07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

春爛漫・・♬

pansy280-ani[1]

寒い、暑い・・なぁ~んて言ってる間に
すっかり春本番です・・
!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

庭の花たちもやっと咲いてくれました・・

IMG_1266_convert_20170423223447.jpg
image20[1]

IMG_1265_convert_20170423223427.jpg

IMG_1268_convert_20170423223506.jpg

IMG_1269_convert_20170423223525.jpg
芍薬は、まだ蕾・・お隣さんのは咲いてる・・

IMG_1270_convert_20170423223545.jpg

IMG_1243_convert_20170423223632.jpg
クレマチスに毎日癒されてますぅ~

IMG_1274_convert_20170423223611.jpg
フェンスに絡ませてるモッコウ薔薇も今年も咲いてくれます♪
暖かくなり行動し易くなると
ウロウロ病が始まり、筍を買いに道の駅巡りや
花を探して、少し遠出に・・doraibunoe[1]

そんな日々を過ごしておりましたぁ~ge03-02[1]

いつの間にか、杉花粉も無くなって
やっと楽になりましたぁ~kahun1[1]

先日、お出かけした所は以前も行った芝桜・・
今年の芝桜は、あまり綺麗じゃなかった・・
春が寒かったせい?
まっ、無料なんで文句言えませんけどねぇ~
笑顔の女性イラスト[1]

IMG_1202_convert_20170423223143.jpg

IMG_1200_convert_20170423223215.jpg

IMG_1211_convert_20170423223236.jpg
ネモフィラもまだ小さい感じ?早かったのかしら・・・
IMG_1221_convert_20170423223258.jpg

IMG_1223_convert_20170423223324.jpg
風の強い日だったので、サッサと退散・・・

IMG_1227_convert_20170423223344.jpg

IMG_1218_convert_20170423223405.jpg

色鮮やかに咲いてくれていましたが
以前に来た時の方が綺麗だった気がする・・
残念・・em05-02[1]

最近、リン子に色々とお友達が出来て
あれこれ予定が出来、何だか忙しくなってきました・・
嬉しい悲鳴です・・em02-04[1]

先日も女子会をしたばっかりでb014[1]

凄く気が合って、楽しい4人組になりましたぁ
またその報告は次回の記事でぇ~
em02-05[1]

ブログもスロー更新になりますが
時々はこうして花便りはしたいと思いまぁ~す♬
happy_woman6[1]

ところで、ソフトバンクのスマホユーザーさんは
スーパーフライデーって利用されていますかぁ?笑顔の女性イラスト[1]

先月、今月と我が家も楽しみにして貰っています♪

IMG_1176_convert_20170420004723.jpg

今月のサーティーワンは、金曜日の度に大行列ですぅ
こんだけユーザーが居るんだなぁ~と実感・・
でも無料でアイスが貰えるので超嬉しい♬
pose_kiri_woman[1]

残り、今月はあと28日の1日だけぇ~
絶対貰いに行くぞぉ~
タダで貰える物は美味しいわぁ~♬
em02-04[1]

道の駅もあちこち筍が出る様になり takenoko-1[1]

安くて柔らかい旬のタケノコ・・・shinkokyu_woman[2]

大量に買ってきて、

IMG_1262_convert_20170423223654.jpg

あく抜きをして

IMG_1277_convert_20170423223711.jpg
超特大鍋でコトコト・・・

第一弾、煮て食べてまぁ~す♬
ge05-01[1]

やっぱり旬の野菜は美味しいですねぇ~
先日、田舎から小夏も贈って貰ったので
旬のフルーツも沢山食べてまぁ~す♬ taku02[1]

お天気が続くともっといいのになぁ~ge01-02[1]


chirami-usagi-anime[1]



かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1] koinobori-221anime[1]

No title

いや~ぁ綺麗だねぇ(#^.^#)
いいなぁ

あったかそうでっ
それだけで笑顔になれるよっ

花もイキイキ^^

No title

良いですね 旬の味 ( *´艸`) 

沢山採れるんでしょうか、、、
お安く買えて良いですね 
此方も採れるには採れますが 
変にブランド化して やたら高く手が出ません 
羨ましいかぎりですよ~ 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

十分綺麗

高知の方だったんですか♪ ほんと親近感(笑)
よろしくお願いします。
お花が好きなんですね。
お庭の花も綺麗だし 芝桜も十分に綺麗ですよ♪
筍は 我が家も2件から立て続けに朝堀りをいただき、
煮物、天ぷら、味噌汁、八宝菜にと 1年分くらい一気に
食べました。 美味しいですね~。
>スーパーフライデー
私はAUだから 貰えないんだけど 友達は先月 ファミマのファミチキや
ミスドのドーナツをもらってたなぁ。

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

出掛けてばっか居ると、更新出来ないv-393
そして、訪問も出来ない・・・
何だかバランス悪いリン子でございやすぅ~v-421

やっと春になり、花が咲き乱れています・・
庭が明るくなりましたぁ~
ホント花を見てると笑顔になりますよねぇ~
デコちゃんの様には上手く撮れないけどぉv-411v-426

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

花を探してウロウロ出かけてばっか居ると
ブログが放置状態になりますねぇ~
訪問も出来ずにすみませんv-393v-421

筍、今頃からガンガン道の駅に並ぶので
結構な大きさでも2,3個袋で400円とか?
なるべく小さめのを買って大量にあく抜きして
毎食食べてますぅ~♬

そっちは、ブランド化されてるんですねぇ~
そりゃ高くて買えないのも無理ないですよぉ~
旬の時期にたんまり食べますけど、
終わる頃には、またたっぷりと冷凍しておきますぅ
年中食べられる様にねぇ~v-413
田舎の道の駅に行けば行く程、安くて大量に売ってます・・v-426

もにもにさんへ・・・

もにもにさん、またコメント頂いて嬉しいですぅ~v-410v-422

はいぃ~リン子は高知ですぅ~
旦那に土佐弁伝授中~v-411v-424
写真を撮る事に興味を持ってから
やたら花を目指してあちこちウロウロしてますぅ~v-448
芝桜、見えますかぁ?少し曇ったから・・

筍って、貰いますよね?
リン子も子供の頃は、よく誰からとなく貰ってた記憶が・・
こっちでは買うんですよぉ~
なので、なるべく柔らかくて安い物を探してますぅ
やたら道の駅が多いので、何処でも売ってるから
超嬉しい♬ 夫婦で大好物なんですよぉ~

スーパーフライデー・・・太っ腹ですよねぇ~
スマホに替えたのが今年からなので
ミスドは貰ってないですけど、モールへ行くと大行列ですぅv-394
28日の最後の日は、絶対にまた大行列でしょうね・・
でも行くわv-91だってタダだもぉ~ん♬
また何かやってくれたらいいのになぁ~v-415

No title

私も最近ソフトバンクにしたんですよ

アイスのメール来てました
でも行ったら 1個じゃ済まなさそうだから・・・・

子供が言うには この日は結構お店も混むみたいですよ(^_^;)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

みかんさんもソフトバンクにしたんですねぇ~v-413
近くに出来た大型モールにあるので
時々行く度に見るのですが、そんなに込んでないの。

でも、この金曜日は激混みです・・当たり前かv-408
ダブル、トリプルとかあるけど、多くないですか?
1個で超美味しく頂いてますぅ~v-415
みかん家、アイス大好きだったもんねぇ~v-411v-426

金曜日が混むって事?
連休前が混むって事かしら?
タダですもん、並びますわよ・・ホッホッホツv-396
是非、無料アイス頂きましょうねぇ~v-411v-421

 

たくさんの花に囲まれて、春爛漫ですね🌸

充実した時間を過ごされているようで何よりです
リン子さんの楽しそうな笑顔が目に浮かぶようです(*^-^*)

きれいですね。


リン子さん、コメントご無沙汰です。
いつもお花がいっぱいで~~とても癒されます🎵
こんな景色みたことないですし、お出掛け気分を味あわせて貰ってます。

サーティワン、去年偶然アイスやに並ぶ中高生の行列に気づいてない1度食べました~。100円でだったかな?
スーパーフライデー、私には恩恵がなくて残念ですf(^_^;
また素敵なお出掛け風景などたのしみにしてます🎵

No title


おはようございます。

まさに春爛漫ですね。
今朝、リン子さんのブログ訪問して「春~」を感じました。
この数年、花植えができなかったのですが、何か植えたくなりましたね~。 これからも、「花だより」楽しみにしてます。

GW中は、好天気らしいですが、その後も「たま~~に雨天(1~2日)で 晴れ」の繰り返しなら嬉しいですよね。


mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

最近、出かける事が増えてしまい
ブログが放置状態になってますぅ~
返信遅くなってごめんねぇ~

お天気がいいと、まさに春爛漫♬ですよぉ~
そっちも桜便りがそろそろですねぇ~
花は、やっぱりいいですよねぇ~
いつの季節でも癒されますし・・

まだまだ写真も撮りためてあるんですけど
なかなか更新できなくて・・
またゆっくりでいいので、見て下さいねぇ~
いつも有難う~v-415

きこさんへ・・・

きこさん、こちらこそご無沙汰ですぅ~
コメント残してくれて有難うねぇ~v-410v-421

今年はやたらお出かけする事が多くなってしまい
家事もあるし、ブログが放置状態です・・笑
でも、花には癒されてますよぉ~
今、庭のフェンスのモッコウ薔薇が満開ですぅ~
明日は荒れると言う天気だけど
朝の内に写真撮っておかなきゃ・・v-408

今日が今月最後の金曜日・・・
行ってきましたよぉ~サーテーィーワンv-413
相変わらず大行列になってました・・
今日チケット貰って、後日って事も出来るって言われたけど
面倒臭いし、やっぱり今日食べました・・
SOFTBANK凄いですよね・・もっとやって欲しいv-415

まだまだ写真も撮りためてあるので、
気長に見て下さいねぇ~
いつも訪問してくれて有難う、きこさんv-415

不器用なポニーさんへ・・・

ポニーさん、コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

今年の春って、なかなか来なかったですよね?
桜も長い間咲いてたし・・
ここ数日は天気も春らしくなり、花も満開♬

庭のモッコウ薔薇を見て欲しいので
また近い内にUPしますねぇ~
近所のぼたん寺へも行って、沢山撮ってきました・・
撮るばっかじゃなく、UPしなきゃねv-408

人出が多くなるGWなんかは、我が家はジィ~っとしてます。
さっき、突然旦那が明日、ぼたん見に行こうか?
なんて言ってたけど、却下しました・・・
お出かけ続きで、もぉしんどいv-404
少し家でゆっくりしないとねぇ~
家事もおろそかになるし・・v-394

でも、少しでもいい花便りを更新出来ればと思ってますぅ~
いつも訪問してくれてホントに有難うございます・・
凄く嬉しいですv-415
素敵なGWになります様にぃ~v-410v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、そんな優しい事言って貰えて
超嬉しいですぅ~v-343

仰る通りに、気ままに訪問させて頂きますよぉ~
でも、コメント貰うとやっぱり嬉しいですしねぇ~
是非、更新して下さいねぇ~v-411v-422

いつも訪問してくれて本当に有難う~v-435
楽しいと言って貰える様に今後も更新していきますね~v-415

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる