06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

いいトコ見っけぇ~♬

ichou-welcome560[1]

今日はよく雨が降ります・・

e0137684_9595914[1]kaeru-ani16[1]

早朝からずっとバジャバジャ降ってる・・20140715111950424[1]

雨だと一気に何もする気が起こらずテンションだだ下がりぃ~
neet_woman[1] a55f47aa[1]


今日はお休みデーと言う事に勝手にしました・・ハハ
nonno6[1]

旦那も連日、庭木の剪定やってたらお疲れモードの様でhima_taikutsu[1]

さっき、例の如く頭をマッサージしてあげたら現在・・
超爆睡ぃ~ illust_01[1] (6)

うるさいからゆっくり寝かせてリン子はPC部屋へ移動♬
illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

kouyou2013ani[1]kouyou2013ani[1]

先日の小春日和の木曜日、
旦那と道の駅ツアーにお出かけしてきました・・
CIMG1843_convert_20161119102014.jpg

CIMG1838_convert_20161119101824.jpg

michinoeki1[1] doraibunoe[1]

ツアーと言っても、我が家が勝手に買い物に行くだけですけど・・笑
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

道の駅と言えば、我が家はよく行くのが茨城の行方市方面・・笑顔の女性イラスト[1]

ゴルフのついでに見つけたのがキッカケだった・・golf_cart[1]

その後はわざわざでも、いい物があるのでたまに行く・・
少し遠いので、一日かけてドライヴで出かける様になったのでした。
あの美味しい卵も、この行方市に買いに行ってるし・・
food_tamagokakegohan[1]

っで今回は初めての場所へ行ってきました・・ge05-01[1]

茨城の牛久にある「ポケットファームどきどき」と言う所・・

CIMG1827_convert_20161119101519.jpg

CIMG1845_convert_20161119102118.jpg


この道の駅は、茨城町店が本店の様ですが
つくば牛久店も2号店としてオープンしたんです・・

なのでぇ~・・・ 052266[1]

我が家からでも混んでても1時間半くらいでは行ける・・
行って良かったぁ~♬ 当たりです♬ em02-04[1]

開店時間がネットに9時と書かれてあったので
9時20分頃に現地に着くと、ガラァ~ン・・・cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

聞けば「つくば牛久店」は10時開店なんだと・・

CIMG1837_convert_20161119101748.jpg

開店を待つしかないリン子達は、少し時間をロスした・・264da666[1]

でも、店外にお花や植木の鉢が沢山並べてあって
見てるだけで飽きないので、
待ってる時間も短く感じました・・ge03-02[1]

CIMG1834_convert_20161119101555.jpg

CIMG1835_convert_20161119101642.jpg

CIMG1836_convert_20161119101715.jpg

CIMG1846_convert_20161119102151.jpg

CIMG1847_convert_20161119102226.jpg

CIMG1848_convert_20161119102301.jpg

CIMG1891_convert_20161119103752.jpg

CIMG1892_convert_20161119103821.jpg
さて、これは何なんでしょう??

CIMG1841_convert_20161119101944.jpg
横から裏側へ回ると・・・

CIMG1840_convert_20161119101902.jpg
どうやらBBQが出来る様になってる感じ?家族向けですねぇ~
CIMG1844_convert_20161119102047.jpg
店舗の入り口前は、こんな感じで休憩も出来ます・・
CIMG1893_convert_20161119103853.jpg

CIMG1894_convert_20161119103923.jpg
っで、待ってる間に買ったのがこれ・・150円♬咲いてるので安かった
そぉこぉしてる間に10時になり開店~
店内に入ると、先ず目に付いたのはカリフラワー
どデカイのが沢山並べてあった・・pose_azen_woman[1]


CIMG1860_convert_20161119102909.jpg
1個300円とか280円とか・・でも巨大です!

カリフラワーは旦那の大好物ですが、
何処のスーパーへ行ってもグゥーくらいの大きさで
398円とか、498円とか・・・img9sqksnWsZH_20160412232518e97[1]

とても買える値段ではないのが現実・・

旬なの?驚くくらいのサイズで売っていた・・yjimageGCBK19OR - コピー

カリフラワーは、結構日持ちがいいので
特大サイズを5個も買った・・・em01-03[1]

CIMG1859_convert_20161119102837.jpg

CIMG1861_convert_20161119102947.jpg

並べて見ても大きさがイマイチ解らないでしょ?semi7[1] - コピー

こんな感じなんですぅ~

CIMG1896_convert_20161119103953.jpg
両手じゃなきゃ持てない、コーヒーと比較してもこの大きさ・・

2人で食べるには多く、半分を更に半分づつ分けて食べる量だ・・
ちょっと嬉しかった・・いや、かなり嬉しいサイズだ・・em02-05[1]

ブロッコリーも特大サイズでしたけど、少しお高めだった・・
pose_ayashii_woman[1]

CIMG1849_convert_20161119102335.jpg

CIMG1850_convert_20161119102410.jpg

CIMG1852_convert_20161119102444.jpg

CIMG1853_convert_20161119102518.jpg
新鮮な葉物野菜がたっくさん~♬

CIMG1854_convert_20161119102552.jpg

CIMG1855_convert_20161119102626.jpg
レンコンは、さすが地元ですねぇ~超安かった・・

CIMG1856_convert_20161119102700.jpg
人が写り込まない様に撮るので、若干アングルが変でスミマセン・・

CIMG1857_convert_20161119102732.jpg
リン子の大好きな山東菜・・白菜の親戚の様なヤツ・・

CIMG1858_convert_20161119102803.jpg

CIMG1862_convert_20161119103021.jpg
このラディッシュがシャキシャキでとても美味しかったぁ~
CIMG1863_convert_20161119103056.jpg

CIMG1864_convert_20161119103131.jpg

後から後から農家さんが野菜を搬入・・
ドンドン売れてるけど、ドンドン補充されていました・・
やっぱここいいなぁ~kirakira_woman[1]

結構リン子も旦那もお気に入りになった「ポケットファームどきどき」・・
広いし、駐車場もメッチャ広く、店内も買い易い・・ ihihi_girl[1]

狭い道の駅も多いですけど、新しい場所って広くていいですねぇ~
トイレも凄く綺麗だったし・・

きっとここは土日はかなりの人数が押し寄せるんでしょうねぇ~
土日に行くのは止めておこう・・dame_woman[1]


ちょっとお高めだったブロッコリーが気になりながらも
スルーしてここの道の駅を出て次へ移動・・・

CIMG1869_convert_20161119103206.jpg
天気は最高~1352559951[1]

CIMG1874_convert_20161119103244.jpg

kouyou2013ani[1]

CIMG1879_convert_20161119103320.jpg

CIMG1880_convert_20161119103355.jpg

CIMG1881_convert_20161119103426.jpg

CIMG1882_convert_20161119103456.jpg
筑波山を目の前にして35キロ程移動しましたぁ~ aki-happa-line[1]

CIMG1890_convert_20161119103707.jpg
道の駅しもつま・・・まで行ってみました。car_parking[2]


するとそこにブロッコリーがもっと安く出ていた・・
迷わずゲット~happy_woman6[1]

CIMG1883_convert_20161119103529.jpg

CIMG1885_convert_20161119103602.jpg

CIMG1888_convert_20161119103635.jpg
ここは、野菜よりレストランが人気の様です・・

とにかく、大量の野菜を購入し久々に新鮮野菜に囲まれ
大満足のリン子でしたぁ~fd77_01[1]

em01-03[1]

そこからの帰り道は、何食べるぅ?って言いながらの帰路・・
途中、お煎餅やさんのアウトレットへ寄り少し購入~
ここのお煎餅に50円プラスして、道の駅でアウトレット煎餅として売ってた・・
値段を知ってたリン子達は、ふぅ~ん50円が儲けなのかぁ~と思った。160810bad-mother10[1]

食べ過ぎは厳禁ですが、たまに食べたくなるお煎餅です・・
日によって出るお煎餅が違うのですが
この日は、色々な種類が並んでいました・・
でも、買うのは決まって塩煎餅なのだぁ~♬

CIMG1898_convert_20161119104021.jpg
後を引く美味しさ・・食べ過ぎは用心ですねぇ~

帰宅後は
早速、「山東菜」をお漬物にする様に漬けた・・
翌日は美味しい山東菜のお漬物が食べられた♬oishii6_woman[1]

リン子は「京菜」か、「山東菜」の浅漬けが大好物♬
冬が近づくと、これが食べたくなるのですぅ~
暫くスーパーの野菜を買わなくて済みそうですが
つくば牛久店は1時間ちょいくらいで行けるので
また今度行ってみよう~笑顔の女性イラスト[1]

だけど、茨城の道の駅のランキングでは、
「道の駅しもつま」が1位らしいですが
img20151230144245051337[1]

我が家的には、ポケットファームどきどきの方が断然いい♬
目的の野菜がとても豊富ですしねぇ~shoes_15[1]

どうやら今後は我が家の御用達になりそうだわぁ~
ge01-01[1]

たまには行方市方面へも卵も買いに行くので
行かない訳ではないけれどs_ul7pyhmn[1]

野菜だけなら、ここの道の駅で充分間に合う・・
いいトコ見っけぇ~em02-04[1]


yamagara-2013ani[1]



長々と最後までお付き合い有難うございましたぁ~
44241737[1]




No title

道の駅ツアーかぁ(*^▽^*)

リン子さん達食べるの好きだから
楽しいでしょうね

それにしてもでっかいカリフラワーだこと
何して食べるの??

デコはくたくたに柔らかければ
マヨネーズつけてかろうじて食べれますが(*'▽')

銀杏も紅葉も色鮮やかで綺麗(^^)v
すっかり秋というか冬ですねー(^^;;
でも、私はまだ更年期障害なのか
暑くて毛布だけで寝てます
ダーリンは羽毛布団被ってるけど(^^;;
道の駅って、色々楽しめるから
私も好きです♪
レストランで食べるのも好き❤︎
道の駅行きたいなー
最近、ダーリン実家にしか行ってないから
道の駅とか憧れる〜(о´∀`о)

No title

わ~、いいなぁ❤新鮮な野菜いっぱい。
しかもカリフラワーデカい!!(笑)
これはあれこれ買いたくなっちゃうね~♪
道の駅って楽しいねe-454

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-422

そぉそぉ、我が家は食べるの好きだから
道の駅なんかよく行くのよねぇ~v-408
最近の道の駅は、今時のニーズに合わせてるから
へぇ~って言う感じの創りだったり、珍しい物があったりと
退屈しません・・

是非、デコちゃんもぉ~v-415
特大カリフラワーでしょ?
フライパンで蒸して、普通に食べるんだけど
旦那が超大好きなんですよぉ~
リン子はブロッコリーの方が好きだけどv-403

マヨとかドレッシングとか付けて・・
オリーブオイルで炒めても食べたりします・・
ただ今、連日カリフラワー責めぇ~v-394

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-422

そうですよねぇ~
もぉ秋ってゆーか、冬っぽいv-393
るこさんも暑いの?
リン子も自分がおかしいのか、あまり寒さを感じなくて・・
夜は旦那と布団が同じだから毛布だけじゃないけど
暑い時は、Tシャツで寝る時もあるわぁ~

柿採りしてても、顔に汗いっぱいかいちゃってv-408
やっぱリン子も更年期障害なのかしら・・v-388
道の駅、福岡にも色々とあるでしょう?

また場所によっても産物が違うだろうし
そっちの道の駅も見てみたいなぁ~v-413
お母さんも安定してきたみたいだし
たまにはるこさんの希望も聞いて貰わないとねぇ~
道の駅、行ったら写真UPしてねぇ~v-411v-422

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-422

近所のスーパーも安くていい物も多いのですが
やっぱ新鮮さは道の駅にはかなわないですよねぇ~
葉物もピーンって葉っぱが・・

凄いでしょ?このカリフラワー・・
過去にも別の道の駅で、巨大カリフラワーを買った事があって
茨城なら何処かであるかもって思ったら
早速あったわぁ~
旦那の大好物なんで、今は一日1度食べています・・
毎食だと飽きるから違うサラダも食べてるけどねぇ~

道の駅巡り、我が家は大好きなのぉ~v-415

No title

今お野菜は高いから羨ましい限りです。
私もカリフラワー大好き!
フライにして食べます。止まりません!

関東はいいとこがいっぱいありますね。
私はパニック障害でどこにも行けなかったから、リン子さんの写真で行った気になってますよ!

No title

牛久ってもっと遠い所のイメージでした

リン子さんと旦那様の運転技術が高いせいもあるんでしょうけど意外に近いのですね

しかし このカリフラワーの大きさ!!
なんつー大きさ!

我が家の子供達はカリフラワーよりブロッコリー派なので
カリフラワーが好きなのはぴぃままだけ
どっちかってば子供の頃はブロッコリーは苦手だった

お野菜も安い!
ドライブの趣味とお安いお買い物で実益兼ねてますねぇ~
羨ましい~~~

リン子さんがPCに向かえる様にじゃんじゃんマッサージを旦那様にしてあげて下さい(笑)

No title

おはようございます

道の駅ツアー楽しそうですね~
野菜がいっぱい並んでて、うきうきしますね
カリフラワーは高いので我が家ではめったに買いませんが、それにしてもたくさん買い込みましたね
野菜をたくさん食べるリン子さんは、あっという間になくなってしまうのでしょうか?

No title

またまた、楽しいお買い物ツアーですね(^^♪

旦那様と、水入らずで・・あれこれ好きなものをゲット。

主婦にとっては、楽しい一時ですわね~

もう、イベリスブライダルブーケが咲いていますね。
薔薇もお安くて良いねぇ~~
因みに、我が家のイベリスブライダルも元気に育っておりますが、開花は来春でしょうか。

No title

大きなカリフラワーですね
ブロッコリーと同じくらいの値段?
だとすると 私も 普段高くて買えないカリフラワー買っちゃいます!!
ずっしり詰まってて食べごたえもありそうだし(^_-)

瓶に入っている 粉末のウスターソース
気になる~(^_^;)

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-421

野菜、高いですよねぇ~v-394
つい先日までレタスも、ぐぅーv-217くらいの大きさで
198円とかしてたし・・
今ではスーパーでも、両手で持つくらいので120円くらいになりました。
ここの道の駅では、大きくて新鮮だったけど
200円くらいしたので、買わなかった・・v-430

カリフラワーのフライですかぁ~美味しそうv-413やってみよっ♬
千葉、茨城は農業が盛んなので、道の駅とかに出す野菜も
とっても豊富なんですよぉ~
っで、何より新鮮で安いしねぇ~

もし、りりたさんが近くだったら連れて行ってあげるのになぁ~
野菜買いに行くだけで、こんなに何で楽しいのかしら?
買い物依存症?
道の駅やスーパー巡りはリン子の癒しですぅ~v-415

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

牛久って、意外と近いんですよぉ~
我が家は特に陶板浴とか通ってるでしょ?
茨城エリアには頻繁に行き来があるから余計近いわぁ~

例の6号線をひたすら水戸の方へ走るとすぐ牛久よぉ~
この土地へ来て12年、だいぶ道も覚えてきたけど
まだまだ都内には慣れない・・v-393
その代わり、田舎道なら全然平気よぉ~v-413

凄いでしょ?このカリフラワーの大きさv-405
過去にも茨城道の駅で見つけた事あったんだけど
こんな近くの道の駅で見つけるとは・・ラッキー♬

好きだったら買ってきてあげたのにねぇ~
勝手に買うと、要らないって言われた時が困るから
どうも・・・ねぇ~v-388
リン子はブロッコリーの方が好きなんです・・

安さだけなら、近所のスーパーでもまぁ大丈夫だけど
葉っぱもピッてしてて超新鮮だしねぇ~
ほうれん草なんか、冷蔵庫内で何日も葉っぱがピーンよ・・
途中で食べるランチとか意外とどうでもいいけど
こうして野菜巡りするのが趣味かもぉ~v-413

また何か欲しい物があったら言ってねぇ~
見つけた時に買ってきてあげるからさ♬
紅葉狩りに行かず、道の駅巡りって・・
どんだけ野菜食べるんじゃいって感じ?v-396

天気悪いと旦那が居る確率が高いんだよねぇ~
家に居られると、何だか落ち着いてPCが出来ない・・
やっぱマッサージしかないかしらねv-408

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

好きなんですよぉ~v-413道の駅♬
ある様でない珍しい野菜があったり
そこの産地だと、かなり安かったり・・
色んな発見もあって楽しいですぅ~v-413

カリフラワーって、マジで高いですよね?v-403
400円も500円も出しては買えないv-430
でも、これはこの大きさで300円とか250円とか・・
半分食べても多いので、もっと減らしました・・
って事は、1回の食べる量ってかなり減る?
超お買い得ですよねぇ~v-415

大きなサラダボールに毎食1皿づつ食べてるので
野菜だけでお腹いっぱいになる事もある・・
特にカリフラワーなんかだと、結構お腹張ります・・
日持ちするから買ったけど、もっと買えば良かったと思ったv-408

好きとは言え、旦那が猛烈に食べる・・v-408
レタスとかスプラウトとか、玉ねぎも含め葉っぱサラダも食べるので
毎回変化させて飽きない様にサラダを食べます・・
野菜食べ過ぎ?って言うくらい食べるかもぉ~v-394

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~v-411またまた行ってきましたよぉ~
我が家は紅葉狩りじゃなく、道の駅に野菜巡りですけどv-408
水入らずの方が気兼ねもなく、時間も気にせず行けるしね・・
何だか野菜選んでる時が幸せ感じるのって変ですかね?
今、一番楽しいかもぉ~v-413

んん?イベリス・・・?ってどれどれぇ??
名前知らないから、どれの事なのか・・v-408
ここは、花も安かった気がします・
小菊の150円は、来年頑張って咲く様にやってみようかと・・
きっと枯らせてしまうんだろうけど・・v-394

こんな所へ切ったらみやこ草さんは花のコーナーに釘付け?
なのかもねぇ~v-408

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう~v-408
この巨大はカリフラワーは半分づつ食べてましたけど
やっぱ無理v-393
量が多過ぎるので、三分の一くらいにしました・・
この大きさのカリフラワーだと300円とか250円とか・・
ブロッコリーも巨大でしたが、ここでは250円くらいしたので
高いと思い買わず、後に行った所で200円で売ってたので
買いました・・v-221


何かねぇ~この「道の駅しもづま」は、野菜よりも
中にあるパン屋さんとか、レストランとか、こんな珍しい物で
人気が高いみたいですぅ~
やたらパンが売れていました・・美味しいのかも。
我が家は今なるべくパンは食べない様にしてるので
後ろ髪ひかれながらも買わずv-430
場所によって色んな売りがあるから、いいですよねぇ~v-413

No title

今晩はv-22

カリフラワー好き!!

リン子さんが買ったカリフラワーの
三分の一くらいの大きさで498円!
買わない・・
かなり大きくて398円で やっと買うかなあ・・

地震 揺れましたねえ まずいかなと
内心 焦りました・・。

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

あっ、カリフラワー好きですかぁ??v-415
何でこんなに高いの?誰が買うの?ってくらいの
値段で出てますよね、これって・・・v-404

安くならないとリン子も手を出さないのですが
これはお買い得でした・・
パンパンに詰まってて、とっても美味しかったですぅv-413
まだ食べてるけど・・v-408
これからの時期、旬なのかいいカリフラワーが出る様になってますね・・
今日もスーパーでも結構いいの見つけました・・v-416

地震、ビックリしましたよねぇ~v-399
起きてキッチンに行ったとたんに揺れました・・
2階の旦那は飛び起きてドタバタしてましたよぉ~
お互いに気をつけましょうねぇ~v-388v-421

いいなぁ~

ポンデリン子さん、お買い物上手ですね。

本当、カリフラワーもブロッコリーも高いです。

私は色んな種類の林檎の置いてあるところが気になっちゃいました。林檎好きなんです~(*^_^*)

道の駅とか大好きなんですけどね…
出かける元気が出たら行きま~す(^^)

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

お買い物上手かどうかは解りませんが
お買い物は好きですぅ~v-411v-426
カリフラワーっていつも凄く高いじゃないですかぁ
やっと手頃な値段で、いい物が手に入って感激ですv-413
もぉ無くなりましたけど・・v-396

リン子もりんごは大好きで、今頃から食べ始めます・・
特にサンふじが好きですぅ~
皮ごと食べる様になって、5年くらいになりますねぇ~
栄養価も高いし、美味しいですよねぇ~v-413

是非、行ける時が来たらお出かけしてみてねぇ~
とっても広くて綺麗な所が増えましたよぉ~v-410v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる