05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

腫れた・・・泣

sakura-chou280[1]

それは突然にやって来ました・・
そぉ、歯の痛み・・・怖!!
shinpai_woman[1]

今月9日の夜、テレビを見ていたリン子でしたがnonno6[1]

突然左上の犬歯の1本奥に違和感が・・
052484[1]

虫歯はないはずなのに何故痛む? 050712[1]

いや、これは痛みじゃないのかも? woman1[1]

歯と言えば痛いと勝手に脳が判断するのか?
Fotolia_38351544_Subscription_XXL[1]

そぉ何度も自問自答しながらベットに入った・・
・・・・爆睡したけど・・147737[1]

っで、翌朝になっても余計に痛みを感じる様になり
042870[1]

とぉとぉ旦那に告げる・・・situu01[1]

「歯が痛い感じがする・・・」と半泣きで・・
pose_namida_koraeru_woman[1]

するとリン子が歯医者嫌いだって事は百も承知なので
「激しい痛みになる前に歯医者へ電話しろよ・」と言われた。
communication_hanashiai[1]

っで、10日の金曜日の朝歯医者へ電話する・・
今から来て下さいと言われた・・・
パニック!!!! pose_shock_woman[1]

心の準備も出来ていないのに、今から来いだと??
pose_azen_woman[1]

あぁ~でも痛くなったらもっと嫌だしなぁ~kiken_girl[1]

そぉ思いながら、午前11時の予約で歯医者へGO・・
レントゲンと撮った結果、神経の無い治療済の歯に
ばい菌とかが入ってしまい、炎症起こしてると・・img16[1]

っで、歯茎を押すと痛むし歯をカンカンって叩くと激痛が・・
complete-recovery004_caption[1]

痛い時は治療が出来ないからという事で
その日は抗生剤と痛み止めを出してくれた。t5_02[1]

一週間後の16日木曜日に次の予約を入れた・・
yjimageIYMHD9H1.jpg

16日になっても、まだ痛みは多少あるし
痛み止めも一度追加で貰っている・・a55f47aa[1]

でも先生が、頑張れるだけ削って薬入れてみましょうかと。
引っ張るのは痛くないけど、押すと痛い・・20140116a[1]

時間かけて8割治療した歯の土台を外した。47d2c2b5[1]

でも後は痛むので止めてくれた・・
engagement_jaw_pain[1]

そして次が23日の木曜日の予約・・・
だけど、日曜日の朝リン子の顔が急激に太った・・
いや、左側が腫れているんだ・・E6ADAFE3818CE7979BE38184E5A5B3E680A7E381AEE382A4E383A9E382B9E38388[1]

痛みは少しマシになってきてるけれど、痛くない訳ではない。090519142304[1]

いつまで薬を飲み続けるのかと思いながら毎日飲む・・
でも昨日になって旦那が
「顔、酷いぞ・・電話した方がいいぞ・・」と言う。
264da666[1]

えぇ~木曜日に予約してるのにぃ??shock_woman[1]

でも化粧するのも触るとほっぺが痛む・・
なので、思い切って電話してみた。
woman04_cry[1]

「一度見せて下さい、今日の2時半はどうですか?」って。
また心の準備が出来ていないのに行く羽目になってしまった・・
pics210[1] img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

大嫌いだけど、歯だけは置けば置く程治療が痛くなる・・masuityuusya[1]

歯茎の奥が化膿してる様なので抗生剤も4日分飲んだのですが
それじゃ足りない?sick_noiroze_woman[1]

また痛みを取る為に抗生剤を出してくれるのか・・・
顔が腫れてるが為にマスクを外せない・・
kafun_kusyami[1]

調度、花粉の時期だしマスクをする時期と重なり
違和感などはない・・・pose_anshin_woman[1]

さぁ、腫れた歯?歯茎?を今日はどぉ処理するのか・・
unhappy_woman4[1]

隠しきれない恐怖が押し寄せる今なのでしたぁ~stress_woman[1] - コピー

午後から行ってきまぁ~す・・シブシブ pose_kakushigoto_woman[1]

f1033_01[1]


wanko-s-endline[1]

No title

炎症が起きると腫れますよ( ;∀;)
そう恐れる事はありません

治療したらやがて腫れも引きます

ほらっ例えば爪を切り引っ張ったら
皮膚が可能するでしょう?

そしたらだんだん膿が溜まって腫れる
ばい菌が入るのと同じだから

しっかり治療してくださいな^^

No title

今晩はv-22

歯は辛いですよねえ わたし半年くらい
通いましたからね・・

本当は またいかないといけないけど・・
また お金がかなりかかるかなと
それも 気になるしなア^^;

お大事にしてくださいねv-300 

今 息子も通ってますが 大学病院にも
ずっと通って・ほんとに よく歯医者にいきます・・。

No title

リン子た~ん、わたしは明日歯医者だよ~e-259
お互い頑張ろうね~~メソメソ。

No title

大丈夫ですか?(;・∀・)
歯の痛いのはたまりませぶんですよね!

私も親知らずが腫れて、泣きの毎日を送った事があります。
あと、虫歯の治療でも麻酔が効かなくて、
叫びそうになったこともあります。

歯の治療は怖いですよね、解ります。
行きたくないですよね、ほんとにマジで(;・∀・)

だけど、治ったら、嬉しい、美味しいですね(*^~^*)
ほっとして、やった!って感じですね!

治療も辛いかも知れないけど、
治って美味しく物が食べられる日を夢見て、
頑張ってください!

応援しています(*^▽^*)

No title

こんにちは。

大変な事になりましたね Σ(゚口゚; 

歯が痛いと 何処が痛いんだか、、、
首から上が全部痛いみたいな感じになりますよね 

私も歯医者さん大嫌いで限界まで行きたく無くって 

雑菌からの炎症 虫歯より厄介な事になるんですね 
どうぞお大事になさって下さいね 
一日も早く治まる事願っています (^O^)/

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

先週の治療の時に、炎症だとは言われてたけど
まだ痛みがあるのにイジッた・・
そのせいで余計化膿したんじゃないかと・・

今日診て貰って、腫れがあるのでキツイ抗生剤を出され
3日間飲む事になりました・・
23日の予約はパスに・・・
顔洗うのも痛いから化粧なんかできない・・

言われる様に、爪も痛いですよねぇ~
見えない部分がそんな事になってるのね・・泣
抗生剤が早く効いてくれるといいなぁ~
ご心配有難うございます・・v-435

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

私も以前通ってしっかり完治させたのに
こんな事に・・・ちゃんと磨いてるのになぁ~v-404
ホントですよね、やっといつもの病院だけになったと思いきや
また歯医者通いですよぉ~

腫れが酷く、更にキツイ抗生剤を出され飲んでます
早く効いて欲しいですぅ~v-393
出来る事なら自分の歯で一生を終えたいですよね~
結構、歯は丈夫な方なので過信してました・・
ばい菌め、退治してやるぅ~v-412

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~
今夜はドキドキで眠れない?

こむぎさんは、痛みはあるの?
先週の治療、絶対に早かったと思う・・
まだ痛みがあったのにイジッたから
腫れた?
結局またキツイ抗生剤3日間飲む羽目に・・

明後日の予約は取り消しです・・
来週になったわぁ~
早く腫れがひいてくれるといいけど・・・
お互い頑張ろうねぇ~v-409

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

小手毬さんこそ、風邪はもぉ大丈夫ですかぁ?
ご心配頂いて有難うございますぅ~v-413
前回の治療でまだ痛みがあるのにイジッたから
こんなに腫れたんだと私は思うv-412

また抗生剤も追加で飲む羽目に・・
早く痛みと腫れが無くなってくれたら
歯医者へ通うのも嫌じゃないんだけど・・v-388

今は片噛みしてるので、何だかバランス悪いです・・
そうですねぇ~
早く治って物が美味しく食べたいですぅ~
優しい言葉を有難う~v-409v-421

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

歯が痛いのはもっと嫌だけど、
歯の痛みとは違って鈍痛?顔が洗えない・・
笑うと引きつって腫れが痛む・・
もぉ最悪ですよぉ~化膿が酷い様です・・

通い始めたらもぉまな板の鯉ですし
平気なんですが
ばい菌がこんな悪さするなんて、初めて知りました
ちゃんと磨いて歯間ブラシも毎日やっててもダメなのね~
ご心配頂き、有難うございますぅ~
更にキツイ抗生剤出されたので、
明後日は予約中止で、来週まで様子見ですぅ~v-404

No title

おはようございます

リン子さん大変なことになっていますね。歯医者って怖いですもんね。歯の治療はひどくなると怖いから定期検診は通ってますけど、ばい菌となるとどうしようもないのかしらね。心配です。
腫れてて気の毒ですが、しっかりとなおしてくださいね。

No title

私は、年2回定期検診に行ってますよ~
予約しても、いっぱいなとこで・・直ぐには診てもらえません。

歯は、一生付き合っていく大事なところですものね。

私も、昨年 被せ替えした歯が違和感あり~の。
また、行く予定ですが・・もう少し暖かくなってからにしようかな。

りんこさん お大事にね!

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんです・・v-388大変な事に・・
昨日貰ったキツイ抗生剤を飲んでますが
少し顔を動かせるようになりました・・
ファンデーション塗れなかったし・・笑

そうなんですよ、定期健診通っててもこれです・・
菌の場合は、こうして痛くならないと解らないみたい・・
まだまだ先は長そうですぅ~頑張りますねぇv-409

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや私も定期健診には行ってるんですよぉ~
ハガキが届くし・・
虫歯ではないので、菌の侵入は
こうして痛みが出ないと見た目では解らないそうです。
歯茎が腫れてた訳でもないですしねぇ~
何故か突然に・・・

一生付き合っていたい自分の歯なので
時間かかっても治したいですよねえ~
違和感あるのって、気持ち悪いですよねぇ~
暫く通わなきゃダメみたいですぅ~
予約しても待つって意味解らん・・
混んでるのは解るけど、何の為の予約なんだか・・
ここもいつも混んでます・・はぁ~v-388

No title

意外な一面が…と思ってしまいました
歯医者さん、苦手だったのですね~

私はなぜか痛くしないように治療してくれる
今の歯医者さんが好きで、
社会人になり、
足立区に住む前
その後育った場所に帰ってきてからは、
同じ歯医者さんにお世話になってます。

でも、心の準備ができてない治療はドキドキですね
私が通院しているところは
(今はうつでお休みしてます)
次回麻酔をかけて治療をするなどの
予定をおしえてくださるので、
その気持ちで通えます。

私は先天性の永久歯が2本ない病気(?)で、
今左はブリッジ、
右はアラフィフで乳歯が頑張ってます!

私もこの歯を大切にしていますので、
ポンデリン子さんもお大事にされてくださいね

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、こちらにもコメント有難うございますぅ~v-435
嬉しいですぅ~v-413

意外でしたかぁ?
もぉリン子は超がつく歯医者嫌い・・
元々歯が丈夫な子でして、子供の頃は歯医者など
行った事がなかったんですよ・・

それで油断したんでしょうねぇ~
19歳の頃に、虫歯になって通ったのが初・・
次に通ったのが33歳の時・・
解ります?いずれも厄年です・・

長い治療だったから、歯医者が世の中で一番嫌いになった。
痛くされるのが何よりも嫌なリン子なので
多分、通ってる子供よりタチが悪いと思うわぁ~v-408
何でもかんでも麻酔して貰う・・
麻酔は平気なの・・・何故か・・v-394
8020目指して自歯で頑張りましょうねぇ~v-91

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる