05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

GWが去って・・・

koinobori320anime[1]

世間のGWは終わり、日常が戻りました
rikka-logo[1]

もぉ暦の上では夏ですもんねぇ~ gakkari_tameiki_woman[1]

旅行へ行かれた方達は、さぞやお疲れの事でしょう・・tukaretayo_20160302222524ef4[1]

フワッとした月曜日はいかがだったでしょうか・・笑
pose_yareyare_woman[1]

我が家は連休中は、遠出はせずに 20141031141824ab2[1]

家事仕事を黙々とこなしておりました・・
cooking_mama[1] - コピーkufuu_02_i[1]sentaku_kago[1]

菖蒲湯にも使って体調は万全だった・・
ofuro_syoubuyu[1]


っで、やっとGWが終わったので
早速、昨日は茨城方面へ旬の筍を求めて・・f1033_01[1]

とってもいいお天気で、つつじもあちこち満開♬
IMG_1415_convert_20170509143312.jpg
我が家のつつじも、ほぼ満開♬

IMG_1409_convert_20170509143130.jpg

IMG_1413_convert_20170509143145.jpg
たっくさん咲いてるので、部屋中に飾ってみましたぁ
でも我が家は筍を求めて・・・f1033_01[1]

毎年行ってる道の駅に午前11時頃に到着したのですが
37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

な、な、なんと・・・・売り切れ!! 264da666[1]

わざわざ買いに来たのにショックを隠し切れない・・051216[1]

一気にテンションも下がり、ド不機嫌になったリン子でした・・
pose_unzari_woman[1] pose_azen_woman[1]


目的の道の駅の手前にも、以前立ち寄った所があって
仕方なくそこへ寄ってみると、

な、な、なんと・・・筍があるぅ~♬ em02-05[1]

やったぁ_l[1]takenoko-1[1]

しかも一番好きな大きさのサイズばっかで、
凄く柔らかいのが一目で解る♬logo03[1]

ショックで無口になってたリン子が一気に有頂天♬
woman6[1] em02-04[1]


旦那はそんなリン子を見て、大爆笑♬ihihi_boy[1]

ホントに単純だなぁ~
マジでここに筍があってくれて超有難いわ!!
このまま不機嫌で居られたら空気悪かったもんなぁ~

010101man78-trans[1]

IMG_1443_convert_20170509142614.jpg

IMG_1445_convert_20170509142631.jpg

IMG_1446_convert_20170509142852.jpg
あまり大きな店舗ではないですが、沢山並べてありました

IMG_1433_convert_20170509142740.jpg

IMG_1435_convert_20170509142800.jpg
この変わったレタスがとっても美味しかった♬

IMG_1436_convert_20170509142826.jpg
色んな物がほぼ100円money_megakuramu_woman[1] - コピー

IMG_1438_convert_20170509142715.jpg
これは我が家が買占めた残り・・・



旦那の聞こえよがしな呟きもガン無視!!
a00330-0[1]

店内の野菜の安さや、珍しい野菜に目はランラン♬
折角遠くまで来て、空振りなんて悲しいと思ってたので
余計に嬉しさが・・em01-03[1]

人って単純ですよねぇ~
ん?あたしが単純ッスかぁ??失礼・・
女性の厄年の数え方は数え年?[1]  woman_tehe[1]

とにかく、好きなだけ買えて良かった・・
少し大きめのヤツは2本入り、欲しいサイズの物は3本入りくらい?
これで350円で売ってた、朝採れ筍♬
em01-05[1]

ここには、こんな珍しい物も売ってました・・

IMG_1452_convert_20170509142918.jpg
そぉ! 鯉・・・

IMG_1453_convert_20170509142939.jpg

帰る途中にも、いつも普通に行く道の駅に
トイレ休憩に寄ったら、バカでかいカリフラワーが出没!!
旦那の大好物なので、思わず大量買い!!

IMG_1535_convert_20170509143250.jpg

結果、思ったよりもいい物を沢山買えた道の駅ドライヴにぃ~
good_woman[1]

IMG_1534_convert_20170509143232.jpg
この倍は買ってる・・

kintarou-line[1]

あまりのいいお天気だったので、去年初めて見た木、
「なんじゃもんじゃの木」を見ようとまた寄ってみた。
やっぱり大きいなぁ~
鯉のぼりと一緒に五月の風に揺られていました・・

IMG_1509_convert_20170509143022.jpg

IMG_1508_convert_20170509143107.jpg
ss04-01[1]

IMG_1527_convert_20170509143420.jpg
なんじゃもんじゃの木は、この白い花が集まってこんな風に・・
IMG_1529_convert_20170509143510.jpg
kirakira_woman[1] 気持ちいい♬

IMG_1519_convert_20170509143557.jpg
木陰がとってもいい気持ちでしたぁ~♬

帰宅後は真っ先に筍の皮剥き・・

IMG_1530_convert_20170509143213.jpg

そして一気にあく抜きをし、夜には煮てみた・・・ ge03-02[1]

上手く沁み込んで美味しく食べたのは今朝の事でした・・
超柔らかくて、絶妙~
oishii6_woman[1] d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

筍ご飯以外は煮て食べたいと言う旦那のリクエストなので
他の料理はしなぁ~い!!052266[1]

今年も嬉しい旬の物が食べる事が出来ました・・ge05-01[1]

食べ過ぎには要注意ですけどねぇ~
pose_nigawarai_woman[2]

それにしても、超疲れた・・・yjimageIYMHD9H1.jpg

暑さが今年一番の気温だったので
まだ身体が慣れてない?em05-02[1]

車のエアコンにも疲れたのかも知れない・・
昨夜は速攻に爆睡でした・・ハハakubi_woman[1]

illust_01[1] (6)

皆さんのGWは、そしてGW明けの今は・・・
体調管理は整いましたかぁ~??
今週末には、激旨の白子玉ねぎが出ます・・
今度は千葉の南部へ道の駅ツアーだぁ~♬ 73042_01[1]

あぁ~楽しみ♬
ge01-01[1]

chirami-anime[1]


          01_02_05_03001148(3)(1)[1]

No title

楽しい事続きだね^^

楽しい事も割と疲れるから
ちゃんと休みましょうね(#^.^#)

たけのこ旨そうだっ

No title

ポンデリン子さん、お久しぶりです。
こんにちは(^^)

いっぱいお買い物されたのですね~
素敵!!
私も道の駅とか大好きなんですけどね、
我が家は車がなく、
長女が乗り物ダメなのです~(>_<)

でも、母のお友達が農家の方で、
今ご主人やご自分の体のことで、
畑が荒れているそうなので、
母が行って、
作物をもいだり、
捨ててしまう野菜をもらって来たりするので、
それをいただいてます(^^)

タケノコも自分で掘るんですよ~

旬のものをその時期にいただくって、
素敵なことですよね~(*^_^*)

No title

野菜がいっぱい並んでるだけで、しあわせなのに、その上お安いなんて、千葉はいいな~
GWは暑かったので、私も疲れました。
そうかと思うと、昨日今日は寒いし。
体調崩されませんように~

No title

筍ゲット 良かったね~e-343
しかも本当に美味しそう!安いし!
いいなぁ❤リン子たんの行く先には
ラッキーが待ってるねぇe-257

なんじゃもんじゃの木 立派~e-451
なんてステキな木陰e-255
ベンチもあって、わたしも座りたいe-349

No title

おはようございます

趣のある建物ですね。こんな素敵なところに野菜がいっぱい売られてるんですね。それだけでテンション上がります。行ってみたいです。遠いなあ~(;'∀')

ご主人そんなにタケノコお好きなんですね。きっとリン子さんのタケノコが大好きなんでしょうね。
今年はタケノコ食べてないなあ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

リン子さん 連休中はお出かけしないで
連休終わってから、お出かけしたんですね(*^-^*)
普段のほうが混まないし、走りやすいですもんね

お目当ての筍、買えて良かったね~!
その他の野菜も安くて良いのが沢山買えて良かったね
本当に こちらよりずっとお安くて羨ましいです☆

夏のような気温だったり肌寒かったり、気温も安定しないから
リン子さんも風邪ひかないよう気を付けてね(^▽^)/

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だか楽しい事ばかり続いています・・
怖いくらいに・・・いいのかなぁv-408
そうですね、調子に乗って疲れを忘れてしまうから
楽しい時程、考えて行動しなきゃね~
ご忠告、感謝ですぅv-410v-421

筍、柔らかくて超美味しいですぅ~
毎日食べてるぅv-415

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435
こちらこそ、ご無沙汰でスミマセンv-388
読み逃げしたりでごめんねぇ~

嬉しい悲鳴で、何だか毎日ドタバタしてて
ゆっくりブログ出来なくなっちゃったぁv-393
我が家の恒例で、GW終わりの道の駅巡り・・
普段から行くの好きだし、旬の物を探してねぇ~v-413
乗り物が苦手だと、遠くへは行きにくいし
買い物した物を持って帰るの大変ですしねぇ~v-394

お母さんのお蔭で美味しい想いしてるのねぇ~v-415
自分で掘った筍なんて、さぞや美味しいんでしょうねぇ
リン子はさすがに自分で掘った事はないですぅv-408
何でも程々ですけど、旬の物っていいですよねぇ~
有難く、毎日頂いておりますぅ~v-411v-421

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

道の駅って、何処へ行っても沢山野菜が並んでますけど
午後とか行くと、殆ど無くなるじゃないですかぁ~
やっぱり遠出しての豊富な品並びは感動しますぅv-413
特にここは葉野菜が安かった印象ですねぇ~
また今度寄ってみなきゃ・・v-408

何だかGWは、暑くなったり寒かったりで
体調崩しそうな気候でしたよねぇ~
暑いの苦手なリン子なので、これ以上気温は
上がって欲しくないですぅ~v-394

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-411v-422

結構なまとめ買いの筍は、今年2度目なんですけどね、
ここで買った筍は更に安くて柔らかかったですぅ~v-413
ハチクって言う細い筍知ってますかぁ?
リン子はそれをお豆さんと煮るのが大好物でして
また何処かで調達したいなぁ~って思ってますぅv-413
安いのが一番だけど、更に美味しいもv-415

なんじゃもんじゃの木、凄いでしょう~v-411v-424
毎年GW時期に満開になり、地元の話題になります・・
ここはキャンパス内なので、散歩には最高のエリアですねぇ~
そよ風の中、ベンチに座ってると超気持ちいいですよぉv-478
思わず、♬このぉ~木なんの木ぃ~♬って
歌ってしまいそぉで・・・v-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

見た目通りで、あまり大きな道の駅じゃないんです・・
でも、やたらお客さんが来て大賑わいだし
中に厨房もあって、🍙おにぎりとか揚げ物とか
おかず系も人気みたいですぅv-413
自宅からはちょっと遠いけど、ドライヴには調度いい♬

筍は夫婦で好きなので、どちらかと言えば
リン子の方が好きかも知れない・・v-413


GW明けの恒例になった筍ドライヴ・・
今年も行けましたv-411v-221

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

変更になってると思いますよ・・
今後共、どうぞ宜しくねぇ~v-410v-422
今年は2度目の筍ですが、ここのは特に安くて柔らかい物でした
葉野菜もやたら安かったですぅ~
最近では道の駅でもなかなか100円で売ってないですもんねぇ
凄いでしょ?鯉・・いっぱい売ってた・・

なんじゃもんじゃの木も去年初めて行ったんですけどね、
ここも毎年恒例になりそうですぅ~
バラ園もあったり、桜の季節も綺麗だから
来年は行ってみようかなぁv-413
何でも育てるって管理は大変ですよねぇ~
楽しんでくれて、こっちも嬉しいですぅv-415
こちらこそ、有難うございましたぁ~v-411v-422

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

連休中は、何処へ行っても人ばかりで
待ち時間ばかりじゃないですかぁv-394
普段お仕事される方は、連休しか行けないですしね~
我が家は毎日連休なので、休み明けの行動ですv-448

筍は嬉しかったけど、他の野菜も凄く安くて
思わず大量買いしました・・v-408
そっちよりも安いですかぁ?
旅行とか行かない分、こんな事にお金を使う我が家ですv-218
ホント気候が極端だから、mamaさんも気を付けてね~
お気遣い感謝ですぅ~v-410v-421

No title

沢山のお野菜~ヽ(^。^)ノ
何日分ですか?
でも新鮮だから 保存も利きそうだし リン子さんのおうちには大きな冷凍庫もあるから 上手に保存されていることでしょうね
 
野菜も食べ過ぎ注意しないといけない場合もあるみたいですね
あのライ●ップでは レンコンは食べてはダメなんですって・・・
糖質の高い野菜らしいです
野菜ではありませんが ミツカ●のポン酢もダメみたいですね

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう??
どんだけ食べるんだって話ですよねぇ~
何日分かと聞かれると答えに困りますけど
案外早めに食べきってしまいます・・
ほうれん草なんかも、1束買うとお味噌汁以外では
2回くらいで使いきりますしねぇv-408
だから、頻繁に野菜ばっか買ってますよぉv-393

食べ過ぎ、よくないんですかぁ?
知らない情報だわ・・教えてぇ~
根菜類は糖質が高いのは知ってます・・
最近、カボチャとかも食べなくなりました・・
でもレンコンは好きですぅ~食べ過ぎ程は食べないですけどねぇ
ポン酢もそうなんだぁ~
新玉ねぎをポン酢ドレッシングでよく食べます・・ダメ??
そのメーカーではないですけど・・v-388
色々と教えて下さいねぇ~v-408v-421

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる