04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

梅が可愛い・・♬

ume-white280[1]

先日の建国記念日の日に撮影しました・・

kenkokukinen-logo[1]

別の用事で出かけたのですが
梅が綺麗だと言う情報を聞きd4f2ab0e945af70f1fd9c784647dc58b[1]

少し寄り道をして、「あけぼの農業公園」へ・・
image62[1] - コピー

チューリップやひまわり、コスモスやパンジーとか色々と
四季折々の花々を咲かせて来る人を楽しませてくれる公園。
yjimage2KMJGD0L.jpg

この日は、デジカメを忘れて出かけたのですが 264da666[1]

スマホにした為に、スマホで撮ってみました・・
em01-05[1]19823789_s-300x189[1]


結構綺麗に撮れてました・・yjimageOIOV51FU.jpg

寒い冬の時期は、この公園にもあまり来ないのですが
枯れ木と一緒に写る風車は
何だか、ここ何処?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

って思わせる様な景色でした・・

IMG_0107_convert_20170213153505.jpg
こんな感じに・・・

今日は、初めてスマホの写真をご覧くださいませぇ~
yjimagePFO5LKFB.jpg

IMG_0045_convert_20170213153559.jpg
公園内に入っていくと、こんな感じです・

IMG_0048_convert_20170213153618.jpg

IMG_0050_convert_20170213153638.jpg

IMG_0051_convert_20170213153657.jpg
水仙やロウバイも満開ですぅ~

IMG_0053_convert_20170213153731.jpg
広場では、家族連れや子供達が楽しそう・

IMG_0052_convert_20170213153713.jpg

IMG_0054_convert_20170213153824.jpg
奥にあるのは売店の様な店舗ですが閉店してました IMG_0060_convert_20170213153854.jpg
umeuguisu-line3[1]

IMG_0061_convert_20170213153920.jpg
満開に咲く梅は見事でしたぁ~

IMG_0064_convert_20170213153942.jpg
この丘全体が梅園になっているので、少し散歩します・
IMG_0065_convert_20170213154023.jpg

IMG_0066_convert_20170213154046.jpg

IMG_0067_convert_20170213154114.jpg

IMG_0068_convert_20170213154144.jpg
お天気がいいから梅も綺麗ですよねぇ~
IMG_0071_convert_20170213154204.jpg
空の青がとても映えます・・・

IMG_0072_convert_20170213154239.jpg

IMG_0073_convert_20170213154258.jpg

IMG_0080_convert_20170213154410.jpg

IMG_0081_convert_20170213154428.jpg
旦那の哀愁漂う後姿です・・・笑

IMG_0084_convert_20170213154513.jpg
こうして丘を降りて行きます・・・
IMG_0086_convert_20170213154539.jpg
image20[1]

IMG_0090_convert_20170213154613.jpg

IMG_0093_convert_20170213154635.jpg

IMG_0096_convert_20170213154655.jpg

IMG_0097_convert_20170213154720.jpg
遊歩道は竹林を抜けて行く様になっていました・・ IMG_0101_convert_20170213154745.jpg

IMG_0102_convert_20170213154806.jpg
日陰でも全く寒く感じる事のない日でした・・
IMG_0105_convert_20170213154855.jpg
水仙はあちこちに植えられています・・
IMG_0035_convert_20170213153536.jpg
こうして車を止めた場所へと戻ります
今は小さなパンジーが植えられ、頑張って育っていました・・


この日は風も穏やかでとってもいいお天気・・!cid_91AD271350474AFF8B972B46CAA5FAF5@hirokoPC-1[1]

もぉ春はすぐそこって感じの気候で

トラオs492apng[1]

家族連れや、孫を連れたお爺ちゃんお婆ちゃんなど
みんな笑顔で楽しそうでした・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

花のある公園って、やっぱりいいですねぇ~
ss01-01[1]

shidareume-houmon-end[1]

     44241737[1]



(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

リン子さーん すっごく綺麗だね~(*´▽`*)💕
やっぱiPhoneってカメラが良いんだね~♪
ますます欲しくなっちゃうわぁ★

梅も水仙も空も、どれも素敵(*´▽`*)💕
ぽかぽか暖かい空気が伝わってきましたよ~♪

No title

わぁ❤梅が綺麗。e-420
水仙ももう咲いてるのね。
こちらはまだまだ先。

写真もキレイに撮れてるe-454
春を感じる~e-343

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメントいつも有難う~v-410v-422

でしょう~♬
結構綺麗に撮れますよねぇ~
私もビックリしましたぁ~
これだけ撮れるのなら、デジカメ忘れても大丈夫v-426
スマホは必ず持って出かけるからねぇ~

ほらほらぁ~v-413
段々とmamaさんも欲しくなってきたぁ~v-391
この日は、珍しく風もなくて
絶好のお天気でした・・
最近毎日強風で、嫌になってるから・・
車の中なんて、超薄着だったわよぉ~v-408

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

もぉ梅も水仙も真っ盛りですぅ~
今月末頃には、三大庭園の「水戸偕楽園」が
梅まつりらしいので行ってみようかと・・
激混みになるので、電車にしようかって思ってます・・

行った事はあるんだけど、もぉ一度行きたくて・・
梅の花って、可愛らしいですよねぇ~
スマホ、思った以上の実力発揮でした・・
デジカメ要らず??
もぉ春ですねぇ~♬

No title

おっこれはiPhoneでしたか^^
めちゃ良く撮れてるっ


デコも撮って見よっ

今やスマホのカメラってどんどん進化してるみたいだもんねぇ


ロウバイに梅見事に咲いてるね(#^.^#)
アプリでも遊べるそうだからどんどん遊んでね^^

まだデコはアプリの域に達してませんが(苦笑)

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

そうですぅ~
これ、初スマホ・・iPhoneで撮ってみましたぁ~
ってか、上等綺麗だし、もしかしてデジカメより?
今のスマホって、画素数半端ないみたいですね~
この機種は、他にも色々出来る様です・・
パノラマとかも撮れるし、色々と・・
まだそこまで到達してませんけどねぇ~笑

シャッターの押し方が最初慣れなかった・・
すぐ連写になっちゃうし・・アハハ
アプリは、リン子もまだまだ先の話ですぅ~
お互い楽しみましょうねぇ~♬

No title

ポンデリン子さん、スマホでキレイに撮れてますよ~
素晴らしいです!!

私はスマホで撮ってもやっぱりパソコンの方が、
画像処理に慣れていて、
一旦メールで画像を送って、
サイズ変更したり色々しています。

デジカメも私のスマホがあるから、
しばらく買わないって夫が言ってました~

って、電気機器はほぼ私が覚えているのですが…(-_-;)


竹林は京都だけではないのですね~
行ってみたいなぁ…

気になる場所がお写真にたくさんあって…
ハーブも気になります!!

長時間の外出はまだ難しいので、
ポンデリン子さんのお写真で楽しませていただきますね(^^)

No title

こんにちは。
私も、日曜日に梅を見に行ったのですが、もう盛りを過ぎていたようで、リン子さんのお写真の方が満開できれいです。

私が行った時に、黄色い梅のような花、何だろうって気になっていたんですが、「ろうばい」っていうんですね。謎が解けてスッキリ🌸

No title

こんにちは 

関東は 春ですね スイセンに梅に 🌺
青空が良いですね~ 

今年は春の訪れ遅いかと思ってましたが 
そんな事ないんですね 関西は寒いんですよ (´Д`|||)

おまけに高齢者3名 野暮用も多くて 
お出掛け散歩も パソコンの前にゆっくり座る事も出来なくって 
気分沈んでたんですが 頑張って動かんとあかんね 
少し気分明るくなりました 有り難うございます。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) 

No title

こんにちはv-22

素敵ねえ^^
やっぱり 春はいいですよね!

行かれないから ご近所の天神さまとか
大きなおうちの庭の梅やお花でなごんでますv-252

最近 ますます ご近所の家がなくなって
お年寄りが住んでいる家ばかりです。

一軒なくなり 3軒建つ 感じですねえ・・。

No title

素敵な写真ですね
春の訪れを感じます^^
応援しておきました。ポチッ

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

綺麗に見えてますかぁ??
良かったぁv-415
私もスマホで撮りはしましたが
ブログにUPするには、縮小も必要ですし
USBコードをまんまPCとスマホに繋いで
メールでなく、即取り込みしてから処理してます・・

その方が面倒臭くないかなぁ~って・・
なので、スマホの充電もPCやってる時にまんま充電してます。
色々と便利にはなりますが、使いこなせてない・・
でも少しでもやんないと、置いてかれますよねぇ~

この農業公園の竹林は、あまり広くはないですが
気持ちのいいエリアでした・・
やっぱお天気ですよねぇ~v-413

行った時間が少し遅かったので
今度はもっとゆっくり行ってみようかなぁ~
楽しんで頂けて嬉しいわぁ~♬
また何処かの写真撮ってきますからねぇ~v-411v-422
褒めて頂いて有難う~v-421

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

あらっ・・
もぉ盛りは終わってましたかぁ?
こっちは、この日から満開になった様です・・
メチャ暖かい日だったから・・

茨城の水戸の偕楽園は、これかららしいですよぉ~
旦那が行こうって言ってるけど、行くのかしら?
「ロウバイ」は白梅とか紅梅よりも少し早いんですよ・・
他の梅が満開の頃は、多分ロウバイは終わってる事が多いですね~
謎解きのお手伝いが出来て何よりですぅ~v-413

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

かなり連日、風が強かったのですが
お天気は最高にいいんですよねぇ~v-392
今年はやたら関西に雪が降ったりと
寒い日が続いてますよねぇ~
鳥取には驚きました・・
駅前って行った事ないけど、あんなに積もりますぅ??

寒いと、外へ出る機会も減りますね・・
少しづつでも春は来てる様ですし
気分転換になる日が早く来るといいですねぇ~
花粉は嫌だけど・・・v-403

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

花は癒しですよねぇ~
春爛漫って感じで・・
遠出もいいですけど、近場で観賞するのもいいですね・・

そっちも高齢化ですか・・
この町会もそうです・・
結構頻繁にピーポーが来ますけど
必ずと言っていい程、訃報が入ってきます。
何だか嫌ですね、寒い時期にこんな・・

でも、畑や雑木林を造成して
住宅もガンガン建ってるんですよ、おかしいでしょ?
古い家は誰がどう壊すのかしら・・



矢田@医療職兼業トレーダーさんへ・・・

矢田@医療職兼業トレーダーさん、コメント有難うございますぅ~v-435

お褒めの言葉を頂けて嬉しいですぅ~♬
スマホデビューしたので、初めてスマホで撮ってみました
喜んで頂けて幸いですぅ~
応援有難うございました・・v-410v-421

No title

キレイ~
すっかり春ですね~
ポカポカ陽気で気持ち良い

けどリン子さんのお宅には少々ツライ季節なのでしょうか?
今年は少しでもラクだと良いですね

先日はご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした

文旦 しっかりガッツリ頂きました~
美味しかった~~

スマホもLINEもちゃんと使いこなしてらっしゃる
さすがです
ぴぃままももう少し使いこなせる様にならなきゃです

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~
忙しい時にはコメントも無理しなくていいよv-413

今、そっちへコメント残したばっかでした・・・笑
気にしなくて大丈夫だからねぇ~
旦那が言ってました・・・
今回は、そんだけで足りるの?って・・
魚の話です・・ププッv-408

花粉症はリン子はかなり楽になってきてるけど
旦那は既に来てます・・・
これからですねぇ~
またお互い様で助け合いましょうねぇ~v-411v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる