06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

秋の収穫が始まった・・・

wel-logo-aki[1]

昨日はト〇タへ車のメンテに行った・・
ボディコーティングしているので、そのメンテだ!
雨がずっと邪魔していたので、出来ずにいたのですが
やっと綺麗になりましたぁ~♬10501[1]

旦那号とリン子号と2台同時にやって貰ったので
朝食を終えると身支度をして2台別々に出かけた・・
car_navigation[1] car_driving_woman[1]


混雑する方面なので、早めに・・car_jutai[1]

午前中の予約だったので、昼過ぎに仕上がり
またそれぞれに乗り込み退散・・・f1033_01[1]

っで、昨日は第三水曜日・・笑顔の女性イラスト[1]

以前はたまに行ってたハンバーグレストランで
「フライングガーデン」へ帰り道ランチに寄った・・・

mig[1]

ここは第一と第三水曜日は、半額金券デーを実施していて
食べた料金の半額が金券で貰える・・money_megakuramu_woman[1] - コピー

なので、この曜日はいつも大賑わいで混雑する。
gyouretsu[1]

調度1時頃になったので、混んでるかと心して行くと
ひと波過ぎた時だった様で、運よくすぐ座れた・・
D7Zbnry[1]

リン子達が席へ通されてオーダーした頃には
またレジ前は大混雑で行列になっていた・・ラッキー♬
ihihi_girl[1]

最近ご飯もあまり食べなくなったので
ランチも行く事もなかったのですが
帰り道だし、第三水曜だしと思い行ってみると
「昨日からメニューが変わったんですよぉ~」と、
いつも笑顔でリン子達を覚えてくれてる店員さんが言った・・
shop_staff_01_d_01[1]

変わった今のメニューがこれぇ~
ササッと撮ったので、ボケてる・・・スミマセン

CIMG1599_convert_20161020114124.jpg

CIMG1600_convert_20161020114156.jpg

CIMG1601_convert_20161020114304.jpg

CIMG1602_convert_20161020114228.jpg

CIMG1603_convert_20161020114338.jpg

CIMG1604_convert_20161020114408.jpg

CIMG1605_convert_20161020114439.jpg

最初旦那はデザートも頼む気満々だった・・
どんなにメニューが変わっても、旦那は常に和風ハンバーグ・・

CIMG1597_convert_20161020114018.jpg

リン子は、チキンが好きなので新メニューのチキン南蛮を頼んだ。

CIMG1596_convert_20161020113944.jpg


以前にチキン南蛮があったのですが、
何故かメニューが消えた・・pose_yareyare_woman[1]

ずっと要望してたら、少し違った感じですけど
復活・・・yjimageOIOV51FU.jpg

チキンは人気メニューなんですよねぇ~

CIMG1595_convert_20161020113911.jpg
おかわり自由のランチスープ・・
この日はブロッコリーと玉ねぎでとても美味しかった♬


CIMG1594_convert_20161020113837.jpg
俺が食べるから。。とチキンサラダをチョイス・・美味しかった♬

男性2人のテーブル、女性同士のテーブル、家族連れ・・
沢山のお客さんでしたが、殆どがデザートも食べている。
沢山お金払って、金券を半額貰おうと言う魂胆でしょうねぇ~
リン子達もそうしようと思ったのですが
食べられない・・・virus_oetsu[1]

ドリンクバーでカフェモカを飲んだら、甘さが程よくてcoffee35ani[1]

デザートまでお腹に入らなくなった・・
旦那も同じ状態だったので、昨日はデザートは止めた!
それでも、半額の金券は貰ったので
次回に使う事にしよう~♬
CIMG1609_convert_20161020114649.jpg

ママ友軍団が8人程テーブルを囲んでいましたが
ほぼ全員、チキン南蛮を注文・・
後ろの高齢家族連れは、じじばばは、和風ハンバーグを注文・・
我が家はお互い両方注文・・・
お客さんウォッチングしてると楽しい♬
ihihi_girl[1]

隣りに有り得ない程のおデブおじさんが1人で座った・・
爆弾ハンバーグの量が多いヤツを頼んでいましたが
ライスおかわり自由なので、大盛を2回食べていた・・
太るはず・・・shokuji[1]

リン子はガッツリメニューだったので、ご飯は食べずに残した・・
フライングさん、ごめんなさい・・・073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

ダイエット中なもので・・yjimageIYMHD9H1.jpg

お腹いっぱいになったし、メニューも新しくなり
チキン南蛮も復活してくれてたので、旦那も思わず・・
「これならまた来てもいいよ・・」と笑顔だった・・
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

食べるって凄いですよねぇ~oishii6_woman[1]

誰も怒った顔してる人は居ないし、皆笑顔で幸せそぉ~

2514713[1] ohanashi_kyousitsu-egao[1]


ここは店員さんが皆笑顔が素敵なので居心地がいい♬
ドリンクバーもゆっくり頂いて、リン子達は帰りました・・
夜は当然、サラダとお味噌汁だけぇ~(お豆腐たっぷりで)
manpuku_syokugo_man[1]

月に1回くらいは行こうか・・と旦那と話した事でしたぁ~

そして今日は、何とも真夏の陽気・・・ss04-01[1]

朝から掃除したり洗濯したりとドタバタでしたが
ri55[1] sentakumono[1]20141031141824ab2[1]


そろそろ始まりましたよぉ~
秋の収穫祭がぁ~♬

CIMG1606_convert_20161020114523.jpg
我が家の柿ですぅ~
CIMG1607_convert_20161020114550.jpg
甘くて、近所でも大評判なんですぅ~

CIMG1608_convert_20161020114617.jpg
リン子のお気に入り、グリーンの洗面ボール・・

我が家の庭の柿が色づいてきたので
高枝ハサミで午前中収穫しましたぁ~
採って洗って乾かして、お世話になってるご近所さんへ
おすそ分けぇ~
はいぃ~これから暫くこれが続くのですぅ~
a55f47aa[1]

明日から平年通りの気温だと言ってますけど
今日はとにかく暑い!!
b0057612_21343927[1]

tonbo4[1]涼しい秋はいずこぉ~



wanko-s-endline[1]

44241737[1]



No title

今、小腹がすいているのでこのメニューの写真はヤバいです!
私もだんなさんと同じ和風ハンバーグ派です。

柿がなっているんですね~。もぎたての柿はおいしそう。
確かに今日は暑いです・・・。

スマイルバナナさんへ・・・

スマイルバナナさん、コメント有難うございますぅ~v-435

アハハ~v-411
がっつりメニューですが、誘われますぅ~v-413
ここのハンバーグって、和風はモチロン美味しいのですが
通常のハンバーグも、どちらかと言えば和風ベースのソースなので
リン子は好きなんですよぉ~
コテコテのデミソースが苦手なもんで・・v-396

柿が今年も実ってくれました・・
でも、収穫するのが超大変でv-394
高枝ハサミ使うのにも慣れましたけど、疲れますv-404
全部洗うので、腰もしんどいし・・
今日は夏の様に暑かったので
日陰にバケツ持って行って洗いました・・
それでも大汗v-356


No title

おはようございます

結構なボリュームですね。でもおいしそう。私もチキンは食べるのできっと私もチキン南蛮をオーダーします!(^^)!

そろそろ柿の季節ですね。
この辺りも柿の木が多くて、たわわに実った柿の実をみると毎年羨ましくてうらやましくて(^-^;
狭い我が家には柿の木は植えられませんから、今年も実家に届くであろう柿をひそかにねらっております(*^-^*)

おはようございます

秋ですねぇ
柿が今年もたくさん成りましたね
我が家には柿の木はありません
里にあるんですが
もう他人が入ってしまったら
こちらには ナシ ナシ

たまには 外食もいいですね

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ここは安くてボリューム満点なので、女性だけでなく
男性にも人気ですぅ~
よく男同士でパフェとか食べてますよぉ~v-408
本音を言えば、前の南蛮の方が好きだったけど
これはこれで美味しい♬
ご飯は食べなかったので、偉かったでしょう~?v-415

柿の季節になるのはいいのですが
柿はカロリーも高いし、果糖が多いので
あまり食べない様にしてるんですよぉ~
朝だけ少し食べてます・・
なので、柔らかくなってきたら殆どジャムにして
朝のヨーグルトに入れて食べてますぅv-413
たった今も、ジャムを2瓶分作りました・・・

柔らかくなったのはリン子は嫌いなんで、全てジャムに変身~
でもご近所さんは、柿をくれると思って
この時期になると、やたら声をかけられます・・
人間って正直ですよねぇ~v-396


ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

やっと秋ですねぇ~
昨日なんか、真夏でしたよぉv-394
柿の木にはね、カメムシが来るんですよぉ~
それも嫌だし、段々高枝ハサミで取る事も大変になってくるので
本当は柿の木を処分したい・・
でも絶対に口に出せないわぁ~
旦那はそぉ思ってないから・・v-396

No title

お家の庭に柿の木が有るんですね。すご~い!

今年も、お知り合いの方々が沢山の柿をくださって。^^
今、2軒分の柿の消費に追われています。

今日も、近所のお友達のおっちゃんが山ほどの採れたて野菜を持って来てくださって。。。食べきれません。^^;

今日から、外仕事してても汗かかなくなりました。
やっと、秋って感じですね! ^^/

No title

皆さん、柿を召し上がっている季節なんですね。
柿の存在すら、忘れておりました。^^;
手間がかかっている貴重、且つ艶々きれいな柿、
是非、販売して頂きたいです!

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホント、やっと秋って感じになってくれましたねぇ~
昨日なんか真夏みたいだったし・・v-394
我が家の庭に柿の木が3本あるんですよぉ~
大きな木なので、この時期になると目立つ・・
飛び散った葉っぱで迷惑かけてますから
ご近所さんには配らないとねぇ~v-394

我が家ではあまり食べ過ぎると果糖も多いし危険なので
いつもジャムにしています・・
ムダが出来ないからとてもいいです♬

みやこ草家はお庭が広いから
草取りだけでも大汗ですもんねぇ~
でもいい季節はアッと言う間ですよねぇ~v-408

ナクペンダさんへ・・・

ナクペンダさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そうなんですぅ~
この時期になると毎年柿取りが大変で疲れます・・
ザッと1000個くらいは採れますからねぇ~
高枝ハサミの筋肉痛になりますぅv-393

出来る事なら売りたい・・
でも、今更ケチって思われるし
全部あげてますぅ~
なるべく本当に喜んでくれる人にだけあげたい・・←希望

旬の物は是非味わって下さいねぇ~v-415

No title

懐かしい~♥

埼玉にいた頃
フライングガーデンは常連でした~
株も持ってたんですよ~(^-^)
九州にはないから…(T_T)
ダーリンが
フライングガーデンを時々恋しがるんです(^^;)
でも、ないものはない!
あの肉感が好きみたい♥
私も好きでしたよ~
また食べたいなあ…
関東は遠いし、
結構フライングガーデンは郊外にあるんですよね(^^ゞ

それと~
ダーリン母子、柿が嫌いなんです…
なんでだろねー?
美味しいのになあ~(^^;)

No title

今晩はv-22

昨日はハンバーグでしたが
息子はケチャップとソース。
わたしは おろしハンバーグや 
ポン酢で食べます。

段々 あっさりしたものしか 
食べられなくなりました・・^^;

今日は セールに行ったのですが
凄かったわー!!

見るだけで さっさと帰りました^^;
とてもじゃないけど いられない。
ユニクロとか 無印 他は
知らないブランドなんですが ほんとに
人が多くて 汗かいちゃいましたv-12

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

やっぱるこさんも常連さんだったのねぇ~
我が家も常連なんだけどぉ、
ちょっとご無沙汰だったんですよぉ~
それに加えてダイエットも始めたものだから
なかなか行く機会を逃していました・・

たまたま金券デーだったから寄ってみたけど
メニューが新しくなってて嬉しかったわぁ~v-413
味も価格も、いいですよねぇ~ここv-426
福岡にもあればいいのにねぇ~

旦那さま柿が嫌いなんですねぇ~
大好きな人も多いですが、嫌いって人も聞きます・・
甘い果物だしねぇ~
好みがパッチリと分かれるのかしらねぇ~
因みに我が家の旦那は大好きなので、逆に困るのよねぇ~
食べすぎると血糖値が上がるから・・v-393


800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

そっちもハンバーグデーだったんですねぇ~
肉を好まない旦那は家では食べないので
作って冷凍してる物をたまにリン子だけ食べる?
チンしたハンバーグには、いつも大根おろしたっぷりですぅ~
和風が飽きないですよねぇ~
外食くらいはガッツリと・・・ねっv-415

セール凄いでしょうねぇ~
土日はなるべく行かないリン子ですが
土日からのセールだったら、いい物無くなっちゃうねぇ~
デパートなんかはドンドン閉店に追い込まれてるし
モール内のショップで買う事が最近は多いけど
セール期間はどこも人でいっぱいですよねぇ~
今度の金曜日に友達とランチなんで、
モール内のセールを散策してみようかしら・・笑

体調はどうですか?
段々と今度は肌寒くなってくるので
風邪など気をつけて下さいねぇ~v-422

No title

うわ~ リニューアルしたんですねぇ
このお店はここいらにないので半額の金券は羨ましいです

と言っても平日にランチを食べに行く時間はないですけど

ダイエット成果なのか胃が小さくなったんですね
素晴らしい!
ぴぃまま食べる時の量が半端ないからダイエットの効果も出にくい
ちゃんとリン子さんみたいにやらないとなぁ

人様に配れるほど大量収穫なんて旦那様の丹精の賜物ですね
そしてそれをちゃんと仕分けて配るリン子さんはさすがですよ~

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~
大変だったねぇ~お疲れさまでした・・v-421

例のあのお店、メニューが一新したんですよぉ~v-410v-426
たまたま寄ったら偶然だったけど、超ラッキー♬
揚げ物食べるとご飯が入らなくなってきたの・・
ダイエット効果かしらねぇ~
でも、なかなか体重は思う様に減らないけど
脂肪が減ってる気がする・・

平日行けると金券半額貰えるからいいけど
仕事してたら無理だもんねぇ~
柿好きですか?
もし好きならおすそ分けするよぉ~v-415
たまに嫌いな人も居るので・・・


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、素敵なコメント残してくれて有難うございますぅ~v-410v-421

大丈夫ですよ、ちゃんと削除しました・・v-426
でも、ウフフv-408鍵コメさんもリン子と同じで
おっちょこちょいですかぁ~?アハハ~v-411v-424
うっかりしちゃいましたねぇ~

逆に処理が遅くなってしまいごめんなさいねv-435
リン子のブログをずっと読んで下さって感動です・・
訪問履歴を確認したのですが、解りませんでした・・
そっちへも訪問したいのですが・・いずこぉ~

まだまだお若いし大丈夫v-413
人生は終わったと思った時点が終わりですからねぇ~
たった一度の自分の人生ですもん、幸せになる権利はあるわぁ~v-415
こちらこそ、嬉しいコメント残して下さって
是非是非お近づきになりたいわぁ~
どうぞ宜しくお願いしますねぇ~

また是非コメント下さいねぇ~
こっちからも訪問出来る様にぃ~・・・v-410v-422
有難うございますぅ~v-290

No title

今年も柿が豊作なんですね~(*^_^*)
リン子さんのところには お猿がいなくて良かったですね
TVで箱根の民家では 収穫しようと思うと全部取られてしまい・・ この数年は人間の口に入らないって・・・嘆いていましたよ

でも 猿が出ても・・
リン子さん撃退できそう~
(知恵を駆使して!!って意味でね!^m^)

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-421

そうなんですぅ~
今年も柿の収穫が始まりましたぁ~
高枝ハサミ使い過ぎて腕が腫れない様に
気をつけなきゃv-393

箱根で猿ですかぁ~
我が家の近辺で猿が出没したら事件になりそぉ~
猿って人間に近いから何だか怖いですよねぇ~
危険を察知するのは得意ですv-396

秋のいい季節になったら、やる事が多くなって
ブログの更新が放置状態になっちゃう・・
みんなマメに更新してますよねぇ~
明日は頑張ろうかしら・・v-388

おいしそう…

豊富なメニューですね。
私はトマト煮とWチーズに悩みます(-_-;)

私も店内の人々を観察するのが好きです❤

夏にピザ食べ放題のお店に行ったんですが、
観察しましたね~

でも、小心者の私は後ろにたくさん並ばれると、
早く自分の食べたいピザを決めてお皿にとらねば…
と焦ります(誰か見てたりして…)

私もドリンクで、十分になりそうです。
気持ちとお腹の好き具合がそういう時ずれると、
後悔しそうなので(食べなきゃよかったって)…

いいなぁ~ハンバーグ♪

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメントこっちにも有難う~v-410v-421

美味しそうなメニューでしょう~?
リン子もチーズ好きなんで本当は頼みたいけど
旦那がチーズ嫌いだから分けっこできないのぉv-388
半額金券貰ったから、来月また行こうかなぁ~v-413
ここでも趣味が同じ?人間ウォッチング・・v-408

リン子もそうですよぉ~
後ろに並ばれると、どんな列でも気になる・・v-404
っで、時に譲ったりする事もある・・
順番って大事だと凄く思うのですが
後ろでイライラされると嫌ですよねぇ~v-404
家で肉を食べない我が家なので、たまの外では
お肉も食べなきゃねぇ~v-411v-426

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2239位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
298位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる