07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

なんでこうなるぅ?

suisen-wel-400[1]

大寒ですねぇ~
daikan-logo[1]

小寒もそうでしたけど、やっぱり暦って凄いなぁ
ピンポイントで激寒ですよねぇ~a1d2fc1e3a452d7e57b772b776c48cd1[1]

皆さん体調管理は大丈夫ですかぁ?img_0[1]

ktb042_ttl[1]E5AF92E38184[1]

寒い朝の今日ですが、朝食を終えて書いてます・・o0800065411297419924[1]

主婦として、女としても
5151539[1] -2014年06月号-特集「キッチン周りの衛生管理術」_1-1-e1452770632986[1]


食事の衛生面に関しては、結構気遣いしてる方だと自分でも思う。

でも・・・ pose_azen_woman[1]

今朝、久々の炊き立てご飯で
旦那にホカホカでお茶碗に入れた・・
sr-life-01[1]

気持ちよく食べ始めた瞬間に旦那が、 food_kamu[1]

komatta_man[1]んっ??

その時、口に入れたご飯の端から
黒い長いものが・・・shock_woman[1]

そうです・・髪の毛です・・ショック!!
teoateru-odoroku[1]

いくら女房の髪の毛だとは言え、気持ちはよくない・・051216[1]

それを見た瞬間リン子は・・
ご、ごめん・・sick_noiroze_woman[1]

すぐに旦那の口から出てる長い物を取った・・

ごめんねぇ~気持ち悪いよねぇ~073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

すぐ取り替えるからね・・
そぉ言ってお茶碗を奪ったのですが
旦那は・・
「大丈夫だよ、いいから・・・」そぉ言ってまんま食べようとする。
d789b157742e75f67fb412acc2140fea[1]

ただでさえ、人一倍食べ物には神経質な人なのに
絶対にいい訳がない・・無理してるはず・・052484[1]

っで、リン子の気持ちも収まらず、やっぱりお茶碗を奪った・・
ge01-02[1]

前にも一度同じ事があった・・
デジャブ?ってくらい似た状況だったのです・・a55f47aa[1]

だからこそ、余計にそんな不衛生にならない様にと
気配りはしていたつもりだった・・gakkari_tameiki_woman[1]

やはり目の老化も原因なのだろうか・・・img_c1a8d5fb5bf79f2bcda4ba269cc6097b339858[1]

見てるつもりでも見えてない?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

しかも何故旦那のご飯にばかり混入してしまうんだろう・・
hansei_koukai_woman[1]

メチャメチャ申し訳なくて、泣きそうになった・・onegai_gomen_woman[1]

旦那はリン子があまりに悪いと思ってる様子を察知したのか
笑顔で、大丈夫だから・・と言う。ihihi_boy[1]

怒られればいいけど、笑顔で許されると余計にショック・・sick_kansensyou[1]

何だか今後、トラウマになりそぉ~pose_kakushigoto_woman[1]

老眼鏡でもかけてご飯作ろうかしら・・
でもそれじゃ余計に見えないし・・pose_anshin_woman[1]

皆さんは、食事の際に「しまった!!」と思う事って
経験ないですかあ?5411024i[1]

髪の毛なんかが入ってたら誰でも嫌ですよねぇ~unhappy_woman4[1]

あぁ~ぁ、こんだけ気をつけてても入ってしまう・・atama_kakaeru_woman[1]

いささかショックが大き過ぎる寒い朝なのでしたぁ~
stress_woman[1] - コピー


kyoukai400-endline[1]


            431[1]

No title

突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら
http://blju.net/
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

リン子さ~ん こんにちは~♪

あるよね~ 十分注意してるのにね~(^-^;
私も経験あるけど、髪の毛ってホント嫌だよね~
年齢とともに視力も落ちてくるしね~
なるべく照明を明るくして。気を付けるしかないよね(^-^)
気にしすぎないね ドンマィ★(。´w`)ノ(((。pдu。)))ヽ(´w`。)ドンマィ★、

きみきさんへ・・・

コメント頂いて申し訳ないのですがぁ
私はゲームもしませんし、
リンクさせて頂くのは、もっと交流させて貰ってからでないと
遠慮させて頂いております・・

大変申し訳ありませんが
他の方にして頂けたらと・・・
すみませんv-435

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

ありますぅ~?
mamaさんの経験者ですかぁ~
何だか悲しくなってくるわぁ・・v-409
自分も髪の毛が入ってたりするのは大嫌いだし
食べたくなくなるし・・

それを2度も・・・
そうね、もっと照明明るくした方がいいのかもね・・
今は気にしてるけど、
絶対また忘れる・・・アハハv-396
優しいフォローを有難う~v-415

No title

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。

私、リン子さんとは同期だったんですね。この年齢も私にとってはそれなりに楽しいです。りん子さんにとっても、思い入れのある歳なのでしょうが、楽しく過ごされますように!

さて我が家には猫さんがいるので、掃除しても抜け毛の戦いです。服も仕舞わないと猫さんの毛が・・・
限がないし、大目に見ています。
私にとっては、猫さんの抜け毛以上に、猫さんから癒しという大切なものを頂いているので、とってもありがたいです。
それは、髪の毛はないに越したことはないけれど、終わった事には、あきらめも・・・・
そんな私だから、いつもおおざっぱです。
じゃないと猫さんとは室内飼いだから、共存できません。

No title

ポンデリン子さん、わかります~(>_<)
以前は長い髪を束ねていたので、安心でしたが、
今は短くなったので、要注意ですね。

でも、見つけるのが早い私!
「ごめんね~、次から気をつけるね」
と謝ってますね…

以前は父に庖丁を研いでもらっていたら、
よく切れすぎて、
きゅうりの薄切りの時に、爪を少し削いじゃいました…

誰かの所に私の爪が入っているかも…
と「入っていたらアタリ」なんて言ってしまったものです(^_^;)

最近、母にご飯を作ってもらうので、
白髪がお米から出て来て、
家族が気づかぬうちに、とりました…

気をつけてても、ありますよ~

そこで神経質になり過ぎちゃうのも思いつめちゃいますからね、
いかりや長介「次行ってみよう!」ですね(*^_^*)

No title

おはようございます

ありますよ~床をモップで掃除してもはいつくばってみると髪の毛がまだいっぱい落ちている(;゚Д゚)みて掃除してるはずなのにみえてないんだってことよくあります。

髪の毛混入ありますよ~でも私は「あ~そう!」で済ませてます。自分のじゃないとどこかで思ってるんだよね。でも自分のだよね。
抜け毛も増えるだろうし、髪の毛もみえないし、困りましたね。

調理中は老眼鏡かけてしてます。で、ないと塩コショウしても出加減もなにもみえやしない。でも調理中テレビも見ています。老眼鏡を下にずらして、昔の大村崑ちゃんのように上の隙間からテレビもみています(笑)

ku-さんへ・・・

ku-さん、ご無沙汰してますぅ~
コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435

あっ・・同じでしたか・・フフッ今後共宜しくね♬
家猫が居ると、確かに抜け毛はいっぱいかもねぇ~
友達もそんな事言ってました・・
食卓テーブルの上まで、毛だらけだって・・

でもそうですね、癒しの方が上回るのなら
そこは辛抱しないとねぇ~
私も結構大雑把な部分があるのですが
口に入れる物に関しては、割と自分も神経質なのかも・・
自分でも髪の毛は嫌だから、悪いなぁ~って思ったの・・
だけど、もぉ忘れるわぁ~
ずっと根に持ってても仕方ないもんね・・v-392
有難うねぇ~

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

髪の毛、束ねてもこうなる・・・何で?v-404
見つけるのは遅い・・っつーかみつけてないし・・
ごめんねは相当言ったけど、自分で自分が許せない・・
旦那はもぉ忘れてるけどねぇ~

包丁の下り・・リン子も玉ねぎスライスしてて身を削った経験が・・
血がすぐ出たんで、玉ねぎの大部分は捨てた・・
切れ過ぎる包丁って怖いですよねぇ~気持ちいいけどv-408

やっぱり髪の毛って入る確率高いのねぇ~
もぉこれは気をつけるしかないですもんね・・
リン子も「次行ってみよう♬」って事にしまぁ~すv-411
有難うねぇ~v-422

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

アハハ~v-408ウケた♬
大村崑状態なんですねぇ~ちゃんと解るわよぉ~v-408
リン子は明るい所だと新聞も読めるし、あまり酷い老眼とかじゃなく
外では意外にも読めるし書ける・・
だから余計に間違う事も多いのかも・・

老眼かけて料理したりしたら、倒れそうになる・・
焦点が合いにくくてフラッとします・・
そんな風になりませんかぁ?

でも良かった・・自分だけじゃなく、みんな経験あるんだぁ~って。
自分のちゃんと見つけられなかった事に
いささかショックでしたけど、もぉ平気←立ち直り早っ!!
テーブルに出す時に、注意して見つけなきゃねぇ~

あれからやたらガン見して出してるリン子ですぅ~v-416
優しい応援、有難うねぇ~v-410

No title

。。実は昨日おかずを取り分けて
食べた後皿に髪の毛が。。

これは誰にでも起こりうる事ではないかなぁ??

気を付けていても仕方がないから
気にし過ぎないようにね(#^.^#)

No title

こんにちは(*^~^*)

記事を読んでて、ポンデリン子さんって、
真っ正直で綺麗な心の持ち主なんだなって
感心しました(*^~^*)

私なんて、自分の髪の毛がご飯に入っていても、
ごめんねって言うかな?
いえ、あれま!って終わらせるかもしれません(笑)

ご主人も、リン子さんのそんな人柄に惚れたんだろうな
なんて思っちゃいましたぁ(笑)

最近、目がますます見えなくなってきたので、
もうメガネはかけっぱなしになりました。
そうでもしないと、髪の毛もゴミも見えません(;^。^A アセアセ…

No title

リン子さ~ん どんまいよ~

うん十年も主婦してると、偶には失敗だってあります。
私の多い失敗は・・・(⌒▽⌒)アハハ!
卵の殻が、出汁巻きから。。。目玉焼きから。。。
それも、毎回・・息子のお口からなんです~
私の口からは、一度もないのに。。。?
なんで、なんでだろ~~~

今、TVで稀勢の里の優勝!決まりましたわ。良かった~

リン子さんていい人ねぇ。 (^^♪ 
私なんか、あら、ごめん! で、終わりやのに。^^;

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

えっ・・
そっかぁ~デコちゃんでもあるのねぇ~
リン子だけじゃないって事かしら・・
ちょっとだけ安心しちゃったv-408

さぞや気持ち悪かっただろうと想像すると
気持ちが落ちてしまいますけど
誰でもあるよ・・って言われると気が楽です・・
まっ、無い方がいいですけどねぇ~v-396

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや・・v-408
そんな綺麗な心だなんて・・ウレシイ♬
口に入れる物に関しては結構気遣いしてるつもりでして
他の事は沢山あれこれ雑な事してますけど
食べる事だけは・・と思ってたんですよ・・

それでもやってしまったv-393
気をつけてても起こるって事なんですね・・
何でもかんでもやってあげてしまうのが悪いクセでして
ダメ男にしてしまう傾向があるのかも・・

今も2階から「枕カバーが付いてないぞぉ」って呼ばれた・・
ベットの頭に置いてあって、ただ敷くだけなのよ・・
やってあげるばかりだと、絶対本人はやらないですよね・・
思い切って・・
「それくらい自分で出来るでしょ?」って言っちゃったv-396
言えば不満そうでもやってはくれる・・

どうやらリン子は世話焼きし過ぎる傾向にありぃ~
男って何でも甘えたい方ですよね?
これからドンドン目も見えなくなっていくのかしら・・
あぁ~ぁ、歳は取りたくないですよね~
嬉しいコメントを有難うねぇ~v-415

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ドンマイ♬・・っで、いいですかねぇ~v-408
お料理上手なみやこ草さんでもありますかぁ?
卵なんか神経研ぎ澄ましてガン見してますよぉ~v-393
意外とあるんですねぇ~みんな・・
何だかホッとしちゃったわぁ~v-411

ねっ、ねっ・・なんで自分のに入らないんでしょうね・・
優勝?日本人力士なんですか?
相撲は全く無知で・・
相撲部屋は近所にもあるのにねぇ~

いい人って言ってくれて有難う♬

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

バタバタ 読み逃げでコメントしそびれて、、、
今頃で ごめんなさい そして~ 

お誕生日おめでとうございます 🎶 

それ 不思議とあるあるです 
髪長くて束ねてても有るんですよね~ 
うちの場合は 不思議と息子のお茶碗です 「(´へ`;
息子もええって言いますけど 熱湯消毒さてれるんか!? 
どのタイミングで入るんかすら疑問ですね 

防ぐには給食のおばちゃんタイプの耳まで覆う帽子でしょうか 
日常あるあるで最近すましちゃってます 

外食してあると嫌ですけどね ヾ(;´▽`A``アセ 

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント嬉しいですぅ~有難う~v-410v-421

いえいえ、気遣って下さって恐縮です・・
お祝いメッセも有難うございますぅ~v-435

やっぱ夏娘さんもありますかぁ?
ねっ・・何故自分のじゃないんでしょうかねぇ~
他の人の分に混入するって・・
見てるつもりでも、見えてないって事ですかねぇ~v-394

ホントそぉ、給食オバサンになんなきゃって思ってた・・
まっ、家族だからこそ笑って許して貰えるけど
外で他人のだったら絶対に気持ち悪い・・
人間って勝手な生き物ですよねぇ~
今の所、注意力半端ないです・・v-416

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる