04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

あたしって豪快??

ooyuki-chuuihou-anime[1]

皆さん、大寒波ですけど大丈夫ですかぁ??
s-20161209112407222762[1]


日本海側や北海道、東北など
恐ろしいニュース映像が連日目に飛び込んできます・・
雪掻きしてて上からの雪で死亡したニュースやyukioroshi-1[1]

高齢者の雪掻きが出来ないと言う現実・・
毎年の事なのですが
今年の寒波、半端ないらしいですよね・・18891401[1]

事故の起こらない様に祈るのみです・・onegai_gomen_woman[1]


雪の多いエリアの皆さま、どうか用心して下さいねぇ~
大雪でも仕事はあるし、
今ならセンター試験かな?
test_boy[1]

毎年雪で行けるか行けないかって事が話題ですよね・・
なら、この日しかないのかって思いますけど・・160810bad-mother10[1]


yjimageWCIT4NXP.jpg


路面も凍結してますし、タイヤを替えても事故は起こる・・img_6[1]

くれぐれも運転される方は用心して下さいねぇ~
ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

お蔭様でどうやら関東はさほど雪は降らない予報ですがjob_kisyou_yohou[1]

北部などは予報では結構降るらしいです・・
unnamed[1] 54bf0e0b002[1]



この時期ならではの映像では有りますけど
ホワイトアウトって、映像ですけど初めて見ました・・
全く見えませんね・・・恐ろしいkiken_girl[1]

関東にも上空に寒波襲来なので、超寒いんですよ・・em05-01[1]

土日は家から出ない様に買い物にも行ってきました。
寒い、暑いは生活に影響しますよねぇ~

romentouketsu-ani[1]

前置きが長くなりましたけど、タイトルの「豪快」って話ですがぁ~
リン子は、ここ10年近く健康に気配りする様になり生活習慣S[1]

病気をした事もそうですけど、食事って大事だと凄く思ってて
身体にいいと言われる食材はなるべく口から摂り
悪いとされてる食品は、大好きな物でもなるべく食べない様になった。 stop35465464[1]

年齢と共に、あちこちガタが来ると注意する事が増えてくる・・
05-01[1]

夫婦共に長生きしようと思うなら食事から・・160611130737_0[1]

これが我が家のモットーです・・。笑顔の女性イラスト[1]

ただ、栄養価が高いと言われても高価な物は続かない・・059973[1]

例えば玉ねぎや人参が癌や血液に良いと言われてるので
なるべく毎日食べる様にしているし
トマトがいいと言えば、美味しいトマトを探してfd77_01[1]

旬の時期に多く食べている・・

甘い物や脂質の多い食品などは段々避ける様にもなった。
400_F_64364017_SilUM25hDZ2zNYvJFbha2UzVKo5Q2XPK[1] 1-0339[1]


2年くらい前からリン子はクルミが良いとテレビなどで情報を得てs4581751[1]

毎日少しでも食べる様に心がけている。kenkoushindan4_woman_good[1]

でも、クルミってかなりお高いのでなかなか厳しい・・a55f47aa[1]

近所の激安スーパーでも、95グラム入りで399円くらいだ。

CIMG2120_convert_20170113153105.jpg
こんな感じで売ってる物を買ってました・・。

約100グラムなんて、食べたら一気に無くなる・・em05-02[1]

それでも、健康の為にいいのならと、サラダに振りかけたりしつつ
食べています・・。
7f88f14fdbd640e14109b3569a75d3cb[1]
こんな感じぃ?写真はお借りしました・・


それが先日、その激安スーパーでお得用サイズを売っていた・・

CIMG2121_convert_20170113153138.jpg
これです・・283グラムで755円だったかな?

中身は約3倍なのに値段は2倍もしない・・em01-05[1]

399円が売り切れって事もあって、それが目に付いたのだった。
これはお得だと思い、即買って帰ったリン子でした・・
em02-04[1]

っで、無くなりそうなので再度追加で買いに行ったら

ガーン!!!264da666[1]


う、売り切れぇ??? urikire[1]
shock_woman[1]

棚に一つも残って居なかった・・超ショック!!a36927-0[1]

もっと買っとけば良かったと反省するばかり・・051216[1]

momokataru4[1]

仕方なく手ぶらで帰宅して旦那にグチグチ言ってたらijikeru_woman[1]

「〇〇店は行って見たのか?」と突っ込まれたcommunication_hanashiai[1]

この激安スーパーは我が家の南側と北側に車で5分くらいですが2店ある。
こっちが無ければあっち・・って言う風に時々は行ってる・・050712[1]


少し前にある物が売り切れで、別店舗に行ったら、そこも無かった・・
なので、旦那に言われつつも、諦めムードで行かなかった・・gakkari_tameiki_woman[1]

それが昨日、別のスーパーの安売りがあって帰りに激安店にも
ダメ元で寄ってみた・・・ f1033_01[1]

あ、あるぅ~♬ kirakira_woman[1]

なぁ~んだ、あるじゃん♬logo03[1]

リン子は大喜びで棚に近づいた・・
すると、よく見ると値段が・・・な、なんと 399円!!money_megakuramu_woman[1] - コピー

えぇ~??この量なのにぃ???
そぉ思った瞬間目に留まった張り紙が・・

賞味期限が近い為、値下げして販売しております・・
そぉ書かれてあった・・・ em02-04[1]

何てラッキーなのかしら・・ happy_woman6[1]

思わずその値段に飛びついたリン子は10袋買った・・
その内すぐ無くなるし・・・賞味期限なんかへっちゃらだぁ~♬em02-05[1]

そぉ自分に言い聞かせて帰宅して旦那に猛アピールした・・
ihihi_girl[1]
ね、ねっ・・安い買い物でしょ??凄くない??

そのリン子の買い方を見た旦那は
相変わらずリン子は豪快だなぁ~って笑った・・ihihi_boy[1]

えっ?あたしって豪快なの?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

その時はそぉ言われた事も完全無視・・・em01-03[1]

今頃になって思い出したリン子なのでしたぁ~
自分的には、超お買い得の健康になる食品を買った事で
ルンルン気分だった♬ runrun[1]

10袋って事はクルミだけで3990円です・・yjimageGCBK19OR.jpg

スーパーの買い物で、最近あまりそんな高額を払わないけど
後悔は無し!!chokin_woman[1]

皆さんはこんな時、買い溜めしますぅ~??mimi_sumasu_woman[1]

やっぱあたしって豪快ですかぁ~??
ouen_woman[1]


yukimachi-endline[1] 


             2041_d[1]

No title

ご・豪快です…
10袋とは
2~3袋なら買いますけど

ナッツ類は油分の酸化(劣化)が問題になりますけど
リン子さんのお家は冷凍庫があるから大丈夫ですよねぇ
やっぱ羨ましいなぁ

最近いろんな種類のシリアルに興味があるんですけど
湿気っちゃうとイヤなのでチマチマしか買えません

冷蔵庫そろそろ寿命だしあまり大きくない冷蔵庫と単品冷凍庫考えようかなぁ

No title

私も買って5袋でしょうか…
ポンデリン子さん、すごい!!

私、飽きて食べられなくなるパターンが多くて、
余り買い過ぎちゃうとダメなんですよ(^_^;)

でも、洗剤とか日用品はお一人様〇〇まで…
と書いてあると買える分まで買ったことはあります。
帰宅しておく場所に困ってしまいましたが…

くるみは色々使えそうでいいですね(^^)

分かります!
私はいいと思いますよー(^^)
何回も買いに行くのも面倒だし
お安いし🎶
私も、テレビで見て
もち麦を買いに行ったら
売り切れてて…
ネットで見たら
価格が高騰してるー!
倍以上の値段になってるんですよ!
で、諦めてたら
近所のドラッグストアにありましたー!
しかも、低価格で❤︎
この、もち麦
悪玉コレステロールも減らすし
麦なのに、もちもちしてて
白米に混ぜて食べても
遜色なく美味しい❤︎
血糖値の上昇も抑えてくれる優れもの❤︎
毎食白米をこのもち麦プラス白米に
変えるだけで、
おかずもそのままで
2週間で5キロ痩せる人が続出って
テレビで実証してました(^^)
ダーリンがこれだ!って(^^;;
ダーリン決して太ってないんだけど…
ちなみに、800gで398円でした
イオンは売り切れたままです…
オススメです(^^)
もち麦で検索してみてねー( ´∀`)

No title

おはようございます

私もせいぜい3袋くらいかな~やっぱりリン子さん豪快です(*^-^*)
くるみサラダにのっけるとおいしいですよね。私も大好きです。
消味期限あまり気にしないです。腐ってなければいいかな~って、昨日も油揚げがカスカスになってましたけど、一つだったし使っちゃいました(~_~;)

No title

豪快以外の言葉が浮かびません。
私なら2袋かな。

クルミが売り切れになるほど人気とは知りませんでした。
我が家も備えようかな。
300グラム800円を目途にしてみます。

No title

探してた商品が半額になってたら、それは飛びつきますよね~。
でも、私なら2袋くらいかな。
うちは置く場所がないのもあるのですが、ストックは基本1個だけ。安売りしていても余分には買わないですね~。
たまに同じ商品をかごいっぱいに買っていく人を見かけて、すごいなぁ、なんて思ってました。
長い目で見ると、安いときにいっぱい買った方がお得なんでしょうね。
でも10袋は豪快だと思います。

豪快(≧∇≦)b

リン子さ~ん こんにちは~♪

10袋購入は、豪快と言うよりほかないですよ~!
保管場所に困っちゃうし~飽きっぽくて継続が難しいから
私なら、せいぜい2袋かなぁ(^▽^;)

最強寒波到来ですね~風邪引かないよう気を付けてね~ヾ(*'-'*)



ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

ヌハッ・・v-408やっぱ豪快ですぅ~v-413
次に買う時は値段上がってる?って思った瞬間手が出てた・・
多分、劣化する程は無くなるのに時間かからないと思う。
少しづつだけど、毎日食べてると案外すぐ無くなってる・・

でも冷凍庫は最強ですね・・
お揚げさんとかも安い時に買っといて冷凍してます・・
使いたい分だけ使うサイズにカットして冷凍してるし・・
まぁ色んな物が冷凍されてるわぁ~

だけど、冷凍するはいいけど、忘れない事よね~
だから上に重ねるタイプじゃなくて良かった・・
引き出しはいいわよぉ~
小さめの冷蔵庫と冷凍庫の組み合わせいいかもぉ~♬
買っちゃえぇ~v-411v-424

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難う~v-413v-426

フフッ・・v-408やっぱ豪快な買い方なのねぇ~
栄養価の高い商品は、飽きない工夫しながら毎日食べてるの・・
ヨーグルトも安売りが出たら、冷蔵庫いっぱい買っちゃうv-413
でも確実に無くなるから
計算すると、結構な節約になってますぅ~v-426

日用品なんか、2階にまでストックしてるわぁ~
店舗のオープンとかありえない価格で出ますよね?
その時が買いv-218
メチャメチャ買い溜めします・・v-221

だけど自然といつの間にか無くなってる・・
毎日使うって凄い事なんですよねぇ~
クルミ、美味しいし安かったから
今は少し多めに食べてるぅ~v-415

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

そして豪快なリン子に賛同有難う~v-421
みんなやっぱりあまり買い溜めしないのねぇ~
リン子は安いと思うと、腐らない物なら超買います・・

そぉそぉ・・
我が家ももち麦にして1年半くらいになりますけど
いいですよねぇ~
2袋買ってた物が、やっと1袋無くなりそぉ・・
炭水化物食べなくなると、ご飯食べないから米が・・
リン子も以前買った値段ってそれくらいだったわぁ~
何だか流行りに乗っかって儲けてるのって嫌ねぇ~v-388

悪玉は甘酒が効果抜群よねぇ~♬
昨日もテレビでやってたねぇ~
健康プチオタクになると、あれこれ摂取する物が増えて大変・・
でも、買い溜めに賛同してくれて嬉しいわぁ~v-415

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~v-408
やっぱ皆さんリン子の様には買わないのねぇ~v-396
クルミってパンに入っても美味しいですし
オヤツにもなるし、サラダには最高~♬

これで健康になれるなら簡単だわぁ~v-413
ただ高いのが問題だったから・・
リン子も腐る物は買い溜めしないけど、
日用品なんかは激安だと超大量買いですぅ~v-408
お揚げは使うサイズにカットして常に冷凍庫に在庫・・
結構使っても大丈夫な物って多いですよねぇ~
でも、用心はお互いにしましょうねぇ~v-415

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-422

ギャハハッ~v-408
やっぱ豪快なのねぇ~あたしv-396
クルミはもぉ随分前から健康食品として品薄です・・
テレビでやる度にスーパーの棚から消える・・

こんなに安い買い物はそぉないので
思い切って豪快に買っちゃったわぁ~v-411v-426
それを基準にすると、安いか高いか解るねぇ~
案外お高いのよ、クルミって・・v-404

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

半額なら飛びつきますよねぇ~
でも買わないんだ・・・アハッv-408
豪快なのね、リン子って・・我ながら気づいていなかった・・v-408

我が家は夫婦2人だし、あちこちストック出来る場所が多いので
ついつい買ってしまうの・・
洗面所の上には、キッチン用の吊戸棚がコーナー全部にあるし
日用品も買い放題v-432

たまにカゴいっぱい買ってる人でぇ~すv-411v-422
そーなの・・リン子の計算は常に年単位・・
洗剤やヨーグルトなんか年単位で計算すると
超激安で買ってる事になるわぁ~v-415
少しでも出費を減らさなきゃって努力中よぉ~v-413

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

あははぁ~v-408
やだぁ~mamaさんまで豪快って言っちゃうぅ~??
正規の価格なら絶対10袋なんて買わないけどねぇ~
安いとなると、気づけば手が出てるわぁ~v-408

我が家、保管場所はメッチャあるんですぅ~
まだまだ何でも保管できるわよぉ~v-396
洗剤なんか2階にも保管してるし・・・ギャハハッv-408

そっちは雪凄いでしょう?
外出はホントに気をつけてねぇ~
今日は午後から少し雪がチラつきました・・
外は超寒いです・・v-393
mamaさんも風邪ひかないでねぇ~v-422

No title

賢い奥様ってことですよ^^

自分がいいと思う事
どんどんすればいいと思う

デコの飲んでるアマチャヅル茶も
生活習慣病他色んな事に効くし

飲むだけ簡単^^

信じる者は救われるっ
長く続けられる事で健康目指そうね(#^.^#)

No title

安い!!家もくるみよく買うの。
でも高いのよねぇ。
我が家は甘辛で炒め煮にするの。
じいちゃんが遠慮なく
ガサガサっとご飯にかけて食べるから腹立つ(笑)

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

だよねぇ~v-411
自分がいいと思う事、遠慮なくやり過ぎだけどさぁ~v-408
でも、それもこれも家計の為だしねぇ~

デコちゃんもお茶、ずっと飲み続けてるのねぇ~
自分に合った物って、やっぱり続けたいよね・・
今日はこっちも寒かったけど、そっちは大丈夫でしたかぁ?
雪道にご用心~

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-421

ねっ・・安いでしょう?
クルミって高いですよねぇ~
よく、クルミ小女子って甘辛で美味しいヤツ売ってますよね・・
我が家も常に冷蔵庫に常備してましたけど
この度大量にクルミ買ったので、
リン子も作ってみました・・

結構おいしくできたので、安売りの時は
作るに限りますねぇ~
じぃちゃん、値段なんか気にしないんでしょうねぇ~笑
でも、そうやってクルミ食べてるから健康なのかもよ~v-408

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、来てくれて有難う~♬

ホント寒いですよねぇ~
意外と寒いのは得意なリン子ですが
やっぱりこの寒さには凍えそうです・・
お風呂も昼間2時から入りましたv-408

寒い時って、テンション下がるし何も出来ないですよねぇ~
ゴロゴロするの、解るわぁ~v-394
クルミパン、リン子もパン買う時は必ず買います・・
大好きなんで・・
その後、大丈夫ですか?やっぱり食べるとダメ?

リン子も甘いの控えてるから時にストレス感じますけど
食のストレスってやっぱり半端ないですよねぇ~
体調見ながら食べてストレスなくしてねぇ~v-410v-422
明日は誕生日なのに、病院デー・・ショックv-399
お互い風邪ひかない様にしようねぇ~v-413

No title

こんにちは(*'-'*)

確かに豪快かなあ(笑)

あ、でも、食べるって解ってるものだから
良いんじゃないですか?

そういえば、私もお気に入りのガムがあるんですが、
そのお店でしか売ってなくて、
もうある時は、一箱、買っちゃいます♪

今度いつ買えるかわかんないもん・・

欲しいものは欲しいですね(笑)

雪、凄かったですよぉ
やっと峠を越したかな・・

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難う~v-410v-421

アハッ・・v-408
やっぱ豪快なのね、あたしって・・v-396
毎日食べてる物だから、なんら躊躇なく買いました・・
なんならもっと買いたいくらいだったし・・笑

お気に入りで安売りだったら、結構買いますよね?
そぉそぉ、次に行ってないって言われたらショックだし・・
ってか、結局欲張りなのねぇ~あたしって。

峠越しましたか・・何よりです・・
こっちは降らないけど、超寒い・・
お互い風邪ひかない様にしましょうねぇ~v-415

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる