09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

嬉しかったこと・・・♬

sakura2010[1]

2月17日、関東に春一番が吹き荒れました・・20150305[1]

ニュース映像では、成田空港も強風で着陸できなかったり
大変な一日だったようです・・C38cZ_PUoAAuk3V[1]

大きな事故にならなくて本当に良かった・・
fcc965df8ad34d7560cce2d84d0ac4b1[1]

実は、その日はリン子達は関東でも北関東へ・・
気温も高いと予報で言ってた為に、
以前から行こうと旦那が言ってた「佐野厄除け大師」へ行ってました
20596713[1]

朝7時半頃自宅を出て、途中朝マックして
道の駅にも寄り道しながら現地へ・・73042_01[1]

千葉県から栃木県までのドライヴしてきましたぁ~
b83f7403c7dcee6c7611d8c8bf20ff2b[1]

最高のお天気で、全く風もなく!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

春一番の予報だったのに、吹かないねぇ~って
一日思ってたリン子達でした・・ss01-01[1]

夜、自宅でニュースを見て春一番を知った次第でした・・
37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

関東の三大大師と言われているのは・・・
   佐野厄除け大師
  川崎大師
  西新井大師

yjimagePFO5LKFB.jpgこの3か所です・・
川崎大師は、もぉ随分前に行った事があるのですが
佐野と西新井へは行った事がなくて
旦那が以前から、リン子が56歳の誕生日を迎えたらillustrain01-tanjyoubi09[1]

佐野へお参りに行こうと言ってたので
この日にやっと行ってきました・・
em02-04[1]

行きはあちこち寄り道しながらの道中だったけど
午前中の11時には到着・・doraibunoe[1]

参拝客も結構居て、ちゃんとお参りをして
肌身守りも買ってきました・・
CIMG2182_convert_20170219004029.jpg

CIMG2186_convert_20170219004056.jpg

CIMG2187_convert_20170219004122.jpg

CIMG2188_convert_20170219004144.jpg

CIMG2190_convert_20170219004218.jpg

CIMG2192_convert_20170219004250.jpg

CIMG2193_convert_20170219004316.jpg
掃除好きになります様にぃ~
CIMG2194_convert_20170219004340.jpg

CIMG2195_convert_20170219004404.jpg
おみくじには、とってもいい事が書かれていました。 CIMG2197_convert_20170219004434.jpg

CIMG2199_convert_20170219004507.jpg

CIMG2200_convert_20170219004537.jpg

CIMG2205_convert_20170219004600.jpg

佐野厄除け大師は、こんな所でして
ぐるりと一周できる様になっていて
心身を清めてきました・・・onegai_gomen_woman[1]

後は残る一か所、「西新井大師」だけですが
ここが一番近くて都内の足立区にある・・・
woman_tehe[1]

佐野と言う街へは初めて立ち寄ったリン子ですが
風情のあるいい街でした・・
03[1]

佐野と言えば、やっぱり「佐野ラーメン」が有名です。
2013032117245360f[1]

ネットで事前に調べると、すぐ近くに人気NO1のお店があった。
佐野ラーメン 「ようすけ」です。

CIMG2210_convert_20170219004723.jpg

お昼は、ここで佐野ラーメンを食べる事にしました。
広い駐車場を構えた店舗なのですが
結構な行列で、少し待ちました・・ドラゴンボール、腹減った_l[1]

っで、待望の初めての佐野ラーメンとご対面~

CIMG2219_convert_20170219005037.jpg
アッサリとした綺麗なスープは出汁がとても美味しい♬oishii6_woman[1]

CIMG2221_convert_20170219005217.jpg
ramen_boy[1]

CIMG2223_convert_20170219005247.jpg

旦那がラーメン一人前食べたいと言うので
リン子は半ラーメンにして、餃子を頼んだ・・
半チャーシュー丼が180円だったので、頼んでみた。
とても「半」の量ではなかった・・manpuku_syokugo_man[1]

旦那と半分づつ食べて完食・・d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

最近では久々の炭水化物たっぷりのランチでしたぁ~
お出かけした時の滅多に食べられない物くらいは
遠慮なく食べてみたいですよねぇ~
em01-03[1]

CIMG2211_convert_20170219004755.jpg
座敷に案内された。テーブルも結構ある・・

CIMG2214_convert_20170219004850.jpg
CIMG2215_convert_20170219004913.jpg

CIMG2216_convert_20170219004940.jpg
調度、青竹で麺うちを始めた・・
CIMG2217_convert_20170219005011.jpg
シャッターチャンスは一度だけだった・・
CIMG2224_convert_20170219005310.jpg
この金額に誘われて半チャーシュー丼を頼んでしまった・・

最近はアッサリした物を食べる事が多くなった我が家には
ピッタリのラーメンでした・・メチャメチャ美味しかったぁ~♬
happy_woman5[1]

そのお店を午後1時頃に出て、折角ここまで来てるので
もぉ少し足を延ばし、今度は 「足利学校」へ・・・
それは、次回の記事で紹介しますねぇ~052266[1]

丸一日、たっぷりの日帰りドライヴ・・帰りは高速で一気に
yjimagePBVL1V3J.jpg  car_navigation[1]


南関東では春一番が吹き荒れていたらしいのに
北関東では、そよ風くらいの超いいお天気で
散策にもドライヴにも最高の一日となりました・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

佐野厄除け大師でお参りをした後、旦那が・・

「お母さんは、今のリン子の年齢で亡くなったんだな・・
3月26日が命日と言う事は、余命一か月と言う時期だし
本当に若い最期だったんだなぁ・・・onegai_gomen_man[1]

さぞかし心残りだっただろうに・・
pose_anshin_man[1]

ちゃんとお参りしたから、お母さんの分まで長生きしてくれよ・・」

pose_namida_koraeru_man[1]
そぉ言って目の奥に光る物が見えた・・

今日と言う日、この瞬間をリン子は一生忘れない。
em02-03[1]

夫婦仲良く健康で過ごせます様に・・ge01-02[1]

そぉ心から願いながら手を合わせたお参りとなりました・・
ge01-01[1]

uguisu-banner280[1]
     有難う かえる[1]




ですよね〜
お出かけした時くらい
炭水化物食べてもいいよね〜♪( ´▽`)
私も、土日は連チャンでラーメン食べました♪
土曜日は、福岡では珍しい醤油縮れ麺の中華そば❤︎
日曜は、牛タンラーメン❤︎
懐かしい仙台の味〜(^^)
堪能いたしました(^^)v
また今日からは野菜中心の食生活〜
たまにそういうご褒美あっても
いいよね〜(^з^)-☆

No title

こんばんはー。

美味しそうです。
いつも、節制されていらっしゃっるので、たまにはいいと思います😊
良かったですね💓

それと、、、
私の母の命日が、3/27なんです。
近いですね。
うちはもうすぐ三回忌です😂

ご主人のためにも長生きしてくださいね。
いい方ですね、ご主人

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-221

やっぱりるこさんも、たまの炭水化物やってますぅ?v-413
ランチとか食べても、ご飯いらないって言えない時も
ありますよねぇ~
っで、全く食べないのも失礼だし・・

土日はラーメン三昧だったのねぇ~
本場の佐野ラーメン初めて食べましたけど
あっさりでとっても美味しかった♬
人気があるのが解る気がしました・・

夜もサラダだけだったわぁ~
食べても、また戻せばいいのよねぇ~v-413

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

本場の佐野ラーメンって言うのは初めてでしたが
想像よりも美味しかったですぅ~♬
特にここは人気ナンバ1のお店だったからかしら・・
たまのお出かけの時とかは、いいですよねぇ~食べてもv-413

母親の命日、1日違いだったんでしたねぇ~
花の多い時期ですし、花好きな母だったので
命日には花を沢山飾ります・・
三回忌だと、まだまだ寂しいですよねぇ~

リン子はもぉ30年が経ちました・・
そして、母と同じ歳に・・v-390
月日の流れの速さを感じます・・
病気してから、「長生き」と言う言葉が口癖で
何かあると、すぐに言うんです・・
もぉ旦那にとってもリン子しか居ませんからねぇ~
可哀相で、一人残せません・・
優しい言葉を有難う~v-415

No title

私は西新井に住んでいたことがあるので、
その時は何度も西新井大師行きましたよ~

でも観光バスも来るので、
いつ行っても人の多いところでした

車で行くと駐車場が大変かもしれません(^_^;)

ラーメンの麺を打ってる人が格好いいですね~
私こういうの見ているの好きです~

ポンデリン子さんの「半」じゃない量だったというところに、
お写真見て納得!
お腹いっぱいになっちゃいますね

そして、健康が何よりですね
私もそう思います。

なので、夫に言いました。
「あなたが健康でないと、みんな困るのよ」って…
どこまで通じたかわかりませんが、
言う時に言っておかないと、
と思う今日この頃です(^_^;)

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~西新井に住んでた事があるのね~
リン子も近くまでは何度も行ってるんだけど
そこだけ行ってなくて・・・v-408
行こう行こうと言いつつ、まだ行けてないし・v-394

うんうん、兄ちゃんカッコイイ感じだったよぉ~
テーブルにお客さんが食べてたから
乗り出してまで撮る訳にいかず、中途半端な写真でした・・

ラーメンは「半」で調度いい感じだったけど
ご飯の半は、少々多め・・
ほぼ旦那に食べて貰ったけどねえ~
とっても美味しかったですv-413

旦那さんに言った言葉、響いてるといいですねぇ~
家の中で病人が出ると、みんなが暗くなる・・
健康って大切ですよねぇ~
お互い、前を向いて頑張ろうねぇ~v-411v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる