09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

想像以上の広がり・・

pansy280-ani[1]

golden-week-logo[1]
5月になりましたねぇ~
でも今日もおかしな天気になりました・・
お出かけ中の方々には気の毒な・・
雷ゴロゴロがやっと去っていきました・・kaminarisama[1]

皆さん大丈夫でしたかぁ~?

今年2017年は、リン子にとっては
最初からいい年になる予感があった・・。
過去が悪い年だったと言う訳では有りませんが
やはり家族が居なくなってしまうと言う現実は
なかなか受け止めるのに時間がかかりました・・hansei_koukai_woman[1]

でも、年が明けた今年のお正月・・
毎年行ってお御籤を頂く神社で
今年もまたお御籤をひきました・・
tatemono_jinja[1]

「末吉」でした!omikuji_suekichi[1]

可もなく不可もなくって感じでしたが
書いてあった言葉にリン子はウルウル・・
sick_juketsu[1]

籠の中にいた鳥が放されて
自由にとび歩く様に苦しみを逃れて
楽しみの多い身となる運です
世の為め人の為めに尽くしなさい
幸福(さいわい)まして名も上がります


こう書かれてありました・・

旦那は言いました・・・
きっと何処かで神様も見てくれてたんだよ・・
今年こそきっといい年になるさ・・hakusyu[1]

em02-03[1]

そんな2017年が始まったのでしたが・・
1月終わり頃だったか、2月だったか、
4軒隣りに、リン子と誕生日も全く同じ奥さんが居ます。
ずっと忙しくされてる様で、逢えば挨拶して立ち話?
friends_girl[1]

そんな関係だったご近所さんでした・・

でも、会話はいつも弾んで気が合う感じはありました。
その近所のTさんと、急接近になったリン子・・
素敵なお家にもお茶に誘って貰ったり
外にお茶しに行ったりと、b014[1]

お互いの話を色々と語りました・・

夫婦共々お互い知ってるので、会話も早い・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

っで、陶板浴にも一緒に行く予定を立ててるTさんです。ofuro_ganbanyoku[1]

LINE交換したのが急接近の始まりかも知れない・・
line[1]

唯一、町会の同じ班で話が通じる人が出現♬
リン子にとっても、Tさんにとっても
目から鱗の様な感覚でお付き合いが始まった・・
em01-05[1]

っで、4月の始めに無料のバスツアーが当選したリン子・・423393-560x300[1]

優待なら行かないけど、招待だったので、一人で参加した。
すると、一人参加が17人も居て l_05[1]

後ろの座席になってたリン子と、他3人が
やたらと気が合って、その日一日中会話が弾んだ・・
ge03-02[1]

招待のバスツアーと言う事は、みんな集合場所の近くに住んでいる。
こんなバスツアーであまり後日連絡取り合うって事はなかったのですが
何だか皆、同じ年代だし凄く話が合って
すぐに溶け込んだ・・・ 052266[1]

LINE交換もしたのですが、グループLINEを作って
みんなで会話する様になった・・

i_01[1]

折角の縁だしと言う事で、10日後くらいにランチをする事になり
初の女子会だぁ~♬joshikai_nomikai[1]

IMG_1260_convert_20170430145217.jpg
何故か注文も同じものをするおばさん4人組・・

IMG_1257_convert_20170430145130.jpg
久々の和食ランチ・・美味しかったですぅ~♬

IMG_1261_convert_20170430145240.jpg

IMG_1258_convert_20170430145153.jpg
旬の筍ご飯が超美味しかったぁ~

4人全員、カラオケも好きで健康話や旅行話で盛り上がる・・
ランチの後も、2時間だけカラオケにも行って
ググッと更に仲良くなった・・
18891211[1]

陶板浴の話にも食いつきがよく、4人で行く事になり
予約も入れた・・・ofuro_ganbanyoku[1]

何処へ行くとか、何をするとか、LINEの話題提供さえも
同年代と言うのは楽だ・・・
やる事が早いし、迷わない。010104woman77-trans[1]

ランチ何処にするぅ?何処でもいいよぉ~なんて
言いがちですよね?
みんなポンポン色々言ってくれてすぐに決まる・・
やっぱ50代のオバチャンはパワーあるなぁ~と実感中♬
smartphone_nidaimochi_woman[1]

旦那もカラオケの後迎えに来てくれてご対面~
圧倒されてたけど、「いい人達みたいだね・・」と言う。
そぉ、この歳でリン子に友達が出来たんですぅ~fine1[1]

田舎が遠いリン子にとっては友達は貴重・・

中学時代からの同級生が近くに偶然居たけど、
旦那さんの仕事都合で
ジャカルタに行ってしまった・・唯一の友達だったのに・・052484[1]

っでぇ~
実はその同級生が予定より早く帰国する事になったと連絡がきて
6月には帰国する事が出来ると言う事にぃ~
ジャカルタへ行って2年・・3年の予定だったのが早くなったのですぅ
Air[1]  em02-05[1]


今年になってから、次々とリン子に嬉しい出来事が続く・・
ランチやお茶の予定が増えて旦那はヤキモチ焼くけどpose_ayashii_man[1]

リン子が嬉しそうな顔してるのが嬉しいと旦那は言う。
woman_tehe[1]

お御籤に書いてましたけど、世の為人の為に尽くしなさいとありました・・
heart_hand_woman[1]

なので、急接近のご近所さんやバスツアーの友達にも
色々といい情報は伝えて、仕事してないリン子主婦は
筍を沢山煮て差し入れしたり、筍ご飯も大好評だった・・
em02-04[1]

ご近所さんのTさんには、美容師のKちゃんを紹介してjob_biyoushi[1]

一緒に髪を仕上げて貰い、すぐ打ち解けた・・
ずっと通い続けてくれるいいお客さんとなったのです。
友達の輪も広がる一方で、kotoshi_kanji_2013[1]

美味しい情報や
安く買える情報とか、みんな近くに居るから
すぐに伝えられる・・・sns_happy[1]

これからは、コストコだって分けられる友達も出来た♬
こうして年明けから、色んな予定が入って
旦那とも出かけるので、忙しかったリン子・・・a55f47aa[1]

学生じゃないので、家庭に負担がかかる程の付き合いはない・・
busy_syufu_woman[1]

同年代ってやっぱりいいですねぇ~
em01-03[1]

この歳になって、こんなに友達が出来るなんて幸せだ・・
1216297793[1]

それもこれも、今年のお御籤から? 女性の厄年の数え方は数え年?[1]

スマホに替えた事もリン子にとっては大きな変化だったのかも・・
que-11165627226[1]

これからのお付き合いが楽しみなのだぁ~♬
happy_woman6[1]

IMG_1358_convert_20170430145430.jpg

IMG_1363_convert_20170430145456.jpg

satsukibare-logo[1]

IMG_1364_convert_20170430145524.jpg

IMG_1375_convert_20170430145806.jpg

IMG_1376_convert_20170430145824.jpg

IMG_1383_convert_20170430150053.jpg

IMG_1384_convert_20170430150159.jpg
我が家の庭のモッコウ薔薇が満開ですぅ~♬

IMG_1368_convert_20170430145549.jpg
つつじも咲き始めました・・

IMG_1369_convert_20170430145613.jpg
都忘れも可愛く咲いてくれています・・

IMG_1371_convert_20170430145655.jpg

IMG_1370_convert_20170430145635.jpg
クレマチスもそろそろ終わり?

IMG_1286_convert_20170430145259.jpg
家のあちこちに水鉢で・・・

IMG_1373_convert_20170430145731.jpg
今朝は雨に濡れて綺麗でした・・

IMG_1374_convert_20170430145749.jpg
朝陽に透けて生命力を感じます・・

IMG_1372_convert_20170430145711.jpg
芍薬はまだ蕾・・・朝陽に照らされてアリさんも・・・


mugi-fuukei-end[1]


   44241737[1]

No title

私もスマホに変えたけど・・ 交友関係変化なしですよ

私の場合 ショートメールの通知がOFFになってって 何人かの方とはしばらく音信不通状態になっていましたし(^_^;)

お友達が増えたのは スマホのおかげではなくて リン子さんのお人柄でしょうね(*^_^*)

でも私はスマホに変えて 写真をたくさん撮るようになりました!!
撮った写真は いつでも見れて(^_-)
ほとんどがインコの写真なので いつもスマホ見てニヤニヤしてる 気持ち悪いオバサンですよね・・(>_<)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

交友関係に変化ないですかぁ?
私は、ずっごく変化がありました・・
今日も、10年ぶりくらいのゴルフの知人からLINEが・・
メールだと連絡来ないのに、LINEだと意外と来ます・・

それに気づいたのは、スマホに替えたから?
でもみかんさんにそんな風に言って貰えると
何だかくすぐったいけど、嬉しいものですねぇ~
有難うございますv-415

スマホの写真って、凄く綺麗ですよねぇ~
リン子も最近はデジカメ持っててもスマホで撮る事が多いです
画面見てニヤニヤしてる人、よく見かけますよv-408
みんな同じ事してるんですねぇ~
リン子はスマホにも残してますけどPCへ取り込んだ写真が
大量になって、整理に追われてますぅv-393
今年は嬉しい多忙になりそうですぅ・・v-410v-422

No title

楽しい事、たくさん増えて、お友達もいっぱい増えてよかったですね❤
読んでいて、ほのぼのしましたよ~。
50代だって、新しいお友達が増えるんだって、私も実感しています。
今まで大変な事、たくさん乗り越えてきたんだから、これからは楽しまなくちゃね(*^-^*)
私も、一人旅、考案中~。

No title

こんばんは

スマホ必要ですかね~(*´з`)
この年になるとなかなかお友達もできないですが、リン子さんの人柄でできたのだと思いますよ~ずっと仲良くしていけるといいですね(*^-^*)

お花満開ですね。写真にリン子さんの晴れやかな気持ちが入ってるようにみえますよぉ(^_-)-☆

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

今年になって、何だかお誘いが増えたり
偶然が重なったりとかで、微妙に予定が増えました・・
凄く嬉しく感じています・・
お付き合い自体は、家庭とバランス取りながらですけどね~
遊んでばっかだと、外出禁止になっちゃうと困るしv-396

ホントにその通りで、長いトンネルから出た様な
パァ~と空が明るくなったような感覚です・・
こんな事ってあるんですねぇ~
もぉ自分の人生にはないと思ってたから凄く嬉しいv-415

やりたい事を出来る時にやる!!
そんな思い切りのいい50代で行きたいですねぇ~
一人旅、是非実現するといいですねぇ~v-411v-424

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや、たまたまリン子の場合は
スマホに変えたタイミングで色んな事が変化したから
余計にそぉ感じただけでしょう、きっと・・v-392v-219

気が合う友達って言っても、合うかどうかが解らないし
会話もしてみないと先へは進まないですもんね~
調度いいタイミングでバスツアーが当選してこんな事に・・
何だかね、ずっと地味ぃ~に続きそうな予感がするんです・・
大切にしたいと思っていますv-410

遅い春だったけど、今年も沢山咲いてくれました・・
花に癒されてる毎日ですぅ~
優しい言葉を有難うございます・・v-415

No title

年を取ると、なかなか新しい友達ってできないですよね。
いつもと違うこと、新しいことにチャレンジする行動力も大切だけど、ひとりで参加したこともすごいな~って思います。
そして、やっぱりスマホは強力アイテムですね。

いい出逢いって最高のしあわせです。
ホントに、いい年になりそう!

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だか今年の展開、自分でも不思議な程に
色んな事が周りで変化していきます・・
しかもいい方向へ・・・v-410
スマホも突然旦那から変えようか?って事になったし
いわゆるトントン拍子って感じの様です・・

バスツアーの仲間は、ホントにいい関係になれそうです・・
あるんですねぇ~この歳になってもこんな事ってv-405
すっごく久々の友人とかも連絡来たりして
何だか自分で気持ちが追い付かない時があります・・
何なんでしょうかね、これって・・
良い年にはなって欲しいですけど
楽しいばかろだと、後が怖いv-388

一人参加のバスツアーは、これで多分4回目くらいです・・
毎回いい方と一緒になってますが
今回は何故か特別親しくなってしまいましたv-411
これも縁v-22なんでしょうかねぇ~v-421
今のリン子には、スマホは嬉しいアイテムとなりましたv-415

No title

こんにちは(*^~^*)

今日の記事を読んでると
私まで何だかうれしくなってきました♪

やっぱりいろんな事を乗り越えてきたからこそ、
人との良いつながりも生れるんだろうなって思います。

人との出会いって不思議ですよね。
探しても見つかるもんでもないし、
何かのきっかけで、気の合った人が見つかる。
人生ってほんとにいいチャンスがあるんだな・・

50代60代70代、一番元気なお年頃!
まだまだ私たち、これから青春ですよね?
素敵ないい時間を過ごして行きたいですね(*^~^*)

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントに仰る通りです・
寂しくて友達が欲しいと思う時には
何だか上手くいかない事も多く、
なのに、探してなくても突然にこんな縁が・・
人生に於いての出会いって、もの凄く不思議ですぅ~

こうしてブログをやってても、いつの間にか居なくなってしまう人も
ご縁が無くなってしまった人も・・
でも、新たな縁に巡り合う事だって・・
神様には前髪しかないって話は本当なのかも知れないですね・・
チャンスが来たと思った時に掴まないと
通り過ぎてしまうと、掴む髪さえなかったと言う・v-394

人生まだまだこれからですねぇ~
沢山の色んな問題に家族であれ他人であれ
ぶつかると思います・・
でもきっと明るい未来は来ると願う事は必要ですね~
笑う門には福来る・・
まさしくこの通りなのかも・・v-415

No title


こんにちは。

「御神籤」の吉凶は、気になりますけど「凶」で無ければ良いかなぁと思ってます。というのが、亡母が亡くなった年、母は「大吉」を引いたと大喜びしてました。なのに・・・急性の癌で亡くなりましたから。 

リン子さんのように頑張っている人、前向きな人には神様が見てますよ。
神様のご褒美で、嬉しい事があっているのでは。

「小手毬さんへのリン子さんの返事コメ」内容に
共感しました。
私も諦めず明日に期待して生きていこう。

ポニーさんへ・・・

ポニーさん、コメント有難うございますぅ~v-435

おみくじって、昔っからいい事しか信用せず
悪い事書いてあっても忘れる様にしてました・・
なのに、今年のこの言葉は胸に刺さったのですv-406
ホントに見てたかの様な言葉だったのに驚きましたv-356

嬉しい事言って下さって有難うございますぅv-421
前向きは、リン子の特許とも言える性格なんですぅ
旦那にも、そんな風に思える人が居たんだ・・と、
驚かれましたけどねぇv-408

返信コメって、前髪の話ですねぇv-410
以前、知り合いに言われたんですよぉ
今だ!!って思った時に掴まないとチャンスは無い・・
神様は前髪しかないからね・・と言われ、はぁ?って。

その人いわく、神様は坊主頭らしいのですが
前髪だけあるんですってぇ
だからチャンスが近づいてきた時に、その前髪を掴まないと
はっ・・と思った時にはもぉ後ろ・・
掴むものなんてない!!
チャンスを逃すなと言う教訓なんでしょうねぇ~
もの凄く納得した記憶が・・v-410

そうですよ、何事も諦めずに頑張りましょ♬
きっとポニーさんにも前髪の神様がやって来ますよぉ~v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる