04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

どんどん進化していく・・・

kawazuzakura-wel[1]

また寒の戻りの様に寒い日が続いていますね~E586B7E38188E680A7E38080E5AF92E6B097[1]

皆さまの体調管理は如何でしょうか・・
インフルにかかっていませんかぁ?
kaze02[1]

西日本の大雪・・ビックリです・・
2041_d[1]

鳥取の駅前の映像が、ここ何処?って感じでした・・
充分に気をつけて欲しいものですね・・

inful-logo[1]
hiesyou_woman[1]

さて、タイトル通りに我が家は今どんどん進化しています・・
着いて行くのも超必死・・2013-12-15_201502251635382e4[1]

スマホに切り替えた事をキッカケに、自宅のネット環境も
Wi-Fi環境となり、テレビのチューナーも変わってfront2015-04-18-01[1]

見える番組も増えてきたし
09ac8582d2487c58d13f77cb9dc4457c[1]

固定電話がアナログからデジタルへ・・・
へっ?050712[1]って感じですぅ~

そんな日々が続く我が家の日常でございます・・yjimage1DQH6JQV.jpg

ひと昔前だと、携帯電話を持つ事自体が進化だったのに
436[1]


今では小さなPCを持ち歩く時代に変わった・・20160202150209[1]

160810bad-mother10[1]

年金暮らしの私達夫婦にとってはnenkin_techou_orange[1]

あれこれ画期的に進化はしているのですが
理解できてない部分も無いとは言えない・・
img20151230144245051337[1]

リン子は時々、一人カラオケに行きますがぁac07-01[1]

メンバー登録もずっと携帯だった・・th_kaden_ca_038[1]

でもスマホに変わって登録を変更しようとするのですが
パスワード?とやらが思い出せない・・woman1[1]

あれこれ入れても弾かれる・・
とぉとぉ諦めた・・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

仕方なくスマホ登録が自分で出来ないので、052484[1]

銀行へ行ったついでに
いつも行くカラオケの店舗へ寄ってみた(銀行の真ん前)
shop_staff_02_d_03[1]

すると、いつもの兄ちゃんが凄く丁寧に教えてくれた。
メンバー登録も完了して、操作もメチャ高速・・sousaTap[1]

何でもこんな時代になったんだなぁ~って困惑のリン子・・
a55f47aa[1]
それでも
karaoke_saiten[1]

「また歌いに来てくださいねぇ~♬」と笑顔で言ってくれた。
優しい~em02-03[1]

先日も、スマホのバックアップをするのに
PCを使ってやってた所、リン子のスマホは案外ササッと完了したが
旦那の分をやろうとすると、アカウントを別に作れとPCから指示が・・051216[1]

はっ?別のアカウントぉ??20161216225434864[1]

PCの中に、旦那用のもぉ一つの部屋を作れと言う事です・・
その設定をチマチマやって、やっと完了したバックアップ・・kjMvKa277sDI2Cw_4901[1]

面倒くさかったけど、自分が一人で出来た事に密かに感動~
やれば出来る?em02-04[1]

Wi-Fi環境が整うと、プリンターもWi-Fi設定できる・・printa-bs[1]

すると、スマホからプリンターへWi-Fiで繋がりsmartphone_nidaimochi_woman[1]

PCでなくても、印刷も出来る様になった・・
超便利ぃ~♬ 7[1]

こんな事を慣れてる人達は、いとも簡単にこなす・・
ひとつづつ、色んな事が出来る様に変わっていく我が家。
便利になって楽にはなるのですが
進化し過ぎてしまう事も否めない・・ em05-02[1]

スマホに変えた時点で、進化していくだろうと思ってはいましたが
que-11165627226[1]

これ程、あれこれ変化していくとも思ってなくて
いささか、夫婦で着いて行くのに必死なのですぅ~yjimageIYMHD9H1.jpg

特に旦那はリン子よりかなりの上いく超アナログ男・・
smartphone_man_komari[1]

全ての操作をイチイチ嚙み砕いて教えているリン子・・yjimage1DQH6JQV.jpg

それでも覚えようと頑張ってる姿は健気だ・・smtnayami[1]

確かに脳トレにはなりそうだ・・
20160702163700[1]

色んなアプリも入れてみたいと思ってはいるのですが2014_04_02_18_05[1]

日常にも追われ、なかなかゆっくりスマホに時間が取れない
18303221[1]


確定申告や、旦那の誕生日、ネット環境の工事とか陶板浴・・
2月も何だか忙しく毎日が流れて行ってる・・
d0182021_1819325[1]

そんな自分を俯瞰で見てると、頑張ってるなぁ~と思う。pose_makasenasai_girl[1]

これが体調が悪いと、事は進まないはず・・
次から次へと色んな事が変化や進化をしてる我が家・・
時代に取り残されない様に必死で頑張ってまぁ~す♬
illust[1] 050031[1]

少し前は、ショップへ立ち寄ってもスマホを触る事さえ出来なかった
5146f874c67beba17341dfabe6715a78[1]

今では、指でスーっと画面を触れる様に・・・24238567[1]

我が家にとっては凄い進歩なのです・・
net_shopping_smartphone[1]

これからもっともっと進化していくのでしょうか?
女性の厄年の数え方は数え年?[1]

もぉこれ以上は勘弁してくれぇ~~ge01-02[1]

そんな中、昨日の祭日は最高のお天気だったので

kenkokukinen-logo[1]

少し違う空気を吸いにいつも行く「あけぼの農業公園」へ・・
pose_nobi_woman[1]

梅も咲いて、風のない気持ちのいい時間でした・・fine1[1]

写真のUPは、次回に載せまぁ~す♬
家の中でカチャカチャばかりでなく2013-06-09_20140423124755026s[1]

外へ出るのもいいですねぇ~shinki_itten_woman[1]

でも、これから嫌ぁ~な花粉の時期です・・
051216[1]ゲゲッ・・
baikin-line[1]

どなた様も、ご用心をぉ~笑顔の女性イラスト[1]


wanko-s-endline[1]

        かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

ヾ(^∇^)こんにちは~♪

すごいね~!リン子さん家のプリンターはWi-Fiでプリントできるんだ!
我が家のプリンターは古いからWi-Fiでプリントはできないの(^-^;
でも、Wi-Fiってホント便利だよね~!
リン子さんもデコちゃんもスマホに替えたんだもんね~
私が替えるころには、二人ともスマホ使いこなしてるだろうね~
ほーんとデジタル化は猛スピード!って感じだね(^-^;
根詰め過ぎて寝不足にならないようにねv(*'-^*)-☆

No title

こんにちは。
リン子さんちはどんどん進化しているんですね。

さあや家は、この前の夏にパソコンが壊れて、さらに秋にはダンナがWi-Fi環境が悪いからとルーターを交換したら、それが不具合を起こして、ほとんどの器機がつながらなくなって、仕方なく元の器械に戻しました。
その後もトラブルが続き…。
いまだに変な状態で、来週機器の交換で工事の予定。
便利な生活に慣れていたので、今は本当に不便です。。。
今は楽譜を買うにもネットでぽちっと申し込んでカード引き落とし、そのままプリンターで出力、だったので、今欲しい楽譜があっても買うことができず…。(パソコンとプリンターがWi-Fiでつながらないんです)

こうやってどんどん人間は便利な生活に慣れていくんでしょうね。
どうなることやら…。
それにしてもスマホって高くないですか~!?
お小遣い数千円のさあやにはかなり厳しいです。

No title

スゴイスゴイ!リン子たんヽ(^0^)ノ
どんどんマスターしてるじゃないの~e-420
つい最近買ったばかりなのに。
わたしなんて・・・スマホ持って2年?かな?
未だに全然分かンないわよ~(笑)
ガラケーで良かったんじゃね?って思うわ。

私もスマホ歴3年だけど
ぜーんぜん使いこなせてませーん(T . T)
使ってるのは、LINEと電話と
株アプリ、万歩計アプリ
YouTubeくらいかなー(^^;;
ブロともさんのブログは
パソコンよりスマホで見ることが
多いです〜(^^)
あ、私は飛行機の予約もスマホです(^^)
便利だけど、もっと使いこなせたら
いいのになー(^_^;)
これ以上はキャパオーバーかもー(^^;;

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

いやいや、我が家のプリンターも決して新しくないですよ~
かと言って、超古い訳でもないけど・・
今時は、何でもWi-Fiなのねぇ~
ややこしい設定かと思い、先日のデジタル工事の際に
ついでに全部やって貰いました・・
スマホは自分でやるって言ったんだけど
工事の兄ちゃんが「ついでですから・・」と言って
ぜぇ~んぶやってくれたの・・
優しい~v-413

気づけばデコちゃんもスマホになってたんだねぇ~
今年中にはって言ってたけど、早っ!!
そぉそぉ目が疲れるから、程々にしてます・・
旦那に教えてるので、充分疲れてる・・v-408
今後もお互い、情報交換させてねぇ~v-421

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

アナログ我が家は、今ドンドン進化中ですぅ~
でも、みんなもっと進んでるしねぇ~
置いてかないでぇ~って感じなのよ・・

確かに便利になり過ぎて、それが使えなくなると
とたんに不便さが倍増・・困りますねぇ~v-404
このネット環境のトラブルって、一番イライラしますよね?
すぐにどぉこぉしてくれないし・・
でも、さあや家は既に全てがネット化されてたのねぇ~
流石、若い人は違うわぁ~v-394

だけど、こんなリン子達でもこれが普通になるんだろうし
使ってる事が当たり前になってくると
色んな意味で不便さも感じるでしょうねぇ~
ホント、スマホって何でこんなに高いの?って感じですよね~

四苦八苦して、Jcomさんの方で安くして貰えるので
出費は今までとほぼ変わりなしになりました・・
スマホ代の出費は大きいですけど・・
旦那が出してくれたんで、ラッキー♬ですぅ~v-415

今までと違うのは、月によって金額に差が出ないって事かな?
有料アプリとか取れば違いますけどねぇ~
我が家は全て無料オンリーv-426

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-413v-422

凄いでしょう~v-432
自分でも驚く程に少しづつだけど進化してる・・
最近買ったから多分進化中なのよ、きっと・・
これが慣れてくると、どうでも良くなる・・

スマホにして良かった・・って思えるくらいには
ならなきゃって思ってるだけぇ~v-408
やたら面倒な事が多いよね、スマホって・・
何でもパスワードとか認証とか・・
まっ、それがセキュリティなんだけどねぇ~
まだまだ勉強中なので、これからですぅ~v-394

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

いやいや、何をおっしゃいますやら・・v-430
箸の様に使ってるじゃないですかぁ~
リン子はLINEも遅いし、必死だよぉ~v-388
QRコードリーダーの事さえ知らなかったし・・
カメラさえあれば大丈夫なのかと思ってた・・無知ですv-393

リン子は、スマホではブログはやらない事にしてます。
そこまでやると旦那が不機嫌になるから・・笑
PCに座ってる時だけブログはやるって決めてるからね~

飛行機予約も便利らしいけど、最近全く飛行機に乗らない・・
実家へも帰る事も無くなったしねぇ~
海外旅行は旦那が嫌いだしねぇ~
ホント今でも私にはキャパオーーバーですぅ~v-394

No title

凄い、ほんとにあれよあれよという間に、ポンデリン子さんのNT革命は進んでいますね!

あれもこれもって、スイスイやっておられるので、ただただ簡単しています(*^~^*)

我が家のワイファイ化は、凄く速かったのですが
(パソコンが無線でないとできなかったため)
それ以降は、進化が止まって今になります(笑)

スマホもどうにか使っているけど、ゲームを楽しんでいるだけって言う気もします(笑)

ブログは、スマホからだとものすごく時間がかかるので、
やっぱりPCからの方が良いかなあ

見習わないとなって・・・

No title

抵抗があるけれど
使うと便利よねっ(#^.^#)

デコの頭も進化中~~

大分自分のしたい事できるようになって
これから益々便利だよねっ

アナログから少しずつみんなについていこうぜ(*^▽^*)

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメントいつも有難うございますぅ~v-435

ホントそぉ思うでしょう~v-394
どんどん自分の気持ちとは裏腹に
あれよあれよと進んで行ってる・・
旦那がスマホに変えようと言った事から・・

進化が止まっても、早々と進化してるじゃないですかぁ~
我が家は、これからですよぉ~
特にWi-Fiも必要なかったけど、
これからは絶対に必要な物となってしまいました・・
「Wi-Fiって何?」と旦那は最近まで言ってましたし・・
やっと理解してくれた様です・・
自分が必要とする様になったからねぇ~

リン子もブログは外で見る事はないです・・
家に居る時にPCからやるので
時々返信コメントも遅くなりますけどご容赦をぉ~v-421
とにかく、文字が小さいと誤字脱字もあるし
スマホの文字も大きくしてますけど
やっぱり家の方が落ち着く・・v-413
世の中の進化に、気持ちが着いて行ってません・・v-394

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

デコちゃんもスマホに変えたんだねぇ~v-413
年内には・・・が、早かったねぇ~
デコちゃんならすぐに使いこなすだろうし
すぐに慣れるねぇ~

今日、最終の契約確認にソフトバンクへ行ってきました。
これで全て完了ですぅ~
アナログを脱皮したと言えない程のレベルですけど
これから少しづつ頑張るわぁ~v-415v-221
凄い時代になりましたね・・フフッv-413

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる