08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

悲しい報せが・・・

shiwasu12[1]

12月1日・・・とぉとぉ師走になりました・・
毎月1日のお参りデーでしたがtatemono_jinja[1]
pose_ng_woman[1]

朝から雨が止まず、今回は中止・・
img_73[1]

なので、今年最後の一人カラオケにお出かけしたリン子♬ em01-05[1]

昼前に入店した直後から陽射しが出てきた・・
まっ、お休みデーと言う事にしてストレス解消だぁ~
4957-160x160[1]

そぉ思って半日のフリータイムでストレス発散してたリン子でしたが
karaoke_saiten[1]

田舎の師匠からお歳暮が届いたと携帯に電話が・・
お礼を言われてたのですがぁcamera_keitai[1]

「実はさっき、連絡が来てリン子に連絡してくれと言われた」
そぉ言って聞いた話にリン子は大ショック!!!!!
atama_kakaeru_woman[1]

リン子の同級生が亡くなった・・
学校は違ったけど、同じ歳です。
死因も全く未だ解らずとの事でして
気になって気になってカラオケどころじゃなくなったリン子・・
sick_douki[1]

彼女とは、学校も違うし同じ歳でも同級生とはまた違う・・
大人になってからの付き合いで、
バイク仲間であったり、独身の頃にはよく一緒に遊んだ・・
リン子が再婚して旦那を友人に披露した際にも
彼女は都合を付けてリン子達に逢いに来てくれたのでした。
pose_namida_koraeru_woman[1]

一度だけしか逢ってないので、旦那はもぉ記憶がなかったですが
大人しい性格で、真面目な女性・・
hansei_koukai_woman[1]

数年前にお父さんが亡くなり、一人っ子だった彼女は
若干、認知症気味の母親の介護をしながら
自宅で暮らしていた・・

そんな彼女が母親を残して先に旅立ったのだ・・
何と言う悲劇だろうか・・shock_woman[1]

自宅で倒れてたのが見つかり、
警察とかにもたらい回し状態になり、やっと自宅へ戻ったと
死因もハッキリしないまま、時間ばかりが流れて皆不安だったとか。
親友のSちゃんに電話すると、そんな情報だった・・

ハッキリした事はSちゃんに任せて、あまり騒がない様にした・・
55歳の生涯なんて早すぎますよねぇ~komatta_woman[1]

リン子の母親が56歳で他界してるので
母の年齢までは何が何でも頑張ろうと癌が見つかった時、そぉ思ったリン子。
いつも元気で背も高く筋肉質な彼女は
病気とかにも一番遠い人だとみんな思っていた・・
なのに、なのに、もぉその彼女もこの世に居ない・・・
どうにもこうにもやるせないです・・・ onegai_gomen_woman[1]

遠く離れたリン子は、何もする事が出来ず
ただただ友人からの連絡を待つのみ・・
久しぶりの友人と話す会話が友の死だなんて残酷ですよね・・
woman04_cry[1]

今はただ、安らかに天に召されて欲しいです・・
今年最後のカラオケでストレス発散する予定だったのが
何だかモヤモヤして、余計にストレスが溜まった一日となりました・・
shinpai_woman[1]

健康管理‥一体どれ程気をつければ長生きできるのだろう・・
周りの大好きな人達が居なくなってしまうのは悲しい
今年の4月に同級生が亡くなったばかりなのに
まただ・・sick_juketsu[1]

こんなに短い人生・・・彼女達はどぉ生きたのだろう・・
hansei_koukai_woman[1]





スポンサーサイト

No title

おはようございます。
仲の良かった友達の訃報、悲しいという一言で片付けられない複雑な思いがありますね。
同級生となれば尚のこと。
私は、まだ同級生の訃報が届いた経験がありませんが、ひょっとすると、知らないだけかもしれません。50代って、そんな年齢ですね。
いとこを2人、50代前半でなくしているのでいろいろと自分の先のことも考えてしまいます。
そのとき、そのときを後悔することなく精一杯生きたいと思います。

No title

おはようございます

ぽつぽつと周りでもなくなる方がいますよね。
OL時代にもたてつづけに知り合いがなくなりショックでした。そのころはまだ30代。同級生の部活で仲良かったお友達もなくなりました。みんな癌でした。
50も半ばになると、この先の終わりがだんだん見えてきます。楽しい人生で終わりたい。今はそれだけを思います。

No title

お友達の訃報、同年代となると・・・
より 死というものが自分の身近に感じられて
お友達の今までの人生や、これからの身内の事が気になって・・・
やるせない気持ちになりますね

私も人生折り返しに入って・・・(たぶんね!100まで生きたらまだ折り返してないか・・・)
自分が死んだ後の事など いろいろ考えるようになりました
今死んでも「楽しい人生だった!!」って思えるようにありたいですね

No title

こんにちは。
私もリン子さんの年齢あたりから同級生の訃報を受け
懐かしい思い出が蘇ると同時に
悲しい思いをたびたびしてきました。

そのたび、今いることが儲けものという
明石家さんまさんの娘さん、
いまるちゃんの名前の由来を思います。

私がこの年まで生きていられる事は
とても幸せなことなんだと思います。

せっかくの人生元気に楽しく生きていきましょう!

No title

こんばんは

突然の訃報、お悔やみ申し上げます。

ビックリしますよね、病気だったら
悲しくてもまだ・・

職場でもある日突然って言う方が
数人、いらっしゃいました。
30代と50代の方、他にも・・・
皆さん突然でした。

職場の同僚でもショックなのに、
お友達って、ホント辛いですよね・・

先の事は解らない、
だから、今を大切に生きたいなって
記事を読んで思いました。

No title

こんにちは。

リン子さん残念な事に 去年から続いてる気がしますね
私達 50代ポツポツ耳にすることが、、、

認知症のお母様を残し 心残りでしょうね。 
お母様は 娘が亡くなったと認識してはるんかしら 
知り合いで 息子が亡くなったのを認識できない方がいはって 
分からない方がお母様のためかしら、、、
ごめんなさい 思うままに綴ってしまいました 

日々 後悔ないように過ごしたいですね 
今年もあと少し ご自愛くださいね。

No title

下のモミジの綺麗な事。。。

そうですよね。同級生の死寂しいね~
私の、同級生も背が高くて体格も良くて
バレーボール部のキャプテンしてた子が
20代で亡くなりました。他にも早死にの子多いよ~

人の寿命だけは、どうにも出来ないのですよね。
なので、今を思い切り楽しく生きて行かなくては。。。

あぁ~嫌だ。人の死ほど辛いものはありません。
身内の死は、もっと・・辛くて。。。なかなか、立ち直れません。
両親の事、毎日・・追善供養しております。

お友達のご冥福をお祈りします。 

No title

デコは学生の頃
同級生を失っています

同じクラスだった子がたまたま2人ですが
そんな事もあるのです

人はいつどこで何が起こるのか解らないですよね

この女性のように元気だったにもかかわらずですから
だからこそ日々を目いっぱい生きましょうよ

彼女の為にもね
ご冥福をお祈りいたします

こりこさんへ・・・

こりこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

大人になって、同級生達とも交流しなくなり
久しぶりに知った時、亡くなった友が数名・・
絶句しました・・

自分にとっては、学生の頃の思い出しかないけど
身近に感じますよねぇ~死と言う文字が・・
50代って色々と岐路なんでしょうかね・・
他人事では有りません・・気をつけなきゃv-390
彼女は大人になってからの知り合いなので
割と最近まで様子が解ってただけにショックでしたv-399
お気遣い感謝します・・有難う~v-421


ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

悲しいかな、ホントにポツポツと訃報が入ってきますよね・・
30代で亡くなるって言うと、一言では言えないですよね~
癌は死と向き合わせの怖い病気ではありますが
癌になると、本人も周りも微妙に心構えはありますよね・・

こうして突然死と言うのは
前ぶれもなく突然なので、家族や周りのショックは計り知れない・・
でもどっちにしても死と言うものには慣れないですよね~
せめて自分自身の人生だけでも悔いのない様に生きなきゃ・・v-390

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントにその通り、やるせないです・・v-406
しかも知ってながら顔を見てやる事さえできなくて・・
悲しいです・・

誰が先になんて、誰にも想像できないですよねぇ~
だから悔いのない人生でありたいと思います・・v-421
楽しい人生だったって思えたら最高ですねぇ~

みもざさんへ・・・

みもざさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やはりそうですか・・・
50代と言うのは、人生の岐路でもあるんですかねぇ・・
もぉ同級生が何人亡くなっただろうと思いますv-409
不摂生の者も居ますけど、健康と向き合ってた者も居たし・・
結局何がいいのかなんて運任せの様で・・v-404

ホントそうですよねぇ~
「生きてる事が丸儲け・・」いい名前ですよ・・
リン子も最近そぉ思います・・
癌にもなったのに、こうして元気で居られる・・
とてもありがたい事だと思ってますし、周りにも感謝ですv-421

たった一度の人生ですもんね・・
お互い悔いなく生きましょうv-410

小手毬さんへ・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントにあまりの突然の出来事でまだ信じられません・・
病気で覚悟してたらまだ気持ちに整理が出来ますが
バイクも乗って、男勝りな仕事もしてたので
そんな事は微塵も感じなかった・・・v-409

起こるんですね、身近な周りにもこんな突然が・・
何もしてあげられないのが辛いです・・
皆さん同じですよね~
悔いなく今を精一杯に生きる・・
笑って居なきゃ寂しいですもんねぇ~
優しい言葉を有難う~v-421

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントそうなんですよ・・
一番身近な父から始まり、弟もここに書いてませんが
別の知り合いも・・
そして同級生が彼女で2人・・今年だけで・・

これを悲しまずに何を悲しむかって話ですぅ・・v-406
認知症は、聞けばまだ殆ど軽い状態だったみたいでして
でも、だからこそハッキリ認識できてるから
お母さんの落ち込みようは見てられなかったと友から・・
言い方悪いけれど、解らない方がショックは少ないですもんね~

夏娘さん、寒くなってきましたが体調はいかがですか?
ホントそうですね、今年もあと僅か・・
お互いに体調には気遣っていい新年を迎えましょうね・・
私も来年こそは、一年中笑って過ごしたいですv-421

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

みやこ草さんの様に素敵な場所へは行けなかったけど
超ど近所のぼたん寺でこんな紅葉が・・v-34
写真だけでも撮れて良かったわぁ~

みやこ草さんの同級生も早かったんですねv-390
何故?どうしてなのかしらね?
ホント彼女は一番アクティヴで病気知らずな人でした・・
だからみんな不思議で仕方ないみたいです。

寿命って解らないですね、ホントに・・・
リン子も不幸が続いたので、来年こそはと思っています・・
一年中笑って過ごせるって、どんなに幸せな事か・・
平凡、普通が一番の幸せですよねぇ~
優しいお言葉、感謝致しますv-421

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~デコちゃんも早くに同級生を・・v-390
みんな結構経験してますね・・
ホントそぉ、いつどこで何が起こるか解らないv-388

ずっと病気で外にも出られないのも相当辛いとは思いますが
元気で駆け回ってても、こうして突然・・v-406
これは比べようがないですよねぇ~
お互いに悔いのない様に生きましょう・・
いつも優しい言葉を有難うございますぅ~v-421

No title

そんな事があったのですね

土曜日に会った時に全然気付かなくて…
申しわけありませんでした

自分の身近な人に逝かれるとつらいですよね
ましてや同じ歳だなんて……

ご冥福申し上げます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も先日心の支えだったN先生が急逝されたことを知りショックでした。
生まれつき骨がもろい病気だったけど、そのことをあまり公表せず、精力的に仕事やボランティアに励んでおられたので、元気とばかり思ってました。

明日頑張ろう!明日やればいいか!そのうち連絡しよう!なんて、つい思うけど、明日目が覚める保障はないんですよね。
自分だけでなく周りの人もそう・・・

亡くなった方のご冥福を祈ると同時に、その死を無意味なものにしないよう、生きなきゃいけないなと思う今日この頃です。


ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

実はそんな事があったんですよぉ~v-406
短い時間に早朝から逢って、暗い話したくなかったしね・・
全然気にしないでね・・

ここ最近、やたらと不幸も続きます・・
そんだけ自分自身がそんな年齢になったと言う事よね・・
あぁ~健康が有り難い・・ってずっと言ってたいわぁ~
有難うねぇ~

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難う~v-410v-422

人生の長さは人それぞれですが
そりゃしんどい時も必ず誰にもあります・・
自分も周りの人達の優しい言葉に救われた事が多かった・・
言葉で傷つく事も多いけれど、言葉に助けられる事だって・・

落ちてる時に、無理に上げろなんて言いません・・
でも、ふと何かを見てクスッと笑える日が来る事を
心から祈ってますよ・・
空を見て、飛行機を見て・・・
好きな事を想像しましょうね・・
そんな時でもこうしてコメントをくれる優しさがあるじゃないですかぁ~
リン子はとっても嬉しいですよぉ~v-410

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますう~v-435

りりたさんも、つい先日大切な人が亡くなりましたよね~
何だかお互い無力さを痛感しますね・・
普通にいつもある、普通にいつも来る・・
これって普通じゃないんですね・・

そんな事を想うと一日がとても大切に思える・・
残された私達は前を向いて元気に歩いて行かなきゃね・・
今日一日に感謝v-421
そして明日が来る事にも感謝ですよねぇ~

No title

ポンデリン子さん、お気持ちお察しします。

私は高校卒業したら、
先輩が過労死で同級生や仲間と再会しました。
「こんな風に集まりたくなかったよね」
と友人が言っていたそうです。

いずれ親友になれると思っていた友達が、
飛び降り自殺したのもショックでした。

最近、福祉専攻でp世話になった先生が亡くなったのも、
ショックでした。

他にも何人か亡くなり、
まだ若いのに…ってショックでした。

本当に何が分からない人生。
自分に正直に、毎日を大切に行きたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

いつ頃からでしょうねぇ~
友や身近な人達の死を感じる様になったのは・・
自分がまだ幼い頃は、死と言う事もよく解らず
葬儀は親戚が集まる?って感覚でした・・

段々とそれが近いものになっていき、
怖ささえ感じてきます・・v-404
どんな死に方って事もありますけど
どんな生き方をしたかによって変わってくる様な・・

身近な人の死は耐え難いものがあります・・
でも生きてる人は、そのショックさえも
時の流れで薄れてくる・・
常に後悔のない生き方をしたいですよねぇ~
遠くから友の事を想いながらそぉ感じました・・
優しい言葉を有難う~mercy12さんv-421

鍵コメさんへ・・・

ホントにホントに有難う~v-406
今年はそんな悲しい出来事があったんですね・・
リン子も去年、父が・・今年は弟が他界し
悲し過ぎて涙が枯れる程の想いでした・・

でも、同じ様にリン子も思いましたよ・・
残された者が、どれだけ胸を張って生きてるって言えるか・・
幸せだよと天国に向かって言えるか・・・

そぉ思って前向きになれるまで少し時間はかかりましたけど・・
それでも生きて、生かされてる私達です・・
亡くなった人達に申し訳ないですよね、ムダに生きるって。

ちゃんと胸を張れる生き方をしたいと切に思います・・
娘さんは、周りの死が身近な事だけに余計ですねぇ
自分自身が亡き母の年齢になりました・・
それまでは・・なんて思ってましたけど
まだまだこれからですね・

支えてくれる人も居てくれるので
もっともっと長生きできる様に健康に気をつけたいです・・
コメント、凄く嬉しかったですよぉ~
本当に有難うv-406
優しい言葉が身に沁みました・・v-390

No title

リン子さん、お久しぶりですこんばんは!

お友達、若いのに・・・お悔やみ申し上げます・・・

50代は、まだまだ若いのに・・・・
でも、もう、そろそろ病気とかの事も考えないと駄目な年齢なんですね・・・v-12

私も、最近は、あんまストレスを溜めないに、疲れたら体を休ませるようにしていますv-12

私も母と、主人宅の義父が天国に行ったので、生きている人間が幸せに生きていくのが、供養になる・・・と思っています
毎日、写真に感謝をして手を合わせています v-290

ねじばなたんさんへ・・・

ねじばなたんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

こちらこそ、ご無沙汰しててすみません・・v-388
お義父さん、今年亡くなったんですか?
ホントに残された者の宿命ですよね、生きるって・・
リン子も今年は弟の死が受け止められなくて辛い一年でした・・

でも今は頑張って生きるしかないと思っています・・
亡くなった人達みんなに対して素直な気持ちで・・
いつ何処でどうなるのか解らないですよね?

次の世代の私達が頑張るしかないですよねぇ~
最近の財テクはどうですかぁ?
上手く進んでますかぁ?
コメント嬉しかったです、有難う~v-410v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2820位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
330位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる