04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

遅くなりましたが・・・

shidareume-wel-ani[1]

3月3日のひな祭りの日、hina04[1]

リン子は旦那と茨城の水戸にある
「偕楽園」に行ってきました・・car_parking[2]

641b7d6c64779e0fc9f836421d334dac[1]
imgefaf201ezik1zj[1]

写真撮って気づきましたけどスマホって便利なんですねぇ~
写真を沢山撮っておくと5724-300x300[1]

それを全部フォトアルバムの様に音楽付きで
見る事が出来ます・・・(知らなかった)yjimageT5HZ2TZA.jpg

ge05-01[1]

なので、沢山撮り過ぎたと思っても gahag-0018950632-1[1]

意外とアルバムで見てるとアッと言う間です・・
行く先々で写真を沢山撮った方が後で楽しい事に
気づいたリン子・・em01-05[1]

っで、今回の偕楽園もたっくさん写真は撮ったのですが
ブログにUPすると、膨大な枚数になりますので
少し選んでUPする事にしました・・笑顔の女性イラスト[1]

午前中はお天気は最高だったのに段々と雲が出て
時折ポツポツ雨も降ったりの怪しい天気だったこの日。
園内の広さや梅の可愛さが伝われば嬉しいです♬
ge01-01[1]

日本3大庭園の一つ、水戸の偕楽園は
こんな所でした・・yjimagePFO5LKFB.jpg

どうぞご覧くださいませぇ~
happy_woman6[1]

IMG_0450_convert_20170310151028.jpg
偕楽園のすぐ下に電車が走っています・・
駐車場に車を止めると、歩道橋を渡って園内へ・・


IMG_0313_convert_20170310145429.jpg
偕楽園側の歩道橋から見える景色です・・

IMG_0314_convert_20170310145505.jpg
いざ・・・ここから少し上まで歩いて行きます・・
IMG_0448_convert_20170310151004.jpg

IMG_0316_convert_20170310145526.jpg

IMG_0320_convert_20170310145548.jpg

IMG_0322_convert_20170310145611.jpg

IMG_0324_convert_20170310145633.jpg
好文亭と言う建物がパンフレットに出てくる建物です・・
IMG_0328_convert_20170310145707.jpg
好文亭は200円で中に入れます・・

IMG_0337_convert_20170310145729.jpg

IMG_0342_convert_20170310145750.jpg

IMG_0344_convert_20170310145814.jpg

IMG_0357_convert_20170310145843.jpg
3階から見える景色・・・

IMG_0371_convert_20170310145904.jpg

IMG_0372_convert_20170310145929.jpg
着いた時は、こんな感じだったのに・・

IMG_0382_convert_20170310145955.jpg
1時間くらい経つとこんなに人が・・・

IMG_0384_convert_20170310150025.jpg
梅園は結構広いです。散りかけた梅も、蕾の梅もありました

IMG_0389_convert_20170310150040.jpg

IMG_0390_convert_20170310151252.jpg

IMG_0392_convert_20170310150109.jpg

IMG_0394_convert_20170310150130.jpg

IMG_0398_convert_20170310150159.jpg
竹林もあります・・

IMG_0402_convert_20170310150225.jpg

IMG_0405_convert_20170310150301.jpg

IMG_0409_convert_20170310150324.jpg

IMG_0411_convert_20170310150344.jpg

IMG_0413_convert_20170310150412.jpg

IMG_0414_convert_20170310150437.jpg

IMG_0416_convert_20170310150459.jpg

IMG_0418_convert_20170310150521.jpg
職人さんが手入れ中・・job_niwashi_uekisyokunin[1]

IMG_0420_convert_20170310150538.jpg

IMG_0430_convert_20170310150601.jpg

IMG_0440_convert_20170310150717.jpg

IMG_0436_convert_20170310150630.jpg

IMG_0439_convert_20170310150658.jpg

IMG_0441_convert_20170310150752.jpg

IMG_0447_convert_20170310150938.jpg
段々と下へ降りて駐車場へ道は続きます

IMG_0444_convert_20170310150817.jpg
晴れたり曇ったり・・・

いつもリン子のブログに訪問して下さって
有難うございます・・ge03-02[1]

今回は、日本3大庭園の偕楽園を見て頂きました・・

ここから車で10分程の場所に「弘道館」が有ります・・
昔の人が沢山学んだ場所です・・
栃木の足利学校の様な所ですねぇ~
またそこの写真もいつかUPしますねぇ~
em02-04[1]


mugi-fuukei-end[1]


        有難う かえる[1]

No title

偕楽園,素敵な所ね~e-266
梅の花もとっても綺麗♪
春ね~~e-446

No title

素敵ですね💕

こちらは今日も雪が☃️降りました😭
梅はまだまだ先ですね〜。
日本の長さを感じます。

綺麗な写真をありがとうございます😊

No title

スマホって、お出かけ写真の時便利ですよね~。
きれいに撮れるし。
これだけはさあやも納得です。
季節もよくなって、お出かけがたのしみですね。

↓リン子さんがユーザー車検を受けられてるとは意外でした!!
すごい!!

No title

おはようございます

リン子さんスマホの威力を教えていただいてありがとうございます。スマホデビューを志している私にはとんでもなく夢が広がります(^◇^)
素敵なところで、梅も見頃ですね。ゆっくりと歩いて、おいしい空気を味わって、リフレッシュ、いいなあ~

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-413v-421

偕楽園は、傍に千波湖もあって
とっても景色のいい所にあります・・
梅祭りの時期の土日だけ、臨時駅が出来るのよぉ~
偕楽園駅だったかな?
すぐ真下に駅が出来ます・・

梅の花びらはとっても可愛いので
見てると春を感じますねぇ~
でもなかなかポカポカ陽気にはならないですねぇ~

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

梅の花は咲き、散りかけてはいますけど
なかなか暖かくはならないですぅ~v-388
そっちは雪ですかぁ~
そぉ言われると贅沢言えませんねぇ~

そろそろ桜の時期になるわぁ~
少しでも春を感じてくれて嬉しいですぅ~v-415

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難う~v-410v-422

スマホが綺麗に撮れる事は聞いて知ってましたけど
ここまで綺麗に撮れるとは思ってなかったです~
ってか、最近デジカメ持って行かなくなった・・v-403
荷物になるしねぇ~
スマホは電話だから絶対持ってるし・・

しかもまだまだ知らない機能が多くて
撮った写真が音楽付きで流れるとは・・v-413
PCに取り込みしてますけど、
スマホにまんまあってもいいかなぁ~って・・v-415


ユーザー車検、意外でしたかぁ?
リン子はずっと前からユーザー車検ですよぉ~
ただ、師匠に助けて貰ってたけどねぇ~v-396
ちゃんと自分でやったのは2度目ですv-221
結構楽しいし、安上がりだし、いいですよぉ~v-411
スマホも買ったし、節約しないとねぇ~v-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

おっ・・v-410そそられますぅ?
綺麗に撮れるって事は知ってたんですけどね、
撮った写真が10曲くらい選曲が出来る様になってて
ミュージックと共に撮った写真が自動で見えるの・・

すっごく感動しました・・
自分の撮った写真が尚一層綺麗に見える・・
どの機種でも見られるのかなぁ~
知らなかった・・メッチャいいですぅv-413

花に囲まれると気持ちが癒されますねぇ~
出店も沢山出てましたけど
ダイエット中の為、スルーv-403
でもいい一日でしたぁ~v-410
ツインズママさん、是非是非スマホにぃ~v-391

No title

偕楽園素敵ですね~❤

ところでポンデリン子さん、
スマホ上手く使っているではないですか~

素晴らしいなぁ…(^^)

No title

テレビでしか見た事のない場所
素敵な場所~~

梅にメジロはいなかった??

これだけ咲いてたら何かしらいそうっ
見てるだけでうずうずしちゃう(*^▽^*)

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

偕楽園は何度か行った場所ですが
やはり梅の季節に行くと気持ちがいいですねぇ~
広くてのんびりできる場所ですぅ~

スマホもみんなに遅れてるので
あれこれ使っていますが
写真が殆どなので、知らない事も出てきますねぇ~
フォトアルバムの様なのは凄くいい♬

まだまだ知らない事だらけよぉ~v-408

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

おっ・・それでもテレビで見てたんですねぇ~
凄く広くて気持ちのいい場所ですけど
梅の時期は格別ですねぇ~♬

メジロいっぱい居ましたよぉ~
でもね、人が多過ぎてすぐに逃げちゃうの・・
折角写真撮ろうとしてても
他の人の気配で飛んでっちゃう・・v-394
諦めました・・
デコちゃんなら多分撮ってるんだろうなぁ~

マジでたっくさん居ましたよぉ~
スミマセン・・見せてあげられなくて・・シュンv-435

No title

広いですね~敷地面積を聞いてもピンとこないだろうけど、東京ドームの何倍とかあるんでしょうか?
人もいっぱい、梅見客でしょうね。

けっこうアップダウンもあるみたいだし、足が疲れませんでしたか?
嬉々として写真を撮ってるリン子さんを想像しながら偕楽園を楽しませていただきました!

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

実際の広さって、多分HPとかには出てるのかも知れないですが
梅園だけで偕楽園じゃないと思うので
どんだけなのか広過ぎて・・・v-394
この日は、まだ人出は少ない方でしたね・・
やはり土日が多いので、人だらけになります・・
梅祭りですしねぇ~
何でもない日に行くと、静かでのんびりできて凄くいい♬

下の駐車場から梅園までは少し坂道とか木の階段とかを
上って行きますけど、緩やかに作ってあるので
思ってるより疲れないですねぇ~
私の夢中で撮ってる姿、想像しちゃってくれましたかぁv-408

この日は、旦那も練習で自分のスマホで撮ってたので
追いてかれる事はなかったでしたが
逆に、「わぁ~なんでこうなるのぉ?」とか
何度も何度も旦那に呼ばれました・・笑
楽しい一日でしたぁ~v-413
いつも読んで下さって有難うございますぅ~v-410v-422

No title

すっかり春ですね
綺麗な梅は 昔ながらの職人さんがこうしてお手入れしているんですね^_^
人間も こうやってきちんとメンテナンスすれば いつまでもきれいでいられたらいいのにね(^_^;)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

すっかり春ですよぉ~・・・と言いたいですが
今日は寒いし、明日も雪予報?
最後に風邪ひきたくないですよねぇ~

植木職人さんが沢山あちこちで作業してました・・
やはり機械では出来ない手入れなんですねぇ~
職人さんが言ってましたけど
梅も大きな花は、大きな実が出来るらしいです・
梅の花にも種類がある様ですねぇ~

そぉそぉ・・
人間のメンテが一番手抜きな気がするぅ~v-396
もっと手をかければ多少はねぇ~v-408

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1324位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
166位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる