07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

どんな冬支度ぅ~?

段々と朝が寒く、辛くなって来ましたねぇ~
毎日、庭の柿の葉っぱ掃除に大奮闘の我が家ですが
私は夏は嫌いだけど、冬は案外好きなんです

洋服も秋、冬は色々と重ね着も出来たり、お洒落が出来る・・
でも夏は薄着には限界が・・・
寒いのは割りと私は平気な方です・・・多分、天然のカバーがあるから?
でも旦那は冬が大嫌い・・・

寒いのが苦手で、冬になったら布団から出るのが遅くなります・・・
なので、暖かく過ごせる様になるべくエコな物を探してるリン子
最初の年には、ハンテンを買ってあげると大喜び

翌年には湯たんぽを購入し、夜になると布団へ・・又大喜び
そして次の年にはヒートテック購入で、お出かけが暖かく大喜び
腹巻を買ってあげたり、暖かいイスカバーを付けてあげたりと
まぁ旦那の保温に気遣うリン子で有りまぁ~す

少しでも暖かく過ごせる様に、あれこれ考えてる日々ですがぁ
私が暖房嫌いなんで、我が家はコタツ派です
モチロン、それだけじゃ寒いのでファンヒーターを冬場は使用・・・

起きる時と寝る時が寒くなければ大丈夫じゃないかと思うリン子です・・
昨日、電気屋へ他の用事で行って来ました・・・
時々チラシにもよく出てますが、
「カーボンヒーター」って言う物を買っちゃいましたぁ~

ホームセンターとかにもよくチラシに出てる物です・・・
電気代がかかると思って無視し続けてたものでしたが
よく聞いて見ると、タイマーがあって即暖かくなり、
マイナスイオンも出てくりゃ、リモコンもある

ひと昔前の物とは全然違ってました・・・
これなら、凄く寒い時にはポカポカで起きられるし
軽くて持ち運びも楽なんで、どの部屋にも持って行ける

こりゃいいやぁ~って思い、即買いでした
しかも会計へ行くと、いつものポイントを付ける為に携帯を出すリン子。
すると店員さんが・・・
「ポイント結構溜まってますけど、使いませんかぁ?」
「あっ、そーですか・・・んじゃ使って下さい」
「では、お会計70円になります・・・」
「えっな、70円
「はい。7000ポイント以上有りますから大丈夫ですよぉ~」

衝動買いにはなったものの、殆どタダ
買った物でポイントは溜まってるんだけど、何だか得した気分
こーして、又新たに我が家へ暖房器具が仲間入りしました

早速帰って試してみると、ホントに即暖かくなります
この冬は、これで旦那様も暖かく過ごせるでしょう
お客さんが来た時も応接間へ運べば使えるし・・・
最近は、いい物があるんですねぇ~

皆さんはどんな冬支度をされてますかぁ
コタツ派?暖房派?




スポンサーサイト

((*´∀`))ふふふ

リン子さんと旦那さん・・・・・対照的なんだーー^^
私も旦那さんと一緒で、寒いの大っ嫌いぃぃ~~!!!
こっちは真冬でも暖房ガンガンで、案外半袖で居るwww
寒さはハンパないから、しっかりガッツリ暖房だよぉ~~。

私も冬は湯たんぽ愛用者♪
エコだし身体に優しい暖かさだからねぇ^^

旦那さんもそんなに奥さんに気遣ってもらって幸せだね♪
カーボンヒーターかぁ・・・・・。
私の部屋のオイルヒーターがそろそろ寿命がきそうなので
そのヒーター良さげかもぉ~。 検討しよっと( ^ω^)

No title

リン子さんは、寒いの平気なんですか~?
私は、だめです。完璧に冷え症なもんで、
これからは、湯たんぽないと、眠れないかも・・・
うちは、こたつと、エアコン兼用ですね。

でも、ご主人と、リン子さん、ほんとに、
仲良いんですね~。
羨ましいです~。

No title

日ごとに寒くなってきて朝起きが段々辛くなってきたね。

とにかく寒いのが苦手な私は、出来るならクマのように冬眠できないかと思うほど。 そのくせ厚着はキライなんでこの冬もユニクロのヒートテックは必需品です^^

暖房は、昔ながらの石油ストーブ。
石油ストーブの上にお芋をのせたり、お鍋コトコト、やかんシュンシュン・・・でもv-206のピアノにそれは過酷な環境らしく・・・ファンヒーターも併用しています。

去年から時折新聞の広告に載っている遠赤外線パネルヒーターってのが気になっています。 陽だまりのような温かさという言葉が魅力的v-344

でもちょっと高価で手が出なくってi-241  今年も指をくわえて広告を見ている私です。  

No title

ウチのジィも、ハンテン着てるよ~(笑)
年々、寒さに弱くなってきたジィ。。。
とうとう昨年は、ズボンの下に穿くスパッツ?タイツ?
要は、今時のモモヒキ(笑)を買いました(゚m゚*)プッ
(大阪ではパッチとも言う・笑)

私も寒さには弱いケド、リン子ちゃんと同じように暖房が嫌い。
ノドや目が乾燥するから。。。
どうしてもって時はガスファンヒーターなら
まだマシってことで一昨年買ったケド
ガス代がぁーーーー( ̄ロ ̄lll)

だから、普段一人で部屋に居て寒い時は
服を何枚も重ね着して過ごしてる。
あとはコタツ。
でもコタツを出しちゃうと、うたた寝率が高くなるから
これも大体、お正月前後まで出さないケドね(笑)

今年はまだ暖かい方よね~
一気に寒くなるんだろうか。。。

ポイントって自分が以前買い物をして貯めたもんだけど
何か得した気分になるよね(* ̄m ̄)プッ

カーボンヒーターって??

どんな感じのヒーターなの~??
ゴメンネ~知らなくてv-356

マイナスイオンも出てくるって良いねe-343
そして何よりも70円ってラッキーって感じv-411

買い物したから溜まったポイントだけど得した気分だねv-221

家は狭いし犬が居るからエアコンだよ~v-290

No title

私は東北にいるせいか、やはり冬は寒いんですよ~
もうずいぶん慣れましたが、家では
靴下2枚、ヒートテックのズボン下の上にジーパン、
上はすでに4枚の重ね着です。
そしてコタツ&石油ファンヒーター。夜は電気敷き毛布。

寒冷地ってお金かかってしょーがない(笑

我が家もダンナのほうが寒がりですが、割と薄着。

ところで、カーボンヒーターって便利なんですね。知りませんでした。
ポイントで超お徳でヤッタァ!でしたね^^

shihoさんへ・・・

そっちの寒さはこっちとは比べられないから
暖房費はかかるでしょうねぇ~v-356
shihoさんも寒がりなのぉ~?

暖房で半袖って言うのが苦手な私・・・
車も暖房が嫌いで、ひざ掛けで運転する事が多い・・
あまり暖かくすると外気と違い過ぎて風邪ひいちゃうv-427

湯たんぽは私は熱過ぎて使わないし・・
旦那が先に布団あっためてくれてるので充分かなv-408
何か今時、色んな暖房器具があって驚きましたよぉ~
私、遅れてるみたいv-393v-356
オイルヒーター、もっと頑張って欲しいねぇ~v-424

EMIさんへ・・・

私、全然冷え性じゃないんですよぉ~v-408
足も寝る時はポカポカです・・・
旦那の足の方が冷たい感じ・・v-393

エアコンは乾燥が嫌いで、すぐ喉を痛めます・・・
一人だと車も暖房しないv-431
コタツで、足先が温かくなればそれでOKv-426

我が家は再婚で、6年目だし、仲良しって言っても
みんな最初はそうじゃないですかぁ??
でも、私も最初の結婚の時はこうじゃ無かったかもv-403
思いやりっていいですよねぇ~v-410v-352

まめさんへ・・・

まめさんも冬眠派ですかぁ~v-410
誰しも寒いのは嫌ですが、私は我慢できる方です・・・
湯たんぽは暑いし、寝る時足先はポカポカ・・

全くの冷え性知らず・・・
血流がいいんですかねv-408血の気が多い?
ストーブの上で、コトコト・・・私もやった事有りますよ~
ぜんざい作って会社で食べた事も・・・v-411

今時、色んな暖房器具があって驚きでしたv-405
私は遅れてた様です・・
でもチラシ見てたら、いい事もあるかもよぉ~ンv-415
12月は寒いって予報だから、さてどれ程寒いのやらv-356  

チーたまさんへ・・・

アハハハv-411
私も四国だから、パッチって言いますよぉ~v-426
ウケるぅ~v-424
マジで、旦那はハンテンオヤジですよぉ~v-393
いつも家に居る時は着ててモコモコですv-356

コタツのうたた寝・・・最高だよねぇ~v-411
私もよく昼寝しちゃいますぅ~v-395
暖房って、マジ乾燥しますよねぇ~v-393私も目をやられます・・
喉もやられて風邪ひきそうになるし・・・

足先だけ温かくしてればいいかもぉ~v-426
ガスファンってガス代高くつくのぉ?
使った事ないから分からなくて・・・

ポイント様様でしたぁ~v-421
気づけば溜まってる・・・それがいいのかもねぇ~v-424

みよちゃんへ・・・

見た感じは、いわゆる電気ストーブみたいな感じぃ?
首振りするヤツで、即温かくなる・・・

今時は、それをカーボンヒーターって言うそうです・・・
7000円ちょっとで安く出てたんで、衝動買い?
ワンちゃんが居たら暖房器具には困りますねぇ~
火事になったら大変だもんね・・・

暖房すると私はすぐ喉を痛め、目をやられますv-393

はーちゃんへ・・・

そうですよねぇ~
寒いとは言え、こっちの寒さとそっちの寒さとでは・・・
でも私も厚着派なんですよぉ~v-410
乾燥は目や喉にくるので、家では着膨れしています・・・

私一人なら、コタツしか要らないv-431
旦那が寒がりだからあれこれ置いてますけど・・・
加湿器が無いと感想しちゃってv-356
家中、シューシューしてますよぉ~v-411

今時は色んな暖房器具が出ててビックリですよ~
7400円くらいの安売りだったんで、良かったですv-426
ポイントさまさまでぇすv-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる