新鮮な物、美味しいんだろうな・・
ここは内陸なので、山も海も遠いです。
だから、肉も魚もそんなにいいものがないのが
残念なんですが、
こうして、ポンデリン子さんとこで食べた気分になって
喜んでいます♪

それにしても、これからは、熱射病に注意ですね!

ポンデリン子さんも、身体、ばてない様にしてくださいね(*'-'*)

No title

いつものように素敵んぐなドライブ
。。そこには美味しい物がつきものです^^

千枚田いいですね^^
緑がきれいっ(#^.^#)

毎日の暑さで腐りそう( ;∀;)
夏に弱いデコは既にばてばて。。

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

マジで、もぉ真夏ですv-404
梅雨明けしたみたいな連日の猛暑v-356
まさか、こんなに雨が降らない梅雨になるとはv-393

そっかぁ~
小手毬さんの所からは、海も遠いのですね?
我が家からも湾は割と近いけど、こんな綺麗な海は
結構走らせないと見られませんv-352

自然との触れ合いっていいですよねぇ~
暑いけどv-403
肉厚の美味しい鯵を食べた感覚になってくれて
嬉しいわぁ~
マジで美味しかったですよv-413

電気代が怖いくらい、連日エアコン点けっぱなし・・
バテない様に頑張りますv-217
小手毬さんも、無理しないで下さいねぇ~v-410v-422

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

夏のお出かけはしたくないけど
どうせ出たのなら、楽しさ満載ですぅ~v-413
この鯵は、テレビで何度も見てましたけど
やっと食べる事が出来て大感動ですぅ~v-415

関東では、ここが唯一の棚田だそうです・・
水はった時を見てみたかったですぅ~
でも確かに空気はとっても綺麗でしたv-352

北海道も、30度超えですよねぇ
大丈夫ですか?
お互い夏に弱いので、気をつけましょうねぇ~
明日も帯広辺りは35度予報でした・・
広い大地なので全域ではないにしろ、暑過ぎですよね~

No title

リン子さん 鯵の刺身 すごくキレイにさばいてるわ!
すごい すごい
私の実家では、旦那さんが魚をさばきます。
漁師だと・・・そういう所が多いみたいです。

災害がひどかった地域は、観光地化された
人気の道の駅が 数箇所あるきれいな所です。
災害から1週間たって、残念な事に
崩壊したお宅に 泥棒が発生しています。

善意でボランティアに来て下さる人達もおられるのに
そんな人まで、疑いの目で見なければ ならないという
ますます残念な、負の連鎖がおきています。

災害がおきると いつも 火事場泥棒が来るよねぇ
意気消沈してるところに・・・・
やりきれない。

裕さんへ・・・

名前、変更されたんですね・・
読み方は、同じ「ひろさん」でいいんですよね?
コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

しかも、お刺身褒めて下さって感激ぃ~v-413v-352
リン子の実家でも、魚をさばくのは父の役目でした・・
外の流しでね・・
母も当然さばきますけど、父に仕事させてたみたいv-408
お魚の扱い方を教えてくれたのは母です・・
大きな魚でも、一応何でもさばけますけど
今はお魚屋さんで仕上げてくれますよね?ゴミも出るし・・

この100円は、流石に頼めず自分で・・v-408
たまたま包丁を研いだばっかで、綺麗に出来ました・・
包丁切れないと、グチャグチャになりますよねv-394

連日の災害報道に、もぉ見てられません・・
あの豪雨の後がこの猛暑?いい加減にして欲しいですよね~
ボランティアの方々は凄いと思いますけど
やっぱりリン子もボランテイアに見せかけた犯罪?
そぉ疑ってしまいます・・
嫌な世の中ですよねぇ~v-388
真面目にちゃんと助けてくれてる方に申し訳ないですよ・・
ゲリラ豪雨が段々関東方面に近づいています・・
被害が起こらない事をただただ祈るばかりv-390v-421

(^-^*)/コンチャ!

リン子さんの記事は内容ギッシリ!読み応えあるよね~♪

ご主人様、リン子さんとのお出かけが楽しくてワクワクなのね♡
可愛いご主人様だね(*^-^*)
朝早くから出かけて、一日でこんなに見て回れるってすごいよね
蓮池や千枚田、良い場所いっぱいだね☆

今年の夏は、北海道も猛暑続き(〃゚д゚;A アセアセ・・・
熱中症や夏バテ、しないように気を付けようね!

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-435

いやいや、読み応えっていい言い方してくれてサンキュ♬
最後まで読むの面倒臭くなると思うから
ホントはもっと短くしたいんだけど
一日出かけると書きたい事が満載で
結局こうなるの・・ダメねぇ~v-394

最後まで読んでくれて有難う~v-421
新しく車のタイヤを替えて走らせたいみたいなの・・
ガソリンも少し安くなってるしね~
でも、この暑い夏に行くかって言いたい・・v-403

走行距離は、280キロくらい走りました・・
一日出かけるとこれくらいかなぁ~
関東も今日も明日も暑いです・・
バテない様にしなきゃねぇ~
今、エアコン点けましたv-388
mamaさんも気をつけてねぇ~v-410v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる