08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

不快感・・・

ume-line1[1]

CIMG2116_convert_20170107172643.jpg
庭のヒマラヤユキノシタ・・少し開いたかな?

CIMG2115_convert_20170107172715.jpg
今日の散歩の途中で見た桜は、こんな感じでしたぁ~
春はまだまだ先だけど・・・


7kusa-logo[1]

今日は七草がゆですねえ~106044-e1420424428596[1]

おせち料理や、豪華な食事にも飽きて
byouki(91)b[1] ss07-01[1]

食べ過ぎたお腹を普通に戻す為に medical_geppu[1]

七草がゆで胃腸を優しく癒します・・
77569259[1]

皆さんも食べましたかぁ??ouen_woman[1]

今年は腹を立てる事などせずにhysteric_woman[1]

心穏やかに過ごそうと年頭に誓ったばかりのリン子でしたが
publicdomainq-0003749[1]

早速、超イラッとした事に遭遇してしまいました・・

スーパーあるあるって、色んな事があると思うのですがぁ
リン子は、こんな人に遭遇したのです・・pose_yareyare_woman[1]

主婦は買い物するから、スーパーで色んな事に遭遇すると思うのですが
レジに行くと、元気のいいお姉さんやおばさん達が
気持ちよく挨拶してくれる・・3456608[1]

買い物して、普通にレジの人が感じがいい人だと
ここで買って良かったぁ~って思いますよね?
052266[1]

っで、またここへ来よう・・とも思う・・。
皆さんも買い物をしたら同じ様に感じるのではないでしょうか・・
新年になって買い物に行ったスーパーの話なんですがぁ
月に一度くらいしか行かないスーパーなのですが
そこにしか売ってない物があるので
どうしても無くなるとそこへ買いに行く我が家。b0021682_1938502[1]


3日にユニクロの安売りも買いに行った為、
ついでに、ユニクロもそのスーパーの隣にあるユニクロへ行ったのでした。
ユニクロは目的の物を激混みの中購入し
そのスーパーへ買い物する為にゆっくり店内をウロウロした
っで、結構まとめ買いしてレジへ行きました・・
j1wziWzHXrg3PMS_BWjbn_3[1]

何処もまぁまぁ混んでる状態ではありましたが
年末の混み具合程ではなく
普通に混んでる感じ?
っで、一つのレジへ並んだのですがぁ

329[1]
これ程可愛くないけど、こんな感じの子でした


リン子の前に男性が居て、何気にボォ~っと見てると
まだ20代前半くらいのレジの女の子でしたが
全くやる気のないオーラ全開で、いらっしゃいませも言わず
本来ならキチンと金額も言いながらレジをくぐらせるのに
声も出さず、メチャ嫌そうに仕事をしていた・・pose_ayashii_woman[1]

見るからに「はぁ??」って思う様な態度でした・・5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

リン子の順番になり、変わらず嫌そうに物をカゴに移動させる・・
最後に〇〇〇円です・・と言ったが聞こえないボリュームだ。
まぁレジの画面を見れば済む話しなんだけどぉ~
お節介オバサンのリン子は黙って居られない・・
mimi_sumasu_woman2[1]

あのね・・もぉ少しだけ声大きくした方がいいんじゃない?
ちょっと聞こえにくいからね・・

笑顔の女性イラスト[1]
っと、メチャメチャ笑顔で優しい感じで声をかけたリン子。

ホントは態度に対して言いたかったけど
何とか抑えてこんな風に言った・・dame_woman[1]

するとそのリン子の言葉に被ってくるかの様に

風邪で喉痛めてるんで、ss08-01[1]

声が出ないんです・



っと、まぁまぁ大きめな声で返してきた・・
言えるじゃん・・って思ったがpose_shitauchi_woman[2]

その顔がマジでイラッとした顔つきで
とてもお客さんにする態度ではなかった・・pose_azen_woman[1]

すかさず・・・

なら、マスクして仕事しなさいよ!!
em04-04[1]

思わずリン子も声が大きくなった・・
マジ腹立つ・・pose_sugoi_okoru_woman[1]

旦那は横でリン子の洋服をひっぱり止めようとする・・pose_nidomi2[1]

もっと文句言いたかったけど、後の人も居るし
捨てセリフだけでリン子は去った・・・

スーパーに文句言ってやろうかとマジで思いましたよ・・
他のレジの人達はみんな感じが良くて気持ちがいいから余計に。
最近の若い子は・・って言われる条件ピッタリでした・・387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

でも、すぐ忘れるのが得意なリン子は
エコバックに荷物を詰めてると、他の話題でもぉ忘れてた・・woman_tehe[1]

ってか、旦那が忘れさせようとしたんだと思う・・
このままじゃ、絶対コイツ文句言うな・・って思ったんでしょうね。
pose_nigawarai_man[1]

気持ちよく買い物するスーパーで、そんなに嫌そうな顔されると
買い物したくなくなりますよねぇ~a55f47aa[1]

とか言いながら、その時のレシートを未だに捨てられない・・
今時はレシートに名前が入りますよね?em01-03[1]

キッチリ名前は入っています・・・

でも、未だにスーパーへ文句は言ってないリン子ですぅ~
今となっては、イチイチそこまで文句を言う気もないけど・・
あの一瞬の嫌な感情はもぉ忘れたので・・woman1[1]

でも、客みんなにそんな態度してるかと思うと
心の奥底で、何やらフツフツするものも無くはない。
em05-02[1]

次に行った時に、また居たらヤダなぁ~
pose_nigawarai_woman[2]

新年早々のスーパーあるある話でしたぁ~yjimagePFO5LKFB.jpg

皆さんは経験ありませんかぁ??
ge03-02[1]
心穏やかに・・・穏やかに・・・

CIMG2114_convert_20170107172741.jpg
これ、キツツキなんでしょうか?

CIMG2113_convert_20170107172804.jpg

CIMG2112_convert_20170107172828.jpg
散歩途中で、カツカツ・・と音がうるさいので
辿って見ると、この子でした・・


CIMG2111_convert_20170107172851.jpg
ってか、鳥は何でも木を突っつくのかしら・・・

shikuramen-line400ani[1]



chirami-usagi-anime[1]
                かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]
スポンサーサイト

No title

リン子さん、災難でしたね。レジの話。
風邪ひきだろうが、怪我をしていようが、なんであれ、それは個人の事情であってお客さんには関係ない話ですよね~
お金もらって仕事している以上、プロなんだから・・・
私もリン子さんと同じ気持ちになったはず。
名前とお顔をチェックしますφ(..)メモメモ
そして二度と同じ人のレジには並ばないです(笑)

No title

スーパー、あるあるですね…
レジ打ちって、結構人柄が出ると思います!
私も高校生の時してました~(*^_^*)

我が家の前、ディスカウントスーパーなんですけど、
結構ママ友に聞くと、
自分の知ってるレジに並ぶそうです。
そうすると失敗がないから…って言ってました(^^)

そうそう、FBで接客業でのマスクはどうなんだろう?
相手にも聞こえにくし…と真剣に悩んでる知人がいるのですが、
(因みにお店の経営をされてる方です)でも、ポンデリン子さんのようなお話の方は、風邪ひいてるんならお客に移さないでって感じですよね。

私、聞こえないと杉下右京風に、「はい?」って聞いてしまうところがあります。相棒を見ている私の悪いクセ…(笑)

レジに立ってるあなた、バイトでもお店の顔ですよ~
って、思います。

でも、すぐ忘れることのできるポンデリン子さんが素晴らしいです。

No title

リン子さーん おはよー🎵
そんなレジの娘の態度、酷すぎますね~(^_^;)
そのお店の信用問題にも響きますね~
新人レジ係って、当たりハズレあるし--
私は、見慣れた人がいるレジに並ぶようにしてまーす🎵

鳥さんには詳しくないけど、綺麗にとれてるね~💕
花や鳥、春を感じる良い写真だね(* ´ ▽ ` *)

No title

びっくり( ;∀;)
リン子さんキレる事あるのね^^

デコはたまにやりますよ
電話のやり取りでね(#^.^#)

そう言う時は苦情のハガキに
その方の名前記入して投書してやれば

本人に直接指示があるはずです
イオンなんかはその名指された部分を削除してお詫びの
回答があることが良く見かけます

まだ年が明けたばかりおだやかに^^

この野鳥くん☆コゲラ☆さんです
キツツキの仲間で一番小さなキツツキですよ

すばしっこいのに良く撮れたね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿

リン子さん お年始から吠えてますね 
そのパワーが羨ましい  グッドです ☆⌒d(*^ー゚)b グッ!! 

レジ あるあるですね 
私は最近 コンビニのレジが気になります 
昔はキビキビしてた気するのに 最近ダレダレ 
リン子さん 一言いってやって下さい (;´Д`) 

スーパーで列ができてるレジと 
全く無いレジ 何かあるんですよねキット。 

こりこさんへ・・・

こりこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ここに並ぶんじゃなかったと超後悔しましたv-388
バイトだろうが、社員だろうが仕事には関係ないのにね・・
思わず、近頃の・・って言いそうになりましたよv-412

あれから文句言ってないのに
どうしてもレシートが捨てられない・・・
やっぱリン子も根に持つタイプだったのかしら?v-408

ですよね~
もぉ顔覚えたから、絶対にそこには並びませんv-430

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

周りの他の人達はね、みんな笑顔で対応してくれるし
凄く感じがいいのよ・・
初めてです、こんな子に遭遇したのはv-388

多分、声が小さいって指摘された事が
本人嫌だったんでしょうね、かぶる様に反論したから・・
でも風邪で声が出ないなら客商売なのに
マスクくらいしません?

アハハ・・v-408mercy12 流でリン子も「はいぃ?」って
何度も言えば良かったわぁ~v-396
忘れる事が特技だったのに
最近、忘れる事に恐怖を感じる様になりました・・
歳のせいもあるよね、これって・・・v-393

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

でしょう~??
お店の信用に関わりますよね、これって・・
前の男性も、不信顔でレジを去って行きました・・
何言ってるか全く聞こえないんだもん・・

近所のスーパーなら知ってる人も増えたので
そうしてるけど、滅多に行かないスーパーなので
失敗しましたv-393
もぉ顔覚えたから絶対に並ばないわぁ~v-430

散歩途中の公園でね、ずっと音がしてるから何?って・・
カメラを望遠にしたら、こんな子が写りました・・
桜はまだまだねぇ~v-408

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

いやいや、リン子もキレますよぉ~v-408
旦那ともいつも口喧嘩してますし・・
当たり前の事も出来ずして、反論?って思いました・・

電話とかでもよくいい加減な事言うヤツいますよねぇ~
ハガキで投書かぁ~
そこのスーパーにお客様ご意見・・とかあったかどうか
見てなかったんで、次回行ったら見てみます・・
確かに名指しの苦情は効果大ですねぇ~

はいぃ~年明け早々にイラッとしてはダメですねぇ~v-430
気をつけなきゃv-408
流石、鳥博士のデコちゃん♬
これ「コゲラ」って言うんですねぇ~
公園で休憩してると、ずぅ~っとカツカツカツ・・・って音が・・
音の聞こえる方を見てるとこの子が居ました・・
望遠で撮ってみましたけど、ずっとそこに留まってました・・
永遠にカツカツカツ・・って音がしてて
望遠で見てると、頭を激しく木にあててたので
音の原因が判明・・
すばしっこいんですねぇ~また行ったら見てみよっ♬

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

新年早々にお下品で失礼しましたv-408
パワーだけは大掃除にも衰えず、年越ししてますよぉ~v-218

確かにコンビニもそうだよねぇ~
冷たい物と温かい物を一緒に入れたり
柔らかい物を下に入れたり・・
そんな事されたら、毎回すぐ言います・・
「潰れるから下にしないでね・・」って。
態度悪いヤツならもっと激しく言います・・v-396

ホントそうよねぇ~
ちゃんとしてるレジの人はムダな動きがないから
沢山の買い物でも早い・・
少しだからと思って後ろに並ぶと
とんでもないレジだったりします・・
近所ならもぉ人を覚えたからいいけど
あまり行かないスーパーはリサーチしとかなきゃ・・v-408

No title

わかる~!

私もね、随分前の話なんだけど
仙台に居た頃
毎日のように通うスーパーがあって
すっごくトロいおばちゃんのレジがあったの…
ほんとにトロくて、隣のレジのお客さんが3人終わっても
まだ打ち終わってないみたいな…
いつもその人は避けてたんだけど
その日は急いでたのね
仕事に遅れそうって感じで(^_^;)
で、レジが空いてる!って駆け込んだら
なんとそのトロいおばちゃんだった!( ̄▽ ̄;)!!
案の定トロトロやってるわけ
でね、つい
『あのーもっと手早く出来ないんですか?』
って言ったら
その人、はっ!とした顔して
ちょっと手が早くなった(^_^;)
やればできるじゃん!と思った次第です…(;^ω^)
バイトでも正社員でも
その仕事を自分で選んでやってるわけで
接客業なのも解っているはず
なのに、心得がなっていないのは
イカン!と思いますよね~!

No title

感じの悪い人って時々いますよね~

気持ち良くお仕事して欲しいですわね。

しかし・・・リン子さん 凄いわ~
なかなか、思っても言えず我慢する事って多いでち。
家族や友達には言いたい事言えますけど。^^

No title

解ります
私も切れたことがあります、マジで(笑)
お客さんに接する態度、酷い人いますよね!

なんて言いながら、私自身も切れられた事があります(笑)
年末の話です。
レジではないけど、私の仕事が接客なんですが、
トラブルがあったときに、
最終的に「あの人の態度はいつも悪い」って
言われました。
「いつも・・・・?」って言われてものすごく凹んだことがあります。

何にしても、接客は難しいですね。
気持ち新たに頑張らないとって思います(*^~^*)

No title

リン子さん、すごい(笑)
店員さん、風邪で具合でも悪かったのかな?
でもホント風邪ひいてるならマスクしてほしいね~。
旦那様ヒヤヒヤだったかもね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も同じようなことがありました。

愛想もないし、お釣りの渡し方がぞんざい。やっぱり若い子です。

初めは機嫌が悪かったのかなと思いましたが、いつもなので私が嫌われてるのかな、なんて思ったりして・・・でも、よおく観察するとほかの人にもそんな態度でした。

なので、名指しはしなかったけれど投書しました。
「かわいいお顔をされてるのに残念です」と。

しばらくして、いつの間にか見なくなりました。

レジはお店の顔ですから、自覚を持って対応してほしいですね~

No title

おはようございます

人間なのでたまには具合の悪い時もありますが、始終ではないはずですよね。頑張って笑顔をしてみるとか、気持ちの問題ですよね。

リン子さんすぐに言えるってすごいなあ~
素晴らしい!!
先日主人は一人でモールのショップでオーダーしたドリンクが自分の思ったのと違うっていって、考えあぐねた挙句に文句言ってきたって言ってました(~_~;)
どうしても気持ちがおさまらなかったらしい。

すぱっと言えるリン子さん、気持ちいいわあ~

No title

こんにちは。

私はレジで全く心がこもってない感じでマニュアル的にすごい早口で接客されて、お金を出すのに焦ってしまう事がありました。
やっぱり不快でしたね~。
リン子さんに言われた子も、きっとこれから少しは注意するようになるんじゃないでしょうか。
意見を言ってくれるお客さんって貴重だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

良かったぁ~解ってくれますぅ~v-413
レジだって大変な仕事だと思うのよ・・
でも接客業だし、少なくても声は出して欲しいでしょ?

そんなに不機嫌な顔する?ってくらいの顔だったし・・
メッチャ嫌ぁ~な印象よねぇ~v-404
いつも行くスーパーとかだったら、どの人がトロいとか
解ってるんだけどね・・

やれば出来るのにやろうとしない・・一番タチが悪いよね。
クレームとしていう事が正しい事なのか、
リン子の様にキレた事は悪かったのかとか、
後であれこれ多少は考えました・・
でももぉ忘れたぁ~v-411v-424

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難う~v-410v-422

凄いですか?あたし・・v-408
似た様な事に遭遇して何度も言わずに去った事も・・
オバサンになったと言う事でしょうか、
言わずにはいられなかったの・・

もっと気持ちよく買い物させてよ・・って思ったわ~
みやこ草さんは花に囲まれて優しいイメージだから
こんな風には言わないんだろうなぁ~
女性はそうでないとダメねぇ~
旦那に猛烈に止められたけど・・v-408

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

良かったぁ~小手毬さんも経験者なのねぇ~v-413
気持ち解って貰えて嬉しいわぁ~・・・って、
なぬぅ??v-405
いつも・・・なんて言われたの?
っで、心当たりがあるの?

接客業って難しいですよねぇ~
でもリン子は学生の頃、親の知り合いの喫茶店でバイトさせて貰って
売り上げが3倍になった事があり
もっと続けて来て欲しいって言われた事があって
バイト経験はなかったんだけど、自信がついた事がありました。

元職場も事務員やってたけど極端な話、
経理も営業もする的な?オールマイティに仕事してたので
そこでも自信をつけさせて貰った・・
だからこそ、お客さんへの態度がこれ?って思ったの・・
絶対リン子なんか上司にしたくないタイプだろうなぁ~v-396

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-422

えぇ~こむぎさんもこんな時、スルーして何も言わない?
リン子だけかしら・・こんな風に言うのって。
風邪かなにかは知らないけど、
喉が痛くて・・の声は結構大きな声だったけどねv-403

旦那が焦る焦る・・あたふたしてましたv-408
でも逆に旦那がキレた時はリン子が止めても無理・・
大暴走となってしまいます・・v-393
割れ鍋に綴じ蓋夫婦かしら・・笑

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、何度もコメント残してくれて有難うございますv-435

ぜぇ~んぶ一緒にメッセージ送りますからねぇ~
凄く凄く言いたい事、伝わってますよ・・
ありのぉ~♬ままのぉ~♬
これでいいと思う・・

これからもこうして仲良くしましょ♬
コメント待ってますよぉ~v-411v-422

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~りりたさんはちゃんと投書したんだぁ~
やっぱそうするべきなのかしらねぇ~
クビになったのかしらね?

でも接客業してて、名指しでクレーム来るってよっぽどだよね?
些細な事ならその場で終わりません?
りりたさんの言う通り、お店の顔だもんねぇ~
ホントそぉ・・自覚を持って仕事して欲しいねぇ~v-415

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

えぇ~
ツインズママさんもすぐに言えない人ですかぁ?
リン子、性格激しいのかしら・・v-408
誰に対してもそうだったから黙って居られなかったわ~

何がどぉ変化する訳じゃなくても
いう事でスッキリする事ってあるしねぇ~
そんな事なら何度も経験あるわぁ~
笑って言うレベルだけどね・・v-408

この日は、若干キレてしまったけど・・v-396
やっぱ怖いオバサンかしら・・・v-394

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

居る居るぅ~そんなレジも沢山居ますねぇ~
何故そんなに相手に合わせないのかと思うわ・・
お婆さん相手に、そんな態度してるレジが居て
あわや、リン子が文句言いそうになった瞬間に神が・・

どうやら先輩レジだったみたいですが
「ちゃんとハッキリ聞こえる様に言いなさい・・」と指導してた・・
思わずホッとしたわぁ~
ちゃんと指導してくれる人が居たんだぁ~ってねv-392v-426

貴重な意見と思われるレベルにしとかないとダメよね~
ただただキレただけじゃ単なるクレーマーだもんねぇ~
こっちも気をつけなきゃv-408

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

大丈夫・・・全くそんな風に思ってないから・・
優しい心の持ち主だって事、リン子は知ってます・・
絶対にそんな風には思わないから安心してね・・

こちらこそ、今後共仲良くお願いしまぁ~すv-435

No title

ポンデリンコさん こんばんは~


あるある 感じも悪いレジの人 どっちがお客なんだ~と

言いたくなりますが・・・。


これから感じワルイレジの人の名前 何気なく訊いてみようかと


ふつう以下の態度ではホント腹立ちますよ


最近はありませんが 移住した頃 田舎のスーパーで

良く感じましたよ 田舎なので競争がないのです


最近少しづつよくなりましたが・・。




プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

クレソンさんも経験ありますかぁ~?
何でこんなに気遣いして買い物しなきゃいけないの?って
思いますよねぇ~v-393

正社員だろうがパートだろうが関係ないですよね~
仕事する側の気持ちの問題ですよねぇ~
仕事してて、自分が頑張ろうって気持ちになんないのかしら?
リン子は人一倍向上心が強かったので
仕事もすぐ覚えたし、周りからの信頼も多かった・・
後輩はそれを見て、また頑張ろうと思ったそうです。

そんなものじゃないのかしらねぇ~
いつからこんな風になっちゃったのかしら・・残念v-390
ニコニコ笑顔の素敵な人のレジに行きたくなりますよね・・

No title

鏡開きの日にあけましておめでとうございます~(遅い)
新年早々嫌な思いしましたね。
ホント風邪で気分が悪かったらマスクしとけば表情も隠れるし
うつすの予防できるし客側も嫌な思いしないで済むのにねぇ。
若いから感情のままなんでしょうけど、嫌だなと思ってやると
どんどん気分が落ちるんですよね。
どうせ働かなければいけないなら気合い入れて元気よくやれば
いいのにね。
私は腹立った時、伝えた方が良いと思えばご意見の紙に(やんわりと)書きますよ。
言わないとわからない人も多いですからね。
心穏やかに…と思ってもこうして苛立たせる人がいる以上
仕方ないですね。どうぞ良き年になりますように。

めぐのりあさんへ・・・

めぐのりあさぁ~ん♬
ご無沙汰ですぅ~v-410
コメント残してくれて有難う~v-421
お元気でしたかぁ?

こちらこそ今年も宜しくお願いしますねぇ~v-435
でしょう~v-388
新年早々マジで気分悪かったわぁ~v-412
ホントの風邪から尚の事ですよね、マスクは・・
単純にやる気がない子なんだと思いました・・v-388

仰る通り、どうせ働いてるのにねぇ~
嫌々じゃなく、せめて普通にしてたら客にこんな事
言われずに済んだのに・・

そうねぇ~その時に、すぐ気づけば書いたかも知れない・・
旦那が必死で話題変えてたから
そこまでやんなかったわぁ~
あの3日以降、そこへは用事がないので行ってないですぅv-408
めぐのりあさんも、健康で夫婦仲良く良い一年にしてねぇ~v-411v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる