06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

会話が新鮮だぁ~♬

cosmos500-ani-wel[1]

秋晴れ・・・ 1352559951[1]

関東には今年はあるのだろうか・・
昨日やっと晴れたと思ったら、
一日中、洗濯や干し物に追われ、午後には曇ってきた・・
busy_syufu_woman[1] futon_tataki[1]


今日はまた雨だし、今週はほぼ雨・・kaeru-ani100x100[1]

運動会も今日は中止の所もあったでしょうねぇ~
tamaire-anime-new[1]

毎月の月参りも今日は行けず明日に・・tatemono_jinja[1]


koromogae10[1]

早くカラッと晴れた秋晴れになってほしいなぁ~
a55f47aa[1]

庭の柿も段々と色づき始めたし

CIMG1563_convert_20160930233238.jpg

大きな金木犀も花をつけ、庭いっぱいに香りが漂います・・

CIMG1565_convert_20160930233327.jpg

CIMG1566_convert_20160930233402.jpg

CIMG1567_convert_20160930233442.jpg

CIMG1568_convert_20160930233512.jpg


さて、先月従姉妹達が来て再会・・・ friends_girl[1]

リン子は妹の方と同じ歳だし、いつも連絡取り合っていた。
去年リン子の父が他界、今年は弟が他界した事もあって
親戚と逢う機会が増えたリン子なのでしたが
従姉妹の姉の方とも、最近やたらと電話をする様になった
camera_keitai[1]

帰省した時も、姉の方の旦那さんがご飯に連れて行ってくれたり
実家よりも従姉妹達の家に泊まる事の方が多かった・・
kashikiri-03[1]

実家を避けてる訳ではなく、継母なのでリン子なりの気遣いだ・・
泊まれば食事の準備や布団や洗濯と気遣う事が多いし
従姉妹宅へ泊まれば、継母も何も準備しなくていいので
楽だと笑って言ってくれてたから・・pose_anshin_woman[1]

従姉妹でもリン子の旦那に言わせると珍しいと言われた。
姉妹の様に仲がいいからだ・・illust_04[1]

気遣いなくタメ口で喋り、冷蔵庫だって勝手に開けるし
洗濯物も変わりに干してあげたり出来る間柄・・
こっちの従姉妹達とは、他人行儀な会話しかしないので
リン子にとっては、田舎の従姉妹達の方が気が楽・・
052266[1]

従姉妹の姉に方とは、今までも色々と会話はしていますが
多少の遠慮はあった・・特に姉の方は真面目だし・・
子供の頃も学生時代も全部知ってる関係なので
多少やんちゃしてた頃もよくご存じなのぉ~笑ihihi_girl[1]

っで、先月横浜へ来た際に、久々に色んな会話をした・・
リン子が旦那と出会ったキッカケなんかも話題に登場した。
今の暮らしぶりも気になる様で、あれこれ質問責め・・
でも、そんな会話もリン子にはとても新鮮だった・・
happy_woman5[1]

2泊3日の滞在を終え、田舎へ帰った従姉妹達でしたが
その後も、度々連絡が来る様になった・・0173-e1463108205499-151x300[1]

主婦友とでも言いましょうか、料理のレシピとか
ご飯何作ったぁ?とか・・0174-300x291[1]

何でもない会話なのですが、リン子には実の姉と会話してる様だ。
妹の方は介護施設に勤務してるので、夜勤もあったりと
kaigo_syokujikaijo_woman[1]

不規則な仕事なので、電話のタイミングはいつもあっちから・・
急ぎの用事がある時は、メールを送っておくと連絡をくれる。

でも姉の方は仕事も止めて、今は主婦業だから
ずっと家に居る・・b5f8f6e8[1]

意外や意外で、リン子は若い時からフットワークが軽く
何処へでも行くし運転も好きな方だ・・
doorL[1] f1033_01[1]


言えば、家でジッとしてられない性格?と思われていた・・

従姉妹の姉の方もそんな感じだったので、
主婦になり、家にずっと居るのは苦痛?と思っていたのですが
いやいや、なんのなんの・・・
案外家で過ごすのが好きだった・・cooking_a19[1]

そんな一面をお互いに経験して気づく?
ってな事も含め、会話がより弾むのです・・
fine1[1]

CIMG1441_convert_20160930233153.jpg
頭、ちょっと食べちゃってるけどぉ~

CIMG1440_convert_20160930233117.jpg
美容師のKちゃんが、黒糖パンを焼いてくれた・・嬉しい♬
しかも、超旨い・・


CIMG1570_convert_20160930233547.jpg
見て、この大きさ・・。結構大きめの新高よりデカイ「かおり」です。
今年最後の梨・・大事に食べよう~


あっ、すみません・・・話が飛びました・・yjimageIYMHD9H1.jpg

昨夜も姉から電話があり、コレステロール値の話になった・・
甘酒がいいと教えると、買いに行くと言う。
親も他界し、誰を頼る訳ではないけれど
こうして気にかけてくれる従姉妹が居てくれるという事は
何よりも心強い・・ge01-01[1]

旦那も時に電話を代わったりして喋っているのですが
「優しいなぁ~有り難いなぁ~」と言ってくれてます・・

今までも疎遠だった訳じゃないのに、急接近の様な感覚・・
来年、旦那さんが退職するそうなので
時間ができるから、2人で遊びに行くねぇ~と言っている・・
ok_woman[1] - コピー

友達とは違う関係・・
親戚でも、面倒な事はしない関係・・・
困った時は、何でも言える関係・・・
何と有り難い事だろうか・・・em02-03[1]

今後は夫婦でお互い交流できる様になる・・
その旦那さんは、「神」と言われる程優しい・・
ゴルフもするし、きっと旦那とも気が合うと思う。golf[1]

頼る訳じゃないけど、頼れる人が居てくれるって
大きな優しさに包まれてる様だ・・
130023473514116408026_inori[1]

当たり前の日常・・・この平凡さがいい♬ ge05-01[1]

付かず離れずの関係でずっと居られるのがいい♬22257003008[1]


ss01-01[1]


chirami-usagi-anime[1]



44241737[1]



No title

あ~ いいですね~
そういう関係の親戚って大事ですよね

ぴぃままは近くに姉が住んでるけど親戚とはそんなに親密じゃないし羨ましいですね~

大きな梨ですね
我が家にはつい先日まで この大きさよりさらに大きな「あきづき」がありました
さすがの我が家でも1個を食べるのが限界ってデカさ

もうじき梨もなくなる時期ですね
地元だけに寂しい…

No title

おはようございます

親戚は友達とはちょっと違った感じですね。普段あってなくてもちょっとだけ親近感があるというか・・・
私は従妹ともあまり交流がないので羨ましいです。一番仲がいいのはおばかな。生まれた時から、小学、中学年まで一緒に住んでたからね。でも最近はあまり遊びにもいかなくなっちゃって・・・

ほんとに早くからっと晴れないかな~洗濯物が湿気ってるんですもん。もっともっと秋を感じたいですよね~(*^-^*)

No title

金木犀がステキ!
実家に、沈丁花があった時に、良い香りで花が咲くのが待ち遠しくて、金木犀も学校帰りに拾っていたなぁ~

でも、イトコ関係羨ましいなぁ~
私は、母の兄の息子たち(50代ですけど)や母の妹の娘(30代)とFacebookで繋がっています。

知人は、イトコが多くてイトコ会があるそう。
いいなぁ~

我が家は、オジギソウのお花が咲き始めて秋を感じ始めました。あと、無事に運動会済みましたが、暑かった~デス(>_<)

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-411v-422

リン子は上も下も男だったので、姉妹が羨ましかった・・v-390
だから従姉妹同士が仲良かったの・・
でもそれが大人になってもずっと続くって事は
有り難い事よねぇ~
多分、一生この関係はこのままだと思うわぁ~v-410

梨は豊水が終わるとあきづきが出るのよねぇ~
今は昔と違って色んな種類が出回ってるから
美味しい梨が食べられて嬉しいよねv-413
今日旦那がポツリと・・
「もぉ今年最後だから梨、買いに行く?」って・・
食べ過ぎ禁物だからリン子は反対したけど
やっぱ誘惑に負けそう~v-394
地元で美味しい梨が有り過ぎるのも困るわねぇv-396


ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

ですよねぇ~
友達関係とは若干違ってて、家族に近い感じだし・・
ずっと逢ってなくても時間を感じさせない。
従姉妹達と会話してると、子供の頃を思い出すの・・
だから何だか胸がスゥ~っとする感覚があって
気持ちがいいのv-352

田舎から離れたリン子にとっては
連絡をくれる従姉妹達は凄く嬉しい・・
きっと一生この関係は続くと思うので大事にしたいです・・

曇り予報だった今日は、カラッと秋晴れぇ~v-278
色んな物は干せて、洗濯もたっぷりして疲れた・・v-408
それでも、晴れはやっぱ嬉しいですよねぇ~
窓全開の我が家でしたぁ~v-411


mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

今、我が家の庭は金木犀の香りに包まれて
気持ちがいいですぅv-352
今日は久々に秋晴れだったから余計に・・v-413

旦那側の従姉妹になると、年齢がググッと上になるし
関係性も他人行儀なので、ちと寂しい・・
でも実家側は、皆歳も近いし気心知れてるし・・
イトコ会、実家側にはあるんです・・・
いつかゴルフコンペもしようと言う計画もあるそうで・・

一生そうやって仲良くお付き合いできたらと思うリン子です・・
これから秋をドンドン感じる様になりますねぇ~
毎月の1日参りに今日行ったら
神社の大きな木の下は、ドングリが沢山落ちてて
小さな子供が拾ってました・・秋ですv-34


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~


いいですね~ 友でもなく 義兄弟でもなく・・


何でも話しが出来、気を遣うことなく羨ましい~


私の従姉妹は年上が多く、一つ上の従姉妹はタイプが違うし

お嬢様がそのまま 奥様になってるから・・・





幸せですよ~リンコさん これからのほうが大事ですからね。

No title

いいですね~。
さあや父方は女の従妹はみんな東京で疎遠だし、ひとり田舎から東京に行ってる従妹はかなり性格に難ありなので大嫌いだし。(申し訳ないけど、彼女と付き合える人間っているのかと思うくらい人として最悪な人。これも血筋…)
母方はこれまた一番歳が近い従妹でも一回り違うので、とってもかわいがってくれるんですが、リン子さんのような関係ではないです。

父方で歳が同じ男の従妹と仲良しですが、奥さんがさあやの親友(笑)。
いつもうちに遊びに来ていた従妹。
そしてさあやといつも遊んでいた友達、さあやと仲が良すぎて従妹と結婚してしまった。
けど、それはそれでお互い忙しくて、逆に仲が良すぎるから?あえて話すこともなくて疎遠なんです(笑)。
ダンナのほうは親戚づきあいもないし、そういう意味ではちょっとさみしいです。

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

以前から親戚の事は言ってましたねぇ~
確かに面倒臭い部分はありますが、
楽に付き合えるのなら、凄くいいですよねぇ~
旦那側とは付き合える様な歳の近い人が居なくて・・・

えぇ~v-405v-361高っ!!
1箱12本入りで2Lサイズですけど
会員価格で普通に買うと、月2350円くらいですよ・・
まとめて年払いにすると、一か月分安くなる・・
かなり高級なお水ですねぇ~それは・・
我が家には、無理ぃ~v-394v-356

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

親戚って、付かず離れずの関係だし
疎遠になってても、何かの時には顔合わす関係?
そんな中、こうして連絡してくれる従姉妹は貴重です・・
遠くに離れてしまったリン子の事を想っての事ですし・・
有り難いですよねぇ~

この歳になって、何でも言える姉が出来た感じですぅ~
あっ。。妹もねぇv-408
旦那側は歳が離れ過ぎて、会話が止まる・・
これからも大事にしていきますね~
有難うv-22


さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難う~v-410v-422

大人になって結婚したり離婚したり・
なかなか生活に変化があると、従姉妹だとか
親戚付き合いってできないですよねぇ~
普通はほぼ皆さん疎遠じゃないでしょうか・・

旦那側だって、年に一度くらいしか顔見る事がないですし
それも本家だけですけどね・・
だから旦那に仲がいい事を珍しいって言われるのかも~

でも、さあやさんの親友・・凄い出会いですねぇ~
そんな関係って素敵だわぁ~
実はリン子も、本音を言えば学生時代に仲が良かった友人で
よく家に遊びに来てた同級生が居たんだけどぉ
その子と兄とが結婚してくれたらいいのにってずっと思ってた・・
思い通りにはいかないものよねぇ~
もしそうなってたら、実家はもっと栄えてたのに・・v-406
大人になるって、寂しいですねぇ~v-409

No title

程よい距離で付き合うのが
長くお付き合いする秘訣(#^.^#)

それは兄弟でも言える事^^
デコは妹とそんな感じ

直ぐ近くにいるけれど
しょっちゅうではないっ

いい会話しながら
旨いもん食べてニコニコになれればそれ以上幸せはない^^ね

新高よりでかい梨って恐るべしだなぁ(^▽^;)

No title

お悔みコメありがとうございました~(^-^)
なんとか頑張って良い方向に
進んで行けるといいなあ~って思ってます(#^.^#)

うちは、3姉妹なんで
何かあるとLINEで
爆本音トークさく裂です!
とてもじゃないけど
こんなLINE内容だんなさんたちが読んだら
卒倒間違いなしですね~(^^;)
さんざんLINEトークして
みんなで、あ~すっきりしたね♪
なので良い発散になってます(^▽^)/
金木犀、この辺どうやら木がないらしく
全く香って来ません!(◎-◎;)!
地域性の問題なのか???
仙台でも東京でも埼玉でも香ってたのになあ…
なので、まだ暑いし
秋って実感ありませ~ん(^┰^;)ゞ

No title

こんばんわ。初コメさせていただきます(*^。^*)

いいですね~従姉妹。わたしは父方の従姉妹が
お姉ちゃんのように接してくれますが
やはり遠慮はあります。
母方のいとこは男が多い!
唯一女のいとこはまだ26歳(笑)

どっちにしてもリンコさんのように
本当の姉妹のようにはいきません。
羨ましい~~❤e-454
良い関係って有難いですよね~。

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-421

程よい距離って大事ですよねぇ~
友人でも、やたら毎日連絡したい人って居ますよね?
仲良しはいいのですが、なかなか付き合いにくいです・・
身内でも友人でも距離感って大切だと
リン子も思いますぅ~v-415

デコちゃんも、妹さんとそんな距離って感じですよねぇ~
だから楽しい旅行も行けるのよねぇ~v-411
デカイ新高よりも更に大きいって凄いでしょう~
これが「かおり」なんですよぉ~v-413


るこさんへ・・・

るこさん、大変な時にコメント有難う~v-435
無理しなくていいのよぉ・・v-388
気遣いはダーリンよりもるこさんの方が大変だろうから
あまり気負い過ぎないようにねぇ~

3姉妹・・・リン子の憧れだわぁ~v-352
何でも遠慮なく会話できそうだもんねぇ~
男兄弟はダメ・・ストレスの根源になるだけ・・

お互い再婚だから、本音もあるとは言え
ハッキリ言えない部分も遠慮もあるよねぇ~
そんな時にそうやって姉妹の爆トークっていいわぁ~v-413

九州に金木犀ってないのかなぁ~?
今、ご近所さんでも何処でもこの辺りは満開です・・
散歩すると、何処からともなく漂ってきます
今日の埼玉は36度ですってぇv-405
一体、今の季節はいつ?って感じですよねぇ~
ゆっくりボチボチ行きましょうねぇ~るこさんv-410


こむぎさんへ・・・

わぁ~v-411v-424
来てくれて有難うございますぅ~v-435
コメントまで残してくれて大感激ですぅ~♬

やっぱり歳が近いっていうのは大事ですよね・・
そして同性っていうのも・・・
子供の頃よりも近い感じで話せる今ですが、
やはり心強いですぅ~

付かず離れずの程よい距離感で
この先もずっと一生付き合って行きたい従姉妹ですぅv-413
優しいコメントを有難うねぇ~v-410v-422


Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
329位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる