04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
29
30
   

冬の前に、もぉ一度秋・・

ichou-poem-ani[1]

寒い北風が吹く今日この頃・・・12300652_4b3a7a35e8056[1]

段々と冬将軍が近づいてきました・・
huyu_syougunn_image1[1]

先日の11月の雪は震えましたがem05-01[1]

翌日は見事な秋晴れとなり
1352559951[1]

買い物に出たついでに、近所のぼたん寺へ・・f1033_01[1]

紅葉は終わりかけだったので
来年はもぉ少し早く行ってみようかなぁ~

momiji-s-line[1]

あちこちで冬の便りが聞こえ始めた今ですが
ちょっと遡って、もぉ一度紅葉を見て下さぁ~い♬
yjimagePFO5LKFB.jpg

CIMG1956_convert_20161129222053.jpg
入り口から駐車場へ入るとこんな感じぃ~

ここは、ぼたん寺と名がつく様に
季節になると、沢山のぼたんが見頃を迎えます・・
b0299042_21251450[1]

過去に何度か写真もUPしましたが
紅葉もなかなか綺麗でしたぁ~em02-05[1]

CIMG1948_convert_20161129221505.jpg
ichou300line-w-ani[1]

CIMG1955_convert_20161129222001.jpg
駐車場に入ると大きなイチョウの木がお出迎えぇ~
CIMG1954_convert_20161129221901.jpg
ichou300line-w-ani[1]

CIMG1953_convert_20161129221756.jpg
ichou-ginnan-1[1]

CIMG1950_convert_20161129221537.jpg
momiji-s-line[1]

CIMG1951_convert_20161129221655.jpg
tanuki-aki2013-line[1]

CIMG1957_convert_20161129222151.jpg

CIMG1958_convert_20161129222228.jpg
お天気がいいと、やっぱりいいですねぇ~
donguri-line2013[1]

CIMG1959_convert_20161129222401.jpg

CIMG1962_convert_20161129222452.jpg

CIMG1949_convert_20161126220948.jpg

CIMG1966_convert_20161129222814.jpg
上を見て紅葉を楽しみますが、下も意外といい♬

CIMG1967_convert_20161129222850.jpg
momiji-s-line[1]

CIMG1968_convert_20161129222954.jpg
遊歩道のあちこちに真っ赤な紅葉が可愛い♬

CIMG1964_convert_20161129222713.jpg
これは何と言う花だろう??
CIMG1963_convert_20161129222618.jpg

CIMG1969_convert_20161129223056.jpg
今年、我が家のセンリョウもこんな風に付いてくれました・・

CIMG1970_convert_20161129223150.jpg
我が家のセンリョウもこれくらい大きくなればいいのになぁ~ ge01-01[1]

CIMG1971_convert_20161129223232.jpg
お日様に照らされる紅葉は、とってもいいですねぇ~ risu-line2013[1]

CIMG1972_convert_20161129223344.jpg
ぼたん寺の出口はこんな感じですぅ~

momiji2010-line[1]

これからは冬景色で雪が多くなるので
気持ちだけでも、ほっこり出来る紅葉を見てねぇ~
tryt[1]

昨日は、また例の道の駅へ行きfd77_01[1]


CIMG1845_convert_20161119102118.jpg

CIMG1998_convert_20161130000406.jpg
野菜も大量買いぃ~

CIMG2000_convert_20161130000452.jpg
どんだけラディッシュ好きぃ??

CIMG1999_convert_20161130000528.jpg
山東菜もたっぷり・・・

千葉の名産、八街まで落花生をお歳暮で贈る為に買いに行き
CIMG2001_convert_20161130000604.jpg
これは我が家用・・・箱詰めはまんま送って貰いました・・
otyugen[1]

一日中ドライヴでした・・doraibunoe[1]

103[1]
今日は朝からまた柿採りで、ヘロヘロ~052484[1]

今回は写真の記事でぇ~す♬
ge03-02[1]

CIMG1946_convert_20161129221406.jpg
ヘロヘロながらも、昨日買ってきたレンコンできんぴら作りましたぁ♬
お野菜沢山食べて元気モリモリになんなきゃねぇ~em02-04[1]

もぉ一度秋・・・って感じの写真でしたぁ~♬
いつも最後まで見て下さって有難うございますぅ~
yjimageUYM3MYGH.jpg

yamagara-2013ani[1]


         27852801[1]



No title

おはようございます(*'-'*)

今年は綺麗な紅葉を見損ねたので、
お写真で楽しませて貰えましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

ほんと、晴れた日の紅葉は綺麗ですね!
あと、下に落ちた紅葉もまた風情がありますねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

来年こそは、綺麗な紅葉を見に行きたいな・・
なんて思いました(*´ェ`*)

お野菜、マジで高いですね。
中々食卓に上りません(;^。^A アセアセ…

No title

銀杏も紅葉もぼたんも綺麗~♥
秋は木々が彩られて
気持ちがアップするよね~(o^―^o)

私も野菜もりもりいっぱい食べて
今日も頑張るぞ~!v-91

No title

まだまだ花が楽しめるのね^^
いいないいな~~ぁ

紅葉も綺麗(*^▽^*)

レンコンは今日すり身を入れて
薄く切ったレンコンに挟んで焼きましたよ(*^^)v

マヨネーズや醤油付けたら旨いのです^^

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-410v-422

結構皆さん言いますよねぇ~今年は見なかったって・・
だって天気が全然ダメだったし
秋もほぼ無い・・
晴れた日が少なかったしねぇ~

可愛い紅葉の葉っぱが下に落ちてて
綺麗に並んでるのもなかなかでしたよぉ~♬
意外と綺麗な物って近くになるのねぇ~

リン子も来年はもっと紅葉へ行ってみたいなぁ~
肉をあまり食べない我が家なので
野菜だけはガンガン買うのですが
野菜を食べると食費が跳ね上がります・・トホホv-404

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422

お天気が良かったから、全てが綺麗に見えたわぁ~♬
銀杏はもっと早い方が綺麗だったと思ったけど・・
しばし癒されました・・

野菜料理でお互いに健康になろうねぇ~
簡単レシピあったら教えてねぇ~


デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

寒いけど、この前の雪の様な事はないだろうから
まだ花や木々は楽しめそうです・・
でもそっちの雪景色もいいなぁ~

レンコンは美味しいですよねぇ~
挟んで焼くんですねぇ~やってみよっ♬
スーパーよりもやっぱり少し安いです・・
さすが産地って感じぃ~

こんにちは~♪

色とりどりの素敵な紅葉ですね~\(^o^)/♪
やっぱりそちらの紅葉は長く楽しめて良いですね~
どの写真も魅力的です(^-^)

野菜はたっぷり食べたいけど、高過ぎますよね(-_-;)
リン子さん家は、野菜たっぷり買って来たんですね~♪
レンコンきんぴらも美味しそう~v-238

No title

青空に紅葉ってキレイよね~~❤
下に落ちた葉っぱも絨毯のようできれいだし
あ~あ、秋も過ぎちゃった・・・。
もう12月。いそがしくなるなァ。

新鮮なお野菜 めっちゃ美味しそうe-454
蓮根のキンピラ わたしも好き♪

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-422

体調はいかがですかぁ?
段々と寒くなってきましたので、
風邪ひかない様にねぇ~

今年はほぼ紅葉も観に行く事もなく秋が終わりました
ここは、ほんの近所でぼたん寺ですが
意外と紅葉してて、お天気にいい感じでしたぁ♬

ホント今野菜高いですよねぇ~v-393
スーパーでも選んで選んで買う様になってしまいますぅ
折角新鮮道の駅に行ったので
大量買いしちゃいましたぁv-415

大根おろしが美味しくなったわぁ~
やっぱ大根は冬よねぇ~

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-422

ど近所で、もしやと思い行ってみたら大正解♬
やっぱ紅葉はお天気に限りますねぇ~v-34
ね、ね・・落ちてる紅葉も意外と綺麗よねぇ~
とぉとぉ師走よぉ~
何だか前に進まなくても気ぜわしいですよねぇ~v-393

レンコンきんぴら、こむぎさんも好きですかぁ?
我が家は旦那が大好物なので、よくレンコン食べてます・・
新鮮野菜を新鮮な内に食べ切る我が家・・
山東菜も、3回に分けてお漬物にしました。

野菜もずっと保存できればいいのにねぇ~
あれこれカットしたり冷凍したりと
買ってからは、キッチンで大忙しでしたよぉv-394
後はゆっくり頂きまぁ~すv-415

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
193位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる