09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

気になってる事・・・

wel-logo-aki[1]

やっと秋晴れかと思いきや、
tonbo4[1]

何でしょう、この真夏の様な猛暑続き・・・ss04-03[1]

cosmosnokisetsu[1]

若干、風は秋っぽさを感じるので許せてますけど
01[1]

晴れたと思ったら、汗だくの家事です・・
20141031141824ab2[1]
少しづつ秋っぽくなってるとは思うのですが pyoko9_akinomikaku[1]

未だ30度の気温です・・
mousyo-300x251[1]

でも、来週は一気に気温も20度を切る様で
身体が付いていけなぁ~い・・
5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

052266[1] さて、ちょっと最近リン子が気になってる事が有ります・・

義姉夫婦との関係です・・668[1]

リン子達は、陶板浴と言う温浴治療に通っています。ofuro_ganbanyoku[1]

抗酸化作用が高く、シミも消えたり元気になったりと
biyou_tsurutsuru[1]

35855[1]

術後のリン子の体調を元気にしてくれた治療法です・・

免疫力がUPするので、リン子にはとても合ってる・・
33a210611a1878040b8a3b7c9690d319[1]

友人達にも勧めて、結構通い始めた人も居ます。
ただ、茨城のつくばにあるので
我が家からだと、片道1時間強通うのにかかる・・car_woman07_surprise[1]

それがネックで、通いたいけど行けないと言う友人も・・
そんな中でも、自分の病気を治す為にと言う事で
リン子は通い始めは、週に1回行ってました・・image62[1] - コピー

今では体調もよくなり、免疫力もUPしてきたのでspo_05[1]

B3E8C0ADBBC0C1C7A1A1A5A4A5E9A5B9A5C8[1]

2週に1回の割合で、通っています、月2回ですねぇ~

2年くらい前でしょうか、義兄が食道がんになり手術をしましたsyokudo-taip[1]

早期だった事もあり、経過も良好で意外と術後も元気だった
ただ、やはりどぉこぉ言っても癌です・・komatta_woman[1]

もしもの事も想定して、本人も思ったのでしょう。
1505[1]

以前から陶板浴の事を義姉夫婦には勧めていたので
やっと自分が癌になった事で、将来の事も考えて
陶板浴へ行きたいと我が家へ連絡が来たのです・・
denwa_kotei_woman[1]

ほら見た事かと言う思いもありましたが
リン子と旦那は素直に受け入れ、連れて行ってあげる事に。
一度行って以来、義兄が凄く気に入ってしまい
通いたいと言ってきた・・camera_keitai[1]

モチロン、義姉も兄も両方運転はできます・・
ただ、リン子達も通っているので、じゃぁ一緒に・・って事になった。
笑顔の女性イラスト[1]

我が家の通う都合でいいと言う事だったけれど
今週の何曜日はどうですかぁ?とか
自然とお伺いをする様になっていた・・
それは、こっちが言う日は都合悪い事が多かったからだ。

我が家まで車で来て、リン子号か旦那号に便乗・・
さすがに義姉も毎回申し訳ないと思ったのか
来る度に、何かしら手土産を持って来る様になった・・
icon_temiyage-190x190[1]

でも、我が家も色々と頂き物をあげたり
美味しい物があれば、おすそ分けしたりしてるので
逆にこっちの方が多いくらい手土産をあげている・・em05-02[1]

ここまでは、姉弟ですし何の問題も感じなかった・・
ただ、ここ半年くらいからでしょうか、
義兄がやたらとわがままを言う様になった。
通う日も、その都度決めるとややこしいので
第2,4火曜日に行こうと約束してたし、
トマトの季節だけはトマト農家の都合があるので第2,4木曜だった。
tomato8-line[1]

トマトがあった時は、木曜日で文句も言わず来てたのですが
火曜日になったら、やたらと「その日は都合が悪い・・」
そんな風に言う様になった・・a55f47aa[1]

陶板浴へ行った帰り道に、必ず次回の日程を義兄は確認する・・
ただ、「実は次回は用事が出来てしまったので違う日はダメでしょうか?」
必ずと言っていいほどに、この会話が出る・・・pose_ayashii_woman[1]

予定見て、また連絡しますねぇ~とその場は終わるのだが
帰宅後、旦那は猛烈に苛立つ・・・pose_shitauchi_man[1]

何の為の決めた曜日なのか?
病院だったり、どうしても仕方ない用事ならこそですが
友人達に誘われて、飲みの約束やGolfが殆どだ・・
先に約束した優先順位と言うものはないのか???
自分の健康の為に言わば治療として通っているのに
義兄は遊びの方を優先したがる・・
image[1]

そこがリン子達には納得がいかない・・em04-04[1]

いつも日程を振り回される事に段々疲れてきたのです。
義姉はそれに気づき、我が家にもの凄く気遣っている・・
「なら、今回は貴方は行くの止めて!!」と義兄に言う事が多い。
5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

リン子達にも、「毎回ごめんねぇ~勝手な事ばかり言って・・・」
そう言って謝る義姉なのだ・・onegai_gomen_woman[1]

なるべく都合は合わせてあげていたのですが、
こっちにも都合があるので、前回は2人で行った・・

2人だと、急に決めても行きたい時に行けるから楽。
一緒に4人で行く時に雨が降ったりする時もある・・
後部座席に乗り込む義兄は、何処が濡れようが
汚れようが、おかまいなし・・・stress_woman[1] - コピー

だから、リン子号の後部座席は陶板浴の後は汚い・・
264da666[1]

それもずっと気になってた事の一つだ・・
たまには「こっちの車で行きましょうか・・」とか
言えないものなのか・・・gakkari_tameiki_woman[1]

再婚当初に旦那は義兄の事をあまりよく言わなかった・communication_hanashiai[1]

でも、そんな風ではなかったので気にしてなかったけど
段々と見えてきた気がして、最近一緒に行くのが嫌になってきた
この自分勝手な所が旦那は嫌いなんだと思う。pose_ayashii_man[1]
例え身内でも最低限の気遣いはして欲しい。

だけど義兄は、どうやら自分に都合よく行きたいらしい。
pose_yareyare_woman[1]


わざと、「行きたい時に行ってくれていいですよ」なんて言うけど
車の運転が下手で、自分で運転はしたくないとハッキリ言われた
義理の関係だとは言え、気遣ってくれる義姉、おかまいなしの義兄。
pose_anshin_woman[1]

病気を治す為に通ってる陶板浴で
段々とストレスを感じる様になってくるのは嫌だ・・
woman6[1]


toto93[1]


kibana-cosmos-end[1]


かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]
スポンサーサイト

No title

私の身近にいる人と似てますね・・・
どこにでもいるんですね
人の好意の施しに 何の感謝も出来ない人って!!

私ならお兄さんだけ置いて行って、気を使ってくれるお姉さんと3人で出かけたいですね
でも親戚だと 後々のこと考えると 余計に面倒で出来ないかも?!

悩むところですが ご主人も呆れているようですし しばらく距離を置いた方がいいのかもしれませんね(-.-)

どこも同じですね

何故だか年寄りはワガママになる…

きっぱりと、今後は別行動にした方がいいのでは…?
ストレスが原因で、病気になったりしたら
本末転倒ですよー
お互い、都合が合わない日が多いようだから
今後は、それぞれ好きな時に行くようにしましょう
運転は大変でしょうけど
兄弟でも、親子でも
ストレスになるなら
一緒に行動しなくてもいいと思います
特に最近の私は痛感してます…(ー ー;)

No title

ん~~、これはストレス溜まりますね~。
そうでなくても誰かと共に行動するって
楽しくても案外疲れますもんね。

義兄さんへのストレスが生じてしまった以上
リン子さんがせっかく陶板浴行く意味がなくなっちゃう。

ここはもう出来れば別行動にするのが一番だけど
それができれば苦労はしないよね~。
難しいね~。悩ましい・・・。

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-421

以前、気遣いのない同乗者って話、してましたよね?
最近リン子もこの事で、思い出しました・・
言葉使いも丁寧で、真面目な人なんですけどねぇ~
どうしても、俺は俺はの性格が抜けない?
いつまでも社長気分なんでしょうねきっと・・

たまに3人で行く事はあるんですよ・・
義姉がキレて、無視して来るから・・
唯一救われているのは、義姉は違うって事ですかねぇ~

なるべく距離はおきたくて、連絡もしてないんですけど
陶板が近くなってくると、あっちからメールが来るのv-388
でも近頃はなるべくハッキリと言う様にしました・・
勝手に行ってくれると助かるのに
それは無理だと言ってきかないの・・v-393
困った問題ですぅ~

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-410v-421

るこさんは、よく解ってくれると思ってました・・。
やっぱ年寄りはわがままになるんですかねぇ~
何だかいつまでも職場の上司気取りが抜けないみたい・・

何度か今までにも勝手に行って・・と言ったんですけど
絶対無理だとか、道が覚えられないとか・・
それ以上無視もできなくて・・v-404

だけど、旦那とも話したんですけど
今度からは決めた日がダメなら義兄は次回と言う事に
ちゃんと言って断ろうと言う結論に達しました・・
我慢するのって、ストレスになりますよねぇ~

特に雨の日、車汚されるの勘弁~v-388

こむぎさんへ・・・

こむぎさん、コメント有難うございますぅ~v-435

でしょう~??
ストレス溜まるんですよぉ~v-394
義兄もトマト好きで、美味しい農家さんのヤツだから
トマトの日は絶対に行くっていうんです・・

なのに、こっちが決めた日になると
なんだかんだ・・・怒
折角のリン子の癒しの場が癒されなくなりますぅ~

やっぱリン子も運転しながら気遣いもするので
場を和ます様に会話をずっとしてたり、
結構リン子なりのフォローもしてるんですよぉ~
旦那は無理して喋らなくていいっていうけど
それもねぇv-388

ホント出来る事なら勝手に行って欲しい・・
道が覚えられないとか、運転に自信がないとか
色々と言い訳するんですよ、これがまた・・
喧嘩越しでは言えないし、難しい所なんですぅv-393

来週の11日も都合が悪いから変更して欲しいって言われてるけど
我が家も都合が悪くなり、水、木、金のどれにするか未定・・
結局こっちが決めても、ダメっていう気がする・・
何でも言う通りになると思ってるのかしらねぇ~
そんな気遣いの無さが旦那は嫌いみたいですv-408

No title

う~~ん 難しい問題ですね

義理の間柄って簡単に壊れちゃったりするし

お義姉様はお話が分かる方の様だし旦那さまからしばらく距離を置きたい旨を伝えてもらってはいかがでしょうか?

もしくはお義兄様が行きたがる日はリン子さん達が「遊び」の予定を入れて とか

同じ土俵に立ちたくないかもしれませんけど自分がやられないと分からないと思いますよ


お義姉様がいらっしゃらなくなったら(不吉な事言ってすみません)ただの他人ですから
あまり義理だてしなくても構わないと思ってしまう ぴぃままは冷たい人(笑)

No title

おはようございます

困りましたね(+o+)
はっきりいうと根に持つタイプでしょうかねえ?うちの旦那ならはっきりいっちゃうな~

お互いの予定を合わせていくのはそれだけでストレスですもんね。

来週は「じゃあ来週は予定が合いそうにもないので個々でいくということにしましょう」ということにして、だんだんそういういいわけで、遠のいて行ったらどうですか?無理して合わせることないと思いますよ。義兄もたてまえではそういってるんですから、仕方ないと思うのではないでしょうか。

リン子さんご夫婦も義姉もですが気苦労が減ると思います(*^-^*)

難しいですね

難しい!の一言に尽きる私です。
ポンデリン子さん、ごめんなさいm(__)m

私、再婚で一度目は義姉夫婦を経験し、今は義妹と義弟夫婦という関係を経験しております。

お義兄さん、難しいですね。
ただ、ハッキリ言ってくれるのはまだいい方なのかな???
私は言ってることを周りに周って聞いたことがあるので…
ハッキリ言えばいーじゃんって思ったものです(若気の至り)

でも、やっぱり距離を取ることと、
個別に行く方がいいと思います。

だって、もし毎回雨だったら…あ、考えたくない…(-_-;)
私も苦手そうなタイプなので…

こちらも体のためにってオススメしてるのに、自分のお楽しみを優先してるってことは自分では体のこと考えてないような気がするのは、私だけでしょうか…

お義姉さんの気遣いも、お義姉さんが可哀そうな気がします。

でもでも、何よりポンデリン子さんの精神衛生上良くないと思います。

色々書いてしまってごめんなさいm(__)m
ブログを拝見して、私の率直な感想を書かせていただきました~

No title

そもそも一緒に行くのがよくないのよ
1回2回じゃないんだもの

それぞれのペースというものがあるでしょう?

義理のといいつつも人と人

免疫力アップの為の行為なはずなのに
ストレス溜めているのでは意味もなくなるよ

何回かに1回一緒に行くとか
考えないと何の為に遠い所通っているのかって思いになるはずです。

気持ちがこれ以上悪化しないように
切り替えて思いを打ち明けた方が賢明だとデコは思います。

義理ではないですが友人と似たような事があり
デコは乗せるのをやめた経験がある

こんばんは

人間は 我が儘な動物です
親しくなれば なるほど なんです
もう お兄さまは行きたくないのですよ
ほっときましょう
そ~っとしとくのも
一つの方法かも?

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-421

難しいでしょう~?難しいですよねぇ~v-390
きつく言い過ぎて疎遠になるのも嫌だし
かと言って、このままっていうのもしんどいし・・v-388

本当は別々に・・って言うのが一番なんでしょうけど
運転に不安があり、我が家が乗せてくれるって
思ってるみたいだから、断り切れず・・v-393
目には目を・・ってやって気づいてくれればいいけど
何だか微妙ですぅ~

確かに義姉が居なくなったら絶対に疎遠になると思う・・
俺様気質なので、付き合いたくないのが本音・・
誘い始めのこっちの受け身がまずかったかなぁ~v-404


ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

出来ればハッキリ言って、気づかせたいのですが
リン子にはガンガン怒って言う旦那も
言ってる割りに、「今回は断ろうか・・」とリン子が言うと
「まぁ都合つけてやろう・・」って言う時もあるの・
何だかよく解らないから、そんな風に言われたら
リン子が悪者みたいでしょ?はぁ??って思うv-412

別々に行きましょうと言う事を伝える事がストレスv-404
出来れば察して欲しいけど、無理なんでしょうかねぇ~
付かず離れずの付き合いでいいのですけど
あっちも一緒に行くのが当たり前になってるのかも・・
さて、どぉ切り出せばいいのでしょうか・・難問v-393


mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ですよねぇ~難しいですよねぇ~
リン子もそぉ思うから言えずに悩んでます・・・
雨予報になると、また車が汚れるって激しく思うv-388

ハッキリ言える性格だったらいいのになぁ~
義姉にだけ、こっそり話してみようかとも思ったのですが
旦那も気分によって、合わせてやろうと言い出したりするし
優しさが仇になってるんですよねぇ~v-394

身勝手な人って、ホント周りが見えてないですよね・・
もしリン子達が便乗させて貰ってる側だったなら
絶対に都合は合わせるけどなぁ~
遊びなんて先ず入れたりしないし・・

陶板に限らず、便乗させてあげる時は必ず後ろで寝てます・
旦那だって眠たい時もあるのにお構いなし・・
わざと「運転代わろうか?」って大きな声で言った事もある・・
何だろう?気がつかないのかしら・・
嫌だと思うと余計に拒否反応って出ますね・・v-393
お気遣いありがとうございますぅ~v-413

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-421

ですよね・・v-388仰る通りです・・
一緒に行くのが良くないのは解ってる事でしたけど
もぉ老夫婦になってくると、運転できないしか言わなくて・・
ハッキリ断るのも義理の立場上難しくて・・

でも勇気を持って、時には言わなきゃいけないですね・・・
切り替えて気持ちを打ち明ける・・一番これがいいのかも。
友人との間にも過去に似た経験があったんですよ・・
その時は、こっちがハッキリ言って乗せるの止めました・・
以後、付き合いは消えました・・

でもそんな友人だったので、後悔もしてません・・
だけどたった2人の姉弟の関係をリン子が割って言う事は
なかなか難しくて・・
旦那も気分が日替わりで変化するから
怒ってみたり合わせてみたり・・どっちだよv-412って思う。
思い切って打ち明ける事がストレスになるかもぉv-404

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難う~v-410v-421

ホントそぉですね・・
人間はわがままです。
でももしリン子達が便乗させて貰う側だったなら
絶対にこんな嫌な思いはさせない自信がある・・

だって、されたら嫌な事ですし・・
気づかない人なんでしょうかね~
ほっといてみようかしら?
それも一つの手段かも・・・ですねv-391

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる