09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

2017年の目標・・

houmon-ran-move-ani[1]

shigotohajime-logo[1]

もぉいつもの日常に戻っている方も多いと思います1de3bbfa[1]
004[1]


連休明けの通勤って、しんどそうですよねぇ~
musasinosen[1] illust_01[1] (11)


みんな大きなあくび顔でニュース映像にぃ~yjimageZWJRUQLH.jpg

akubi_man[1]

暦では「小寒」らしいですが
shoukan-logo[1]

やはり寒くなりましたねぇ~em05-01[1]

しかも今日は強風です・・AC_31ILAI14[1]


ポカポカ陽気のお正月でしたけど
一気に冬将軍到来って感じですぅ~c0cb5813[1]

北風が強いと出かけるのも嫌になる・・
500_F_24956857_SRPhRgcnyXmFRugLLLk91ZjExdPp8K6Q[1]

さて、2017年になり5日が過ぎました・・
毎年の事ながらUターンラッシュも凄かったですねぇ~

uturn-logo[1]

今朝の生ごみ出しも半端ない量のゴミがぁ052484[1]

年末29日から生ごみデーがなかった訳ですから
そりゃ各家庭から大量に出ますよねぇ~gomidashi[1]

リン子はゴミ出しの時は、8時半ギリで出すと
乗らないくらいのゴミの量になるのでkiken_girl[1]

いつも朝6時過ぎから半までには出しています。
でも、今朝はその時間に出しても大量でした・・ norimono_gomisyusyusya[1]

きっと皆さん美味しいお正月だったんでしょうねぇ~
cb1f7d20a4297e0fde4b72c5b8374e53[1]

平和で穏やかな年明けになった我が家ですがぁ
昨年の反省も含め、2017年の目標を思いました・・ge01-01[1]

毎年同じ事言ってる気もするけれど160810bad-mother10[1]

でもそれは常に同じ事を意識してるって事ですよねぇ~
good_woman[1]

しかも達成できてないから毎年同じになってしまう・・
何と情けない話でしょうか・・a55f47aa[1]

昨年の年頭は、抱負どころじゃない状態だったので
ブログさえ書いていませんでしたけど059973[1]

 2015年の年頭には・・
① 痩せる事
② 出来る限りの節約
③ 一日最低1時間の運動
④ 一か月にひと部屋、大掃除する
⑤ 思い切った断捨離
⑥ ブログの時間をもぉ少し増やす

こうして6項目も頑張ろうとしていました・・書き初めイラスト[1]

目標まで欲張りでしたねぇ~反省
gakkari_tameiki_woman[1]

しかし・・しかぁ~しぃ~
何一つ達成出来てないではありゃーせんかぁ264da666[1]
a36927-0[1]


っで、2017年には、多くを書かず絞り込みしようかと・・em01-05[1]

やはり一番は健康に痩せる事・・これに限りますねぇ~9a090b17c6df369624457b0a13970221[1]

そして一日30分でもいいので運動をする・・f513827b354137[1]

色々考えてると沢山あり過ぎてまた達成できないので
リン子の2017年は、この二つに絞りますge03-02[1]

運動して健康的に痩せる! 050031[1]

これですねぇ~ em02-04[1]

痩せる事に、何を大騒ぎして・・って思う方もいるでしょうが
中年になってくると、なかなか思う様には痩せられないのが現実ijikeru_woman[1]

metabolic_senaka[1]metabolic_ninoude[1]metabolic_futomomo[1]



結構頑張って糖質制限ダイエットもしてるのに、なかなか・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

ですが、見た目よりも中身で勝負♬
shinki_itten_woman[1]
やっぱり健康が一番だと身に染みて実感中のリン子ですぅ~yjimageIYMHD9H1.jpg

o0350028711301044743[1]

image6392829-7bdf9[1]

とにかく今年はこれで頑張ってみまぁ~すぅ~pose_ganbarou_woman[1]

皆さまどうか、挫けそうになったら応援して下さいねぇ~
ge01-02[1]

後5キロ・・・頑張ろう~っと!!em02-04[1]

今日はこんなに寒い北風ピュ~ピュ~なのに
我が家の庭の柿の木には鳩が休憩中・・・

CIMG2109_convert_20170105144117.jpg

つがいなのか、いつも2羽で我が家に来るんです・・

CIMG2099_convert_20170105144001.jpg

昨年11月の始め頃は羽の生え変わり?で休憩中~
CIMG1996_convert_20170105144402.jpg
しかもカメラ目線だし・・・

CIMG2110_convert_20170105144036.jpg
こんなに綺麗に生え変わりました・・

CIMG2108_convert_20170105144143.jpg

ベランダで洗濯物取り込む時も、全く逃げる気配もなく
リン子の行動をガン見してる感じぃ~

CIMG2101_convert_20170105144227.jpg

よく庭でも2羽でテクテク歩いています・・
日当たりがいいから、休むのに調度いいのかなぁ~女性の厄年の数え方は数え年?[1]

鳩は縁起がいいので、追い払う事などはせず
いつも見守っていますぅ~ge01-01[1]

ってか、見守られてるのかもぉ~em01-03[1]


99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

fuji-sl-line[1]

  byebye_girl[1]

こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ

昼前からPCに向かってったのに、こんな時間になっちゃった(^_^;)
私の今年の目標は、時間の使い方の改善!
普段から要領悪くて、何するのも時間掛かっちゃうんだよね~

ダイエットは見た目より健康第一!体重より筋力!
筋肉は贅肉より重いからね~ 無理無く続けていこうね~♪

柿の木に縁起の良い鳩、好い写真だね~♪
鳩も寒さをしのぐため厚着してるみたいにふっくらしてるね(^-^)
リン子さんも暖かく過ごしてね~(^O^)/

mamaさんへ・・・

mamaさん、PC頑張ってくれて有難う~
最近たまにリン子もあります・・
折角コメント書いたのに送信したら消えたり・
テンションだだ下がりですよねぇ~

リン子もどちらかと言えば時間の使い方は下手かも・・
やっぱり旦那中心になると、自分だけの都合ではできない
気持ちよくブログしてると、すっごく時間経ってるし・・
やっぱりmamaさんも体重重視じゃないのねぇ~
ただ体重減らすのって怖い気がする・・
健康で痩せなきゃ・・歩いて筋力UPねぇ~

毎日の様にこの鳩、ここへ来るのよぉ~
朝、新聞取りに外へ出るとね、
庭の片隅で2羽が寄り添って寝てる事があるの・・
メッチャ可愛いですぅ~
縁起がいいと勝手に思ってるリン子ですぅ~
優しいコメント有難うねぇ~v-410v-422

No title

ちゃんと痩せたじゃないですか~(#^.^#)
運動嫌いな私ですが
これはおススメ~♪
踏み台昇降です!
ホームセンターで木製の低い踏み台買ってきて(500~600円くらい)
これを食後すぐやるんです
テレビ見ながらでもいいし、CD聞きながらでもいい
私は朝食後と昼食後20分ずつやってます(^^ゞ
最初は10分でも辛いし、翌日筋肉痛になる…
でもね、毎日年末年始も休まずやったおかげで
検査結果が来てから2ヶ月で4キロ痩せました♪
高血糖値、肝脂肪が改善されて(今日の結果)
ドクターによく頑張りましたねって褒められて嬉しかったです♥
リン子さん、一緒に頑張りましょうね~\(^o^)/

No title

リン子さん今年もよろしくお願い致します。

今日は、寒かったです~
そやけど、お友達と会っておしゃべりして楽しく過ごしました。

どうして、そんなに・・痩せたいの~~~?
私は、腹八分で・・何でもモリモリ食べています。
昨日、今日と神戸の美味しいケーキも食べちゃいました~^^

コレステロールも血圧も少々高めですが
不思議と、中性脂肪は少ないのですよ~
甲状腺の薬以外は何も飲んでいませんわ(^^♪
体重も維持しています。1キロ太ったら1K痩せるようにしているだけです~ 無理しないでストレスが一番ダメらしいので。。。

No title

あれ??
痩せましたよね?

この間会った時スッキリしてたよーな?
んん??
年末に戻ってしまったのでしょうか?

節約も随分されている気がするのですが
はて?

リン子さんの意識が高いのかしら

でも健康が一番
そのとーりですよね
ぴぃままも「健康」もテーマにしようかなぁ?
あ~ ダイエットも節約も断捨離も全部は無理かなぁ?

No title

ポンデリン子さん、健康的に痩せる!!
いいですね~

よく、「私、一か月で5キロ痩せたわ~」とかありますが、
医学的には、一か月に1、2キロずつおとしていくのが健康的!!

でも、私は30代に一気に10キロ太ってしまい、
整形で毎日注射してもらうほど関節が10キロに耐えられなくて、
私は頑張りましたよ~

ダイエット食に一食置き換え、
テレビ見ながら
エアロビ毎日30分
そして、あっという間に元の体重に戻したのですよ~
コレは健康的ではありませんが、関節の負担は無くなりました
(*^_^*)

確かに、私もアラフィフですので、
若いころに比べたら新陳代謝がイマイチ…涙
でも、健康に心がけるだけで、
痩せそうな気がする!
と思います。

私は今また寝たきりに戻ってしまったので、
無理はできないのですが、
お散歩だけでも良さそうな気がします~
寒い日は無理しないでくださいね~

では、インフルエンザが猛威を振るってるそうなので、
加湿と換気に気をつけてくださいね~

ますます素敵なポンデリン子さんを妄想するmercyでした(^^)

No title

これこれっ
それは欲張り過ぎでしょう( ;∀;)

出来る限りでいいんじゃないの??
気張り過ぎたら大変よっ

そう言えばアーモンドドリンク知ってる?
豆乳の箱のような感じで売ってる商品

あれねっすんごくお出ましになるのよ
デコ腹回りすっきりしてきたわよ(#^.^#)

無理せず楽しいダイエットね^^

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422

うんうん・・確かに少しは痩せはしたんだけどさぁ
元から言えば、浮腫みもあるけど
もっと痩せないと元じゃないの・・
どんだけ太ったんだって話でしょう~v-396

踏み台昇降かぁ~
何だか良さそう~リン子好みかも知れない・・
体重だけを意識してる訳じゃないんだけどぉ
自分がもし介護受ける側になった時に
身体は軽い方が楽でしょ?
老後に向けて少しづつ・・ネッv-413v-426
主治医に褒められると頑張れるよねぇ~

リン子は今月誕生日なんだけど、誕生日が定期検査デーです・・
トホホ・・
でも終わったら、美味しい物でも食べるわぁ~v-415
地味ぃ~に頑張りますぅ~v-432

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

こちらこそ、今年も宜しくお願いしますねぇ~v-410v-422
やっぱりそぉ思いますぅ??
どうしてって言われても、それは太ってるから・・
病気してホルモン治療のせいで浮腫みもあるので
体重を減らすと言うよりも健康的に元に戻ればなぁ~って・・

何も気にせずモリモリ食べたいけど
やっぱ食べると太ります・・
血液状態は、すこぶるベストなので
主治医にも完璧!!って褒められました・・

1キロ太ったら1キロ痩せる・・
その時点で抑えていれば、こんなに苦しまない・・
今までのツケですよぉ~
お婆ちゃんになって誰も重くて介護できないってなると
困るしねぇ~ギャハハッv-408
元に戻すくらいまでは頑張ろうかと・・v-392v-426

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

えぇ~スッキリしてる様に見えましたかぁ??
そぉ言われると嬉しいけど、体重もですが
元から言えば、かなり見た目も変化してるので
ぴぃままさんの様にスタイル良くなりたいのよぉ~
リバウンドはお蔭でしてないです・・維持はしてます。

でも地味にもっと頑張らないとねぇ~
ウエスト60のパンツ履きたいわぁ~
節約も出来る範囲で頑張ってますよぉ~
意識?そうなのかもねぇ~

頑張ってると、結果健康にも繋がるし
先ずそれが一番の望みだから、今年は健康ダイエットよぉ~
ダイエットしなくていいぴぃままさんが羨ましいわぁ~v-415
無理せず続けて行こうと思ってまぁ~す・・

No title

リン子さん 今年もよろしくお願いします

今年は私もダイエットをしようと決意したところです
でも昨年から バドミントンの他に4キロちょっとですが 週2で走っているんですが・・・ 全く効果がありません(>_<)
エネルギー量が 消費<供給 ですね
分かっているんですが ついついお菓子に手が伸びてしまいますね

目標たくさん立てたんですね
リン子さんなら 全部目標達成出来そうですね^_^

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難う~v-410v-421

そぉそぉ・・
一気に怖いくらい激やせするのは危険ですよねぇ~
リバウンドもしてしまうしねぇ~
去年から糖質制限してると、血液状態も良好になったし
体重も半年くらいで5キロくらいは痩せたの・・

でも、元から言えばもっと痩せなきゃ・・
中年になると代謝って悪くなりますよねぇ~v-393
昔の洋服がスッキリ着られる様になるまで
無理せず頑張るわぁ~v-411v-426
素敵なリン子を想像しててねぇ~v-408

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

えぇ~v-408欲張り過ぎですかぁ~??
確かに出来る限りにしようとは思ってますけど
デコちゃんの様にスレンダーなら悩まないよねぇ~
ぽっちゃりのリン子はホルモン治療でも体重増加・・

ちゃんと自分で意識してやんないとダメですねぇ~
アーモンドドリンク?飲んだ事ないわぁ~
でも、リン子は便秘でもなく、一日3回出るし
腸内の問題じゃなく、表面の皮下脂肪かと・・・
危険でしょう??

美しく年を取りたいわぁ~
仰る通り無理せずに出来る範囲で頑張るねぇ~
一年で5キロくらいのペースがいいのかもね・・
アドバイス有難う~v-411v-426

みかんさんへ・・・

みかんさん、今年も宜しくねぇ~v-410v-422

コメント残してくれて有難う~
もぉ仕事も通常ですかぁ??
いいお正月だったかな?

何だかね、去年も出来る範囲では頑張ってたんだけどぉ
目標の10キロには到達せず・・v-394
でも一年で5キロくらいのペースが調度いいのかもねぇ~

自分のベスト体重には戻したいけど
無理はしません・・
だって中年になると代謝落ちてなかなか痩せないもんね~
健康になるなら、それで充分だけどさっ♬
一応目標を明確にしておくと
意識するだろうから、今年も引き続き頑張ってみますぅ~v-415
みかんさんも一緒に頑張ろうねぇ~v-422

No title

わたしも今年の目標 痩せる事(笑)
お互い頑張ろー!!v-91
でも、ほんとお肉が落ちないねぇ(泣)

鳩って夫婦仲良い鳥だね❤

No title

こんばんは

目標たくさんあるけどたくさんだとやりきれないですね。リン子さんみたいにしぼらないとだめです。
体重は元に戻すこと。りんこさんは着実に減ってますよね~私もがんばります。少しでも運動します。
リン子さんのブログ見て励まされて、がんばります!!

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-422

毎年、毎年、痩せる事・・なぁ~んて書いてますけど
目標達成には至らず・・
でも去年は少しは減ったので、
体重だけじゃないけど、健康に痩せられればOKv-426

脂肪って、マジで落ちにくくなりますよねぇ~
若い時は、太ってもすぐ痩せたし
痩せようなんて思った事一度もなかったのに・・
恐ろしい・・v-404

この鳩ね、いつも2羽で来るのよ・・
あまりに寒い朝なんかは、庭で寄り添ってたり・・
木じゃないんだ・・って思った・・。
全然逃げないの・・v-410

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

毎年、年始に思うの・・・
あれも頑張ろう、これも頑張ろうって・・
でも、欲張り過ぎ?あれこれ書き過ぎて
何も目標にまでは達成してなかった・・

昨日は強風だったので、止めましたけど
今日はウォーキングもしてきました・・
さてさて、いつまで続く事やら・・v-408
でも意識する事からやんないとねぇ~
余分についた脂肪は、どうにかして落としたいわよね~v-408

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

何度もすみません・・・

どうしてでしょうね・・
何処がどぉおかしいのか追及してみましょ・・
諦めずに何度も有難うございます・・

またこっちからメッセ送りますねぇ~v-435

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる