08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

とぉとぉ購入~♬

saigaimimai-hana[1]

昨日はもの凄い強風でした・・・・
まるで台風の様でした・・ooame[1]

新潟の糸魚川市の皆さまは大変な思いをされています。
あんな火事、見た事ないですよね・・16292061[1]

この年末になっての、大規模火災ですから
さぞや途方に暮れてる方々ばかりかと・・
心よりお見舞い申し上げます・・
yjimageUYM3MYGH.jpg

年の瀬になっての大規模火災・・言葉も出ません・・
新潟は雪もあるし、この時期はかなり寒いはず・・
家を失った方の気持ちは計り知れませんね。
もぉ嫌なニュースは聞きたくないですよねぇ~
お願いだからもぉ勘弁してあげて欲しいです・・
onegai_gomen_woman[1]

oosouji[1]

さて、毎年の恒例行事の我が家の大掃除ですが
家の中はほぼ完了~em02-04[1]
後は外周りのゴシゴシ掃除ですぅ~

っで、ずっと前からリン子が旦那に言ってた事があります。
家の周りや塀の汚れなどを簡単に落とす、
高圧洗浄機・・・
450-2011111219560839751[1]


これがあれば、旦那もしんどい思いをせずに掃除できるので
買ったら?・・と、今まで何度言った事でしょう・・ 5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

その度に、「俺が洗うから大丈夫だよ・・」と言葉を流されてきた。
a61d6cb1[1]

でも必ず洗った後には腰が痛いだの、ブツブツ言ってた。sick_kizetsu[1]

11月には電子レンジやブレンダーも購入したので
来年にでも高圧洗浄機は買おうか・・・とまで
一応旦那を口説き落としていたリン子だった・・ge01-02[1]

でもでも・・・
一体何の変化があったのか、3日くらい前に突然旦那から・・
「例のさぁ~高圧洗浄機?やっぱり買おうかぁ?」
そぉリン子に言ってきた・・communication_hanashiai[1]

「どうしたの?急に・・」と聞き返すと女性の厄年の数え方は数え年?[1]

「やっぱりリン子の言う様に、それでやった方が早くて綺麗だよな?」って。
どうやら地味ぃ~に考えた様で、そぉ判断したらしい・・komatta_man[1]

だから買おうってずっと前から言ってたのに・・←心の声387ed83ebdc336b7433c9a32df9a3026-278x300[1]

っで、ホームセンターへ早速出向き、買ってきましたぁ~ge03-02[1]

我が家に「高圧洗浄機」の登場ですぅ~

photo_103[1]

photo10[1]

既に使ってる方は多いと思いますが
普段からさほど頻繁に使う物でもない・・
でもあれば便利・・そんな物かなぁ~って。 笑顔の女性イラスト[1]

段々歳を重ねてくると、あちこち掃除するだけで身体はボロボロ・・・
katakori_man[1]

少しでも楽に掃除ができるのなら
使う頻度が少なくても、それはそれでいいかなぁ~って思う。
        052266[1]

今年から、やっと我が家も楽チン外周り掃除になりましたぁ~♬
logo03[1]

こういう系の新しい物を使う際、メチャメチャ慎重になる旦那・・
リン子は大雑把な性格なので、チャレンジ精神が旺盛・・
だから、新しい物は特に最初はリン子から使う事が多い・・
a36927-0[1]

当然、この代物もリン子が使う事になった・・woman6[1]

って事は、外周りもあたしの担当???って事になりますよね・・
いやいや、それは困る・・
意地でも旦那に使わせて、やらせなきゃ・・
用心深く慎重な性格は時としてこんな時に邪魔をするのだ・・
a55f47aa[1]

でも、物を大事に使ってはくれるので悪くはない。
頑張って最後の外周りをやって貰う事にしよう~♬ em01-05[1]

そして我が家の欲しい物ランキングの次の代物は・・
「レイコップ」だぁ~

9ddc63a5[1]
2015-02-17_013321[1]

何度も言い続けてやっと高圧洗浄機を買ってくれたので
レイコップは、まだまだ先の話かなぁ~em05-02[1]

でも、アレルギー持ちは旦那の方が症状は酷いので
きっとその内また、「やっぱり買おうかぁ~」って言ってくるのを
静かに待つリン子であった・・・
em01-03[1]

明日はクリスマスイヴ・・・tree[1]

皆さんはどんなクリスマスを過ごすのでしょう~ge05-01[1]

我が家はクリスマスは毎年ほぼスルー・・3894477i[1]

「俺はクリスチャンじゃない!!」と旦那は言い張る・・笑
pose_nigawarai_man[1]

でもケーキは毎年買ってくれるので
cooking_mama[1] - コピーkufuu_02_i[1]
ちょっと美味しいご飯とケーキを食べて・・・終了~♬

em02-05[1]

プレゼントは前もって買ってあげてるので無し!!
旦那からのプレゼントは、何がいいか解らないからと言い
narikiri[1]

ここ数年はお小遣いをくれる様になった・・money_hesokuri[1]

うん、それが逆にリン子にはいい♬
em02-04[1]

甘い物をなるべく食べない生活に慣れて来ても
ケーキを食べられる事の幸せを感じるぅ~
pose_kandou_woman[1]

それも全て普通に暮らしているから・・
皆さん、火事には本当に用心しましょうねぇ~kiken_girl[1]



yukimachi-endline[1]


     ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]



No title

なんと~~ 家の中が終わったのですね!
凄い!!

ほぼ家の中しかないのに我が家終わりそうにないかも…

しかも高圧洗浄機!!
すげー
いいなぁ~

排水口のお掃除も簡単になりますね~
たしかシロッコファンの掃除にも使えるとか
車の洗車もラクになりますね


あ!!車も大掃除しなきゃなの思い出した!
(絶対 終わらない……)

大掃除お疲れさまでーす(^。^)
福岡もここんとこ風が強い〜(;ω;)
来週、サッシのまど拭きしようと思ってます
先週拭いたんだけど
雨風でまた汚くなっちゃった…(^^;;
きりないわー
我が家は賃貸の1階だから余計にね

ところで
うちも、クリスマスもバレンタインも
何もしませんよー
お互いの誕生日と結婚記念日だけ
プレゼントバレンタイン誕生日だけ
考えるのめんどくさいから
それでいいよねって事で(^^;;
それに、あんまり物欲ない私らなんです
私はブランド物には一切興味ない
デパートは大嫌い
アクセサリーも嫌い
美容院も年に1〜2回
化粧品もやっすいのばかり…
ま、金のかからない女ですわー(^^;;
女としてどーなんでしょうねー( ̄◇ ̄;)

あー!
間違い!
プレゼントは、誕生日だけ
です〜
スマホからなので
許して下さ〜いm(_ _)m

No title

楽で綺麗なら出費も惜しくないでしょう^^
毎年使う物だから(#^.^#)

レイコップはよさそうですねぇ
あそこのテレショップでしょうか^^

後は大晦日を迎えるだけですね(*^^)v

No title

こんにちは(*'-'*)
もう大掃除の季節ですね。
我が家は毎年、見なかったことにする場所が増えています(笑)

レイコップ、5台、買いました!

我が家の分と、息子の分、もう一人の分、実家、こちらの義母に。

人によって感じ方、使い方が違うのかな?
良いよ♪って言う人と、(*-゙-)ウーン…って言う人とと(笑)
だけど、使うことに意義がありますよね。
ちょっとでもダニが減ったら御の字ですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title

私も一軒家に住んでる頃、高圧洗浄機が欲しかったです。
外壁や車を洗うのにいいですよね。
これで、益々リン子家はぴかぴか☆ですね!

我が家は、母やPCの不調があり、大幅に予定が狂ってます。
こうなりゃ来年に持ち越し(^_^;)

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

はいぃ~v-415ほぼ終了~
見ればキリがないので、見なかった事にする部分もv-403
ややこしい大掃除部分は終了したので
後は全体に掃除機かけて今年の掃除は終わりにします・・

ケーキも食べたし、今度はお正月の買い物だわぁ~
おせちも少ししか作らないので
そんなに買い物はないんだけどねv-408

今日は午前中に牛久の道の駅まで行って
野菜を大量買い・・
午後は家の外周りの高圧洗浄機での掃除・・
旦那はずぶ濡れになって裏の外壁やってくれた・・
あれは外壁する時はカッパ着てやんないとダメねぇ~

でも外塀とかもやったけど、メッチャ綺麗になったわぁ~v-352
もっと早く買えば良かったv-413
今度から気づいた時に洗浄出来るわぁ~v-426
明日は車屋さんだから、ついでに洗車もして貰う・・
でも、明後日雨??
年末の雨って、ホント邪魔v-412
ぴぃままさんのお休みは何日あるのぉ~??

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

何だか今年の天気って寒暖差があったり
強風だったりと、安定しなかったわよねぇ~
風が強いと掃除し辛いしねぇ~v-393

やってもやってもすぐ汚れる・・
年末の雨は邪魔よねぇ~
るこさんチも、あまりプレゼントはしないのねぇ~
我が家も、記念日は美味しい物でも食べるくらいよぉ~
欲しい物が出来たら、その都度買って貰うし・・
たまたまAOKIで安売りのジャケット買ってあげたので
リン子にも・・・ってお小遣い貰っただけぇ~
USリート解約して現金収入もあったからね・・
損になる前に見切りつけたみたい・・

るこさんなんか、お金かかない上にお金稼いでるもんねぇ~
最高の奥さんだわぁ~v-424
わざわざ訂正してくれて有難うねぇ~
多分そうだと思ってたわぁ~v-410v-221
後は我が家はお正月の買い物です。

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

やっぱり年々、大掃除もかなり疲れが出てるみたいで
特に外周りのゴシゴシは堪えるみたいです・・
今日、高圧洗浄機使ったんですけど
驚く程ピカピカにぃ~v-352

これで少しでも楽に掃除ができるのなら
高い出費じゃないかもぉ~v-413
レイコップ・・やっぱあそこがいいんでしょうか・・
まだ許可が下りてないので、吟味中~

後は買い物リスト作って、お正月に備えますぅ~v-415
デコちゃんも無理せず年末は過ごしてねぇ~
いつもコメント有難うv-415

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ふふっ・・v-408
リン子も以前とは違って見なかった事にする部分も増えたわぁ~
例年はもっと早くに大掃除も終わるんだけど
今年は旦那の風邪でひっぱりました・・
でも思ったより早く終わって良かったですぅ~v-413

すっごぉ~いv-405
レイコップ5台も買ったのぉ~v-405
優しいですねぇ~あちこちにプレゼント?
小手毬さんはどぉ思いますかぁ?
綺麗になる感じありますぅ?

旦那のアレルギーが酷いので
これがあれば少しでも違うかなぁ~って・・v-415
是非、使用した感想教えてぇ~
猛プッシュで旦那に許可取るわぁ~v-396

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~
やっぱり一軒家に住んでると、高圧洗浄機はいいです♬
今日、家中やりました・・・
有り得ない程ピカピカになって驚きぃ~v-424

外塀やってたら、近所の通行人が見物するする・・v-408
楽に仕事ができると楽しいねぇ~
何でも優先順位と言うものがあるから
りりた家では、今はPCやお母さんですよ・・
それでもちゃんと予定立ててやると、出来る気がするぅ~v-413
気持ちの問題だけだから
今年でも来年でも、やる事は一緒よぉ~v-426
無理しないでねぇ~v-410

No title

こんにちは(*^~^*)
皆から聴いた感想なんですが、
両親のは結構安物だったんです(;^。^A アセアセ…
すると、全然きかないわ~~って言ってました。

息子たちには、一番いいのを買いました(*^~^*)
毎日掃除すると、結構良いみたいですよ♪
アトピーましになったって言ってます(*'-'*)

私自身、たくさんダニが取れたような気になるので、
気持ちいいような・・

買うなら、高くても良いのにして、毎日のように使う、
これが効かせる効果のような気がします(*´∇`*)

以前ブログに記事を書いたときも、
効果があったって言うコメントを頂きました(*^~^*)

でも、あくまでも個人の感想ですが(笑)

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、何度もコメント感謝ですぅ~v-435

そうなんだぁ~
レイコップって、色んなメーカーが出してるんですか?
同じ物だと思ってて、価格も同じかと思ってました・・
安いヤツとかあるんですねぇ~

あの有名通販で売ってるあれは安いヤツですか?
スミマセン・・ここぞとばかりにあれこれ聞いちゃってv-408
発売当初から気になってる商品なんですが
未だに買ってなくて・・v-393

布団って意外とホコリが立ちますよねぇ~v-388
気持ち的にスッキリするのが一番いいとリン子も思う。
小手毬さんに教えて貰って益々買う気になったわぁ~v-413
来年の花粉時期までには旦那を口説かなきゃv-396
色々教えてくれて有難うございますぅ~
とっても参考になりました・・
価格は要注意ですねぇ~v-392v-426

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そんな風に思ってくれてたなんて凄く嬉しいです♬
人生の選択をしたくても出来ない状況ってあります。
自分が置かれた場所で生きていく・・

それも一つの自分の人生ですもんねぇ~
いつでもコメントでもメッセージでも下さいね・・
何か自分の好きな物を食べたり、好きな事をしたりして
気分転換が必要なのかもねぇ~

お互いに来年こそはいい一年にしたいですね・・
メッセージ送りました・・
寂しいと思うのは自分だけだと思わないでね・・
コメントしてくれて有難う~
いつでも待ってます・・v-298

こんにちは~♪

このところご無沙汰ばかりでゴメンネv-421
高圧洗浄機も買ったのね~♪少しでも楽な方がイイよねv-392
もうじき今年も終わるね~!今年も仲良くしてくれてありがとう♡
また、来年もよろしくね~v-343
楽しい年末年始を過ごそうね~v-422

mamaさんへ・・・

mamaさん、こちらこそご無沙汰ぁ~♬
コメント有難うねぇ~v-410v-422

高圧洗浄機も買って大掃除も早々と終わり
ゆっくり過ごせる年末になっています・・
もぉ掃除もゴシゴシはキツくなってきたからねぇ~

リン子も12月はあまり更新できていなかったけど
また来年も仲良くしてねぇ~
元気で幸せな時間をお互いに過ごしましょう♬
良いお年を迎えてねぇ~v-410v-422

No title

高圧洗浄機来たのですね~
持っている方から、すごく良い…と感想を聞いています。

私はこう見えても、
前の結婚式で洗礼式も受けたので、
カトリック信者でございます(^_^;)

完璧主義の私は、
完璧な信者を目指して教会に行くのが嫌になってしまいました。

でもね、今年は「おいで」って言われてる気がして、
行って来ました。
愛に溢れた教会を感じて帰ってきました。
こういう行事の時は、
手作りクッキーを帰りにもらえたりするのですよ~

娘たちと分けました。
優しい味です。

ご主人アレルギーなんですね。
私は昔のパナソニックの掃除機に付けるタイプを持ってますが、
最初だけ使いました~
今は家事ができないので、
時々シーツとか洗うので疲れてしまうので、
布団まで干せないのです…(>_<)

でも、気になってはいましたよ~
その前に、娘たちが自分たちで髪を乾かせるように、
ダイソンのドライヤーを買ってもらったので、
う~ん、次はいつでしょう?
という感じです(*^_^*)

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメントをこんな大晦日に有難うございます・・

リン子もなかなか訪問出来なくてすみませんでした・・
最後の最後でやっと訪問出来た次第ですぅ
自分が自然で居られる場所っていいですよねぇ~
人が何と言っても、自分のやりたい事をしたり
好きな事は続ける・・
これって大事な事かなぁ~って思ったりしますよ・・
mercy12さんのペースで来年もそのままでねぇ~

家電はキリがないですね・・
高圧洗浄機は、なかなかいいですぅ♬
もっと早くに買えば良かった・・
次の家電が買えるまで頑張るわぁ~
有難うねぇ~v-410v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる