04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

師走は恐ろしく早い・・・

welcome2013hana[1]

あれよあれよと過ぎていくこの年末・・052484[1]

今年の年末は例年になく、大掃除もままならず
何もせずして年が明けそうな予感~051216[1]

先日やっとコンロとレンジフードだけはピカピカにしました・・
403[1] watermark[2]


徐々にと言いつつも、今年はペースが超遅い・・
a55f47aa[1]

皆さまにご心配頂いた旦那の風邪もどうにか復活・・kusuri_nomu[1]

熱も出る事もなく、月曜日には主治医の定期診察もあり
monshin_doctor_serious[1]

薬も貰ってきました・・ t5_02[1]

もぉこれ以上はこじらせないで欲しいものです・・

前記事にも書きましたが、甘えられるのはいいけど
行動を制限されるのは、この年末にはキツイ・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

喧嘩もしつつ、なだめつつの今日この頃でした・・
couple_okoru_woman[1]

お蔭でまともにPCも開けず、ブログも放置状態・・stress_woman[1] - コピー

皆さまのブログへも訪問も出来ずのままでごめんなさい・・073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

皆さまの年末はいかがでしょうか?
年々、何だか年末気分が無くなり、
昔のお正月を迎える様な感じは無くなってきたリン子です・・
illustrain04-misoka01[1] woman1[1]

それでも、電光石火の如く一年は過ぎていくのです・・3894477i[1]

今年の一年は尋常じゃない程早かった・・
いや、リン子の感覚だけの話ですけどねぇ~
皆さんの一年はどうでしたかぁ? pose_yareyare_woman[1]

月曜日は今年最後の主治医の定期診察でした・・doctor[1]

旦那と一緒に診て貰い、旦那は風邪薬も貰って
念の為の肺レントゲンも撮って貰ってやれやれ・・
man_xray_rentogen[1]

病院の日は、結局何も出来ず終わるので
診察が終わったら銀座まで宝くじを買いに行くと言う旦那・・

いつもなら勝手に買いに行って貰うのですが
何もやる気のないリン子は一緒に付いて行く事にした・・
昼前から電車で有楽町駅まで行き train_4retsu_jousya[1]

相変わらず激混みの西銀座チャンスセンターの宝くじ売り場へ・・

CIMG2027_convert_20161214103012.jpg
後ろを振り向くと、恐ろしい程の大行列です・・写真など撮れません

CIMG2028_convert_20161214103042.jpg

縁起を担いで、1番売り場には人の大行列が半端ない・・gyouretsu[1]

時間も勿体ないからそこへは並ばず別の列へ・・
その後、交通会館の中にある「アンテナショップ」巡りをしてみた・・
この日の一番のお気に入りは「富山県」のアンテナショップだった・・

img595c5e9fzik4zj[1]

白エビを使った蒲鉾や竹輪など
高級白エビはあまり買えないけど、それ系の色々を買った・・
っで、今回気づいた事が一つ・・em05-02[1]

アンテナショップって、各県の名産だとか置いてあって
巡ってるだけでも楽しいのですが
中でも北海道はダントツ・・いつも人で混雑している・・

9-3[1]

北海道の有名なお菓子やチョコも沢山売っているので
若い人から年配の方までわんさか・・

この日は「ルイベ」と「ニラ饅頭」の様な物を試食していて
店内をウロウロしてたのですが
その試食させてる人が、人を見て声をかけている事に気づいた・・ pose_ayashii_woman[1]

この人は買うな・・とか、目を付けた人にはトコトン試食もさせて
買うと言うまで食いつく・・
5911f21f40b8b7c9118c44a729abd30e[1]

逆に男性とか若い人とか、買わなそうな女性には
試食もさせてくれない・・・

291fdb52643e79720db16074be9883ce[1]

それを遠目に見つけたリン子は、
はぁ~?!って思った・・pose_azen_woman[1]

北海道のアンテナショップはそりゃ黙ってても売れるでしょうよ、
でも、買わないかも?って思う人をあからさまに避ける?

komatta_woman[1]

何だかヤダなぁ~ってつくづく感じた・・
それに比べて他の県のアンテナショップでは、誰にでも試食させてくれる・・ 36-4[1]

試食してみて初めて購買意欲も沸いてくると言うもので、
最初から買うつもりの人なら試食なんかしなくても買うのだ
img256-2[1]

今まで何度か、ここのアンテナショップへは来た事があるのですが
ここまでハッキリ区別する販売員は見た事がない・・
一人はオバサン、一人は男性だった・・・
こんな売り方は気分悪くするのでやめて欲しい・・
em04-04[1]

何人か小声で「試食させてくんないの?」ってブツブツ言ってた・・
その声も聞こえてるはずなのに完全無視・・
一体誰だよ、月曜日の販売員は!!!
pose_sugoi_okoru_woman[1]

天下の北海道がそんな事するなんてって、ドン引きだったリン子・・shock_woman[1]

売れてるショップなはずなのに、セコイ事しますよねぇ~pose_shitauchi_woman[2]

二度と来てやんないって思った月曜日でした・・
muri_201602282256352ab[1]

決して北海道をけなしてるんじゃないですよぉ~pose_yareyare_woman[1]

その売り場で試食させてた販売員が気に入らないだけ・・
富山県の売り場では、干物も店頭で焼いて出してました・・
通行人の誰にでも声をかけて試食させてたのですが
リン子達も呼び止められ、試食をさせて貰ったのですが
これが何と超美味~♬ oishii6_woman[1]

うるめの干物を1パック、白エビ入りの白天を2袋お買いあげぇ~

CIMG2035_convert_20161215174120.jpg
既に買ってから半分近く食べている・・柔らかくて綺麗なうるめ・・

CIMG2033_convert_20161215174035.jpg
2枚入りを2袋買った・・美味しい♬

CIMG2037_convert_20161215174151.jpg
小袋入りの方を2袋で合計3袋・・1000円
来年ゆっくり食べよう~♬


オマケに試食して美味しかった白エビ入りの塩煎餅も3袋1000円で・・
食べてみて本当に美味しかったから買いたくなった・・em02-04[1]

アンテナショップってそんな所ですよねぇ~
初めて買った富山のショップでしたが大満足でしたぁ~
happy_woman5[1]

後は亀戸まで移動し、リン子はホームから出ず旦那だけ買いに走り

CIMG2030_convert_20161214103146.jpg

帰り道となった・・
久々に銀座まで来たし、美味しいランチでも食べて帰ろうと言う事でしたが
昼時のお店は何処も行列だらけ・・・komatta_woman[1]

並んでまで食べる気が起こらずサッサと電車に乗った・・

旦那も病み上がりの人混みは少々お疲れの様子だったし・・
あぁ~でも、嫌な気分にさせられた販売員だったなぁ~
折角の北海道産が泣いてる気がしたわぁ~
pose_ng_woman[1]

CIMG2018_convert_20161214102003.jpg
これは実家の継母からの贈り物・・
お歳暮のお返しだと言う事でリン子の好きな物がたくさん♬

takkyubin-line[1]

嬉しいですねぇ~故郷の香りがします・・
em02-03[1]

嬉しい便りのお蔭で、これから後の大掃除にも
やる気が湧いてきましたぁ~

oosouji[1]

oosouji014[1]  20111222110126da3[1]



kotatsu[1]


              d0172047_17423342[1]

No title

都会はいいなぁ❤
こちらはアンテナショップなんて
一切お目にかかれない(笑)

息子が富山に住んでるの。
白エビ小判 買ってきてもらおう♪

旦那様の風邪治って良かったねぇ。
リン子さんも気を付けてね(*^。^*)

No title

あっという間に12月も半ばですね。
私も何もしていないので逆に何から手を付けていいかわからなくなっています・・・💦
とりあえず年賀上のあて名書きかしら・・・。

年末はどこへ行っても混んでいますね。
リン子さんも体調に気を付けてお掃除頑張ってください!

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-413v-221

都内へ行くと、やっぱり刺激になりますねぇ~
でも人混みが苦手なので、すぐに嫌になります・・
目的もなくウロウロは、もぉ無理かもぉ~v-408

息子さん、富山に住んでるんですねぇ~
ニュースで大雪の映像が出てましたよぉ~v-405
それは是非ともお土産に買ってきて貰ってぇ~
あっさりした塩煎餅がクセになります・・・
リン子は凄く好みぃ~v-415

風邪もやっと治って大掃除しようと思いきや、
やたら寒くなってきたので
今日なんかは寒過ぎるので、お休みデーですぅ~
ってか、休んでばっかだけど・・・v-408

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-413v-421

あれもしよう、これもしようと思うばかりで
何も進んでいない我が家・・
スマイルバナナさんチもそうですかぁ~??v-408
2年連続で喪中ハガキだったので、年賀状には悩まされてないけど・・

今日は寒過ぎて逆に掃除なんかしたら風邪ひきそうv-388
午前中、買い物行っただけで昼ご飯食べて
旦那と録画観てゲラゲラ笑ってるわぁ~v-411
多分、今年の年末はこんな感じで終わりそう~
お互い、頑張り過ぎない程度に頑張ろうねぇ~v-415

No title

「買う気のある人は試食しなくても買う」
その通り!!ですよね

アンテナショップって 地方のイメージを売るという意味合いもあると思うので、そんなけち臭いことしていいんでしょうかね(^_^;)


リン子さんのおうちは普段からお手入れされているから、寒い年末にわざわざ大掃除しなくても、大丈夫ですよ!^_^

No title

年々年が過ぎるのが早い( ;∀;)
それは老いでもあるかもしれないとデコ自身が感じる

後半月でおしまい
しかしながら早く過ぎると言う事は

自身の生活が平和なのかもと思う^^

ガス台方面冷蔵庫掃除せねば( 一一)
やる気でない(苦笑)

No title

こんにちは(*'-'*)

ほんとにあっという間に今年も暮れていきますね・・

今年は生まれて初めてなんていったらおおげさですが、
年末年始が仕事休みなので、
家業もなくなってしまったので、
ほんとにゆっくり過ごせそうです(*^~^*)

でもまだ掃除は全然ですが、
適当にやります(笑)

今日はこちらはほんとに寒いです(;^。^A アセアセ…

ポンデリン子さんも、身体大事にしてくださいね!

No title

富山の白エビ美味しいですよね~♥
埼玉にいた頃、伊勢丹で富山フェアやってて
イートインで白エビのラーメン食べたんですが
めちゃくちゃ美味しかった~♥
人生でナンバー3に入るかも~
な美味しさでした~(#^.^#)
アンテナショップは行ったことないの~(^_^;)

私ね~
年末のお掃除はしない人なんです~(^_^;)
気が付いたら、カーテン洗ったり
レンジフード拭いたり
窓拭いたりしてるからいっか~的な…(^┰^;)ゞ
ただ寒い時に張り切って
風邪引きたくないだけか~?( ̄▽ ̄;)!!

No title

結局モノより人ですよね~
例え美味しいものでも、それを売ってる人が???のタイプだったら、私も買いません。

そういえば、可愛い雑貨を売ってるお店も、美味しいランチのお店も、経営者が???だったので、足が遠のきました。

11月までは、まずまず順調だった大掃除も足踏み状態です。
あー、気がつけば、あと2週間!
今年はぼちぼちペースにしようかな・・・←弱気

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435
返信が遅くなってすみません・・
暖かい日が続いてるので、大掃除頑張り中でぇ~す・・汗

最悪の販売員ですよねぇ~
買う人にしか試食させない?そんな雰囲気バリバリでしたよぉ~
大きな声で言ってやろうかと思いましたもん・・v-412

セコイ事するなぁ~って・・イメージ悪いですよね・・
何だかね、今年の秋は天気が悪かったでしょ?
色んな所の掃除が行き届いてなくてねぇ~v-393
やろうやろうとは思ってたんだけど進捗率が悪かった・・

でも随分旦那も頑張ってくれたんで終わりそうです・・
いつまでこんな風に大掃除とか言ってできるのかと思うわぁ~
さぁ、クリスマスのケーキくらいは食べるぞぉ~v-411v-426

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-421
返信が遅くなってスミマセンv-435

ホントその通りv-219
一年の速さは経験値だそうですから
それだけ歳を取ったと言う事なんですよねぇ~
「老い」・・あぁ~嫌な言葉だわぁ~v-394

でもデコちゃんのいう様にリン子も思います・・
大掃除だの、やれ年末だのとやいやい言って頑張れる事が
幸せなのかもぉ~って・・
本当に具合が悪かったら掃除なんかしてらんないですもんねぇ~
明日もこっちは暖かい日なので、ラストスパート頑張りまぁ~す♬

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421
返信が遅くなってしまいスミマセンv-435

ちょっと他の事して油断してたらブログなんてほぼ放置v-394
そんな事してたら誰も読んでくれなくなるかもぉ~v-409
毎年年末年始はお仕事だったんですねぇ~
お休みだとあれこれできるけど、ゆっくりもしたいですよね~

ここ数日関東は暖かいので、大掃除日和です♬
頑張って残りをやり切って、我が家もゆっくりしたいですぅ~
何でも今週の金曜日なんか20度くらいになるんだとか・・・
この時期には珍しい気温です・・
やっぱ地球がおかしいv-393
いつもお気遣いありがとうございますぅv-415

たまには、なぁ~んもせずの年末年始もいいですよぉ~
お互い風邪はひかない様にしましょうねぇ~v-410v-422

るこちゃんへ・・・

るこちゃぁ~ん、コメント有難うねぇ~v-422

ドタバタしてたら、返信も遅くなっちゃった・・ゴメンv-435
白エビラーメン食べた事あるんだぁ~いいなぁ~♬
リン子はエビとかカニとか大好きなんで
とてもお気に入りになっちゃったわぁ~このお菓子も・・

アンテナショップも地下にあって、結構広いスペースだったわ~
また行きたいって思った・・

普段からちゃんと掃除できてる人は大掃除なんて
しなくてもいいのよぉ~
リン子も実はそっち系ではあるのですが
今年の秋は天気も悪かったし、旦那は風邪ひくしで
なかなか段取りが上手くいかなかった・・
大物はほぼやっつけたんで、後は細々した部分・・
気持ちよく新年を迎える為に後少し頑張るわよぉ~v-91

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-421
返信も遅くなってしまってゴメンナサイv-435

結局モノより人・・はい、その通り!
我が家は特にその傾向が強く、ランチに行くお店も
電気屋さんも、何でも人で行く・・
対応が微妙なお店はすぐ嫌いになるの・・
特に旦那がそれが激しい・・

折角いい物置いてあっても、上から目線だったり
感じ悪い対応されたら買う気、失せるよねぇ~
大掃除、ここへ来て暖かい日が続いてくれて助かってます・・
後少し、頑張るわぁ~
りりたさんも無理しない程度に頑張ってねぇ~v-410v-422

No title

いいなぁ~銀座

ぴぃままもそろそろ比内地鶏のスープを買いにアンテナショップに行きたいんだけど…
時間がないです~

年明けになっちゃうかしら
お雑煮で使いたかったんですけど無理みたいです


旦那様 何とか回復してくれた様で安心しました

年が明けてから行動でも良いではないですか
体の方が大事大事
(説得力ないな)


北海道のアンテナショップの販売員さん ムシの居所でも悪かったのでしょうかねぇ?
クレーム入れちゃえ!
北海道の為にならんです

リン子さんは優しいからクレーム入れられないかなぁ?
ムカムカ気分の愚痴は聞きますよぉ~
忘年会か新年会でもしましょうか?(笑)

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

仕事の方は落ち着いたのぉ??
何だか忙しそうだったもんねぇ~
わざわざの買い物は時間難しそうだねぇ~

我が家は年内、もぉ一度だけ牛久の道の駅まで行く予定・・
コストコとか色々寄って年内買い物は終わり・・
後はお正月買い物だけ28日頃に行くかなぁ~

旦那が回復してくれて助かったわぁ~
まっ、色々あるけどできる事はやったので
まずまずかなぁ~
気持ちよく年越しできそうですぅ~v-415
まだクリスマスも来てないけどねぇ~v-408

何だかねぇ~
販売員によって違うのか、皆そんな方向なのか・・・
もぉ行かないからクレーム言う事さえ面倒くさいv-388
でも富山はもぉ一度行きたいなぁ~

あまりプンプンすると血が汚れるから
来年は穏やかに行こうと思ってる・・
忘年会は無理だけど、新年会はいいね♬
また連絡取り合って逢いましょう~v-410v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる