07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ちょいドラ♬

takenoko-anime[1]

やっと春らしい気温になりました・・
そうなると、一気にお天気の日は暑いですぅ~
でも家の中だと、ジッとしてると調度いい♬
em01-05[1]

今年は桜を見にあちこちへ良く行きましたぁimage62[1] - コピー

そんな中、千葉テレニュースに出てたチューリップの話題・・
main[1]

匝瑳市(そうさ)と言って、千葉の外房にある市ですが
ほぼほぼ銚子が近いかなぁ~050712[1]

そこのチューリップを見る為に、
いつものちょいドラへ行って来ました・・doraibunoe[1]

少し遠くへ行く時は、必ず朝早くに家を出ます。
042870[1] 010104woman86-trans[1]


先日の15日の土曜日に行って来ましたぁ~

springhascome-neko-new[1]

土曜日なので、通勤ラッシュも無く
スイスイ現地へと車は流れます・・・450-20120803111115201025[1]

今、成田まで一気に行ける様に道路工事が行われ、
その一部が、つい先日開通しました。
一度既に走ってはいるのですが
成田まではとっても近くなりましたぁ
信号がない高速道路の様な道なので、
快適に走る事が出来ます・・・(無料)
早く全開通して欲しいなぁ~ge01-01[1]

途中、朝早い時に必ず寄る朝マックをしてaf053287-s[1]

現地へ着いたのは朝の9時・・1時間くらいで着きますem02-04[1]

小さな公園でしたけど、チューリップは綺麗に咲いてました♪
どうぞ見て下さぁ~い・・・
yjimagePFO5LKFB.jpg

IMG_1127_convert_20170416235534.jpg
風は強かったけれど、お天気は最高~♬

CIMG2381_convert_20170416235724.jpg

CIMG2367_convert_20170416235752.jpg
普通に道路沿いに、こんな風に植えてありました・
CIMG2362_convert_20170416235814.jpg
周りには、まだ少し桜も残っていました・・

CIMG2363_convert_20170416235836.jpg

CIMG2365_convert_20170416235856.jpg
風に揺られ、みんな同じ方向を向いています・・

CIMG2372_convert_20170416235923.jpg
子供が風車を回そうとしてる・・母、慌てる!!

CIMG2375_convert_20170416235948.jpg
家族連れも多かったので、親は写真撮りまくりぃ~??
IMG_1133_convert_20170417000010.jpg

IMG_1135_convert_20170417000034.jpg
ちゃんと並んでるのが可愛い♬

IMG_1137_convert_20170417000053.jpg

IMG_1139_convert_20170417000111.jpg

IMG_1149_convert_20170417000132.jpg

IMG_1150_convert_20170417000151.jpg

IMG_1142_convert_20170417000213.jpg
チューリップを植えてる所には必ず風車ってありますね・・
IMG_1163_convert_20170417000234.jpg

IMG_1164_convert_20170417000258.jpg

IMG_1161_convert_20170417000318.jpg
ソメイヨシノもまだしっかりと咲いていましたぁ

IMG_1160_convert_20170417000339.jpg
桜とチューリップのコラボ・・いいですよね~

どうでしたかぁ?
春を楽しんで頂けたでしょうか・・・
この日は、かなりの強風でして、
駐車場のテントも飛ばされそうでした 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

写真を撮ったら、小さなエリアなので長居は無用・・
帰り道にある多古町の道の駅あじさい館へ寄り道・・
michinoeki1[1]

以前はよく来てた道の駅ですが
最近ちょっとご無沙汰でした・・・
ここは多古町で、泉ベーカリーパンが美味しいと評判♪
em02-04[1]

IMG_1173_convert_20170417000502.jpg
このレーズンパンは絶品です・・

その美味しさは以前から食べて知ってる我が家は
久々に買って帰ろうと思った・・
最近、急接近のご近所さんにお土産用にと・・yjimageOIOV51FU.jpg

10時にパン屋さんが道の駅にパンを入荷・・
そして今は調度10時・・・並びました。
道の駅では予約しないと、並んでも1個しか買えない・・
yjimageIYMHD9H1.jpg

なので今回はお土産にしたので、我が家は別のパン・・

IMG_1174_convert_20170417000444.jpg
このレーズンパンの中にクルミを大量に入れています。
IMG_1175_convert_20170417000425.jpg
同じく、レーズンパンの中にマカダミアナッツバージョンも・・・

マジでナッツの量が半端なくて、何処を食べてもナッツだらけ?
だから、この半分も一度に食べられません・・
調度5枚切り食パンくらいのサイズでしょうか・・7618137[1]


IMG_1171_convert_20170417000523.jpg
見て下さい、このナッツの量!!

IMG_1172_convert_20170417000543.jpg
もはやナッツ食べてる感じかもぉ~

道の駅なので、野菜も豊富で店内をウロウロ・・・
今年、初物のタケノコも出ていてゲット♪takenoko-1[1]

早速、帰宅後あく抜きをして煮てみましたぁ~

IMG_1179_convert_20170417000601.jpg
柔らかくて美味しい~♬ 7618941[1]


IMG_1178_convert_20170417000625.jpg
ついでに、味噌ピーも・・・

味噌ピーも美味しく作れる様になって
リン子のレパートリーの一つになりました♪logo03[1]

昼ご飯は少し遅めでしたが、自宅で買ってきたパンを・・
やっぱ美味しいわぁ~♬


002[1]

食べ過ぎは要注意ですけどねぇ~

yjimageFV0L36K1.jpg

帰宅後すぐに、焼きたてのレーズンパンを
ご近所さんの所へお土産ぇ~♬
friends_girl[1]
メッチャ喜んでくれたので、良かったぁ~♬

201505151544519ec[1]

明日の火曜日には、午後からお茶に誘われてるので
手土産変わりにしてみましたぁ・・

em02-05[1]



wakaba-endline-msg[1]

          44241737[1]

No title

こんにちは(*^~^*)

桜とチューリップのコラボ、素敵です!
アングルがとても良くて見惚れました(*^~^*)

もうほんとに春爛漫ですね♪
堪能させて頂きました。

やっぱりお花は良いわあ♪

タケノコも、まさに旬ですね!
美味しそう(笑)

リン子さ~ん (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ素敵💕

桜・水車・チューリップ・空・イイネ♡
今どきのカメラ女子のように人物も上手く入れてるし
撮り方も工夫されてて最高だねv(*'-^*)-v-354
強風の中で、こんなに綺麗に撮れたなんて、大拍手ですv-425

No title

今晩は

チューリップ綺麗だわ^^

いいですよね 渋滞なく1時間くらいで
行かれるところがあって^^


うちも 車で30分くらいのところに
桜とか お花の綺麗なところが
いくつか あるのだけど とにかく
めちゃこみ・・^^;

ご飯もトイレも混むから 嫌なんですよねえ・・
さっといって ぱぱって見て すぐ帰る・・
なんかねえ^^;だから 今年はいかなかったです・。

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

嬉しいわぁ~♬
見惚れる程の評価を頂いてぇ~v-413
桜もまだ咲いてたし、いい感じでしたぁ
でも、風がかなり強くて迎える側は大変だったみたい・・

チューリップのカラフルな色を見てると、春爛漫ですよね~
春を感じて貰えて良かったですぅ~v-421
花って、飽きないですよねぇ~

これからタケノコの季節です・・
ブツブツが出ない程度に食べなきゃv-408
大好きなんですよぉ~筍♬
採れたてのタケノコは、今年初でした・・
柔らかくて美味しかったですぅv-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

わぁ~超嬉しいぃ~v-413v-424
カメラ女子みたく撮れてますかぁ??v-408
ホントに可愛い小さなエリアなんですよ・・

車も30台くらいしか止められない様な・・
かなりの強風だったから、サッサと帰りましたけど
近くの家族連れには最高の場所ですねぇ~v-413
髪とかバンバン風に振り乱されて撮りましたv-408

お天気だけは良かったので、その感じは伝えたくて・・
届いてましたかぁ?
我が家の近所のいつもの「あけぼの山公園」の方が
ずっと広いですけど、違う場所もまたいいですね~

チューリップが咲いてる内に、あけぼの山へも
行って来まぁ~す♬
スマホって、綺麗に撮れますよねぇ~
mamaさんも、もぉ随分慣れたんでしょうねぇ~v-410

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

この時期になると、いつも行く公園にチューリップが沢山♬
でも今回は、足を延ばしてドライヴしてきましたぁ~
成田へ向かう道路が快適になったんですよぉ~
まるで高速道路です・・無料なのに・・

そのお蔭もあり、土曜日でもあったので
全く渋滞にハマらずスイスイ行けました・・
渋滞がないと、何処へ行っても楽しいですけど
混むと嫌になりますよねぇ~v-388

1時間くらいの距離って調度いいです・・
多分、普段はもっと時間かかると思うけど・・
こんな風に行けるなら、今度銚子まで行ってみようと思いました。
やっと春が来たって感じですもんねぇ~
今年は寒かったから、灯油代も去年より多い・・
また嫌いな夏がやってきます・・トホホv-399

No title

おはようございます

ならんだ~ならんだ~♪並んで咲いてるチューリップかわいくてきれいですね~
きれいな写真を撮るのに一生けん命になる気持ちわかりますよ。

パンのフィリングが入りすぎててパンチありますね!!ナッツ好きにはうれしい悲鳴があがりそうです。

No title

桜とチューリップの組み合わせ初めてみたぞっ(#^.^#)
上手^^

上手い事撮ったね( ^^) _U~~

カラフルなチューリップが
春を満開に^^

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~♬
歌が聞こえてきそうですよねぇ~♬
ってか、歌いながら撮ってました・・笑
色んな角度から撮るために、おかしな格好したり
素で見てる人が居たら滑稽だったでしょうね・・ハハ

パン作る人なら凄さが解りますねぇ~
カルピスバターを使ったパンで、絶品です・・
美味し過ぎて、食べ過ぎるのが困るv-393

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

ひゃぁ~v-413
超嬉しい♬
デコちゃんに写真褒めて貰えたぞぉ~v-424
今年は花便りも、合体バージョンがよく撮れました・・
桜、やっぱ長かったですねぇ~v-408

色鮮やかなチューリップが春色に染めてくれますv-415

No title

凄いナッツの量!!\(◎o◎)/
マカダミアナッツの大きいこと!

大人になった今は レーズンやナッツの入ったパンの方が好きですが 子供のころはレーズンが苦手で・・・掘り出して食べていました(^_^;)もったいないですね・・・

この大入りレーズンパンはいくらするんですか?
いま ナッツ類は価格が高騰してるから ナッツだけ買うより安かったりする?

近所にはこういった気前のいいパン屋さんはないから HBで作ってみようかな?

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

凄いでしょ、このナッツの量・・v-394
初めて見た時、驚きました・・v-405
ナッツ類って、高いのに、この量がずっと前から変わりません・・
これ、4枚切くらいの食パンサイズにこの量が入ってて
何処を食べてもナッツだらけ・・
値段はナッツによっても多少の差はあるけど
大体、289円とか、260円くらいとか・・
大きなレーズンパンの1斤は350円です・・。

千葉県の多古町にある「泉ベーカリー」で調べると
色々出てくると思います・・
ここは、リクエストすると好みのナッツとか組み合わせしてくれますよ・・
予約しないと、欲しい物は買えないので
逆に予約して、ゆっくり買う事も出来るって事ですよね~

多分、発送とかもしてくれるんじゃ?
送料かけたら安くないけどねぇ~
でも是非食べて貰いたいなぁ~大評判のパンなんですよ・・

初めまして

初めまして。 香川県高松市在住のもにもにと言います。
スマイルバナナさんのところにコメントされているポンデリン子
さんですか?
四国の方だったんですね♪ よろしくお願いします。
スタンプいっぱいで 可愛いブログですね♪
チューリップ畑も こちらでは見たことがない広さで 凄いです~。
パンも凄いです(笑)
また お邪魔しますね。 

もにもにさんへ・・・

もにもにさん、ようこそいらっしゃぁ~い♬

そうです、そのポンデリン子ですよぉ~v-410v-422
コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

リン子は高知出身です。
高松市も何度となく行った事もあるし
四国と聞くだけで、何だか親近感ありますよね~
嬉しいです、またいつでも覗いて下さいね~v-413

皆さん写真上手な方が多いブログの世界ですけど
自分なりにUPしています・・
チューリップも、ここは小さな公園なんですよ・・
いつも行く、近所の農業公園は超広いですけどねぇ~
有難うございましたぁ~v-411v-422

No title

お腹が空いてる時に、リン子さんのブログを見ると、目の毒ですね~
美味しそうなものがいっぱいー!

ナッツパン食べたーい!そういう系大好きです。
タケノコもやわらかそうでおいしそう!
味噌ピーうまそー!

もはや口の中は唾液が!

花より団子でごめんなさ~い(^_^;)

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやはや・・v-408
食べ物UPした時って、空腹時は酷ですね・・失礼v-356
このナッツパンは相当美味しいですよぉ♬
みんなに出来る事なら食べて欲しいわぁ~v-413

筍も、今が旬だし朝採れなので
あく抜きも早いし、超柔らかいですぅ~
煮たり、筍ご飯にしたり、天婦羅とか・・
顔にブツブツ出来やしないかと心配な程、食べてます・・

旦那が超筍好きなので・・v-408
味噌ピーは売ってるのって、ほぼ味噌じゃないですかぁ
なので、リン子は食べないのですけど
自分で作れる様になると
落花生の繋ぎに味噌を入れる程度なので
激旨ぁ~♬
誰でも花より団子ですよ・・・ネッv-392v-426

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる