07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

予想してなかった買い物・・

momijigari-logo[1]

北海道の雪・・・0191[1]


ニュースで見てビックリですぅ~
8D4A1272-12B9-11E0-8037-75FC7394D2F4_l[1]

雪はもぉあんなに積もってるんですねぇ~
狭い日本だと思いきや、日本は広い・・・

ooyuki75[1]

雪掻きされてるエリアの方々、お疲れさまですぅ~
腰痛に要注意ですねぇ・・20160120193526[1]

関東はと言えば、朝晩はメッキリ寒くなりましたが 1219685395[1]

日中は車に乗ってるとエアコンがまだ欲しい・・
天気予報も、今年が一番秋が短いと言っておりました。
tanuki-aki2013-line[1]

もぉあちこちで冬支度ですねぇ~
寒がりの旦那が居るので、我が家もファンヒーターが登場しています。
朝晩は点けてポカポカにしてますが
20151204_42226[1]

もぉ冬だなぁ~と感じる今日この頃ですぅ~
fuyu_atataka[1]

donguri-line2013[1]


さて、我が家の家電・・電子レンジなのですがぁ~

ずっと以前から使ってた物がそろそろ買い替え?img20151230144245051337[1]

って、思ってた矢先、メーカーからのリコール品だと判明・・
電気屋さんから連絡があって、現金にするか
同等品を入れ替えするか・・の2択となった。

急な連絡だったが為に、その時は入れ替えでいいやと判断。
高い商品じゃないけれど、電子レンジ機能としては充分。
交換して貰ってもぉ何年になるだろう??img_1-R-3_003[1]

その電子レンジのターンテーブルがターンしなくなった・・
050712[1]

数日前にターンしてない事に気づき、
チンご飯とかだと2個一緒にチンするとムラが出来る・・
ターンテーブルだけ交換なんて出来るのかなぁ~と思ってた・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

昨日は定期健診デーだったので朝から出かけていたリン子達。
doctor[1]

薬も貰って、遅くなったのでついでにランチも済ませた帰り道・・
いつもの電気屋さんへターンテーブルの事を聞こうと思い
寄り道をした・・building_kaden_ryouhanten[1]

正直リン子は面倒くさいと思って、寄りたくなかった・・pose_shitauchi_woman[2]

でも旦那がついでだから聞くだけ聞いてみれば?と言う・・
担当営業は休みで居なかったのですが代わりの人に聞くと、

img_trend_vol38_01[1] kaden_tenin02_man_ojigi[1]


ターンテーブルだけでも約8000円以上するとの事・・
以上だから1万超えかも知れないし・・yjimageGCBK19OR.jpg

保証期間も過ぎてるので、見積もりするのも1500円かかると言う。
ははぁ~ん pose_ayashii_woman[1]

新品を買わせる作戦だなぁ~と思うリン子・・
っで、勿体ないと思いつつ店内の電子レンジコーナーを見てみた・・
13日までのお買い得品として、電子レンジが2台並べてあって
新製品が出るから、型落ちとして安売りをしていた・・
woman1[1]

旦那がそこへ食いつき、あれこれ店員に聞いていた。mimi_sumasu_man[1]

えっ?買うつもりなの??37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

リン子の心の声が思わず出そうになった・・
家電も、ちょっと買おうか・・・と言う程安い物でもなく
買うとなれば、なかなか吟味も必要だ・・
pose_kakushigoto_woman[1]

電子レンジとは言え、今時は10万超えの物も多い・・a55f47aa[1]

でも我が家はそんな高級品は必要ではないのですが
かと言って、ただ温めるだけって言うのも・・・って感じだった。
家電品を2品買うと10%引き・・と宣伝チラシが目に飛び込む♬
naisyo_woman[1]

すると旦那から突然・・・
「この前ミキサーが壊れたとか言ってなかったか?」と言い出した・・
communication_hanashiai[1]

必要か?って突っ込まれたから保留のまんまで買ってないと答えると
pose_yareyare_woman[1]

ミキサーのコーナーへ移動・・

色々と種類は多く、価格もピンキリだったけど
また新製品の為の型落ち品でブレンダーが安く出ていた・・
12000円くらいの品が、5980円になっていた♬
これまたお買い得ぅ~money_megakuramu_woman[1] - コピー

っで、旦那がすかさず2品買うと10%引きだろ?と・・pose_naruhodo_man[1]

家の物を買う時、リン子が欲しいと言い出す事も時にはあるけど
殆どの物は旦那が買っていいよと許可が出てから買う・・
何故ならお金出して貰わなきゃいけないから・・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

昨日の展開はあれよあれよと言わんばかりに買う方向へ・・・
yjimageOIOV51FU.jpg

そりゃリン子は買って貰えるなら嬉しいけどねぇ~em02-04[1]

買っていいの?と聞くと「いいよ、買えば?」と言う。
やったぁ~♬ kirakira_woman[1]


っで、ターンテーブルが修理できるのか聞く為に寄っただけだったのに
結果、家電を2品も買う様になってしまった・・
それも予期せず突然に・・・img_2[1]

サービスチケットがまだ残ってたのを思い出し、
10%引きと併用できるかと聞くとOKが出た・・
一旦自宅へ戻ってチケットを持って再び電気屋へ・・f1033_01[1]

結局、電子レンジとブレンダーをお買い上げぇ~♬
ge05-01[1]

CIMG1813_convert_20161108151041.jpg
まだレンジは箱から出してないので、姿は箱だけぇ~

CIMG1810_convert_20161108150912.jpg
付属品も付いてますぅ~

CIMG1811_convert_20161108150942.jpg
こんなヤツぅ~♬ これもまだ使ってないけど・・

CIMG1812_convert_20161108151011.jpg

安売りになってた品から10%引きしてくれて更にlogo03[1]

チケットも含めると、合計で5000円以上の値引きになった・・
カードを切ってポイントも貯める・・・
ウキウキ気分でテンションMAXで帰宅したリン子。
skip_girl[1]runrun[1]

その夜、旦那が現金を4万くれた・・yjimage5615VF9Q.jpg

money_hesokuri[1]

カードの引き落とし分だと言って。
有り難やぁ~ge01-02[1]

お釣りは貰っていいのかな?黙っておこう・・ヒヒ ihihi_girl[1]

こんな急に買って貰えると思ってなかったので
嬉しかったけど、「いいの?有難うねぇ~」と言うとem02-03[1]

こんな事があるから、普段からケチだと言われようが
ムダな使い方はしないんだと、ドヤ顔の旦那・・pose_doyagao_man[1]

まっ、この日はドヤ顔しても許します・・
em02-05[1]

やっと少し、人並みの家電になった気がする我が家ですぅ~
happy_woman6[1]

最新家電なんて、高くて手が出ないと同時に
使いこなせなぁ~い!!!ijikeru_woman[1]

さて、それなりの料理でも作りますかねぇ~016[1]

雪が降ってるエリアの皆さま・・
どうか怪我の無い様にお過ごし下さいませぇ~

9b3f28c07d82a5fa2b7e3ae050a3aa8c[1]

risu-end-line[1]



431[1]








No title

びっくりした~!(◎-◎;)!
え?千葉で雪???とか思っちゃった(^┰^;)ゞ
北海道のお話しですね~(^_^;)

家電…一気に来ますよね…
うち、引っ越してからすぐ
洗濯機がダメになりまして…(~_~;)
エアコン2台買ったばかりで
そんな予算もないのに…
私は洗えればいいやって、
5万くらいので良かったのに
ダーリンが店員さんの口車に乗って
結局9万の洗濯機になったけど
やっぱり使い勝手が良い(^^♪
高い方にして良かったです(^-^)
私はどうしてもケチでダメだなあ…(;^ω^)
あ、うちの電子レンジは温めるだけでOKです♪

こんにちは

私だったら 旦那様に感謝 感激
我が家は全部私がやりくりなんです
必要分だけ ちょっとって 右手が出る

まっ 寒くなりますねぇ

No title

今はさぁ

電子レンジもお値打ち価格で買えるのよね^^

軽いしお買い得
どんどん進化してるしね(#^.^#)

よかったですね^^
日頃リン子さんが頑張ってるからですよ

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421
スミマセンv-408脅かせてしまいましたね~
ニュース映像の話でした・・

ニュース映像と言えば、博多駅前凄い事になりましたねv-405
当分、不便な事でしょうきっと・・
夜中で、誰も怪我がなくて幸いでしたよねぇ~
でも3回目って聞いて、管理はどうなの?って思ったわぁ~
あちこち気をつけてねぇ~

そぉそぉ、家電って連鎖するのよねぇ~
他の物がどーか壊れません様にって祈るだけぇ~v-421
洗濯機は我が家も2人なのに大きな物を買いましたけど
毛布も洗えるし、結果良かったと思いました・・
ケチケチするだけじゃダメですよねぇ~

リン子は時短とか言ってレンジで料理する方が増えてますけど
レンジ料理が苦手な方なので
地味ぃ~に、使い方を勉強しますぅ~
毎日出かける用事があって、未だ設定できずv-393

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ヒロちゃん家は、家計は全部やってるんですねぇ~
我が家は通常の家計は預かった年金でやりくりしてますけど
余分な出費や臨時出費は旦那から出ます・・

なので、勝手にリン子が決める事はない・・
本音を言えば勝手に決めたいんですけどねぇ~v-396
今日はとっても寒い関東でした
木枯らし1号も吹きましたしねぇ~v-404

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

ここ何年もレンジなんて電気屋さんで見た事なかったけど
色々とあり過ぎて困りました・・
メーカーで選んだり、金額で選んだり・・
機能を使いきる事はリン子には無理ですぅ~v-393
マジで進化してますよねぇ~
この値段で、ここまでの機能?って思っちゃいます・・

我が家の旦那、レンジでチンする事さえもしないんですよ・・
ピッて押すだけなのに・・
今度のは使ってくれるかしら?
連日ドタバタで未だセッティングできてないリン子ですぅ~v-394
早く新しいレンジ使ってみたいのにぃ~v-408

よかったですね~

我が家は、電子レンジの扉を思いっきり閉めることが多く、
電球が露出していると割れるのです(-_-;)

そのため、ターンテーブルのない、電球の露出してないもので、
最低限使いこなせるものを使っております(^^)

本当はヘルシー料理を作りたいので(夫のため)、
ヘルシオだったかな?いいな~って思っていたんですけど、
高さと幅、奥行きが合わず断念。

電子レンジ、本当に便利ですもんね。
私、まだ台所に立てた頃、
レンジが壊れて蒸して解凍してましたよ(^_^;)

ブレンダ―もいいですね(*^_^*)

ご主人素敵!
おつりはもらっちゃいましょう(^^)



mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435

えぇ~v-408
割れる程激しく閉めるのですかぁ~?v-408
昔はターンテーブルが主流だったけど
今は回ってないですもんねぇ~v-394

そぉそぉ、有りました・・ヘルシオv-392v-219
いいなぁ~って開けたり閉めたりしながら見てたけど
旦那に「そこまでレンジで作る?」って突っ込まれ断念・・
どうしても電子レンジって温めるのが主になってしまって・・

今回を期に、ちょっとレンジ料理も勉強してみますぅ~v-415
今日、やっとセッティングしました・・
でもまだ使ってない・・今日に限ってご飯も炊きたて・・

以前ここにミキサーが壊れたと言う記事を書いて
みんなどんなの使ってるのか聞いた時に
結構ブレンダーを使ってる方も多く居て、
最初は考えてなかったのですが、使い勝手が良さそうでした・・

いつも使ってたミキサーは殆どドレッシング作る時だったから
今度はブレンダーなので、もっとササッと出来そう~
洗い物が楽みたいですよねぇ~
これもまたレパートリー勉強しなきゃv-394

へいv-426お釣りの話題は出してませんv-391

No title

おはようございます

ご主人がお財布を取り仕切っているんですね?しっかりとしていてたのもしいですね。
オーブンレンジもピンキリですよね。オーブンを使う料理もたまにはご主人に見せなくちゃいけませんね。
ハンドミキサーですよね?それ昔から興味はあるんですが、普通のミキサーがあるから、買わなくてずっときています。
家電は高いし、置き場所も困るし、吟味が必要ですね。

今回は安く買うことが出来てよかったですね。我が家はそろそろトースターが買い替え時に来ています。

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

旦那が財布を握るとゆーか、
年金口座はリン子が管理して持ってるんですけど
それでも足りない余分な出費とか、臨時出費の大きなものは
旦那に言って出して貰っています・・

4月5月の税金シーズンなんかだと、年金だけじゃ賄えないし・・
家の修理だとか、車買うとか・・家電もそうです。
リン子はただひたすら、スーパーの安売り巡りしながら
家計のやりくりに翻弄されてますぅ~

我が家もずっとミキサーだったんですよ・・
何台か使いましたけど、今回初めてブレンダーにしてみました・・
鍋のまま使えると言う所に惹かれて・・

キッチン家電なんかは特に置き場所の寸法が違ったら大変ですよね~
ホントは我が家もトースターが買い替え時なんですけど壊れない・・超古いけど。
でも今回買ったレンジでトーストも出来るから
もし壊れたら買い替えるか迷い所ですねぇ~
多分、買い替えると思うけど・・v-408

まだブレンダーは使ってないですけど
使い心地、また感想UPしますねぇ~v-415

No title

ブレンダー便利ですよね
うちはブラウンのブレンダー使ってます
毎朝 バナナジュースを作って飲んでます
15年くらい頑張ってくれていますよ

安いものは3000円くらいで買えますが しっかりしたメーカーのものだとびっくりするほど長く使えますよ^_^

収納もお手入れも ジューサーより楽ちんでいいですよね(^_-)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そぉそぉ、それですv-392v-219
ブラウンのブレンダーとこれが並んで置いてあったんですよ・・
ブラウンは倍以上の価格でした・・

殆ど機能は同等だと言う事でこっちにしたんですが
ブラウンのモーターはいいみたいですねぇ~
いい物は長く使えると言うメリットがあるから
安物買いよりはいいですよぉ~

ミキサーも貰った物は3000円くらいだろうし
今回は思い切って使った事のないブレンダー・・
でも、楽チンって言葉に弱いリン子なので
きっと慣れたらこっちの方がいいと思う・・

リン子も何かフルーツジューズでも作って飲んでみようかなぁ~v-413
参考になるコメント、いつも有難う~v-410v-422

No title

いいな~レンジにブレンダ―❤
我が家のレンジはもう30年以上使ってます。
最近はこれまた30年越えの炊飯器が悲鳴あげてて
買い換えたいけど・・・先立つものが無い(笑)

わたしの住んでるところも冬は雪かきです。
去年は割と雪が少なかったけど
今年も少ないといいな~。

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難う~v-410v-422

それって凄過ぎですよぉ~
家電を30年使うって凄くないですかぁ??
何で壊れないの?使い方かなぁ~
我が家は長く持ってるトースターが、それくらいは経ってると思うけど
後は全部買い替えてますよ・・

壊れたから仕方なく・・
炊飯器なんか、進化したヤツ買ったはずなのに
今まで使ってたヤツの方が使い易かった・・

毎年の事ながら雪掻きは大変な作業ですよねぇ~
もっと行政は、雪掻きの費用を出すべきですよ・・
高齢者の方なんか絶対無理だと思うし・・

こっちは去年の冬は雪が一度も降りませんでした・・
1回か2回は降るんですけどねぇ~
今年が怖いです・・v-404
慣れないからすぐ腰を痛める・・
こむぎさんも腰にはご用心をぉ~v-413

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる