09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

恐ろしい話・・

houmon-ran-move-ani[1]

昨日は風が強く寒い日でしたが
その風のお蔭で、茨城からの帰り道
富士山がメッチャ大きく綺麗に見えましたぁ~♬fuji-hinode-bs[1]

常に富士山に興奮するリン子なのですぅ~
em01-03[1]

昨日、義姉夫婦と陶板浴へ行った我が家。
その車中での会話で聞いた話なのですがぁ~
何と恐ろしい、人間とは思えない話を聞いた・・pose_azen_woman[1]

いえ、別にオカルトじゃないですよぉ~アハハ
kaidan[1]

人としてどうなの?って意味です・・ shock_woman[1]

親戚の話なんですけどね・・

隣り街に旦那の叔母が居て、叔父は早くに他界・・Blog_HM0ExppfkPiiFbqq8T46t8xEZJgHfw4V_1[1]

子供は3人なので、従姉妹が3人居ると言う事なんですがぁ
義姉とその従姉妹の〇子さんとは
たまに誘われるままに時々ランチに行ってるんだそうです・・
friends_hagemashi_girls[1]

一度だけ誘いに乗ってリン子もランチした事がありますが
超お嬢様育ちで、リン子より年上だけど
ATMの引き出しの仕方も知らず、スイカのチャージも知らないと。
052484[1]
何とまぁ幸せな人も居るもんだって思いますよね~
お金持ちと言うのは、想像できない程の非常識が
常識でもあるのです・・羨ましい話で・・pose_yareyare_woman[1]

その〇子さんの話は今までもあれこれ武勇伝的に
聞いた話は多々有ります・・054856[1]

今回は、〇子さんの兄嫁の話。いわゆる実家ですね。
長男の嫁なので、親と同居で暮らしています。
親(叔母)ももぉ90歳も過ぎて超高齢者・・
kaigo_family[1]

元々資産家の娘でこの家に養女になった叔母。obaasan_cat[1]

そこへ叔父が入って、いわゆる両貰いってヤツですか・・
叔父も事業を継いで頑張って大きくした為に
この家は超お金持ちだ・・土地もわんさか・・
illust_souzoku[1] money_kanenonaruki[1]

〇子さんは近所だけど外へ嫁に行き、弟も近くに住んでる。
でも実家に居る長男とはとても仲が悪い・・900967ad-7544-462a-a829-7dd07c547a9f[1]

それは兄嫁が原因なのです。
叔父が亡くなると、サッサと財産分けをする様になりmoney_hesokuri[1]

叔母の分とは別に莫大な財産を相続をした長男達・・
139921572623009655226_image20140504-l-a[1]

恐ろしや相続額は何十億の世界です・・375076-300x294[1]

長男には娘が3人居て、その娘達に生前贈与として
サッサとマンションや土地を名義変更をしてしまった・・05_sozoku[1]

っで、その兄嫁は〇子さんと弟に対して
2千万づつ手渡して、財産分けと言ったらしい。
14407598_T3[1]

はぁぁぁぁぁ?pose_sugoi_okoru_woman[1]pose_sugoi_okoru_man[1]


っと激怒した〇子さんたち・・
当然文句も出る訳で、例え実家だとは言え
当然の権利も発生する訳です・・11002067123[1]

それでモメにモメて未だにモメ中・・・
pose_unzari_woman[1]

親と同居で親の面倒を見てるのならまだしも
親の部屋の電球も替えてくれず、90も過ぎた母親が
一人で替える始末・・image_13208299719[1]

デーサービスに行く洋服が無くて〇子さんに買ってきてと頼む母。tatemono_kaigo_shisetsu[1]

兄嫁は全く無視で何も買ってくれないんだとか・・
em04-04[1]

莫大な財産むしり取ったにも関わらず・・a19419-0[1]

理由がお母さんはお金沢山持ってるから・・だってぇ
持ってても外出もできないのにどうやって使う?
pose_nigawarai_woman[2]
その兄嫁の実家には姉妹が居るそうなんですがぁ
その姉妹達に対しても「お金借りに来ないでくれる・・」と
言ってるらしく、姉妹仲も悪いし嫌われているらしい。img58ce4779zikdzj[1]

聞けば聞く程、身の毛がよだつ様な話ばかり聞こえてくる・・
pose_azen_woman[1]

でも何故〇子さん達もそんな勝手な財産分けされて
何故裁判とかしないんだろう?って義姉に聞いてみると68c57543-3535-435e-b47b-bc6b50ce0de4[1]

義姉も〇子さんとランチしながら裁判の話はしたらしい
すると〇子さんは・・
「家族の中に犯罪者なんか出したくないし・・」と言ったそうな・・
mimi_sumasu_woman2[1]
それこそ、はぁ??
刑事事件じゃないし、判決が出ても犯罪者じゃないし・・
その辺もお嬢様は何も知らない?
親戚であっても、年賀状くらいで付き合いはないので
立ち入る事は絶対にないのですが
世の中にそんな兄嫁の様な鬼嫁って居るんだなぁって・・
1056[1]

陶板から戻って旦那と話したのですがぁ
〇子さん自体もおかしい・・あの家全てがおかしい・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

関わりたくないなぁ~って旦那と話した事でした。
叔母とは親戚の冠婚葬祭の時に2回くらい逢った事がある。
兄嫁は見た事がない・・
そんな場には絶対に顔出さない主義らしいから。

自分が築いた財産でもないクセに、親の面倒くらい
最低な事でもいいから見ろよ・・って思った。387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

マジでケチで強欲な鬼嫁ですよねぇ~
そんな莫大な財産抱えたって、ほぼ税金に取られるのになぁ・・
tochi_koteishisanzei[1]tochi_koteishisanzei_house[1]3a2f713b[1]

もっと上手に財産は使えばムダもないのに・・komatta_woman[1]

他人事ですから、口出しはしないけど
そんな風に思う我が家なのでした・・pose_ayashii_woman[1]

でも凄いですよねぇ~
相続した金額が何十億って・・・有り得ない・・chokin_kakeibo[1]

親の面倒も見ずに、財産ばかりが気になる鬼嫁・・
何とも叔母が気の毒だけれどonegai_gomen_woman[1]

家族全員が、金の亡者??money_hesokuri[1]

お金も有り過ぎると恐ろしいですよねぇ~
普通が一番・・yjimageZWJRUQLH.jpg

でも、一度くらい何十億って見てみたいものだ・・
em02-05[1]ぎゃははぁ~♬


kotatsu[1]


               27852801[1]

凄いですねー
あるとこにはあるってやつねー(^^;;

私は、何億とか何十億とか要らないです
今、株やってるのだって
別に億トレーダー目指してるわけではなく、老後の資金貯めたいだけだしね(^^;;
年金プラス株収入ね♫
だって、そんな大金持ってたって
死ぬ時は1円もあの世に持っていけないのにねー
お金は生きてる内に使うもの
日々の生活に困らないくらいあれば
後は好きな人生を生きるために使えばいいと私は思います

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422

ねっ、恐ろしい話でしょ?
ある所にはあるけど、そんな関係になってまで?って・・
親の面倒さえ見ず、金、金、金・・・
何だか心が寂しいですよねぇ~

そりゃお金は欲しいけど、とてつもない額は
要らないですよねぇ~
何だか幸せが逃げていきそぉv-388
金は天下の回りものぉ~って笑ってる方が気持ちいい♬
何を聞いても別世界の話です・・
あぁ~~ヤダヤダv-404

No title

おはようございます(*^~^*)

お金の事になると、人は貪欲になるらしいですねヽ(;´Д`)ノ

友だちもとてもできた人なんですが、
親の相続の話になると、姉妹でもめたらしいです。
あればある分、欲しくなるのかなあ・・

いずれ私も両家で経験することになるのですが、
ただ、今義父母と同居して住んでる家だけは、
相続財産として分割しないでしいって思ってしまいます。
親を看取って(予定では(笑))
住む家までも没収しないでねって、今から恐怖です(笑)

No title

両親も元気なので 相続の争いを今のところは知らずにいます

あの世にお金は持っていけないから 住む場所があって 食べていけたら それだけでいいって思ってますが・・・
実際はどうなるんでしょう

義兄が仕事もしていないヒモ男なんで そいつにだけは相続させたくないな・・・(姉には申し訳ないけど・・・)
やはり 多少の揉め事になりそうですね(^_^;)

それにしても億単位とはすごい・・・

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

ホントにそうですよね・・
お金が目の前にあると、人間の貪欲さが出ます・・
親の面倒さえ見ない様な人に
お金なんて相続させたくないって思う・・
まっ、親戚とは言え他人ですけどねぇ~

小手毬さんも大家族・・
この先、家だけは・・って思うのは当然の事。
兄弟とか遺産相続するメンバーが多いのですか?
我が家は子供も居ないので、そんな心配はないけど
相続するくらいなら生きてて欲しい・・
将来の不安って尽きませんねぇ~v-388

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントその通りですよねぇ~
あの世にはお金は持っていけない・・
だから生きてる間に使わなきゃいけないんだけど
何歳まで生きるかも解らないしねぇ~

遺産相続とは言え、お金も有り過ぎると
こんな事になるのね・・
叔母が気の毒で仕方ない・・v-388
叔父が亡くなってからの叔母への遺産だけでも
何十億って・・一体どれほど資産があるのか・・
叔母が亡くなるのを待ってる気がしてならない・・
お金って大好きだけど、嫌なものよねぇ~v-393

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~

大金持ちって大変ですね(^-^;
あぁ~我が家は貧乏で良かった♪
相続の争いなんて全然無関係だもんね~

どんなにお金持ちになっても、あの世には持っていけないし
生活に困らない程度の収入があれば十分!
余計な財産なんて、持って無いに越したことはない≧(´▽`)≦アハハハ

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-421

ねっ・・ゾッとするでしょう?v-404
テレビの中の話かと思ってましたよ・・
そこが凄くお金持ちだって事は親戚ですから
知ってはいましたけど
あまりにその家族が浮世離れしてるんで
関係ない世界と勝手に思ってましたが
叔母が気の毒です・・

必要以上なお金って人間も壊しちゃうんですねぇ~
普通が一番v-411v-426
でもこの鬼嫁、最強ですよね・・ビックリですv-394

No title

世の中、欲を出したらダメですね。
元夫も欲を出したから、仕事も家族も信頼も、すべてを失いました。

No title

お金は恐い。人を変えてしまう。
家は貧乏だけど 憎しみが生まれるくらいなら
お金なんてない方がいいのかも・・・

って、やっぱお金欲しいー!(笑)

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-421

こんな世にも恐ろしい話があるのかって思った・・
でも人間どんな人でもお金で変わるのかしらねぇ~
欲の塊って感じがする鬼嫁です・・

絶対に人生はチャラになると思うリン子なので
この先まともにはならないと思ってるけどねぇ~v-393

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

マジで恐ろしい話ですよねぇ~
お金の為に親まで犠牲に出来るんだって思ったわ・・
世の中のお金が人間全てに均等に分け与えられるものだったら
あのトランプも有り得ない発言にならなかった?

お金って欲しいけど、
強欲になって争う程の額は要らないですよねぇ~
ん~争わない額なら欲しいけど・・ヘヘv-408

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる