06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

もぉ一週間?

suisen-wel-400[1]

寒くなってきましたねぇ~
em05-01[1]

我が家では今旦那が寝込んでいます・・・kaze02[1]

もぉかれこれ一週間ほど・・・
この年末に、遊んで風邪ひくって・・・
024767[1]

お蔭で思う様に年末仕事が出来ない・・・
em05-02[1]

先週金曜日、義母の命日でお墓参りへ行った。
義姉も一緒に3人で・・
お正月は来られないので今年最後のお墓参りだった。
3人でピカピカに綺麗に掃除をし、ohaka_souji[1]

お花やお供えを飾った・・
haka1[1]

いいお天気だったので、気持ちよく終え
その日は終了~

CIMG2008_convert_20161208103318.jpg
これは大きな菩提樹の木です・・・

CIMG2007_convert_20161208103241.jpg
よく見ると、先にこんな実が?

CIMG2006_convert_20161208103213.jpg

CIMG2009_convert_20161208103345.jpg
これを輪にして、数珠が出来るんだそうです

CIMG2012_convert_20161208103441.jpg
今現在もこれで作ってるのかどうかは知りません・・

とにかく、とても天気のいい金曜日だった・・
shinkokyu_woman[2]

翌日の土曜日は旦那はゴルフコンペだった・・golf_green[1]

いつもの事ながら、真っ暗な早朝から出かけた・・
car_navigation[1]

鬼の居ぬ間の何とやらで、リン子はその日一日自由行動だった
ge03-02[1]

土曜日なので、早朝のお魚を買いに行きf1033_01[1]

久しぶりにブロ友のぴぃままさんと合流~♬
illustrain04-norimono07[1]illust02[1]


今年最後の柿を持って行ってあげたら103[1]

ぴぃままさんも、オリーブオイルを持ってきてくれた・・

CIMG2016_convert_20161208141808.jpg

CIMG2017_convert_20161208141859.jpg

嬉しいわぁ~有難う~ em02-03[1]

そして、朝から行動したリン子は銀座へ出かけた・・

CIMG2015_convert_20161208103546.jpg

CIMG2014_convert_20161208103515.jpg
この日もとにかくいい天気だった、暑いくらいの・・

三越に欲しいブランドがある為に、探しに行った・・
残念ながら品数が非常に少なく、買う事は断念・・052484[1]

その同じフロアにあった「UGG」のブーツを買って(予定外)

5800[1]

有楽町駅前のマルイにあるショップで
珍しいバックも買った・・・ yjimageOIOV51FU.jpg

若干いつもの買い物より高価な物なので大出費でしたが
今年一年の自分へのご褒美としてお買い上げぇ~♬
em02-04[1]

まんま帰宅して家で昼ご飯も食べた・・
外で食べりゃいいものを・・・pose_yareyare_woman[1]

そんなリン子にとっては有意義な土曜日を過ごしたのでしたが


夜7時半頃に帰宅した旦那は何やら元気がない・・pose_unzari_man[1]

ゴルフの成績が悪かったのかと聞くと
何だか身体中がだるいと言い出した・・・
katakori_man[1] gakkari_tameiki_man[1]

ヤベッ・・風邪ひいたのかぁ??051216[1]

ゴルフ場でお風呂へ入ったのはいいけど、髪を乾かさずに
表彰式に出て帰宅したとの事だったのでofuro_kakeyu[1]

どうやらそれだ・・・

その夜から咳も出始めて、翌日の日曜日は寝ていた・・yjimage61JM1UWW.jpg

28129[1]

月曜日も出かける用事があり、出かけはしたが即帰宅。
火曜日は旦那は中止して陶板浴へリン子は行った・・ofuro_ganbanyoku[1]

水曜日も半額金券デーのランチに行く予定してたので
どうしても行くと言い、2人で行ったが若干調子が悪い様子・・
illustrain01-kaze[1]

無理してランチなんか行かなくてもいいのに・・・pose_nigawarai_woman[2]

とにかく、日曜日の夜から2階のベットに一人で寝てる旦那でして
移すとマズイから、別々に寝ようと旦那からの申し出で
リン子は下で一人寝をしている・・
これはこれで、なかなかいい♬em01-05[1]

でも、寝慣れたベットじゃないので、微妙に夜中に目が覚める・・042870[1]

もぉ4日もベットで寝ていないし、多分今夜も別々だろう・・
熱は出ないままなので、インフルではないと思うが
咳と鼻水がズルズルして辛そうだ・・・kusyami[1]

hana_kosuru[1]

静かに寝てればいいのに、やたら外に出たがるし
ちゃんと治らないんだと思う。
いい加減に寝てろと、リン子に叱られ2階に上がった・・couple_okoru_woman[1]

黙ってたら、ずっと下でテレビなんか見てやがる
自分が具合が悪いせいで何もできないのに自覚がない・・
em04-04[1]

何とかもぉ治ってくれないと、マジで年末仕事が捗らない・・
自分が寝てるだけでなく、リン子があれこれ掃除したり
動いていると、落ち着いて寝れないと言い
リン子にまで休め攻撃が来るのだ・・・
stress_woman[1] - コピー


なるべく静かに出来る事をやってたリン子ですが
こうしてPCへも座って居させてくれないわがまま夫・・pose_ayashii_woman[1]

病人のクセに甘えんな!!!静かに寝てろ!! nemurenai[1]

って、マジで声を大にして言いたいわぁ~
em04-04[1]

土曜日までは快調だったのに、それからリズムが狂ってる我が家・・
この年末の忙しくなってから風邪なんかひくなよなぁ~
ゴルフして遊んできたのに・・・32d86fc8[1]

ってか、一日も早く回復してくれぇ~
051216[1]

そんな一週間を過ごしてるリン子なのでしたぁ~
いつまでも妻が優しいと思うなよ・・・pose_ayashii_woman[1]


心の声だった・・・
em01-03[1]

皆さんもくれぐれも風邪などひかれません様にぃ~
nengajo-junbi-ani[1]


illumi-endline[1]





No title

こんにちは(*'-'*)

ふとした気の緩みに、風邪はやってくるのかな?

年末、体調を崩すとしんどいですよね。
どうぞ、ご主人、お大事に・・・
それと、ポンデリン子さんも、身体大事にしてください(*'-'*)

私も昨日から体調不良です(;・∀・)。
風邪なのかな・・
何もする気がなくて、今日もだらだら・・・

No title

あちゃ~ 旦那様は大丈夫でしょうか?

風邪は万病の元!しっかり治してもらわないとですよね
リン子さんうつらないで下さいよ~~

しかしこの時期に髪も乾かさずに…
無謀極まりないっ
ぴぃまま怒ってました とお伝え下さい

大人しく 大人し~く
黙ってしっかり寝てて下さい

リン子さんも無理しないで
大掃除とか年末限定行事って程でもないと思いますよ~
(気持ちはわかるけど…)

No title

あらあらっ
奥様が倒れると旦那様が文句を言いますが

旦那が倒れると奥様に甘えるパターンですよね( ;∀;)
どこもそうなのでは??

大丈夫??
心配して欲しんですよ

静かに寝ていながら
他の事させてくれないとね今時期は

長引く今時期の風邪気を付けてね^^

こんばんは〜
旦那様、風邪の具合はいかがですか?
お大事になさってくださいね(^^)v

りん子さんご夫婦、ダブルベッドで
ご就寝なのー?❤︎
ラブラブ〜(≧∀≦)❤︎
うちもラブラブですが
うちは、寝返りとか気になるので
別々のベッドですー(^^;;

リン子さん
ご無沙汰してしまいました。
ブログは読ませて貰っていたのですが、
9月の終わり頃から体調が余り良くなくて何もやる気が起きませんでした、自分のブログもずっと放置してます。

悩み事もある事がいけませんね、私が何か悩みだすと何も手に着かなくなり余りよく眠れなくなってしまうので娘によく怒られます。

リン子さんのご主人も早くよくなるといいですね、リン子さんも気をつけてくださいね。
よく直り際に移るなんて聞きますから。
お友達の事も辛かったですね、私の友人も亡くなってしまったりしてます。いつも自分と照らし合わせて怖くなります。

でも友人の分も元気で過ごせるように頑張りましょうね。


ブログを読んでいるといつもリン子さんに会いたいと思ってしまう私です、また少しづつリン子さんと話がしたいです、よろしくお願いします。(^-^)/

おはようございます

リン子さん、旦那様大丈夫ですか?
ラブラブなので、リン子さんにもうつっちゃわないかと
心配です。

リン子さんのブログに都会が登場したのを初めて見ました。
銀座!
今も中国からのお客様、多いのかしら。
このところとんと都会の空気に触れていない私です。

わたしもリン子さんを見習って、年末のお掃除始めます。
始めたいと思います。。。
始めなくては。。。
むむむ、始められるかなあぁ

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~v-408
きっと気の緩みでしょう・・貴重な年末の時間が・・v-404
さほど具合も悪い訳ではないのに
何だか男って大袈裟でイチイチ色々と面倒くさいv-393

リン子に移らない様に近寄らない様にしてるけど
同じ屋根の下・・無理ですよねぇ~
でも頑張ってリン子は元気で居ますよぉ

小手毬さんも調子悪いのですかぁ?
エンジンかからないって時、ありますよねぇ~
ここ一週間は、何もせず過ぎてしまいました・・
明日からは復活すると言う旦那に期待します・・v-421
お気遣いありがとうございますぅ~v-415

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

暫く咳が続いてたけど、大した事ないのよ・・・v-403
大袈裟なのよ、ヤツは・・v-394
遊んで、しかも不用心な事して、困ったものです・・

いい加減で復活して貰わないと何もできないわぁ~
明日に期待します・・
ムダな一週間を過ごしてしまったv-388
移されたら困るから、一日中マスク状態・・
別々に寝てるし・・
このまま別々で寝ようかしら??v-408

例年に比べて、大掃除も出遅れたわぁ~
無理しない程度に追い込みかけまぁ~すv-426
お気遣い有難うねぇ~v-415

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

何だか男って、やたら病気に弱いですよね?
女の方が具合悪くても頑張るし
グズグズ言わないし・・・

子供かっ!!って毎日言ってます・・
2,3日ならまだしも、一週間ってv-403
本人いわく、明日から頑張ると言ってますので
ほのかな期待を胸に今夜は寝ますv-408
お気遣い感謝ですぅ~v-421

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

もぉいい加減で回復して欲しいわぁ~
僅かな咳なのに、大袈裟なのよv-412
甘えんな!!って毎日言ってるわぁv-396

我が家はワイドダブルベットで寝てるわぁ~
リン子は一度寝たら、朝までグッスリv-395
旦那のトイレにも気づかない・・

旦那は神経質だけどリン子が起きないから大丈夫・・
段々と高齢になっていくと、生存確認の意味もあるわぁ
本当は別々に寝たいけどね・・
ここ一週間、1階2階と離れて寝てるけど
それだけは快適よぉ~v-408

ゆりママさんへ・・・

ゆりママさん、コメント有難うねぇ~v-435

ご無沙汰だったから、元気かなぁ~って心配してたわぁ
ずっと読んでてくれたのねぇ~有難うv-415
体調が悪かったのね・・大丈夫ですか?

悩み事も、逆に何も知らない他人に話すと楽だったり、
溜め込むよりは発散した方がいいかなぁ~って・・
リン子もね、微妙な悩みとかもブロ友さんとかに聞いて貰ったり
近い友人じゃない方がいい時もあるの・・

いつでもメッセージ待ってるわぁ~
段々と年齢と共に辛い別れも経験する様になります・・
早すぎる別れは悲しいけれど
それも運命・・受け入れるしかないのですよね・・
気遣い無しで、ホントいつでもメッセージ下さいねぇ~
色々とお話ししましょv-415
これから寒くなる季節なので
体調に気をつけて下さいねぇ~v-410v-422

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ご心配有難うございますぅ~
リン子は移らずに元気ですよぉ~
内心自分自身不安だったけど・・
まだまだ安心はできないけど、明日は復活するんだとか・・
男って大袈裟だからねぇ~v-393

久々の一人銀座だったけど、相変わらず外人が多かったわ~
たまには都会の空気にも触れなきゃねぇ~
一人だと好きに動けるからいいわぁ~
旦那が復活したら、数寄屋橋へ宝くじ買いに行くって
咳しながらずっと言ってるから
多分来週はまた銀座でしょう・・
一週間休んだ分、美味しい物でもご馳走して貰わなきゃv-408

旦那のせいでリン子も今年は大掃除が進まないの・・
ほんの少ししかやったとはまだ言えない・・
明日は洗面所をやっつけるかなぁ~
みもざさんは、少しづつ綺麗にお掃除してたし
頑張り過ぎなくても大丈夫じゃないですかぁ??
疲れはちゃんと休んで取らなきゃねぇ~v-413
お互い、頑張りましょうねぇ~v-422

No title

おはようございます
ご主人の具合はいかがですか?湯冷めしましたね。早く治してもらいたいものですね。ご主人はリン子さんにとっても甘えてらっしゃって、うかがってるととってもほほえましいのですが、そうも言ってられませんね。年末忙しいですからね。

ご主人こじらせないようにしっかりと休んでくださいね~

No title

ご主人 具合は如何ですか?
うるさい病人は本当に厄介ですよね・・・(^_^;)
おとなしく寝て入れば 早く良くなるのにね・・・
ビシッと言えばすっきりするんでしょうが、病人に対しての遠慮があるせいで 余計にストレスに溜まるんでしょうね

人によっては インフルでも高熱が出ない場合もあるようですよ
高熱が出た方が 治りが早いようです
インフルでないといいですね^_^

忙しい年末 主婦は風邪ひいていられませんよ
リン子さんもお気をつけて~!

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

湯冷めして風邪ひいた旦那も、やっと何とか・・
一週間以上グズグズしたので、年末の忙しい時に
勿体ない時間を過ごしてしまいました・・v-388
甘えるのはいいけど、行動を制限されたくないですよねぇ~
リン子もリン子なりの段取りがあるし
超イライラしてしまう・・v-412

もぉこれ以上こじらせない様にして欲しいですぅ
お蔭で、リン子は昨日までずっと1階で寝てました・・v-395
何処でも寝られるって言うのはいいですね、
不眠症の旦那だったらきっと寝られないと思う・・
これから頑張るぞぉ~って思ったら今日は雨・・
やれやれ・・ですv-408


みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやぁ~v-408みかんさんが代弁してくれてウレピー♬
ですよねぇ~
静かに寝てりゃいいものを、やたら行動制限されてイライラしました
やっと復活できた様ですが、まだまだ用心中です・・

今日は外は雨降ってるし、また何も出来ない日・・
ホント忙し過ぎて風邪なんかひいてらんないv-393
月曜日が主治医の診察日だったので、薬も貰ってきました
レントゲンも撮ったけど肺にも異常なし!!
お蔭様でやっと復活できそうですぅ~
お気遣いありがとうございましたぁ~
PCもまともに開けなくて、ストレスMAXでしたよぉ~v-388
さて、これから忙しいわぁ~v-394

No title

ポンデリン子さん、お久しぶりです。
ご主人、お風邪ひいてしまったのですね~

我が家もそうです~

以前は優しくする余裕のあった私ですが、
今は「寝る」と言って自分の寝室に行ってしまうので、
寝ててもらってるのでラク?です。

今も風邪が悪化してるので、
チョット薬に詳しい私は症状と服用してる薬を夫に聞きました。

土曜日に病院へ行くって言っていましたが、
抗生剤が必要な気がします。

でもよく、ご主人が具合悪くなると奥様が忙しくなる…という
話を聞きます。

「私は熱があっても台所に立ってるのに、何で色々用事を頼むの?」だったり、「まるで子どものように寝てる…」と愚痴を言う話を聞きます。

子育て中のママは、ご主人の甘え?が悩みの種だったりします(^_^;)

病気になると心まで萎えちゃうのでしょうかね~(^_^;)
ポンデリン子さんのお気持ち、
よ~くわかりますよ(^^)

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホント風邪なんかひいたなら、静かに寝てて欲しいですぅ~
寝てる間は静かだけど、何もさせて貰えない・・
ガタガタやってると、落ち着かないから止めてくれって言うの・・

なので、風邪の間中リン子も休んでたわぁ~
休み過ぎたけど・・・v-408
男の人は基本甘えん坊ですよね?
大病でもないのに風邪如きで大袈裟だし・・

マジで黙って寝てて欲しいものだわぁ~v-408

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる