05
2
3
4
5
6
7
8
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今年一年有難うございました・・

yoitoshi-bike400[1]

大掃除も片付き、お正月準備もおせち作りのみとなった我が家・・
371f22fe889255f95c1b89109902caee[1] free-illust-124[1]


でも天気のせいなのか、なかなかお正月の実感が湧かない。5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

皆さんは順調な年末を迎えていますでしょうか・・

illustrain09-oomisoka2[1]  illustrain04-misoka01[1]

水曜日は今年最後の陶板浴に行く事が出来ました・・image62[1] - コピー

大掃除の疲れをしっかり取ってofuro_ganbanyoku[1]

予定通りに年末を過ごせている我が家です・・
em02-04[1]

悲しい出来事から始まった今年一年・・sick_juketsu[1]

思えば今年一年は、想像以上に早かった・・siwasu-isogashii[1]

1月には、リン子の弟がこの世を去った。
4月には大阪に暮らしてた中学からの同級生が亡くなり
11月にも、田舎の同級生が亡くなった・・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

今年一年だけで、凄く身近な人が次々と・・
寂しい一年になってしまった・・hansei_koukai_woman[1]

3月頃には、主治医に血糖値が高いと指摘され kenkoushindan4_woman_bad[1]

それから糖質制限ダイエットも始めた・・
010104woman77-trans[1]

糖質制限は今でも続けているけれど
体重は5キロくらいしか未だ変化はない・・9a090b17c6df369624457b0a13970221[1]

なかなか目標の10キロは遠い・・・泣
kiken_girl[1]

でも、制限してるだけあって採血結果は安定・・
血液状態はお蔭ですこぶる良くなった・・kenkoushindan4_woman_good[1]

悲しい別れもあったけど、自分は元気で居る・・
その事をしっかり刻んでこの先も前に進む・・
毎日ちゃんと暮らせている事、この平凡さがリン子には幸せだ。
em02-03[1]

年末にかけて若干、ブログの訪問を怠り
皆さまの所へ遊びに行けてないのが微妙ですけど073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

リン子のブログに訪問して下さる方々、
コメントをいつも残して下さる方々、
本当に今年一年お世話になりました・・54689866[1]

リン子にとっても、とても励みになり
楽しい会話も出来て、皆さまとはいい一年が過ごせたと思っています・・
有難うございました・・illustrain05-hahanohi05[1]

2016年の反省も山の様に沢山ありますが、
やっぱりブログの中で出会えた方々と
ずっと交流できてる事が一番嬉しい事なのです♬ge01-01[1]

それぞれの家庭の事情や、仕事に家事・・
日々の生活に追われ、ブログどころじゃない方も居るでしょう・・

マイペース・・・kuchibue_girl[1]

この言葉に尽きるかも知れません・・
日々の暮らしもブログも全てはマイペースで・・
無理して頑張り過ぎない様にするのがリン子のペースなのかも・・

大掃除で頑張り過ぎて、左腕も腫れ上がり
痛みが出た日もありました・・pose_namida_koraeru_woman[1]

灯油の在庫も昨日買いに行き、touyu_tank_omoi[1]

ガソリンも陶板浴の帰りに満タンに補充・・gas_station_man[1]

一応やり残しは無いとは思うのですがぁ
pose_makasenasai_girl[1]

年末だからと言って、そんなに頑張らなきゃいけない?
そんな風に自問自答もありました・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

ですが、終わってみるとやっぱ気持ちがいい♬
ss01-01[1]

来年に向けての年神様を迎える準備はこれでOK♬
ge03-02[1]
一昨年から我が家は栗きんとんでなく豆きんとんに変わった・・
今まで買ってたけど、今年は作ってみた・・
大成功~♬ em02-05[1]

甘さも少し控えめにして、沢山作れるので安上り・・

来年は、もっと料理も勉強したいなぁ~cooking_mama[1] - コピー

レパートリーをもっと広げて、食卓も賑やかにしたい・・em01-05[1]

糖質制限して、野菜メインの作り置きおかずを勉強したい。
でもそれも頑張り過ぎずマイペースでやりますよぉ~
em01-03[1]

陶板浴へ行けたので、先日手作りリースをUPしましたが、
お正月バージョンのお飾りが出来上がり、貰ってきました・・
超可愛い~♬

CIMG2065_convert_20161230122840.jpg
こんな感じに仕上げてくれましたぁ~♬

CIMG2067_convert_20161230122950.jpg
本物の稲穂も使ってくれています・・

CIMG2066_convert_20161230122913.jpg

CIMG2069_convert_20161230123026.jpg
花も上手に形作って、素敵な出来上がりぃ~

そして何だか可愛い、お地蔵さんも一緒に・・・
あまりに可愛いかったのでつい・・

CIMG2073_convert_20161230122733.jpg
こうしてケースに入れてくれています・・

CIMG2071_convert_20161230122803.jpg
何だかお地蔵さんなのに可愛らしさに魅了された・・
福が来そうな物が色々で超嬉しい♬
大切にしよう~ge05-01[1]

本当は、この年末はもっと更新する予定だったのですが
あれよあれよと、もぉ2016年も終わってしまいそうです・・
この記事が、今年最後の更新になってしまうと思います
byebye_girl[1]

今年一年、仲良くして下さって有難うございましたpose_kandou_woman[1]

引き続き、来年もその次もずぅ~っと仲良くして下さい♬
そして皆さまの2017年が素晴らしい一年になります様にぃ~3675261i[1]


yoitoshi-pansy400anime[1]


お正月太りにならない様に注意しなきゃねぇ~
img386[1]

良いお年をぉ~ o0150015010357443092[1]

44241737[1]

こんにちは

いつも読み逃げですみません
来年もよろしくお願いします
良いお年をお取り下さいませ

No title

悲しい事が続いたけれど
悲しい思いをした分

生きてるリン子さんが
みなさんの分も力強く生きなくちゃね

見守っていてねそうつぶやきながら^^

よい年をお迎えください^^
そしてまた来年もよろしくなのだ(#^.^#)

No title

いつもいつも、イラストのアイディアというか、
ほんとにどこから引っ張って来られるのか解りませんが、
センス良いですね!♪
見てるだけで癒されます(*'-'*)

ほんとにねえ、いつも思うけど、
人間いつかは天国に行くときが来るわけで、
いつか解んないから、今を楽しくいきたいな、
美味しいものを食べられる幸せ、
健康でいられる幸せをかみしめて行きたいな、
そんな風に思いながら生きてます(*'-'*)

来年も、良い年になりますように・・・

楽しいお正月をお過ごしくださいね(*´∇`*)

No title

リン子さんはマメに家事もてきぱきとされている様子で見習いたいです。
今年は悲しいことがいっぱいあった様ですが、私はリン子さんの明るいコメントに救われてましたよ~。
ずぼらな私なので、読み逃げが多いですけど、来年も訪問させていただきます。よいお年を!(^O^)/

No title

今年はガリの作り方を教えていただきありがとうございました。
来年も 時期が来たら作ろうと思っています。

リン子さんにとって辛い一年だったけれど、それでも いつも前向きで明るいリン子さんのブログに私は元気を頂いていました。
私もコメント残せないことも多いのですが、来年も無理ないペースで更新して下さいね。楽しみにしています。

では、良い年をお迎え下さい💕

No title

年々 近しい方達が旅立って逝かれる様になってしまいましたよね
ぴぃままも入社から僅か5年で3回も社葬を経験し
叔母まで旅立ってしまった

リン子さんにとって悲しい想いから始まってしまった一年
試練の年だったのかもしれませんね

それでもリン子さんの太陽の様な暖かさに励まされました
いろんな経験もさせて頂きました
感謝です(^人^)

お互い無理のないペースでイロイロな事を続けていきましょうね

良いお年をお迎え下さいませ。

No title

今年は、ポンでリン子さんと
ブロともさんになれて良かったです~(^▽^)/
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

よいお年を~( ´ ▽ ` )ノ

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

今月は、なかなか訪問すら出来ず
年末をドタバタしておりました・・
一年間、お世話になりました♬
リン子が先にコメントしようと思ったのにすみませんv-393
今、順番に一年の挨拶周りさせて頂いておりますぅ
こんな私ですが、来年も宜しくお願い致しますv-421
良いお年をお迎え下さいv-410v-422

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、最後の最後までコメント残してくれて
いつも本当に有難うねぇ~v-410v-421

何でもない事もモチロンですが、悲しい事があった時なんかも
一番にいつもコメントしてくれるデコちゃんv-410
本当に有難うございますぅ~
そんなブロガーに憧れるけど、リン子はまだまだですv-394

でも、いつもデコちゃんの言葉に励まされていました・・
デコちゃんも良いお年を迎えて下さいねぇ~
来年も、こんなペースですがどーか宜しくお願い致しますぅ~v-435

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、いつもコメント残してくれて有難う~v-410v-421
お褒めの言葉を頂けて感動だわぁ~v-413
遊びながらイラストも入れてるとUPにも時間がかかるv-393

でも、こうして感情が伝わるかな?って思い続けています・・
今年は仲良くさせて頂いて有難うございました・・
家族の健康も心配が多いでしょうけど
小手毬さん自身も、無理せずマイペースで居て下さいねぇ~

良いお年をお迎え下さい・・
そしてまた来年も仲良くして下さいねぇ~v-411v-422

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ずぼらはリン子も同じですよぉ~
ただ仕事もしてないから時間だけはあるのよぉ~
って、時間あるのに何故か今月は猛烈にドタバタしたわぁ~
やっぱり師走って言うだけありますねぇ~

最近訪問もまばらでごめんなさい・・
今年一年の最後の挨拶に後で訪問させて頂きますねぇ~
良いお年をお迎え下さい・・
そして、来年も仲良くして下さいねぇ~v-411v-422

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

最後の挨拶を先越されてしまったぁ~v-394
後で訪問させて頂きますねぇ~
簡単レシピだけど、ちゃんと作ってくれて嬉しかったわぁ~
今、リン子発信の鳥ハムが友人の間で広がっています・・
もぉ作ってるかな?

色んな想いの一年でしたけど、今のリン子が自分だと思ってます。
今年一年仲良くしてくれて有難うございました・・
でも来年も、もっと仲良くして下さいねぇ~v-408

お正月はゆっくり身体を休めて下さいね・・
良いお年をお迎え下さい・・v-421

ぴぃままさんへ・・・

ぎゃあ~v-399コメント先越されたぁ~v-393

夜中に最後のコメントしようと思って訪問したのに
送信したら消えてしまって、テンションだだ下がり~
また同じ事書くテンションになれず寝てしまったわぁ~ゴメンv-435

悲しい想いが多かった一年だったけど
ぴぃままさんともリア友になれて嬉しかったですよぉ~
クヨクヨしないのがリン子の取柄なんで
このままで、また来年も仲良くしてね♬
また来年は色々と開拓しましょう~

後で訪問しますけど、良いお年を迎えてねぇ~
家族が健康であります様にぃ~v-421

るこさんへ・・・

るこさん、コメント残してくれて有難う~v-411v-422

先にメッセージ送ろうと思ってたのに先越されちゃったわぁv-394
今年はグーンと距離が縮まった私達・・
来年もまた新たにグーンと距離を縮めましょうねぇ~v-408
家族の不幸は義理であれ大変な出来事です・・
るこさんの頑張りで、今後もずっと旦那さんを支えてあげてね♬

目指せスーパーウーマン♬
良いお年を迎えて下さい・・
そして来年も宜しくお願いしますねぇ~v-410v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはv-22

いつも きちんとしていて偉いです!

体重も減ってるじゃないですか!
いいなあ・・まるで 変化ないです・・まずい。

色々あるけれど 人生こんなもんだろうなと
最近は 諦めもあります^^;

とりあえず 家族 普通の生活ができればいいかな。

来年もよろしくお願いいたしますv-410

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、最後の最後までコメント残してくれて有難うねぇ~v-410v-421

何をおっしゃいますやら・・・
お互い様ですよぉ~何でも思った事をどーぞ報告してね・・
それがストレス軽減にも繋がると思うし、そうすべきだわぁ~
何だか年越しを期に、色々会話が弾みそうですね・・

先ずは、凄く大事なお仕事ですし
大変な事だとリン子は思います・・
色々とまた詳しく聞かせてねぇ~
んじゃこっちもあれこれ話しちゃおぉv-415
知ってますか?
リン子はスーパーポジティヴな人間なのよぉ~
少々の事では動じません・・
鍵コメさんが、喜んでくれる事がリン子も嬉しいわぁ

大変だけど、場所は違えど良いお年を迎えてねぇ・・
リン子は、もぉお風呂にも入って今から昼ご飯ですけど
おせち準備もほぼ完了なので、後は重箱に詰めるだけぇ~
何とか年も越せそうです・・いつも有難う~
来年も宜しくねぇ~v-410v-422

800びくにさんへ・・・

あぁ~v-393また先を越されちゃったぁv-393

コメント有難うございますぅ~
ドタバタの師走でしたが、何とか予定通りに年越しできそうです・・
後でコメント残そうと思ってたのに、いつも後手後手でスミマセン・・v-408
煮しめも出来たので、午後からは重箱へ詰める作業です・
これで6時半からのダウンタウンも見られるわぁ~v-408

家族が健康で居られたら最高の一年ですよね・・
800びくにさんも、病院通いで大変な一年でしたけど
良いお年を迎えて下さいね・・
そして、こんなドタバタなリン子ですが来年も宜しくお願いしますぅv-435

来年こそは目指せ10キロ減!!!!ですぅv-408

No title

すごーい!と思っちゃいましたよ(*^_^*)
ポンデリン子さんの所へ行くかどうか迷っていたところです。

最近、来てくださった人の所しか行けてなかったから、
う~ん
って思っていたら、届いたのかしら?と思っちゃいました。

ちりめんは、奥深いですね~
興味持っちゃいました…
お地蔵さんもかわいい…
毎年幸せを運んでくれますように…

私は、
マイペースなポンデリン子さんが好きですよ~
このままでいてください(^^)

ポンデリン子さん、
お辛い思いをたくさんされたんですね。

私も介護福祉士になるためにお世話になった恩師が
今年亡くなり残念でした。
でも長生きされたので、私は全てやりきったのかな…
と思いました。
自分を信じて突き進む先生だったので…

今年は、ポンデリン子さんと知り合えたことが、
私の大きな喜びです。
そう簡単に高知出身の方に巡り合えなくて…(^_^;)

来年もよろしくお願いしますね。
お体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね(*^_^*)

来年も宜しくお願いします

リン子さん、私のブログにも遊びに来て頂きありがとうございましたり
そして、1年間あったか~いブログありがとうございました。とてもリン子さんにとってはいろいろあった年だったと思いますが、どんな方にも優しいリン子さんの気持ちは大切な人に届いていたことだと思います。きっとずぅ~と繋がってますねv-22
そして、
リン子さんのご夫婦は仲良く、協力しあって生活している自然なブログを読ませて頂くとホッとしたり、理想的で~羨ましかったりしてました(笑)

来年も身体に良いこと~参考にさせて頂こうと思いますので、引き続き~宜しくお願いします🎵

追伸、コメントしたかったのですが、
高圧洗浄機、わが家の旦那が、ひとりで勝手に一昨年?買いましたが1、2度使ったきり…。結局私ががんばって使ってます。。。(T-T)

No title

リン子さん、こんばんは!

とても綺麗な、お正月バージョンのお飾りですねv-10
まさか、手作りなのですか?v-12

りん子さん、今年は色々辛い事があったのですね・・・

なんやかんや言うても、健康が一番の幸せですね・・・
私も、夏ごろ、ぎっくり腰みたいなのになって、しばらく松葉つえをついていたんですよ v-12
太ももまで、痛くて、坐骨神経痛になって、歩けなくて病院で注射を打ったんです・・・朝、起きたら痛くて立てなくて・・・v-40

今は、治りましたが、ほんま健康ってありがたい・・って思いました v-290

りん子さん、今年も一年ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します!良いお年をお迎えください v-290

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

お地蔵さま良いですね 癒されます ( *´艸`) 

この一年 涙する事もありましたが 
来年は笑える事が多い年となると良いですね 

読み逃げの多い私に いつもコメント有り難うございました
この一年有り難うございました 
来年も宜しくお願い致します 
どうぞ良いお年をお迎えくださいね (*´▽`*) 

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、こっちにまでコメント有難うねぇ~v-421

以心伝心でしたかぁ?v-411
リン子も今月はまともにPCは開けず・・でした。
来年はもっと訪問したいと思ってまぁ~す・・

可愛いでしょう~?このお飾り・・
手作りなんて信じられないですぅ~
思わず買ったお地蔵さん・・惹かれましたv-415

色々と辛い出来事から始まった一年でしたけど
クヨクヨしないのがリン子のモットーなので
今こうして笑って居られます・・
でもそれも周りの支えがあってこそ・・

別れもあるけど出会いもあるって事ですよねぇ~
来年もこちらこそ宜しくお願いしますねぇ~
良いお年をお迎え下さい・・

きこさんへ・・・

きこさん、大晦日の忙しい中、コメント有難う~

こちらこそですよぉ~
リン子のブログをいつも読んで下さって嬉しいですぅ~
自分のペースは崩さず、でも常に前向きで
これがリン子なので、来年も宜しくお願いしますねぇ~

アハッv-408
旦那さん、買ったのに使ってないのねぇ~
子供が犬買って世話しないってヤツですかぁv-408
いいですよね、これ・・我が家はお気に入りです・・
来年も使うわぁ~

健康で家族が平和で過ごせる年を迎えてねぇ~
来年も宜しくですぅ~v-435

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、大晦日にコメント有難うございました・・

この返信は、もぉ新年になってしまいました・・
今月はドタバタしてまともに訪問も出来ずごめんなさいv-435
昨年は正月早々に辛い出来事から始まった年でしたが
今年は良い一年になる様にしたいですぅ

ねじばなたんさんも、大変だったんですねぇ~
ちっとも知らずに何のコメントもせずすみませんでした・・
そんな事になると健康の有難さを痛感しますよねぇ~

お飾り可愛いでしょう??
少し前にもクリスマスリースの様なヤツを作って貰ったんですよ・・
それがあまりに可愛くて、お正月用をお願いしました・・
激安なので・・

とても器用な方なんですよぉ~
センスもいいし、今陶板に来る人に大人気♬
家族が健康で賑やかで
いつまでも若さを保って下さいねぇ~

今年も良い一年になります様にぃ~
宜しくお願いしまぁ~すv-410v-422

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、大晦日の忙しい時にコメント有難うございました・・

こっちもなかなか訪問さえできずですみませんでした。
今年はもっと訪問出来る様に
PCの時間を増やそうかと思っています・・

お地蔵様、癒されるでしょう?
器用に作りますよねぇ~
リン子には絶対に無理だけど・・v-408

2016年中に返信したかったのに
書いてたら年越ししちゃいました・・スミマセン
悲しい出来事から始まった昨年でしたけど
今年からは、もぉ涙する事などない様にしたいですぅ

体調崩さずに健康で居られます様にぃ~
本年もまた仲良くして下さいねぇ~
有難うございました・・
夏娘家が良い年であります事を祈りますv-410v-421

No title

リン子さん、明けましておめでとうございます(*^。^*)
昨年はお世話になりました。
いつも楽しいコメント有難うございましたe-466

今年はこちらも珍しく雪の無いお正月で
なんだかピンとこないお正月です(笑)

今年もよろしくお願いしますe-466

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。
いつも温かいコメントありがとうございました。
穏やかなお正月で
のんびりしています。
あ、毎日のんびりしてるんですけれど。
あっという間に一年が経つので、
一日一日大事にしたいです。

リン子さんにとってステキな一年になりますよう。

No title

ポンデリンコさん 明けましておめでとうございます。


ブログにリンコさんのふわ~りとしたお人柄が出ていますね。


昨年 お知り合いになれて嬉しく思っております。


同じテンプレート仲間 今年も


宜しくおたの申し上げまつる候・・・な~んちゃってね 笑

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、新年早々にコメント有難うございますぅ・・

喪中なので、静かにお礼言わせて頂きます・・
こちらこそ、今年もどうーか宜しくね~

こっちも雪なんて想像できない程、穏やかなお正月です・・
まったりし過ぎています・・
雪掻きで身動き取れないよりはいいですけど
お正月っぽくない感じは年々増しますよねぇ~
風邪などひかない様にして下さいねぇ~
有難うございますぅv-435

みもざさんへ・・・

みもざさん、早々にコメント有難うございますぅv-435

みもざさんの、ちゃんと地に足を付けて過ごす日々が
リン子にはとても凄い事だと思っています・・
いつもお仕事で忙しい日々ですから
お正月くらいはまったりして下さいねぇ~v-410

ホントそうですね、一日一日を大切にしましょう・・
温かいコメントを有難うございました・・
喪中の為、質素な挨拶ですみませんv-435
今年も宜しくお願いしますねぇ~v-410v-422

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、早速のコメント有難うございますぅ~v-435

まったりのお正月を過ごしている我が家なので
新年の更新もまったりしてるわぁ~v-408
何だか優しい事言ってくれて有難う~
テンプレ友達ですもんねぇ~v-413

今年もマイペースになると思いますけど
どーか昨年に続き、仲良くして下さいねぇ~
ポカポカ陽気で、いいお正月ですよねぇ~v-415

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2006位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
264位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる