09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

趣味がお金に?・・・

753-logo[1]

寒いですねぇ~em05-01[1]
関東も木枯らし1号が吹きましたぁ~

kogarashi1gou-anime[1]

とぉとぉ我が家もファンヒーターだけでなく
コタツも冬用の羽毛布団も登場しました・・
162kurashi[1]

寒いと旦那は寝られないみたいなんですぅ~akumu[1]

リン子は暑いと目が覚めるけど
寒いのは大丈夫で、あまり感じない・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

一度寝ると爆睡状態なので、朝まで目が覚めない・・nidone_woman[1]

こんな女房と寝るのって不眠症の旦那は嫌だろうなぁ~
nemurenai[1]

温かい羽毛布団が登場したから
多分もぉ眠れると思うんだけど・・・
yjimage747S306I.jpg

ファンヒーターも使い始めると、やたら灯油の減りが早く感じる・・20151204_42226[1]

まだ1缶しか買ってないけど、もぉ無くなる・・
touyu_tank_omoi[1]

この冬は灯油の価格は安定するかなぁ~??
160810bad-mother10[1]

さて、リン子は月に2回陶板浴に通っていますがぁofuro_ganbanyoku[1]

少し前に行った時、その陶板浴の入り口に
可愛いリースが飾ってあった・・ill_usagi_n01[1]

我が家はふくろうが好きなので、ちりめんで作ったふくろうが・・
沢山ふくろうを飾りつけたリースがとっても可愛かった・・illust1195[1]

陶板浴へ来るお客さんが作って持ってきてくれたんだとか・・
あまりに可愛いので、いいなぁ~いいなぁ~って
羨ましそうにずっと見てたリン子でした・・ge05-01[1]

すると、いつも受付としてそこに居るYちゃんが・・
「作って貰いますぅ?私も頼んだんだけど・・」と言う。052266[1]

「えっ?作ってくれるのぉ?」と聞き返すリン子・・
em02-03[1]

しかも超安い値段で・・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

大小あるのですが、リン子は大きい方をチョイスした・・
Yちゃんも同じヤツを頼んだらしい・・
急がないからその内にねぇ~って頼んであったのですが
この前の陶板浴の日に出来上がっていて頂きましたぁ~♬
happy_woman5[1]

出来上がったリースがこれですぅ~7[1]

CIMG1815_convert_20161112110803.jpg
全部手作りで、ふくろうもいぃ~っぱい♬yjimageOIOV51FU.jpg

凄くないですかぁ?logo03[1]

いや、ちょっと器用な方なら作れるのかも知れないですけど
リン子には絶対に無理・・muri_201602282256352ab[1]

ってゆーか、作ろうと思わない・・em06-02[1]

こんな感じのリースって時々雑貨屋さんでも見かけますけど
かなりお高め・・・

これは小さいのが1000円で、リン子の大の方が2000円・・
そんな値段で出来るなんて安過ぎぃ~
こっちはお蔭様で嬉しいけど・・em02-04[1]
早速持ち帰って玄関に飾りました・・ge03-02[1]

CIMG1816_convert_20161112110838.jpg
ちりめんで丁寧に仕上げたふくろう達・・

CIMG1817_convert_20161112110911.jpg
うさちゃんが結構手間がかかると言う事でした・・2匹も♬

CIMG1818_convert_20161112110937.jpg
こんな花も全部作った物です・

CIMG1819_convert_20161112111013.jpg
大きな梅と小さな梅はちりめんで・・

CIMG1821_convert_20161112111047.jpg
何て可愛いのでしょう~em01-03[1]

趣味で作ってるとの事だったのですが
2099557[1]

あまりに好評で、注文されまくりだそうです・・
自分の得意な分野が評価されたって感じで
本人も材料費だけ貰えればいいと言う優しさ・・
決して儲けようとしてない所がまたいい♬ge01-01[1]

っでぇ、リン子は思わずお正月のしめ飾りも頼みました・・simenawa1[1]

それは全部がちりめんらしいので、もぉ少しお高いみたいですが
ふくろうが可愛くてつい・・pose_kandou_woman[1]

いつ出来上がってくるのか超楽しみなんですぅ~wakuwaku[1]

その陶板浴へ来るお客さんには色んな方が来ます・・
絵をひたすら描いてる人が額付きで持ってきて飾ったり、
aoi01-t-1[1]

文字を書いた額があったりと、多趣味の方が多いです・・sozaisyodou[1]

歌手の細川たかしの傍でずっと三味線弾いてる方もいつも来てます・・
なので、よく細川たかしのポスターも見かける・・ img_0[1]

いやはやもぉ芸術ですよねぇ~ge05-01[1]

たけのこの皮で、色んな物を作ったり、タバコの紙で芸術作品も・・
皆さんとっても器用な方が多いのでしょうか、
見るからに、リン子には無理ぃ~って感じの物だらけです・・
em05-02[1]

このリースを作った方とはまだ面識がないのですが
40代半ばくらいの仕事してる主婦の方らしいのです・・
細かい作業なのに、仕事しながら家事しながらよく出来るなと・・
尊敬のまなざしですよぉ~kirakira_woman[1]

大事に大事に飾らせてもらいますねぇ~em02-03[1]

ホントに器用で色んな方が居ますよねぇ~
こっちは居てくれて嬉しいけどねぇ~
em01-03[1]

簡単に作ったと言うリースでこれなので、お正月用は楽しみだわぁ~
出来上がったら、またUPしますねぇ~♬
happy_woman5[1]

喪中ハガキもやっと投函できたし
printer_woman[2] printa-bs[1]printer_koukan[1]

師走の仕事が一つ一つ終わっていく・・・
20140110_744639[1]

一年の速さに、もぉハッキリ言ってただただ驚くばかりぃ~img493691bbzikczj[1]

1354296241[1]

柿のお返しも、日々ドンドン溜まっていく

CIMG1807_convert_20161112110730.jpg
これ、カリフォルニア産の黒い葡萄ですが、激旨ですぅ♬
CIMG1823_convert_20161112111150.jpg
リン子の好物のチョコを皆さんよくご存知でぇ~img_9[1]


嬉しい悲鳴だわぁ~em02-05[1]
でもダイエット中の為、なかなか食べれず・・1044372[1]

a55f47aa[1]

少しづつ食べるしかないわねぇ~em01-05[1]

本音は食べたいんだし・・・ヒヒッem01-03[1]

PS・・・買ってからまんま置いてあった電子レンジ・・
  やっとセッティング出来ましたぁ~こんな感じです・・

CIMG1824_convert_20161112113713.jpg
ちょっと電気が反射して見えにくいですが・・

  これからレンジ料理勉強したいですぅ~050031[1]

  誰か簡単レシピあったら是非教えて下さぁ~い♬
ouen_woman[1]


ichou-eva500k-end-ani[1]



27852801[1]

No title

手作りはあったかいね^^
これはほっこりです(#^.^#)

来年は酉年だし^^
すごいすごいっ

No title

こんにちは(*^~^*)

夜爆睡できるなんて、ほんと羨ましいです♪
私は子供が産まれてから、段々ねられなくなり、
不眠が一番の悩みの種です(´Д⊂グスン

逆に夫は、どこでも寝られる(笑)
休みの日は、2時間くらい昼寝をしても、
夜も7時間は爆睡するという結構な人です。
ほんと从o`・з´・)pチョームカツクぅ(笑)

それにしても、可愛らしいクリスマスリースですね!
そういうのも含めて、世の中には器用な人が多いんだなって
感心します。
手作りの物、私には無縁ですわ(笑)

イラストとか、どこかで収集されてるんですねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
でもそれでも器用に探して来られるんだなって感心しました(*^~^*)

No title

縮緬のリース めっちゃ可愛いe-266
これお店だったらすごく高いでしょうね~。
ほんとステキ~~e-349

カリフォルニア産の黒い葡萄 
初めて見ました(@ロ@)おー!
こんなのがあるのね~面白い♪

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

器用に作る人が居るんですねぇ~
リン子は作れないから大尊敬だわぁ~v-424

我が家、あちこちにふくろうだらけなんですけど
好きなんですよぉ~
そっかぁ~
酉年でしたねぇ~来年は・・v-415
もぉ来年の話してる事が、早いなぁ~って思いますねv-408

小手毬さんへ・・・

小手毬さん、コメント有難うございますぅ~v-435

あららっ・・v-388
小手毬さんは不眠だったんですねぇ~
不眠の原因はホルモンバランスだと言います・・
出産後って事はまさしくですねぇ~

自律神経の簡単マッサージは、耳のすぐ上を力強く推すといいですよ・・
旦那が不眠だから、ほぼ毎日マッサージしてあげてるんですが
耳の上をやると、即爆睡するんですよ・・
凄く不思議なほどに・・・
自分でやっても効果あると言いますから
騙されたと思って是非やってみてぇ~
バランス崩してる人はそこが痛いそうですから・・
旦那も痛い痛いと言いながら眠ります・・笑

リース可愛いですよねぇ~
クリスマスバージョンではないのですが、ホント器用に作ってますよぉ
リン子も手芸系は特に苦手です・・v-408

イラストは普通にインターネット検索してるんですよぉ~
これをやりだすと、エスカレートしてしまいますけどv-411
小手毬さんが眠れるといいなぁ~

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-435

可愛いでしょう~v-413
思わずリン子も見とれてしまって・・
これを雑貨屋で売ったら高いんでしょうねぇ~v-393

この葡萄、凄くいびつな形でしょう?
最初貰った時に、何か解らず聞きました・・
葡萄と言われても、そうは見えなかった・・
でも、食べると種もなく皮ごと食べれるし
何と言っても超甘くて美味しいのv-415

この時期だけらしく、後日ヤオコーさんでも見かけました・・
あまりに美味しかったので、ヤオコーで買ったわぁ~
食後のデザートに少しづつ食べてますぅ~♬
是非食べて欲しいわぁ~激旨ですぅ~v-413

No title

おはようございます

手先が不器用な私からしたらめっちゃうらやましい!!かわいいですね~しめ飾りも是非アップしてくださいね!!みたいです(*^-^*)

写真のは葡萄なんですか?初めて見ました\(◎o◎)/!
珍しい物いただいて、うれしいですね!!

こんにちは

寒くなりますねぇ
我が家 エアコン一辺倒なんです
どちらがいいのか?
だから 灯油の匂いも ガスの匂いも ありません
こたつはまだ出しておりません
炬燵下の電気敷き毛布だけです
でもエアコンは朝一番から付いております
これからますます寒くなりますが
どうしましょう?

No title

ふくろうのリース、すごく手が込んでいてかわいいです!
作り手の方の心がこもってますね。
いつまで見てても飽きないですね~。お正月飾りが楽しみです♪

手が器用な方っていっぱいいますよね。私は不器用なのでうらやましいなぁ。
お返しのぶどう・・・珍しい形で食べてみたいです(*^-^*)

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう~v-413
リン子も決して器用とは言えない手先なのですが
マジで最初見て釘付けでした・・v-416
ずぉ~っと見てても飽きないv-410
可愛い物はずっと可愛いんですねぇ~v-415

しめ飾り、リン子も楽しみなんですぅ~♬
UPしますから、また見て下さいねぇ~v-411v-221

凄いでしょ?この葡萄・・
最初何か解らなかったんですよ・・
カリフォルニア産と書かれてましたけど、食べてビックリv-405
激旨でしたぁ~
頂いた方に申し訳なかったけど、何処で買ったか聞いて
もぉ一度食べたいと思い買いに行きました・・
ヤオコーさんで売ってましたv-426

形が葡萄じゃないですよねぇ~v-408
でもね、メッチャ美味しいですよぉ~
種もないし、皮ごと食べられるし・・
病みつきになりそうですぅ~v-413

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっかぁ~
ヒロちゃんさん家は、エアコンなんですねぇ~v-410
どっちがお得かどうかは、使い方や全てを比較しないと
微妙に解りませんねぇ~v-394

ただリン子はエアコンで乾燥するのがダメで、すぐ喉をやられる・・
足だけ温かくすれば本当は充分なんだけど
旦那が可哀相だからファンヒーターを使っています・・
ホットカーペットもいいと思うのですが
温かい敷物で満足してますぅ~v-413

リン子一人の時は、暖房器具を一切使わない・・
厚着して部屋に居ます・・(エコ?)
その代わり夏は大変ですよぉ~v-391


スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

可愛いでしょう~このリースv-413
細かい部分までキチンと作られてて、感心しました・・
我が家はふくろうフェチでして、至る所にふくろうが居ます・・
旦那の携帯ストラップも北海道で買った手彫りのふくろう・・

しめ飾りは、ふくろうがどんな風になるのか
今から超楽しみですぅ~♬
リン子も器用な人が羨ましいです・・
もし作り方教えられたとしても、絶対作らない・・
セッセとお金出しますv-408

いびつな形の葡萄でしょう~これ・・
葡萄に見えないですよねぇ~リン子もそぉ思いました・・
でも凄いですよ、食べてビックリ激旨ぁ~♬
ヤオコーさんで売ってましたよぉ~
是非お試しあれぇ~
試食もさせてくれたので、ガンガン食べました・・ヒヒッv-392v-426

可愛いフクロウ❤︎
フクロウは幸福を呼ぶっていいますもんね(^。^)

このぶどう、最初見た時ナスかと思った〜
細長い粒なんですね(^^)

この電子レンジ、ダーリン実家のと同じ物です!
私には、使い方がいまいちわかりません…(^^;;
ぜひマスターして
美味しいお料理作ってください(^^)v

すごーい

スゴイですね~
ちりめんで作ったふくろうに、
リースの周りもちりめんのお花がキレイに飾られていますね(^^)

うちもジャイアンはフクロウが好きなんです。
私はうさぎやインコ(やっぱり家族だったので)
が好きですが、
動物は何でも好きです!

電子レンジ、我が家の娘むけのお弁当なんですけど、
ミックスベジタブルにピザ用チーズをかけてチン♪するだけで、
美味しいそうです。

あと、耐熱皿に塩コショウしたささみに、
料理酒をかけてひっくり返しながらチン♪すると、
蒸し鶏のようになって、
さいて色んなお料理に使えますよ~

友人は耐熱のタッパーにブロッコリーを入れて、
チン♪してバターを入れてタッパーを振るとブロッコリーが美味しいって、言ってました。

あと、これも耐熱タッパーですが、枝豆(上と下を少し切るといいと思います)を塩もみしたあと、レンジで5分チン♪すると、ゆでるより簡単。チン♪の後に、お好みで塩を入れてタッパーを振ると、
美味しくいただけますよ~

今は料理できないmercyでした~(*^_^*)

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

そぉそぉ♬
福を呼ぶんですよねぇ~ふくろうって・・
我が家には福が来たかなぁ~v-415

凄い形の葡萄でしょ?
リン子も最初何かと思ったし、食べるのを躊躇した・・
でも超美味しいですよぉ~

レンジ、同じなのぉ??
安く販売されてたので、お買い得で買ったけど
未だにちゃんと説明書も読んでなくて
チンしてるだけぇ~
早く色々と覚えなきゃ・・
今までがほぼチンだけだったので、リン子もイマイチですv-388
さて、どんなお料理が出来るのでしょうかぁ~v-408

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄く器用に作ってるでしょう~?
見て欲しくてアップで載せましたけど解りますかぁ?
リン子はそんなにリースが好きって訳じゃないですが
ふくろうがあまりに可愛く止まってるからつい・・
しめ飾りが楽しみでなりませんv-413

わぁ~v-411
色々と有難うございますぅ~レシピ♬
そもそもチンくらいにしかレンジを使った事がないリン子なので
ただ今戸惑い中・・・v-404
普通に作ってる物をレンジで作れると言う事でしょうね・・
不安ですが、これもチャレンジですね・・
有難うございましたぁ~v-411v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1704位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
239位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる