06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

突然の初体験・・・

shobu-wel[1]

梅雨入りしたのに、雨が降りません・・kaeru-ani16[1]

皆さまのエリアはどうでしょうか??
ss04-01[1]

それなりに雨も降らないと、作物も水もダメだしhatake_tagayasu[1]

バランスって難しいですねぇ~job_nouka[1]

基本、お出かけも出来なくなるので
雨は嫌なのですが、梅雨時期くらいは
多少降らないと後で困りますよねぇ~
6gatu_tuyu03_d_04[1]

さて、タイトルの初体験の件ですが・・ 5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

リン子さん、生まれて初めて結膜炎と言う病気にかかりました
E7B590E8869CE7828E[1]

友達にも居たし、友達の子供達も
プールで貰ったりして、結膜炎だと聞いた事もあったし
知らない訳ではなかった・・

ただ、自分がそれになった事がないので
最初どうしたんだろう?って不安だった・・150223_2[1]

1週間か10日くらい前から、朝でも昼でも夜でも
時間問わず、左目にチクッとする様な痛みが起こり
逆さまつげ?かと思い、目を洗ったり擦ったり・・fig_rhinitis_etc03[1]

っで、すぐにまた痛みが無くなるので
さほど気にしていなかった・・・jyuketsu[1]

それが、10日の土曜日の事です・・
旦那がコンペで一日不在デー♬
golf[1] golf_man[1]


近所のお友達ファミリーと一緒に子連れで
ドライヴに出かけたリン子でした・・gatag-00011643[1]

car_driving_woman[1]

多古町の道の駅に売ってる例の美味しいパンを食べたいと言い
連れて行く約束の日だった・・・
IMG_2060_convert_20170612115406.jpg

IMG_2058_convert_20170612115318.jpg

IMG_2059_convert_20170612115341.jpg

前日から予約を入れて無くならない様にして出かけた・・

059973[1]

当日は朝から左目に違和感満載・・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

目にホコリが入ったのか、また逆さまつげなのか・・
そぉ思いながら、涙ばかりドバドバ溢れる状態で
出掛けたリン子だった・・jyuketsu[1]

子供達に飛行機を見せに成田空港近辺の場所へ行ったり
src_10742864[1]

o1020068013755483359[1]

みんな一日楽しく過ごした様で、帰りは社内でグッスリ・・
25621938[1]

そんな中でもずっと痛みと涙は止まらずのリン子でした。
帰宅後、段々酷くなってきて鏡を見れば目は真っ赤に充血!!
mig[1]

右目は何ともないのに、何だろう?そぉ思ってた・・
旦那が夜になって戻ってきて、リン子を見るなり
「どうした!!目が凄いぞ!!」と心配顔・・
pose_nidomi2[1]

本当は昨日の月曜日に、2度目の白子玉葱を買いに行く予定で
もっと遠くまで足を延ばし、アジサイ観光もする予定だった・・
洗ってもどうしても涙も出っぱなしだし
月曜日に病院へ行って来いと旦那に言われ
観光ドライヴは即中止にした・・komatta_woman[1]

でも、日曜日の朝を迎えても酷くなる一方なので
段々怖くなって日曜に診察してる眼科を探して行ってみた
052484[1]

先生が診るなり、「これは酷い・・・」と呟いた・・sick_juketsu[1]

ただの結膜炎でここまでになるのは珍しいと言う事で
アデノウィルスの検査もしてくれた・・
20130807154322137_63e2796199c67d62c358618096e6bec9[1]

でも、それは陰性だった・・セーフ♬
pose_anshin_woman[1]

原因究明までには至らずでしたが、急性結膜炎と診断され
点眼剤を2種類出されて、今1日4回の頻度で入れている・・
日曜日の昼からなので、まだ今日は2日目・・
そぉ簡単に治るはずもなく、今朝も目がカピカピして早朝に起きた
juuketsu1[1]

とにかく、結膜炎なんて経験がないので、
こんなに目の中がコロコロしたり、チクッと痛みを感じたり
嫌ぁ~な、違和感がずっとあるなんて初体験だった・・
051216[1]

お蔭で、今日はドライヴも中止で自宅でまったりデーです・・
neet_woman[1]  

庭の植木剪定もお手伝いしたいのに、旦那がさせてくれない・・
安静にしてろと言われ、そぉ言われても暇ぁ~
nonno6[1]

やはり貧乏性は直るものではないですね・・

IMG_1878_convert_20170612115601.jpg
先日リン子が剪定した亀さん・・これがぁ!
IMG_1887_convert_20170612115632.jpg
こんな感じにぃ~♬

IMG_1880_convert_20170612115651.jpg
角度を変えて・・・

IMG_1884_convert_20170612115714.jpg
こんな感じですぅ~♬

でも、旦那が剪定すると、こんな仕上がりにぃ~
ドウダンツツジですぅ・・・

IMG_1889_convert_20170612115747.jpg
やはり丸さが違いますよね、まだまだかな・・あたし
一人で剪定はしんどいので、手伝いたいけど
ここは、目のことだし後が怖いので静かにしています。
早く治って欲しいなぁ~ woman04_cry[1]

どれくらいで治るかも個人差も症状差もあるから
一概には言えないとの事。
とんだ余計な物を貰ったものだ!!はぁ~a55f47aa[1]

日曜日の診察が終わり、何もしなくていい様にラーメンを食べに・・
一度行ってみたかった「魁力屋」へ行ってみた・・

IMG_2064_convert_20170612115454.jpg
背油が多過ぎぃ~・・・

細麵でとても美味しかったけど、情報不足で
背油なしでもオーダー出来る様だったから、次回は抜きで!!

IMG_2062_convert_20170612115434.jpg

IMG_2065_convert_20170612115515.jpg
醤油味がとても美味しかった♬

IMG_2067_convert_20170612115535.jpg
から揚げも頼んでくれた・・ラッキー♬

元気な人に安静って難しいですねぇ~・・muri_201602282256352ab[1]

でもガサゴソしてますけどねぇ~em01-03[1]

皆さんも余計な物を貰わない様にねぇ~
pose_nigawarai_woman[2]

いつも訪問して下さって有難うございます・・


chirami-katatsumuri[1]


    有難う かえる[1]

No title

今晩はv-22

お大事にしてくださいねv-300

わたしは顔にぶつぶつできて
皮膚科に行きました。
今日は外科がラストで・・また半年後かなあ・・
皮膚科は来週 またいかないと・・
憂鬱です・・^^;

No title

えええ~恐いねぇ~ 何んなのかしらん?
それにしても、優しい旦那様です。

カメさん剪定すごい すごい・・・
旦那様の マルマル剪定は、とても美味しそうだな~

No title

体は元気なので 退屈ですよね
目の病気なので パソコンやTVは程々に・・・ってなると することないですね
食べることだけしか楽しみない??
でも 結膜炎になったってことは リン子さんが気が付いていないだけで 体の抵抗力が落ちてきているからかも?!しれませんから この際完治するまでゆっくり休んでくださいね^_^

No title

リン子さん、その後いかがですか?
さあやもこの前初めてものもらいらしきものができました。
娘は何度もなって手術もしたことあるのですが、さあやは無縁だったのに、やっぱりすごく疲れてるときにほこりっぽいところに居て。
目の病気はやっぱり体が弱ってるときになりやすいですよ。
娘も絶対にそうなんです。
寝不足や、水泳が始まって疲れてるときになります。
リン子さん、ゆっくりお休みになってくださいね。
お出かけ日和でも無理は禁物ですよ~~。
あと、目薬をちゃんとすればちゃんと治りますから!

お大事にしてくださいね

大変でしたね。
そのチクっとする痛みや涙・・・分かります。
3月末に愛知へ10日間ほど行っている間に チクチクが
我慢できなくなり あちらの眼科へ行きましたら アレルギー
性の結膜炎でした。 杉はもちろん 麦・稲の花粉症も
出るんです。 [特に左目は黒目までかなり傷が付いてて
酷いと言われ 目薬2種類と軟膏まで出され 4日後にまた
来なさいと言われました。 べっとりする気持ち悪さはありますが 
軟膏のおかげか 痛みはすぐに取れ カピカピ感も徐々に良くなり 
香川に帰る直前の診察では もう目薬だけ使い切ったらいいと言って
もらえて良かったです。 花粉症は毎年だけど 結膜炎は初めて
でした。 やっぱり疲れが取れないお年頃なのかしら~(^_^;)
ポンデリン子さんも どうぞお大事にね。
人の事 言えないけど あまり我慢するのも ダメよね~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

結膜炎 何度かなりましたよ 
けど、、、そんなに長期にわたって
発症まえの予兆は無かったですけど、、、
赤くならなくって 進行してたんですかね 
症状が酷いって事は (´Д`|||)

完治まで 時間かかりますよね 
お大事にして下さいね。

京都北白川の魁力屋ですね 
私も良く行ってました 
私の注文は 麺硬め 背油少な目 ネギ多めです ( *´艸`)
お好みでいろいろ試して見て下さいね ヾ(≧▽≦)ノ 

亀 可愛く出来ましたね o(〃^▽^〃)o

こんばんは。

 
私は昨年11月末に風邪引きついでに目やにが随分出るので内科と眼科が一緒になった医者に行きました、ご主人が内科医、奥さんが眼科医です。

毎日のように逆さまつげになるのですがどうもそれと違うので風邪もちょっとひどくなってきたので掛かったのでした。

ここの眼科医の奥さん、実は私の幼馴染、診察そっちのけで20-30分ほど話し込んで私が「終わらないし後の患者さんが控えているから」と言ったら「いいのよ、どうせ暇だし」と・・・。

ところで眼はと言うと「鼻を擦った手で目を擦ったのね、眼が風邪引いたのよ」という情けないお話でした(恥)。

しっかり養生して早く良くなってくださいな。

No title

結膜炎 子供の頃何度かなった記憶が。
リン子たん、重症だったのねe-444
早く治りますように。

亀さん とっても上手v-10
きれいな丸み 旦那様器用だわぁe-420

No title

お久しぶりです~

元気印のリン子さんが、不調だと辛いですね。
この頃、私も・・PM2,5のせいか目が痒くなってボリボリ掻いてしまいます。←(眼は、強く掻いてはいけない)
分かっていても、つい搔いてしまいますよね~ 禁ですよ。


それにしても、旦那様・・優しいばかりか庭師みたいに剪定が
お上手ですね♪
私も、昨日・・暗くなるまで 庭の木の剪定に精を出しました。
私は、イマイチ。。。えへ。^^;

結膜炎は直ぐに治りますよ~ん!心配しないで~

皆さまへ・・・

コメントを下さった皆様、返信が遅くなり
大変申し訳ありませんでした・・v-435

返信を書こうとした水曜日、
夜になって、メガネが無い事に気づき
その日に立ち寄った場所へも電話したり
思い出してはみたのですが
落としたとは考えられませんが、無いのですv-399

翌日もメガネ探しに彷徨いましたが
結局無いままです。。v-406
メガネを買いに行こうにも、現在ブログに書いた通り
結膜炎で視力もぼんやり・・v-393
もぉ少し回復してから、メガネを買いに行く事となり
現在、PC画面を少し大きくして書いています。

返信に誤字脱字がありましたら
どうかお許しをぉ~v-421
一人づつ、必ず返事を書きたいリン子なので
一応、言い訳だけ先に書かせて頂きましたv-388
逆に画面の文字とか大きいと慣れなくて
書きにくいものですね・・ハハv-408
コメント頂きっぱなしですみませんでした・・v-435

800びくにさんへ・・

800びくにさん、早々とコメント頂いていたのに
今頃の返信でごめんなさいv-435

どうやら、この所何だか目に関係する事が
不調な様です・・v-404
自分で予想してる範囲だと
何かおかしな症状が出ても、対処するのですが
結膜炎なんて初めての事で、驚きました・・
800びくにさんは、顔にブツブツが出たんですか・・
目も嫌ですけど、顔はもっと嫌ですよねぇ~

どうですか?良くなりましたかぁ?
私も今日辺りは随分と赤みが減ってきています
まだまだですけど、一番ひどいのは脱皮したかも・・
お互いに色々と用心しましょうねぇ~
お大事にぃ~v-435

ひろさんへ・・・

ひろさん、コメント有難うございますぅ~v-435
返信が遅くなってごめんなさいねぇ~

原因が解らないまま時間ばかり過ぎています・・
オマケにメガネ無くしてPC画面見えにくいし・・v-393
亀さん、頑張ったでしょう??
毎年の事ながら、年々上達してる気がする・・
って、自画自賛ですけどねぇ~v-408

旦那は今もチョキチョキやってますよぉ~
目にゴミでも入ったらいけないから
手伝わなくていいと言うので、家の中に居ます・・
夜には腰や足を揉んでやんないと・・v-392

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435
今頃の返信で許してねえ~v-421

メガネ、無くしちゃったのぉv-406
初めて買ったメガネなのに、無くしちゃったv-390
PCも程々にどころか、全然開けてなくて
ホント食べる事しか楽しみがなかったです・・v-408

みかんさんの言う様に、疲れてたのかしらね・・
自分では元気だとばかり思ってたけどv-394
今日は随分と目も良くなってて
一週間ってみんな言ってたけど、ホントかもぉ~
日曜日の午後から点眼剤してるんで・・
後少し、頑張って治しますv-426
有難うございましたぁ~v-421

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うございますぅ~v-435
言い訳書きましたけど、遅くなってごめんねぇ~v-390

さあやさんは優しいですねぇ~
リン子が体調崩したとか、何処かおかしな時は
必ず心配してコメントしてくれますよねぇ~
凄く嬉しいです・・v-409
なのに、今頃ですみませんv-435

免疫落ちてたのかしらね?
自分では気づいてないけど、最近遊び過ぎだったかも・・
遊びで体調崩したら世話ないですね・・笑
確かに寝不足はあるかも・・
昨日も出かけてて、朝5時出発だったから
昨夜は8時事からウトウトしてました・・v-395

さあやさんの言う通り、目薬を時間通りに
キチンとやってますけど、段々白い部分の
赤みが薄くなってきました・・v-415

もにもにさんへ・・・

もにもにさん、コメント有難うございますぅ~v-435
返信が遅くなってしまいごめんなさいv-421
言い訳にならないですねぇ~
でも、メガネ無しのPCは見えにくい・・・v-393

アレルギー性の結膜炎って、ウィルスとはまた違うんですよね?
それなのかしらねぇ~
ただただ目薬オンリーで治していますけど・・
アレルギーもチクッとしたんですね・・
チクッとする度に目が開けられないですv-393

遊び過ぎて疲れてしまったのかも・・・デスv-390
ご心配頂き有難うございますぅ~
後少し、もぉ少し・・で頑張って治しています
身体は休めないとね・・教訓!!

鍵コメさんへ・・・

ご無沙汰してますう~
コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435
マジで見えにくいですv-393
オマケに言い訳通り、メガネも無いし・・・

ウィルスでなくてホント良かったですけど
結膜炎も人生初なんで、オロオロしましたv-404
覗いてもコメント出来ないから
どうやって伝えようかと思ってました・・
嬉しいです、有難う~

時々メッセージ送りますねぇ~
風邪をひくのって、疲れますよね・・
お互い歳に負けない様に気をつけましょうね・・
お大事にぃ~v-421

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435
オマケに言い訳したけど、返信遅くなってスミマセンv-390

そんな何度も結膜炎ってなった事あるんですかぁ?
日曜日に病院へ行ったので、明日で一週間・・
少しづつ赤みは薄くなってますが
まだ完治では・・v-404
有難うございますぅ~v-421

そうです、そうです!!
京都の北白川って看板に書いてます・・
細麺好きなリン子には、とてもグゥ~な感じです~
やはり麺硬めで注文するんですねぇ~
初めてだったので、王道にしましたけど
背油は次回は抜いて貰います・・v-404
ネギは入れ放題でドーンと置いてあるので
ガンガン入れました・・超美味しい♬
今度、麺硬めで頼んでみようかなぁ~

今年も亀さんだけはやりましたv-411v-221

のんちさんへ・・・

のんちさん、コメント有難うございますぅ~v-435
しかもお返事が遅くなってしまい、ごめんなさいv-406

そうですかぁ~・・・
やはり単純にばい菌が入っての場合もあるんですね~
手は、色んな所を触るのでばい菌も付いてますよね・・
気をつけないと・・
初結膜炎だったので、少々オロオロしましたが
少しづつ赤みが薄くなってきました・・
有難うございましたぁ~v-421

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-435
返信、遅くなってすみませんでした・・

子供の頃にも全くなった事のないリン子は
突然の事でオロオロでした・・
怖い病気だったら?とか想像しちゃってv-404

明日で一週間ですが、やっと少し赤みが薄くなってきました
後少しでしょうかね・・頑張って治しますv-426

亀さん、毎年リン子が担当だけどまぁまぁでしょ?v-415
旦那のピチッとした丸みには負けますけど・・
今も外で一人チョキチョキやってます・・v-408
でも、メガネがないってPC画面ホント見えにくいわぁv-394

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ~
元気だけが取り柄なのに、少々落ち込みましたv-390
車も運転しにくいし、しないけど・・v-403
何をしてても、チクッてなると目が開かないしv-393
ホント、この一週間はイライラしました・・
やっと少し赤みが薄くなってきたので
このまま治ってくれと願うばかりv-421
PM2,5にはやられますよねぇ~気を付けて下さいね~

家の前を通る人達が必ず「植木職人さん?}って
聞いてきます・・
家の中に居ても、そんな会話が聞こえてくるので
旦那もきっとまんざらじゃないと思うv-392

明日で病院へ行ってから一週間です・・
みんな一週間くらいは大変だけど、大丈夫よぉ~って
言うので信じています・・
ご心配頂き、有難うございますぅ~v-421
何せ、初だったのでオロオロしました・・v-408

No title

リン子さん、お久しぶりです。
しばらくお邪魔していない間に、大変な事になっていたんですね。
どうですか?良くなられましたか?
疲れがたまっていて、免疫力が落ちていたのかもしれませんね。いつもお忙しく活動しているから、たまにはのんびりと休みなさいという事だと思って、無理してでものんびりしてくださいね〜〜。
お大事にして くださいね。

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホント、ちょっとご無沙汰してしまって
すみません・・v-388
目がおかしくなって、約10日になります・・
一時はどうかと思いましたが
凄いですねぇ~薬って、随分回復しました・・v-416

気づかない間に、疲れてたんでしょうか??
自分が一番元気だ・・くらいに思ってましたけどv-408
ってか、何よりメガネを無くしたのが困ってますv-404

PC画面が見にくいので、今お休み中です・・
訪問しても、読みにくいのとまだ目も完治じゃないので
大人しくしてるんですよぉ~
早くメガネ買いに行かないと、しんどいですv-393
歳は取りたくないですねぇ~
いつから老眼かけなきゃ性格し辛くなったのかしらv-394
ご心配、有難うございますぅ~
後少し待ってて下さいね・・メガネ買ったらまた遊びに行きますから

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ポンデリンコさん お久しぶりです。


その後どうですか? たぶんご自分では気づかないけど

疲れが出ていて 身体の弱い所が炎症したのだと思います。


私も今十二指腸潰瘍になり 少しづづ回復してますが

リンコさんはまだお若いですが 私は老婆なので

ムリしないようにしなくてはと・・・。


お互い心身体に気をつけましょうね。


ご無理なさらないで 返事はいりませんよ。

ブログは、目が治ってからにね。

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435
色々とご丁寧に、ホント嬉しいですぅ~v-410v-421

何だかね、結膜炎になったとたんにメガネ無くすし
何なんだろう?って思ってましたけど
やっと2週間経って結膜炎も完治し、
今日やっとメガネも買いに行きました・・

今、久々のPCでして、超見易いぃ~v-413
無い時は、無いなりに色々と対処法があるんですねぇ~
他の物はなんとかなったけど、PCだけは液晶だから?
何だか見えにくくて困ってました・・
暫くブログもお休みでした・・
やっと復活ですぅ~
有難うございましたぁ~v-411v-422

クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

3日前にやっと目のチクッとする痛みが消え
今朝は、随分と赤みも消えて、ほぼ完治だと思います
念のため、目薬は暫く使いますけどねぇ~

っで、メガネも今日やっと買いに行ってきて
今、久々にPC見てますが、超見易いv-415
ご心配頂き、有難うございますぅ~
そうですね、多分色々と疲れが溜まってて
睡眠不足気味だったかも知れません・・
気をつけなきゃダメですよね・・

また、これでブログも書けるので
復活しますから、訪問しますからねぇ~
クレソンさんも、お身体ご自愛くださいねぇ~v-421

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる