05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

時代の流れは面倒くさい?

pangy-wel2012[1]

冬に逆戻り?fuyu_samui[1]

そんな風に感じる程寒い今日です・・
昨日、灯油買ってきて良かったぁ~ touyu_tank_omoi[1]

もぉそろそろ灯油も終わりかなぁ~と思ってたけど
全然まだ寒いみたいでした・・苦笑em05-01[1]

明日は雪が降る所もある予報ですねぇ~
20150617misa_07[1]img_7[1]

さて、我が家がスマホに替えて1か月半経ったのですがぁ
思えば、色んな事がアプリとなってスマホに登場したりc205b43fa1681cad358112b69c16036c[1]

今まではポイントカードだったのが、スマホを出すだけでOKだとか
便利になり過ぎるくらいなってはいるのですがぁreji_kaiinsyou_smartphone[1]

その分、今まで使ってた物の処分や解約処理・・
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]
結構細かい事が多い気がする・・

やたらあちこちで「アプリ登場」とか出てるのですが
全部インストールするのではないけれど
結構な頻度でインストールしてる気がするリン子です・・
20138287[1]

例えば、行きつけのスーパーにもアプリがあるので
チラシ情報とか、お得情報が入ってくるし、
昨日は、いつもの一人カラオケに行ってたのですがkaraoke_saiten[1]

そこのカラオケもアプリ誕生になっててインストールした・・。
que-11165627226[1]

今まで使ってたdocomo携帯が終了した為に
クレジット機能の付いたdカードも解約処分・・
dcard-matome-banner-340[1]

カードとは言え解約しなくても別にいいのですが
カードを利用しないと年会費が発生するシステム。woman1[1]

携帯料金をカード利用してた為に今までは年会費は無料だった
今後は使う事なく年会費だけ支払う事となってしまう・・
なので、ポイントだけ付ける事が出来るdカードを別に作って
11_00-2[1]

クレジット機能の付いた今までのカードを解約する事にした・・
setuyaku-1[1] - コピー

っで、そんな解約に伴うのが個人情報・・kojinjouhou_pc_lock[1]

旦那の名前で作ってる物が多い為に
イチイチ本人確認とやらが発生するので
旦那が居る時でないと、そんな処分的な事は出来ない
illust_02[1]

まぁ、今となっては個人情報も当たり前の事なのですが
ほんの些細な事の変更でも個人情報で遮られる・・
412_04[1]

ネットでIDやパスワードを使って変更等は出来るのですが
出来ない事も多々ある為に、
最近やたらと、あちこちに電話してる気がする・・
komatta_woman[1]

将来、全てカードが主流でボタン一つで何でも出来る世の中に?
illust_01[1] (11)

本来は我が家はアナログな家・・052266[1]

今のスマホ自体、付いて行くのも必死・・pose_anshin_woman[1]

大体、そのIDとかパスワードとかに右往左往させられてる気が・・
illust_02[1] (2)

何かをインストールしたら、必ず今はIDもパスワードもPCに記録する
スマホに記録してもいいのですがge03-02[1]

もし落としたりしたら困るから・・・smartphone_man_komari[1]

バックアップもマメにするつもりでやってはいるのですが
そんなこんなの作業がやたら多い今日この頃・・
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

家の事も保険の事も、車の事も
money_kounetsuhi[1] money_hokensyouken[1]


色んな事が全て小さなPC、スマホに収納されている・・
便利と言えば、凄く便利ですけど
無くしたらメッチャ困りますねぇ~pose_anshin_woman[1]

ドンドン時代は進化していき、それに付いて行かないと
別次元で暮らしてる気がする様になってしまう
確定申告も今やネットだ・・
8c90017b2d6d845674567eb67f59dedd[1]

我が家は用紙に書いて提出している今ですがlllust_a[1]

その内ネットで・・・と指示される事でしょう・・
chokin_kakeibo[1]

そう言われてからドタドタするよりも
少しでも色んな事に慣れておく意味でも
PCやスマホは欠かせない・・・pose_kiri_woman[1]

最近は旦那も少しづつスマホに慣れてきた様で 20160702163700[1]

あまりリン子に聞いて来なくなった・・いい事だ・・
em01-03[1]

こうして今、我が家はアナログからデジタルに変化しつつある・・
スーパーの買い物ポイントカードさえスマホでピッ・・の世界。
index_il02[1]

10年ひと昔って言いますが
10年前にはここまでは想像出来なかったリン子。050712[1]

変われば変わるものですねぇ~
自分でも信じられないですぅ~pose_nigawarai_woman[2]

petunia3-ani[1]


皆さんはこの時代に上手に乗ってますかぁ~??ouen_woman[1]

IMG_0497_convert_20170314145923.jpg
庭の梅も、もぉ終わりです。今日の雨で散りました・・



wakaba-hana-endline[1]
    44241737[1]





No title

時代の波に押し流され
溺れてま~~す。
助けて~~~(笑)

こんにちは♪

ほーんと急激に進化した電子機器に支配されてる気分(^-^;
何をするにもID。パスワード必須!
記憶した媒体を紛失。破損したりしたらパニックだよね
今は電話番号も大切なメモもスマホ任せって人も多いし
人間の頭に記憶しようという意識も薄れてるしね~
この時代に電気が使えなくなったら、大パニックだね(^-^;

No title

わかります~
今までポイントカード出すところが、
アプリに変えてくださいだったり、
アプリだらけですよ~

ユニクロ、GU、チャコット(娘のバレエ)…
アプリが頻繁に活動すると、
セキュリティ(これも無料アプリ)で指摘されて、
動作が鈍くなったり…
ジャンクファイルをクリアしてくださいとか…

何かあって、
ソフトバンクへ相談へ行くと、
「ご主人が契約者様なので、ご主人と一緒にいらしてください」
が多いです(>_<)

いいのか、悪いのか…(^_^;)

でも、新しいものは好きな私です❤

No title

買いもの関係でアプリあるんだねぇ
。。デコには無縁ですが

かなりお得な感じ??( ;∀;)

必要ないアプリない何てすっきりホーム画面よ(笑)

No title

こんにちは(*^~^*)
今日は恐ろしく強風が吹いていて、
とてつもなく寒ィッチャ((((・´ω`・))))寒ィッチャです。
冬に逆戻りかな

ところで、スマホ、使いこなしておられますね!
私なんて、ゲームと家族とのラインくらいです(笑)
アプリも殆どインストしてないです。

パソコンに取り組むのは結構早かったのですが、
ブログあたりでとまってしまいました(´▽`*)アハハ

ITに段々乗り遅れて来たかなあって思う今日この頃(笑)

家計簿アプリは便利ですよね。
一度インストしたのですが、めんどくさくてやめました。
まだまだ初心者の域をでそうにありません(´▽`*)アハハ

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-435

あららっ・・溺れちゃってますかぁ~v-408
ホントにその通りですよねぇ~
流されるがままに流されっぱなしですぅ~
抵抗する事なんて、術なんて知らない・・
流れに乗る事さえも、大変ですもんねぇ~v-394

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だか最近特にそんな事感じちゃって・・v-388
ID、パスワード無しじゃ何も出来ないですよね~
ずっと以前に買ってた通販サイトも、パスワード忘れちゃって
やり直しした事あります・・v-393

それでも、まだまだ遅れてるんでしょう?
これ以上進んで行かれると、もぉ落ちこぼれぇv-399
そぉそぉ、記憶って曖昧になっちゃいましたよねぇ~
仕事してる事は、顧客の電話番号とか覚えて
歩くタウンページなんて言われてたのに、今では・・v-404
自分がボケたらどうなるんだろう?って怖くなります・・
最悪の事も想定して、記録は残すべきですよねぇ~
マジでパニックになっちゃうねぇ~v-394

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

最近何処へ行ってもアプリ、アプリって言われますよねぇ~
スマホに替える前から言われ続けてましたけど
アプリを使う様になって余計に感じてます・・v-388

確かに便利にはなってるんだけどねぇ~
日常的に使う物も多いので、
スマホ画面が凄い事になってるぅ~v-393

mercy12 さんも、ご主人名義が多いですかぁ?
特にカード関係は多いですし、勝手には出来ないですね~
解る・・
新しい物が好きって感覚ぅ~v-413

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

買い物関係のアプリ使ってませんかぁ?
近所のスーパーの殆どがアプリ対応なので
カードを使わなくなってきたの・・
便利だけど、やたら多いので・・・v-393

アプリだけの特典も結構多いですよ・・
でも、我が家では使わない物のお得セールとかが多いかな?
ほぼ使わない物は、まとめアプリで整理してるけど
ホントあれこれ有り過ぎて大変だわぁ~v-394

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

今日は寒かったですよねぇ~
かろうじて、この辺りは風も大した事なくて
雪も降りませんでしたけど、超寒かった・・
家から出たのは新聞取りに出ただけ・・
旦那と昼の2時からお風呂も続けて入って
一日がやたら長かったわぁ~

リン子はPCに自分で家計簿を作って
再婚してからずっと付けてますけど
家計簿アプリも入れてみたんですよ・・
逆に使いにくくて、入れたけど捨てました・・

慣れる為にと、色んな物を見たりしましたが
使う物と使わない物はハッキリしてますねぇ~
でも今後もこのIDとパスワードは永遠なので
PCにエクセルで一覧表にして作ってあります・・

スマホもPCじゃないですかぁ~
画面が大きいか小さいかだけで・・
ラインもPCでやる事も多いので
変化に流されるままに流されてますぅ~v-404
ブログも、イラスト入れたり自分なりに進化させてるつもり・・
でも、まだまだですぅ~v-388
一緒に時代に乗っかりましょうねぇ~v-408

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる