06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

ちょいとひと休みぃ~

welcome-illumi2013-ani[1]

有り難い事に、年末にしては暖かい日が続いてます。
お蔭様で遅れてた大掃除も終わりが見えた・・img_2[1]

風邪でダウンしてた旦那が何だか張り切ってくれてoosouji-3[1]

ガラス拭きも大変な労力なのに、全部やってくれました・・
yjimageOT2MDMFA.jpg 2014-11-17_074141[1]


まっ、窓ガラスは毎年の事ですけどねぇ~ihihi_girl[1]

この3日間は、2人共頑張ったので
凄く疲れたけど、捗ったのが嬉しい♬
ge05-01[1]

そして、お疲れの時は我が家は陶板浴へ・・ofuro_ganbanyoku[1]

義姉達は孫の世話で来れなくなったと言う事で
今回は2人で行けた・・・
なので今日はたっぷりと疲れを癒してきましたぁ~
pose_nobi_woman[1]

そして、田舎からは嬉しい宅配がぁ~

takkyubin-line[1]

毎年恒例になった師匠からの「安曇野りんご」
高知からりんご?って思いますよね・・モチロン長野産です。

CIMG2039_convert_20161219183444.jpg

CIMG2040_convert_20161219183517.jpg

CIMG2041_convert_20161219183550.jpg
毎年の事ながら、これが絶品♬

CIMG2042_convert_20161219183620.jpg
見て下さい、この蜜の量~♬

適当な物贈ったらお前に叱られる・・と言いながら
初めて届いた時はあまりの美味しさに大感動~♬em02-04[1]

それ以来、この安曇野りんごを贈ってくれる様になった・・
結構なお値段もするのでしょうけど
気持ちよく贈ってくれる・・
あぁ~有り難やぁ~ge01-02[1]

友人からは土佐の蒲鉾が届きました・・

CIMG2047_convert_20161219184132.jpg
色々入った詰め合わせぇ~

リン子の大好物の「大丸」・・
一番左端にある丸いヤツがそれです!
中に卵が入ってて、回りが蒲鉾になってる・・
高知だと全然珍しい物ではないのですが
関東などではほぼ見かけない・・・
真ん中の上品な蒲鉾はおせちに入れよう・・kirakira_woman[1]

リン子がこの大丸を好きな事を知ってるので、
友人がいつもこれを贈ってくれるのだ・・
やっぱ安定感のある美味しさだわぁ~♬
大満足ですぅ~fine1[1]

大掃除の疲れを癒す今日の陶板浴の帰り道に
今回は2人だったので、イタリアンレストラン「ぐるぅ~び~」へ寄った・・
ここはたまにしか来ないお店だけど
ボリュームもあって、何より味が美味しい♬

CIMG2049_convert_20161220154744.jpg
人参ドレッシングのサラダにはチーズ豆腐が・・旨かった♬
パスタを注文すると、このサラダが付いてきます・

CIMG2053_convert_20161220154920.jpg
パスタとピザを頼んで分けっこした・

CIMG2051_convert_20161220154845.jpg
海鮮ペスカトーレ・・・メチャ美味しいですぅ~♬

CIMG2050_convert_20161220154815.jpg
今日はツナとコーンのピザにしました・・激うま♬

年末の休養デーには持って来いのランチとなりましたぁ~
美味しい物を食べてこそ、また明日も頑張れる・・050031[1]

今日は食べ物ばっかの記事になっちゃいましたぁ~
oishii6_woman[1]

大掃除中は、昼ご飯もインスタントラーメンとか、パンとか

0163_00000000080[1]

すぐに食べられる物ばかりだったのでramen_boy[1]

ちゃんと作って食べてなかった・・・
056857[1]

でも、そのたまに食べるインスタントラーメンが尋常じゃなく美味だった・・ハハ♬
7063232[1]

そぉ思えば今日はご馳走ですよねぇ~em02-05[1]

夜はサラダだけでいいかな・・・
pose_yareyare_woman[1]

陶板へ行く途中、道の駅に寄って紫人参を購入~
ポリフェノールが通常より20倍程入ってるんだとか・・

CIMG2054_convert_20161220160043.jpg
vegetable_murasaki_ninjin[1]

冬になると、毎日この紫人参をサラダで食べてる我が家。

touji-logo[1]

そして明日は冬至・・ゆず湯ですねぇ~touji_ofuro_yuzuyu[1]

ちゃんとゆずも買ってきました・・ge03-02[1]

家風呂はリン子しか入らないので、自分だけ用のゆずです!!
皆さんもゆず湯に入って風邪ひかない様にしましょうねぇ~
052266[1]

あぁ~やっぱり家中を綺麗に拭き掃除すると
何だか空気が違う感じがする・・shinkokyu_woman[2]

って事は、今までどんだけ淀んだ空気の中で居たかってこと・・
komatta_woman[1]

毎日こんなに綺麗にしてれば大掃除なんてしなくていいのに・・
いい空気_l[1]

って、毎年大掃除が終わると、こうして大反省なのだぁ~woman1[1]

まっ、これがリン子流と言う事で・・・em01-03[1]



illumi-endline[1]


em02-05[1] バイバイ(@^^)/~~~







No title

こんばんは。

大掃除お疲れ様でした。
我が家はチョー手抜きでほぼ強制終了です。

このカマボコセットって有名なんですか?
うちにも毎年、高知の親戚が送ってくれます。
期限が短いので届いたら、慌てて食べていますよ。
プリプリして美味しいですよね😍

kanonnさんへ・・・

kanonnさん、コメント有難うございますぅ~v-435

大掃除、疲れるけどやっぱ気持ちいいですねぇ~
何故いつもやらない・・・v-403
普段、手抜きばかりしてるダメ主婦なので
年末くらいはと頑張ってる次第ですぅ~v-408

高知に親戚がいらっしゃるんですねぇ~
この蒲鉾セットが有名と言うより、蒲鉾自体が
結構高知は食べると思います・・
安い蒲鉾でも、すっごく美味しいんですぅ~v-413
リン子は特に、この丸い形の中に卵が入ってる蒲鉾が好きなので
この丸い「大丸」って言う蒲鉾は高知ではポピュラーですよぉ~

確かに賞味期限はあまりないですよね・・
写真の真ん中の四角の蒲鉾は土佐ジローとかの蒲鉾なので
賞味期限も来年まで大丈夫なので
これだけおせちに入れようかと・・
後は、もぉほぼ完食状態よぉ~v-396
ホント食べるとプリプリしてますよね・・
リン子の故郷の蒲鉾を食べてくれてて嬉しいわぁ~
有難う~v-415

No title

デコは後冷蔵庫とガス台周辺で終わりにしようかな^^
今年はチョコチョコ動いたから頑張った方だ(ぐうたら)

かまぼこを見ると
お正月近いのが解るわぁ

何だか実感ないのよね( ;∀;)
あと何ふんばりしたらいいかなぁ(笑)

No title

蜜入りのリンゴ 超おいしそう!!
リンゴパワーで旦那さんの風邪もすっかり良くなったことでしょう!

かまぼこセット いろいろな種類が入っていますね
確かに関東では見かけない種類のものがありますね
年末年始に こういった食べ物があると おかず1品になるので有りがたいですよね^_^


陶板浴はご夫婦で行ったのですね
それが良いですよ!!
気遣いの出来ない人とは距離を置いた方がいいですよ(^_-)

No title

こんにちは(*^~^*)
大掃除、┏O オツカレサマデスです!
偉いな~~~
ご主人と二人、頑張ったんですね(*^~^*)

今年は年末が仕事休みなので、
まとめてやればいいやって思ってたら、
義父の入院、サボっていた罰が当たったかな?(笑)

でもま、出来るときに出来る事を頑張ります(*^~^*)

それにしても、美味しそうなりんごですね。
蜜が余そう・・・
リンゴはお腹にも良いですよね。
楽しんでくださいねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

今日は冬至、我が家もかぼちゃとゆず湯を
楽しみます♪

No title

お掃除 お疲れ様です~♪
家も頑張らないと~~v-91

リンゴめっちゃ美味しそうv-378
蒲鉾もいいなぁ お節に使えるもんね~♪

陶板浴、ゆっくり行けて良かったねぇe-454
お部屋も体もスッキリ。羨ましいe-420
冬至。かぼちゃが美味しく煮えて満足❤
柚子湯も気持ち良かった~e-454
今年ももう終わりなのね~~。しみじみ。

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

デコちゃんは、普段からちゃんとマメにしてるし
お仕事頑張ってるからお掃除は後回しでいいよぉ・・
そこまでちゃんとやられたら、仕事もしてない主婦は
かなわないわぁ~v-394
そこそこで・・・ネッv-392v-426

ですよねぇ~
やっぱ蒲鉾見るとお正月って感じしますよねぇ~
まだクリスマスも来てないけど・・v-403
リン子も同じですぅ~
何だか実感ないまま年越ししそうな予感v-394

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-421

メッチャ美味しいです、このりんご・・・
蜜が半端ないし・・v-413
お騒がせしたけど、お蔭様で復活しています・・
凄く頑張ってくれてるので、有り難い・・

蒲鉾、見た事ない感じの物もあるでしょう??
卵入りの大丸・・リン子の好物なのぉ~v-413
こっちに売ってないんだもん・・・シュンv-409
お菓子とかよりも、今はこっち系の方が嬉しいv-415

前日、突然のキャンセル・・
孫が・・とか言ってたけど、もっと早く言ってよぉ~って感じ。
まっ、付かず離れずの距離で行きます・・
年末に最後もぉ一回旦那と行きたいなぁ~って思ってます。
2人だと、寄り道も遠慮しなくていいし
楽チン♬
気遣いもしてくれるけど、ちょっと気遣う角度が違う様な・・

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難う~v-410v-422

色々とこの年末になって大変になりましたねぇ~
小手毬さんも体調気をつけて下さいよぉ~
我が家は2人だし、復活した旦那が頑張ってくれたので
何とか終わりが見えました・・v-416

小手毬さんは掃除もですけど
色々と大変だし、無理しないでくださいねぇ~
小手毬さんが倒れたら、メッチャ大変になっちゃうしねぇv-404

このりんご、最高に美味しいですぅ~
こんだけ蜜があれば、そりゃ美味しいですよねぇ~v-413
有難いなぁ~v-421

今夜はしっかりとゆず湯に入り、カボチャも食べました・・
これで風邪ひかずに年越しも出来る事でしょうv-426

No title

今晩はv-22

偉いですねえ・・3日もかけて・・大掃除
凄いわ!!毎年 使用と思うのだけど^^;
まあ そこそこで終わります^^;

うちもここのところ りんご 鮭 お肉を
頂いて にやにやしてます^^;
アッという間に なくなりましたが・・。

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-421

連続で暖かかったので、掃除が捗りましたぁ♬
旦那もメッチャ頑張ってくれたので、助かりました・・
りんご、毎年ながら激旨ですぅ~v-413
ほぼ、この蒲鉾も食べてしまってるんですけどねv-408
賞味期限の大丈夫な物だけ残しています・・
これも1品・・・v-219

大掃除で疲れた身体が陶板で癒されました・・
後最後にもぉ1回行きたいから頑張らねばv-217
今夜はゆず湯でたっぷり癒されたわぁ~
モチロン夕飯にはカボチャも登場~♬
って、こんな事してるとすぐ大晦日ね・・v-394

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ドタバタしてて大掃除に突入したし
ブログも放置状態でした・・
やっと少しづつ訪問し始めましたぁ~

頂き物はニヤニヤしますよねぇ~v-391
特に故郷の好物とか贈って貰うと泣きそうになりますv-409
りんごも半分近く食べてますし
我が家は2人なのに、すぐ無くなる・・v-408
またゆっくり訪問しますねぇ~v-410v-422
美味しい物食べて元気になりましょ♬

No title

大丸?
卵って茹で卵ですか?

美味しそう~

リンゴも美味しそうですね~
蜜すご~い


しかし旦那様病み上がりなのに頑張りましたね~
エライな~
我が家にはぴぃまま以外掃除する人間いないから悲惨ですぅ


ゆず買い忘れたっ!!

No title

おはようございます

すっきりとしていいお正月を迎えられそうですね~

紫ニンジンって初めて見ました。中身も紫色なんですか?
昨日スーパーで人参を買ったんですが、でっかいニンジンで3本も入ってました。人参は我が家では余り気味なので、あまりたくさんいらないのですが、1本で買うよりお得だったのでついそちらにしました。

毎年同じものが届くというのはいいですよね。違うものもうれしいですが、同じだと予定も立てられるし、安心できます。

No title

ポンデリン子さん、私、土佐ジローの蒲鉾が気になります~
今、ロールケーキとかも出ていて、
私は食べずにお土産であげちゃいましたけど…
気になる~~~~~

夫の実家は、
理容店を経営していたので、
おせちは義父も子どもたちも食べないので、
義母は作らなかったそうです。

あと、年末は夜中までお客さんが来ていて、
義両親は大変だったようです。

そして、年越しそばならぬ、年越しラーメンでした(^_^;)

私の実家はきちんと作ります。
大みそかと節分は、また違ったおせちを食べるのですよ~

りんご、美味しそう…
今はフジの時期らしいですね。
私は、シナノスイートがお気に入りです。

年末まで無理なさらず、お過ごしくださいね(*^_^*)

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

そつ、名前が大丸でタマゴは茹で卵が入ってるの・・
美味しいのぉ~v-413
りんごの蜜、凄いでしょう~?
毎年の事ながら、何故こんなに美味しいのかって・・v-408

病み上がりでかなり頑張ってくれたんですよぉ~
遅れをとったのが寝てても気になってたみたい・・
止めろと言っても聞かないの・・・v-388
ガラス拭きは特に疲れるのに、家中2日で終わった・・新記録♬

ゆず湯、入ってないのぉ??
リン子はちゃんと入ったわよぉ~v-410v-221
旦那も大浴場にプッカプカ浮かばせてたって喜んで帰ってきた・・
もぉ風邪ひかないで欲しいわぁ~v-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難う~v-410v-422

今年は大掃除も無理だと思ってたけど
意外や意外・・病み上がり夫の頑張りで何とか・・
一年のホコリは処分しないとねぇ~
今日は美容院で、綺麗になってきたわぁ~v-411v-426

紫人参ってね、中身は普通の人参の様な色をしてるけど
皮目と言うか、外側が紫なの・・
煮ると、凄い色が出るし、やっぱサラダで食べるのが一番いい♬
ポリフェノールの含有量が半端ないみたいで、健康野菜なんです・・
見つけたら、是非サラダで食べてみてぇ~

我が家は玉ねぎもメッチャ食べるけど、人参も食べるの・・
身体にいいと言われたら結構食べてます・・
お正月用の人参も頂き物で準備OKよぉ~v-426

絶対クリスマスケーキは食べるけど、もぉお正月準備ねぇ~
計算できる頂き物って嬉しい♬
計算してるって言うと、何だかいやらしいわねぇ(失礼)


mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、こっちにもコメント有難うねぇ~v-410v-422

土佐ジローの蒲鉾ですか?
ふっくらして美味しいですよぉ~
逆にロールケーキは食べた事ないですぅ~v-413

やっぱり、それぞれ育った環境で違ってきますよね~
リン子の実家はおせちで賑わう方だったから
母が元気な頃は、沢山のご馳走が並びました・・

旦那のお母さんも料理上手だったみたいで
お正月には沢山並んだそうです・・
でも、微妙に蕎麦を食べるタイミングとか違うの・・
なるべく旦那の方に合わせていますけど・・

リン子はフジ好きなんですぅv-413
だから余計に嬉しいv-413
今日は美容院で綺麗になってきたし
後は洗車くらいかなぁ~
無理かと思いきや、何とかなるものですね・・

節分と言えば、恵方巻も旦那は知りませんでした・・
関西特有のものらしいですからねぇ~
今では全国的になってますけど・・
いつもお気遣い有難うございますぅ~
mercy12 さんも体調管理には気をつけて下さいねぇ~v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる