08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

美味しい季節・・

tsutsuji-wel[1]

沖縄はもぉ梅雨入り・・ 6gatu_tuyu03_d_04[1]
tsuyuiri-logo[1]

やっと春らしい天気になり
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

安定したと思いきや、もぉ梅雨が来るのですね~
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

そんな折、今年も我が家待望の白子玉葱が
出荷時期を迎え、たかが玉葱、されど玉葱で
わざわざ遠方まで早起きして買いに行ってきましたぁ♬
042870[1] car_navigation[1]


image1[1]

このブランド化してる「白子玉葱」は、
ソニックと言う品種らしく、巨大です!!

IMG_1712_convert_20170514001930.jpg
小さい方が、通常売ってる2Lサイズの物です・・

肥料の関係なのか、土壌の関係なのか
その辺りは微妙にスルーしておりますが 050712[1]

とにかく甘くて超美味しい新玉ねぎなのです・・
em02-04[1]

去年初めてこの白子玉葱の存在を知り
一年間待ちました・・・
出始めから、ギリギリ最後まで味わいたいので
早速に購入して、毎食サラダで食べています・・
11020001856[1]
写真はお借りしました・・

特徴は何と言っても、スライスしただけで激甘~oishii6_woman[1]

水にさらす事もなく、まんまサラダボールに入れて食べる・・
20150201170241a5f[1]涙も一切出ません・・


好みのドレッシングでもいいですが、やっぱポン酢が美味しい♬

因みに昨日の昼は、葉付人参を買ってきていたので

IMG_1714_convert_20170514002219.jpg
半分使っても、まだこんなに残ってる、これで100円です

天ぷらにしようと思い、白子玉葱も天ぷらにした・・
火を加えると余計に甘くなる・・cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

ホントにマジで美味しい♬
もぉ我が家は病みつきぃ~ge03-02[1]

春は、色んな食材が出てきます・・
今まさに毎日食べてる筍もそうですよねぇ~
でも、この白子玉葱は、今回直接買いに行ったのですがぁ
9時開店の10分前くらいに現地へ着きました・・
早かったかなぁ~と思って駐車場へ入るとyjimageGCBK19OR.jpg

既に何十台も止まってて、入り口に行列が出来ていた!
gyouretsu[1]

えぇ~???37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

みんなそんなに気合入ってんのぉ??
大きな特徴は見た目に巨大な玉葱なので
店内ではスペースが取れず、店舗の外にパレットを置き
生産者毎にもの凄い量が販売されていた・・

IMG_1560_convert_20170513233605.jpg

IMG_1565_convert_20170513233727.jpg

IMG_1561_convert_20170513233632.jpg
開店前に、もぉこの列・・・

でも、既に並んでいたお客さんもカートに玉ねぎを乗せてる・・
慌てて我が家も真似してカートに乗せた・・
頼まれ物もあったし、お返しに使う事も考慮して
我が家も大量買い!!
50キロくらい買って帰りました・・

IMG_1562_convert_20170513233653.jpg
この倍くらい買ったかなぁ?頼まれ物もあったので
IMG_1566_convert_20170513233755.jpg
レジは大混雑・・

レジに並んで待ってると、その時点で外のパレットの玉葱は売り切れ・・・
恐ろしい・・・pose_azen_woman[1]
こんなに早く売り切れてしまうのなら、早く着いて結果良かった・・kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

観光バスも来て、バス旅行を楽しんでる人達も白子玉葱を買っていた・・
えぇ~そんなにみんな買うんだぁ~と唖然・・だったリン子。 cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

とにかく、旦那号のトランクはほぼ玉葱で満杯になった・・
目的は達成したのですが、まだ10時にもなっていない。
なので、観光しながら帰る事にして、近場の観光地をリサーチ・・
道の駅巡りもしながら、観光もしながら・・・

IMG_1579_convert_20170514164223.jpg
shinryoku-logo[1]

IMG_1613_convert_20170514164315.jpg

IMG_1697_convert_20170514163931.jpg
銚子の犬吠埼です・・・

IMG_1700_convert_20170514164531.jpg
ずっと一日中、いい天気でした・・

充実した一日を過ごし、自宅へ戻ったのは夜の7時半頃だった・・
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

早朝から出かけて夜まで遊んでウロウロして少々お疲れぇ~
しっかりと寝て、朝を迎えた・・・
かなりあちこち歩いた割りには筋肉痛もない・・
最近少し歩いてるから慣れてきた?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

とにかく、美味しい食材を見つけては、ドライヴがてら買いに行く。
これ、我が家流~♬ em01-05[1]

毎年、この白子玉葱は買いに行く事だろう・・・
送ってもくれるのですが、直接行って配送を頼むシステムらしく
結局、電話注文で送っては貰えない・・・059973[1]

そんだけブランド化して、地元愛も強い?
でも美味しいからいっかぁ~♬
ge05-01[1]

そしてこの時期はもぉ一つ、北海道産のアスパラですぅ~♬
ブロ友さんからの紹介で、食べる様になったアスパラ・・

IMG_1716_convert_20170514163654.jpg
今日、届きましたぁ~♬

今では北海道のアスパラしか食べなくなったリン子・・
超柔らかくて激旨♬ oishii6_woman[1]

今年も頼んで送って貰いましたぁ~

tomato8-line[1]

トマトも2週間に一度、農家さんからまとめ買いをするので
冷蔵庫にしっかりと保存しているリン子・・

IMG_1555_convert_20170514163958.jpg
今年も美味しい最高のトマトですぅ

IMG_1556_convert_20170514164020.jpg
小分けして、しっかりと新聞に包み・・

IMG_1557_convert_20170514164051.jpg
その上からビニール袋でしっかりと包む・・

こうすると、2週間でも3週間でも結構持ちます・・
近ければ毎週行くけど、少し離れた農家さんなので・・

北海道アスパラに、白子玉葱、アスタの卵、農家直売のトマト・・・最強です!!
pose_kiri_woman[1]

お菓子を止めた分、こう言う食材が増えた・・
美味しい食材に感謝ですねぇ~♬
ge01-01[1]

image12[1]


touge-end-line[1]


有難う かえる[1]

No title

ポンデリンコさん ご無沙汰しております


はやいもので 去年玉ねぎ更新されてから一年なのですね


淡路島同様 ブランド玉ねぎなのですね


玉ねぎは栄養たっぷり トマトのリコピンたっぷり


体にいいことはなんでも お薬より食べ物ですからね。


銚子の犬吠埼 伊豆のライオン岩 こんど載せますね。

こんにちは♪

旬のお野菜たっぷりですね(*´▽`*)
こんな健康的な食生活されてるんですもの
風邪もひかないんでしょうね~♪

私ときたら、甘いものはたっぷり食べて~
去年の努力も水の泡状態です(^-^;
リン子さんのように旬のお野菜食べて
健康的に過ごさなくちゃね!

No title

おはようございます

玉ねぎの大量買いにはびっくりです!みなさんおいしいものはよくしってらっしゃるんですね。
うちは4人家族ですけど、こんなに野菜の買い置きはないです。
いいもの食べれば健康になれますもんね。旬のものおいしくいただきたいです。

クレソンさんへ・・・

クレソンさん、こちらこそご無沙汰してますぅ~
コメント残して下さって有難うございますぅ・・v-435

そうなんですよねぇ~
1年なんて、アッと言う間ですねぇ~
去年初めて知りましたけど、ブランドらしいですぅv-413
遠方からも買いに来るみたいですよぉ~
観光バスが来た時は、驚きましたけど・・v-405

高価ではなく、続けられる物で
栄養価の高い食材・・これを我が家は求めておりますぅv-415
身体にいい物を食べて、ストレス溜めない様にして
日々笑って過ごせたら、これ以上の事はないですね~
伊豆のライオン岩・・・是非見たぁ~い♬

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

この時期は、食べたい食材があちこちに・・
GWが終わると、我が家はこれで忙しくなりますv-411
大好きな甘い物を今、止めているので
禁断症状も多少ありますが、こんな野菜を食べてると
忘れられますぅ~v-413

風邪って、すぐに付け込まれますよね?
ちょっと疲れた・・とか、睡眠不足とか・・
ちゃんと食べてちゃんと眠ってねぇ~
花便り、また覗きに行きまぁ~す♬

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄いでしょ、玉ねぎの量・・v-408
陰干しで吊っておけば、ずっと持ちますしねぇ~
遠くて頻繁に行けないからまとめ買いですぅv-413
でも、買いに来てた皆さん、大量買いでした・・
100キロくらい買ってる人も多かったです・・
誰かと分けるんでしょうかねぇ~

毎食、生玉葱サラダ食べて、玉ねぎのお味噌汁飲んで
玉葱料理があれこれと・・玉葱おばさんになりそぉ~v-408
臭いもなくて、甘くて美味しいので
飽きません・・
血液サラサラで居たいですしねぇ~v-413
大切に食べ続けたいですぅ~v-421

No title

トマトもそういう風に保存すれば日持ちするんですね~( ..)φメモメモ

新玉のサラダ 美味しい+体にもいいし
玉ねぎは日持ちもするし みなさん毎年たくさん買っているんでしょうね

あっという間に売り切れてしまうなんて 余程美味しいのでしょうね(^_-)

No title

タマネギ50キロとは、さすが、豪快ですね~。
うちも、地元産のおいしい新タマネギにハマって、そうすると、他のが食べられなくなるんですよね~。

この間は夫が10キロの里芋をもらってきて、途方に暮れて、近所に配り歩きましたけど、リン子さん宅なら全然普通の量なんでしょうね!

No title

春 恒例のですね~ 
お料理にも力が入りますね (*´▽`*)

新玉ねぎ傷みやすいですよね 
どんな風に保存されてますか、、、

No title

すごい!玉ねぎ大きい~!e-451
しかも美味しい新玉なんて 最高ね♪
サラダで食べると美味しいよね~❤
でも本当にすごい人気ね~。
買えて良かったねぇe-319

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですよぉ・・・
トマトはあまり冷やし過ぎないのがベターらしく
冷蔵庫に入れずに常温で置いておくのもいいそうです。
でも、痛みが早い感じがして
リン子は冷蔵庫に入れてますが、庫内で冷え過ぎ注意で
洋服着せてる感じ?
新聞って暖かいらしいですからねぇ~
更にビニール袋で包むのがコツらしいです。
テレビでやってました・・v-426

新玉、超美味しいんですよぉ~
普通の新玉でも大好きなのに、この白子玉葱となると
美味し過ぎて・・v-413
今夜は玉ねぎのステーキにしましたけど、超美味しかったです♬

ホントにお客さん達の買い方見て、一気に焦りましたv-356
次回も買いに行く時は、開店前に行かないと無くなるって
事ですもんねぇ~
また早起きだぁ~v-408

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄いでしょ、50キロv-408v-426
頼まれ物や、おすそ分け用、お返し用と
小分けしたら、20キロくらいしか残ってませんでした・・

玉葱は何㌔でも、食べる自信ありますぅ~v-415
里芋10キロはかなりですねぇ~
リン子は苦手なので、もし貰ったらおすそ分けで終わりますv-396
最近、道の駅へ行く頻度が増えたので
冷蔵庫に入りきらない野菜達が増えて
困っています・・・
トマトも毎食食べるので、段々減ってきて
今日やっと野菜が全部収納できました・・v-408v-426
美味しい物を食べ慣れると、ダメですねぇ~
舌が贅沢病になってしまって・・v-393

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですぅ~
春の恒例になっちゃいましたぁ~v-411
今夜はサラダの他に玉ねぎステーキにして食べました・・
激甘で美味しかったですぅ~♬

新玉でも、普通の新玉と違って
触った感触は、あまり柔らかくないんですよ・・
キチンと干せてる新玉なので・・
だから、ネットに小分けして日陰の2階ベランダの内側に
沢山吊るして並べてあります・・
雨の日だけ部屋に取り込んでますけど
後は出しっぱなしで、ずっと最後まで持ちますよ。
あんなに買ったのに、もぉ20キロくらいしか残ってないのでv-408
おすそ分けも沢山しましたからねぇ~v-394

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-422

大きいでしょう~v-411v-424
今日、近所のお友達の家におすそ分けで届けたら
「わぁ~凄い!赤ちゃんの顔くらいあるねぇ~♬」って、
大感動でした・・

半分にして生でスライスして食べるのですが
大き目のサラダボールに満杯になります・・
でもそれを食べ切ります!!
ホント買えて良かったぁ~v-415

すご~い

新玉葱は甘くて美味しいですよね~。
でも いつもスーパーで1袋(3、4個)しか買いません。
こっちだと淡路島のが有名だけど 産地もあまり見ずに
そこに並んでるのを買ってます(^_^;)
それでも 結構美味しいけど そっちの新玉は格別ですね。
ボウルいっぱい食べられるっていうのが 美味しい証拠。
生もいいし レンチンで鰹節とポン酢もいいですね。
アスパラも太くて美味しそうですね。
家人があまり好きじゃないので 買わないんです。(涙)
アボカドも私一人だけ食べてます。

No title


おはようございます。

知りませんでした~白子玉葱。 普通サイズの2倍くらい大きいのですね。作ってみた事ないですけど、「玉葱ステーキ」にもってこいの玉葱ですね。
普通サイズでは、何だか「ステーキ」って違和感あり、美味しいとは思うのだけど「サラダ」ばかり。
 
美味しく新鮮な野菜が豊富で羨ましいです~。

葉付きニンジン、こちらではあまり見ません。ところ変われば野菜その物の大きさなど違いますね。日本って小さいけど広いですね。


もにもにさんへ・・・

もにもにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

旬の新玉ねぎってホントに美味しいですよねぇ~
普通の物でも美味しいのに、これは格別です♬
この辺のスーパーは、佐賀産が並ぶ事が多いです・・
この白子玉葱は、直接買いに行かないと売ってないから
わざわざでも、行く価値はあります・・

毎日玉葱食べてますよぉ~v-408
夫婦で好みが違うと、食事のメニューに困りますよね~
我が家も有りますよ、特に私が好き嫌いがあるから・・
でも野菜は、ほぼ食べられるので
そこは夫婦で似ていますv-411v-426
今の内に沢山食べておきますねぇ~
いつも有難うございますぅ~v-410v-422

ポニーさんへ・・・

ポニーさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やはりご存知なかったですか、白子玉葱・・
ってか、私も千葉に暮らしてて知りませんでしたからv-408
新玉ねぎって甘いじゃないですかぁ、
これはそれ以上に甘さを感じるのでステーキには最高ですね~♬
旦那も流石にこのステーキは、毎日食べてもいいと言ってます・・

今のこの旬野菜を沢山食べて元気になりますぅv-411
葉付き人参、見かけませんかぁ?
こっちでは、道の駅なんかでは時々見かけますよ・・
でも、柔らかい葉の物とそうでない物があるので
これは凄く柔らかい物で、美味しかったですぅ~♬
ね、日本はまだまだ広いですよねぇ~v-415
ポニーさんも、美味しい春野菜を食べて下さいねぇ~v-422

No title

こんにちは(*^~^*)

その玉ねぎの大きさにはびっくりしました(*^~^*)

そんなに大きくても美味しいんですね!
そのままで甘いなんて、素晴らしい!
今食べてる、酢玉ねぎに使ったら、
はちみつの量を減らせるのかな?なんて思いました。

ポンデリン子さんは、いつも旬の素材を選んで使って
お料理されてますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
これが、健康の秘訣で、一番大事な事なんだろうなって
思います(*´∇`*)

私は料理下手でずぼらなんで、冷蔵庫、
夫婦2人だったら、あまりつまってないので、
ちょっと反省しました(*'(ェ)'*)

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

驚きでしょう?この大きさv-405
大きければ大きい程、この品種は甘くて美味しいの・・
多分、酢玉ねぎも作ったら甘いかもねぇ~
炒め物とか、お味噌汁とかにすると
余計に甘くなります・・

我が家のモットーが、旬の食材を食べる!!なのでv-221
四季それぞれに採れる野菜はあると思うのですが
その時期だからこそ、美味しいと思うので
なるべく、時期ハズレの野菜は採らないです・・

私も決して料理上手とは言えず
レパートリーにも悩みつつ、13年が過ぎましたv-408
定年して、朝昼晩と毎日食事の支度をする様になると
適当な物も多く食卓に並びますよぉv-396
ずっとは無理ですよねぇ~
皆、一緒ですってぇ~v-411v-424
でも願いは一つv-219健康で居たいですぅ~v-415

No title

こんにちは。
お野菜、いっぱいですね~

たまねぎの大きさにびっくりです!!
でも、おいしいのだろうなぁ~
たまねぎ好きの私は、
たまりません(^^)

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~v-411v-424
お野菜だらけの我が家ですぅ~
食べ過ぎですかね??アハハ・・
でも、この白子玉葱だけはこの時期しかないので
絶対に食べたいですぅ~v-413

mercy12さんも玉ねぎ好きなんですかぁ?
それは見てるだけでヨダレものですねぇ~
多分、一度食べたらハマリますよ・・v-392v-426
綺麗な血液になって欲しいなぁ~v-415
野菜は美味しいし飽きませんね・・v-410v-421

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる