04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

本年も宜しくお願い致します・・

nengaketsurei-fuji-ani[1]

2017年になりましたねぇ~fuji-hinode-bs[1]

暖かくて穏やかな元旦を迎えている我が家です・・
皆さまはどんなお正月をお過ごしでしょうか??ouen_woman[1]


CIMG2082_convert_20170102140851.jpg
元旦に庭で見つけた、ヒマラヤユキノシタ♬

夫婦2人でのんびり過ごすお正月も何だか久しぶりの様な気が・・
気持ち的にゆったりしている我が家の2017年の始まりです・・yjimageWDVWYH90.jpg

おせち料理も今年からは少な目に作り、
リン子は嫌いで食べないお雑煮も、旦那はお餅1個・・izouni2[1]

1日と2日で合計2個しか今年は食べていない・・
medical_geppu[1]

それなのに、お腹いっぱいで食べられないと言う旦那・・
最近旦那のダイエットが目に見えて効果が・・free-illustration-diet-11[1]

減り率は旦那の方がリン子を上回った気がするぅ~

man_excerpt[1]いつも、朝パンイチで体重測定をする旦那です

美味しい物を少量で・・・08fuyu-01[1]


今年から我が家のお正月はこんな風に変化が起こりました・・
それもこれも健康の為なのだぁ~052266[1]

ad1428621e144747bf52e97a490b0488[1]

糖質制限ダイエットを始めた我が家は
今年も引き続き頑張ります・・em02-04[1]

旦那と競いつつ、健康を目標にぃ~kafun_sukkiri[1]

yoroshiku[1]


毎年近所の氏神様へ初詣に行く我が家なのですがぁ
天気予報も連日暖かいと言ってたので
元旦は一番近い氏神様へ歩いて行ってきました・・tatemono_jinja[1]

2CEWI025[1]

そして、2日は反対側になるのですが
車で5分程の距離ですが、歩かず車で・・
お御籤を必ずここで毎年ひくリン子なので
今年もひきました・・syougatsu2_omijikuji2[1]

CIMG2086_convert_20170102141005.jpg
2日に行った神社です・・

CIMG2085_convert_20170102140930.jpg
毎年ディズニーの様な行列が、今年は静か?

お御籤は「末吉」と出たのですがぁ omikuji_suekichi[1]

書いてある事を読んでると自然と涙が出てしまい
正月早々ウルウルしてたリン子でございますぅ~sick_juketsu[1]

そしてお御籤には、こぉ書かれていました・・

籠の中にいた鳥が放されて
自由にとび歩く様に苦しみを逃れて
楽しみの多い身となる運です
世の為め人の為めに尽くしなさい
幸福(さいわい)まして名も上がります


お正月でもある2日なのですが、リン子にとっては
弟の命日となるので、感極まってしまいました・・pose_namida_koraeru_woman[1]

朝一番に手を合わせ、1年が経った今を噛みしめておりました・・
ge01-01[1]

神様は何処かから見てるの?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

そぉ自問自答するかの様にお御籤を読みました・・
読み手によって感じ方も違うのでしょうけど
この言葉はもの凄くリン子の胸に響きました・・・
em02-03[1]

そんな2017年の幕開けをした我が家です・・99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

昨年の反省も含め、今年の抱負も念頭に置かねば・・
そぉ思いつつも、皆さまに挨拶だけしたかったリン子ですぅ
shinki_itten_woman[1]

どーか、どーか・・・
本年も仲良くして頂けたらと願います・・
nage_kiss[1]

また、ゆっくり皆さまの所へも訪問させて頂きまぁ~す♬
byebye_girl[1]l6te4ozd[1]

CIMG2081_convert_20170102140818.jpg
元旦に庭に咲く薔薇・・



431[1]

No title

今晩は。

沢山の想いがこみ上げていることでしょうね。
おみくじの言葉、きっとその通りなんだと思います。

今年もよろしくお願いします。

No title

ポンデリンコさん こんばんは

リンコさん 弟様は天国にいかれても

りんこさんの心の中に ず~といらっしゃいますよ。


弟さまのぶんまで 元気に生きましょう。


今年も 宜しくお願い致します。








 




No title

あ! すみません 気付かず向こうで新年の挨拶しちゃいました
m(_ _)m


やっぱり上り調子となるクジだった様ですね
今年はきっと楽しい事がたくさんだと思いますよ

人の為に…
リン子さんはそのままで十分人の為になってますよ~
幸せをた~くさん頂きましたから^^

No title

今年もどうぞよろしくね~\(^o^)/

私も糖質オフ炭水化物制限して2ヶ月
さて明日数値測りに行く私ですが
結果やいかに…?
でもさ~
お正月だから、どうしてもおもち食べないとか
いうわけにいかなくて
私もこの正月に食べたおもちは
小さいのが3個だよ~
でも、和菓子がいっぱいあって
毎日1個~2個食べてたんで
それがどう影響するか?です…(-_-;)
運動は毎食後20分は欠かさず続けたよ~♪
体重もキープ
明日の結果が怖いような楽しみなような…

去年は色々と散々な私でしたが
お互い今年は
楽しいことがいっぱいあると良いね~(#^.^#)

No title

こんにちはv-22

この年になると ここまで様々なこと
あったなあと思います。
身内や友達が 少しずつ減っていくこともそうです。
わたしも 数人 見送りました。

若い時には 今の状況 生活になるんて
思いもしなかったです。

でも 生きてれば いろんなことありますよねえ。 
しょうがない 毎日 普通に生きていくしかないです。

ポンデリン子さんは いつも周囲を綺麗に
きちんとして生活しているから 偉いなあって
感心してます!今年もよろしくお願いいたします^^ 

No title

想いだしてあげる事が
何よりの供養です(*^^)v

食っちゃ寝の
ウシのような生活をしていたデコは
今日から始動~~

また頑張らねば^^

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

神様は何処かからリン子を見てる?
なんて思いましたよ~この言葉を読んで・・
でも本当は、人が当てはめて想像するんでしょうねきっと・・
それでも胸がスーっとした感じがしたので
当てはめたとしても、それはそれで大成功~

今年はスッキリした気持ちで何事にもチャレンジ出来そうですぅ~v-415
こちらこそ、本年も仲良くしてねぇ~v-411v-422

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうですねぇ~
いつも傍に居る様な気がしています・・
早くあっちへ行きなさい・・って諭しています。
弟が亡くなった昨年に初めて咲いた蘭の鉢があるのですが
何と、今年も蕾をつけてくれました・・

その花を見るとウルッとしますけど
その分、リン子が元気で長生きしようと思ってます・・
本年も宜しくお願いしますねぇ~v-410v-422

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

いいのよぉ~全然気にしないでぇ~v-430
この家に来てからね、ここと明治神宮でずっとお御籤ひいてたの・・
明治神宮はもぉ行かなくなったんだけどぉ
ここはずっと「大吉」ばかり出てたの・・
大吉しかないのかとずっと思ってた・・

そしたら小吉、末吉、吉・・とか、3年くらい続いたの・・
その間に、家族が減りました・・
っで、今年は「末吉」だけど、この言葉に気持ちが癒されました・・
これからドンドン良い年になると信じてるわぁ~v-411v-424

ぴぃままさんにそんな風に言って貰えると凄く嬉しいv-409
幸せはみんなに分け与えないとねぇ~
抱え込んでると、結果自分に振りかかってくるし・・
今年も仲良くしてねぇ~
いつも有難う~v-410v-421

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

こちらこそ、本年も宜しくねぇ~v-435
るこさんも頑張ってたもんねぇ~
甘いのが欲しくなったら和菓子・・これ絶対ですよねぇ~
洋菓子しか食べなかったリン子だけど、
和菓子も好きになってきた・・
まっ、食べないのが一番だけどねv-408

結果はきっと良くなってると思うよぉ~
リン子も甘酒効果も出てて、悪玉も凄く減ってグゥ~ですぅ~
採血結果が悪いとヘコむよねぇ~
今年はお互いに健康で頑張ろうねぇ~v-410v-422

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントそうですねぇ~
数えると同級生だけで、もぉ何人いなくなってる事か・・
家族も兄だけになったし・・
その兄とは交流がなくなったので
もぉリン子はここで夫婦2人で仲良く暮らします・・

つい15年くらい前までは、こんな暮らししてるなんて
想像すら出来なかった・・
人生って凄いですよねぇ~
っで、これからの人生も自分で作るもの・・
負のイメージでなく、元気で笑顔になりましょうね~

笑うと福が一緒にやって来るしねぇ~v-411
健康にはお互い要注意で、気を付けましょうねぇ~
本年もどーか宜しくお願い致します・・

デコちゃんへ・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~

昨年末は寂しい出来事が起こってしまったけど
そうですね、
想い出してあげる事が一番の供養ですねぇ~

デコちゃん覚えているかなぁ~?
昨年、弟が亡くなった時に蘭の鉢が初めて咲いた事・・
昨年だけかと思ってたら
今年も蕾をつけてくれたんですぅ~
もぉ少しで咲くんですよぉ~

何だかシミジミ感動しちゃいましたぁ~v-409
大切にしようと思っています・・
ウシの様な生活してたのぉ~?
デコちゃんはスレンダーだから平気ですよぉ~
リン子は正月早々から動いてまぁ~す・・笑
今年は目標達成しなきゃ・・v-408
お互い健康にだけは注意しましょうねぇ~v-410v-422

jこんばんは

世のため人のため・・・
そんなこと考えたことがなかったです。
私のため、私のため・・・
コレがいけないんですね。
さすが、神様は新年早々いいことおっしゃる!

リン子さん今年は楽しい年になりそうですね。
ルンルンしちゃってください。

No title

今年もよろしくお願いしますm(__)m

御神籤のお言葉、良いお言葉ですね。
神様はすべてお見通しなのですよ~
それを信じるかどうかはその人次第だと、
キリスト教信者の私は思います(^^)

私はやっぱり体が重くて、
新年のミサには参加できず、
近所のお稲荷さんにもご挨拶できずデス~(-_-;)

ヒマラヤユキノシタは食べられるのですか?
実家の駐車場にユキノシタがあるので、
たまに母が天ぷらにしてくれるんです。
美味しい…わけではなく、
何て言うのでしょうか…
でも美味しい(う~ん、言い表せません)

実家のユキノシタはお花が咲いているところ見たことないので、
品種が違うんですかね。

かわいい色ですね。
花が開いたら、見たいなぁ~
…とリクエストしたりして…(*^_^*)

因みに、ウチも夫が朝晩パンイチで体重計に乗ってますが、
手帳に記入することに意義があって、
その重さをどうにかしようとは思わないようです…

今年も素敵な年になりますように…

No title

今年もよろしくお願いします。
ゆっくりとしたお正月の様子が感じられてなんだかいいです。
今年は暖かなお正月でしたね。お天気も良かったし初詣もにぎわっていたんでしょうね。
同じ言葉でも人それぞれ感じることが違うと思います。
おみくじの言葉のように楽しい年が待ち受けてるといいですね。

No title

ポンデリン子さん、今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
私、うっかり自分のブログで、リン子さんに新年のご挨拶を
しちゃいました、ほんとにごめんなさいm(__)m

今年は、ポンデリン子さんにとって、
いい年になりますように・・・・(*^~^*)

お正月も終わっちゃいましたね。
ほんとに一年が早く過ぎ去りすぎます(笑)

ところで、糖質制限、我が家もやってます♪
夫は生活習慣病のため、私はダイエットのため、
でも、大好きな麺類だけは止められません(;・∀・)
糖質なしのお酒とかビールとか、
そういうもので頑張ってます(笑)
やらないよりましかな?(笑)

リン子さん、ご夫婦は効果がありそうですね!
今年は見習って、もっときちんとしようかな?(笑)

今年もよろしくね(^_-)-☆

リン子さーん キレイな青空の清々しいお正月だね~♪
可愛い花も咲いてるなんて~イイネ~♡
こちらも、三が日は穏やかに過ごせたよ(^-^)

リン子さんご夫妻は、糖質制限ダイエットしてるのね~
健康的にダイエットするのは良いことだもんね~
私も、運動は欠かさず続けたいと思ってるけど・・・
食べ物は・・全然気にせずお餅も沢山食べてまーす(^▽^;)

今年は、心にゆとりのある穏やかな1年にしたいです☆


みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや、リン子もそうですよ・・
自分の為、我が家の為・・・
そぉずっと思ってた自分が恥ずかしいです・・
諭された気がしました・・v-390

ねっ、流石ってリン子も思っちゃったv-410v-424
いい事ばかりを想像しながら
自分で良い年にしたいと思っています・・
ルンルンしちゃいますねぇ~v-415

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435
こちらこそ、宜しくお願いしますねぇ~v-422

ですよねぇ~
何処かから見てたの?ってくらい言葉がビンゴでした・・
ミサへは行けなかったんですねぇ~
でも思う気持ちがあればどこでだって・・v-426

ヒマラヤユキノシタを食べる?
聞いた事ないですぅ~
ユキノシタって言うのと違うんですかねぇ~
これは観賞用ですぅ~
咲いてもピンクで可憐な花で可愛いですよぉ~
満開を撮っておきますねぇ~v-426

アハハ~そちらのご主人もパンイチで計るのねぇ~
同じ物を着て計れば同じだと思うけど
本人には違うみたいです・・
我が家は必ずリン子に報告するんですよぉ~
少しでも減ってたら嬉しくて言いたいみたいv-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

今年も宜しくですぅ~v-421
暖かいお天気だったので、いいお正月でした・・
何もせずまったりしただけですけどぉ~v-408

初詣も天気がいいと行き易いですよねぇ~
元旦はかなり多かったみたいですけど
リン子達が行った時間帯は調度合間で少なかったみたいです・・

ドンピシャで当てはまる言葉・・・
人って、ただ単にそんな事で変化したりするんですよね~
それが例えただの偶然であっても・・
自分自身で良い一年になる様にしたいと思ってます・・
自分の為ばかりじゃなく、人の為になりながら・・

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

いえいえ、全然大丈夫なんですよぉ~
皆さんが笑顔でおめでとうと言ってくれるのは
凄く嬉しい事なんですから・・
自分発信でのおめでとうを自粛してるだけですよぉ~
気にしないでくださいねぇ~v-410v-422

小手毬さんの忙しいお正月も終わった様ですねぇ~
我が家はまったりゆっくりのお正月でしたから
平和で穏やかに過ごせました・・
糖質制限やってるんですねぇ~

我が家は特に米?これを劇的に減らしています
だから米好きの旦那は痩せてるのかしら?
リン子は米を食べてる時でも、そんな大食いでもなかったし・・
パンは好きなので、ちょっとしんどい時はあるかなぁ~
たまには食べてますけどねぇ~

今年はググッと効果が出る様に
もっと注意しながら頑張ってやろうと思いました・・
テレビなんかだと10キロくらいすぐ減りますよねぇ~
実際はなかなかそうはいかない・・
でも負けないわよぉ~v-91
お互いに健康になりましょうねぇ~v-415

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422
今年も宜しくねぇ~v-421

今年のお正月は凄くお天気に恵まれました・・
こっちはあまり雪は降らないので
花が可愛く咲いてますよぉ~
でも、そっちも穏やかに過ごせて良かったですねぇ~

昨年、一度血糖値が上がった事がキッカケで
夫婦で始めました・・
何故か最初はリン子の方が痩せてきてたのに
途中から旦那に追いされてる??
体重だけではなく、健康になりたいので
そこを重点にして今年も続けます・・
目標はトータル10キロ減なので・・v-392v-426

お餅好きな旦那も今年は殆ど食べてないですぅ~
減らしてるのかと思いきや、お腹いっぱいで食べられないってぇ~
変われば変わるものよねぇ~v-408

mamaさんの言う通りです・・
リン子も心にゆとりある一年にしたいなぁ~
健康で穏やかで・・・

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる