07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

あんまぁ~い・・・驚!!

welcome-haru[1]

今日は陶板浴デーで朝からお出かけだった・・ofuro_ganbanyoku[1]

義姉夫婦も一緒に4人で・・image62[1] - コピー

前回、義兄が車内で聞くCDを作って欲しいと言う事で
作成してあげたんですが
computer_woman[1]4b9e475d[1]stamp[1]



そのお返しと言い、お菓子を買って来てくれた・・7[1]

IMG_0540_convert_20170323143646.jpg

IMG_0541_convert_20170323143625.jpg
日持ちするお菓子で良かったぁ~

そして、義姉の手作りのピー味噌♬

IMG_0538_convert_20170323143715.jpg

リン子は関東に来るまで、ピー味噌の存在を知りませんでした女性の厄年の数え方は数え年?[1]

旦那の大好物でして、食べ過ぎ注意なのでd789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

多くは食卓に出しませんがmedical_geppu[1]

ずっとスーパーで買ってきた物を出していた・・

それを義姉が生ピーナツが出てたので昨日作ったと・・
あまり上手く出来てないけど、食べて・・と言う事で遠慮なく・・
陶板から戻って昼ご飯に食べてみると、激旨ぁ~♬yjimageFV0L36K1.jpg

fujisakimarket[1]


ピーナツが国産って事もあるだろうけど
味噌の量も少なくて超美味しい♬em02-04[1]

あまりピー味噌は好きでなかったリン子ですが
義姉の手作りを食べて大好きになったのでした・・
♬また作ってぇ~♬ em02-03[1]

今度は作り方を詳しく教わってリン子も手作りしようと思いました。
千葉は落花生の宝庫・・・
生ピーだって、時期になれば必ず出る・・052266[1]

買わずに作ればいいんですよねぇ~頑張ろっ!!
050031[1]

sakura-line2009[1]

タイトルのあまぁ~い!!は、これではなくて059973[1]

初めて買って食べてみたコストコのマシュマロの事です。

fc2blog_20160626073714e4c[1]
凄い量なんです・・

先日テレビ番組で、この商品の事をやっていて
それを見ていた旦那がマシュマロと言う物を食べてみたいと・・
そもそもリン子もマシュマロと言う物をまともに食べた事がなかったkomatta_woman[1]

何かに入ってたりとか、食べた事はあるけど
そのもの自体を目的では食べた事はない!!

っで、このマシュマロはコストコであるが故に巨大・・

fc2blog_201607080900331da[1]

IMG_0536_convert_20170323143750.jpg
大きさの比較、解りますぅ??

1個の大きさも巨大ですけど、袋も巨大・・
買って帰ってテレビで言ってた通りに焼いてみた・・
8枚切の食パンに乗せて焼いてみた・・

campfire_giant_roasters04[1]
こんな感じに焼きあがるのです・・写真お借りしました

ほのかに甘ぁ~い香りが漂う・・
チ~ン♬
さてさて焼けたかなぁ~em01-03[1]

こんがりキツネ色にパンの上で焼けたマシュマロ・・
トロッ・・トロ・・yjimageOIOV51FU.jpg

っで、旦那と半分こにしてそれを食べてみた・・

井戸田潤3[1]

一口目は甘くて美味しい♬
二口になると、少しづつその甘さが重くなる・・
っで、8枚切食パンを半分づつなのに
なかなか食べ終わらない・・・pose_azen_man[1]

まるで、生クリームの様だった・・
旦那はミルクが苦手な人なので、甘さは美味しかったけど
沢山は食べられないと・・gakkari_tameiki_man[1]

折角コストコからわざわざ買ってきたのにしんどい?
従って、ジップロックに小分けしておすそ分けぇ~
IMG_0537_convert_20170323143734.jpg

義姉宅と陶板浴の受付してるYちゃんに・・・
Yちゃんは、これを見て「包帯かと思ったぁ~」と笑った
medical_houtai[1]  oowarai_woman[1]

すぐ1個まんま食べて、感激してたので喜んでくれて良かった・・
義姉達も食べた事がないとの事だったので
美味しいピー味噌も貰った事だったし、調度良かった・・ge05-01[1]

きっと今頃食べてるかもぉ~
ge01-01[1]

こうしておすそ分けしても、まだたんまりと残ってるマシュマロ・・
旦那は一体あと何個食べる事だろう?・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

甘いのをなるべく食べない様にしてるリン子ですが
たまには、この甘さが心地よい・・silyouka02[1]

甘い物食べたいなぁ~って思った時は
このマシュマロを食べる事にしよう!!woman1_oishii[1]

そぉ思いながら、常温保存が出来るマシュマロを
キチンとジップロックに入れて保存庫に締まったリン子でした・・
good_woman[1]

コストコのマシュマロ、食べた事ありますかぁ?
1個が巨大ですけど、超甘い・・nage_kiss[1]

焼いたから??
ほぼ初めて食べた感じでは有りますが
マシュマロってこんなに甘くて美味しい物だったのかと
驚きでした・・yjimageGCBK19OR.jpg

マシュマロの食べ方とかネットで見ましたが
どれもやはり甘いと書いていました・・
こんなに甘い物だったんですね、マシュマロって・・
017[1]

さて、
食べ切るまで一体何日かかる事だろう・・笑
kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]
コストコの巨大なマシュマロは、
甘くてとっても美味しかったでぇ~すhappy_woman5[1]

皆さんも是非食べてみてねぇ~
ge04-02[1]

IMG_0527_convert_20170323143901.jpg
庭の赤ボケが、もぉ少しで咲きます・・・

IMG_0526_convert_20170323143918.jpg
白ボケは、もぉ少し後になるかなぁ~

IMG_0533_convert_20170323143810.jpg

IMG_0532_convert_20170323143826.jpg

IMG_0529_convert_20170323143844.jpg
今、山茶花が満開ですぅ~♬



wakaba-hana-endline[1]

           sakura-accent[1]





 

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

すっごく大きいんだね~!コストコのマシュマロ
見たこともない大きさにΣ(・□・;)!!
キャンプとかで串に刺して焼いて食べるサイズなのかな?

100均で小さなサイズのは買って食べたことあるけど・・・
こんな大きなのは・・・きっと長持ちするよね(^-^;

No title

こんにちは(*^~^*)

パンの上のマシュマロ、巨大ですね(笑)
あま~い の、私も少し苦手ですが、
疲れたときのチョコは美味しいかも(*^~^*)

ピー味噌、初めて聞きました(*'-'*)
ピーナツは大好き、みそも大好き、
手作りなら、美味しいでしょうね!

義理のお姉さんとも仲良しなんですね(*^~^*)
きっとお二人ともお互い気遣いされるから、
いい関係でいられるんでしょうねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title

ピー味噌もマシュマロもどっちも食べてみたい!
あまり、食に関心のない私でも、そう思いました。

マシュマロの写真は、何かに似てると思ったんですが、なんだったか思い出せず、そうしたら『包帯』ってあったので、そうそう!とスッキリしました~

マシュマロは苦ーいコーヒーと頂いたらいいかもね!

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-413v-421

大きいでしょう~このマシュマロ・・
今まであまり関心もなかったので
ちゃんと見た事なかったけど、ガン見して驚愕!!
そぉそぉ・・
キャンプとかでよく焼いて食べられてるみたいよぉ~
ってか、リン子はキャンプ行かないけど・・v-403

そっかぁ~100均とかでも売ってるんだよねぇ~
マシュマロってあまり食べる物って感覚なかった・・
でも凄くトロぉ~ンって甘くて美味しかったです♬
賞味期限って長いんですねぇ~
知らない事だらけ・・v-408

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難う~v-410v-421

もの凄く巨大でしょう~??
ちゃんと初めて見てビックリでしたよぉ~
私も超甘は苦手なんですが、ほんのり甘いのは好き・・
あまり甘いの食べない様にもしてたら
多くは食べられなくなっちゃった・・v-408

ピー味噌、小手毬さんも初ですかぁ~?
関東ではメジャー級なんですよね、これがぁ・・
何処のスーパーにも必ず置いてるんですよ。
ピーナツ自体が国産のだと香ばしくて美味しい♬
こんなに違いがあるって知らなかったv-393

旦那のたった一人の姉ですしねぇ~
いい人なので、仲良くはさせて貰っています・・
でも性格は全く違うので、タイプは真逆ほど差が・・
少し天然で、真面目だけど面白い義姉です・・v-411

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-422

りりたさんもピー味噌、マシュマロはお初ですかぁ~?
食に関心ないのに、食いついてくれて有難う~♬
ピー味噌は、普段は全く食べないリン子なのですが
味噌が少な目で、ピーナツも国産で、
凄く美味しかったし、好きになっちゃいましたぁ~
旦那は仕切りにまた作ってって言え・・と言ってます 笑

包帯って、よく思いついたなぁ~って思いましたけど
そぉ見えるんですよねえ~v-408
ホットチョコとか、コーヒーとかに浮かべて・・・って、
食べ方とかにも出てました・・
色々やってみます・・。続けては食べないですけどねぇ~v-393

No title

大きなマシュマロ!!
アメリカン!!ビックサイズ!!ですね

パンに乗せて食べるんですか?
ホットココアに入れることはたまにあります^_^
でもこんな大きなの入れたら 甘くなりすぎちゃうかな?!

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~♬

凄いでしょ、この大きさ・・
さすがコストコですよねぇ~
全てがアメリカンサイズ・・・

テレビでやってたんですよ、パン乗せの食べ方・・
ホットココアは定番じゃないですかぁ~
バーベキューとかでも串に刺して焼くんですってぇ~
焼くと甘くなる?

まだコーヒーとかココアとかに入れてないので
味加減は解りません・・
今度やってみますね~
是非、パン乗せやってみてぇ~♬

No title

私も味噌ピーが気になります~

そして、なんて素敵な大きさのマシュマロなんでしょう…
(*^_^*)

一日一個でも食べられたら幸せなmercyです~

ロッテリアでココアに浮かべてましたけど、
美味しかったですよ~
(小さいサイズです)

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難う~v-422

あっ・・・やっぱピー味噌、気になりますぅ?
義姉に教えて貰って今度作る事にしたんです・・
やはりピーナツ自体が美味しいと出来上がりも美味しいみたい

凄いでしょう~このマシュマロ・・
そもそもマシュマロ自体をほぼ食べた事がなかったので
初めて食べた感じでした・・
それがこのサイズ・・v-405

あまぁ~くて、とっても美味しかったわぁ~v-413
今度飲み物に浮かべて食べてみますね~
まだトーストでしか食べてないので・・v-408

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
266位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる