09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

やっと行けたぁ~♬

higanbana-wel-ani[1]

やっと今日、行って来ましたぁ~♬
待望の曼珠沙華・・・img_8[1]

ニュースで知りました・・・116[1]
1961年以降、今年が一番日照時間が短いと・・
何とその年は、リン子の生まれた年です。
って事はぁ、今のこの時期、日照時間が一番短いと言っても
過言ではないと思う・・
E381ADE38280EFBC91[1] 5638573[1]

天気がずっと安定せず、今年は無理かと思ってましたが
どうにか今日、若干曇り空ではありますが
やっと・・やっと、行く事が出来ました・・・
em02-05[1]

洗濯物にみんな振り回されるはずですよねぇ~ 20141031141824ab2[1]

昨日の予報では、今日は日差しが出ると・・
なので、イマイチはっきりしない天気では有りましたが
思い切って、曼珠沙華を見に行く事にしたリン子・・
illust-aki94[1]

今朝は凄い霧・・やはりお天気はイマイチでしたが
激混みの道路なので、また朝6時から行ってきました・・042870[1]

car_jutai[1] doraibunoe[1]


以前、春に桜と菜の花の写真をUPし、

yjimagePFO5LKFB.jpg春の権現堂記事


初夏には見事な紫陽花の写真を沢山撮り、

yjimagePFO5LKFB.jpg夏の紫陽花権現堂記事

yjimagePFO5LKFB.jpg夏の紫陽花権現堂記事パート2



最後は秋の、この曼珠沙華を見たくて・・・ge01-01[1]

帰宅し、今頃になってやっと晴れて来ましたが
結果、早朝から行って正解でした・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

日差しがあれば、もっと綺麗に撮れたのでしょうが
これくらいで勘弁して下さい・・ge01-02[1]

でも、やはり見事な曼珠沙華の群生でした・・
埼玉の幸手市「権現堂」の曼珠沙華ですぅ~♬

CIMG1485_convert_20160927144314.jpg
権現堂に着いたとたん、道路からこうして見えます・・
CIMG1486_convert_20160927144402.jpg
紫陽花や桜の時と同じく、この階段を・・・

CIMG1487_convert_20160927144459.jpg
すぐに、こうして沢山の曼珠沙華が・・・

CIMG1488_convert_20160927144534.jpg

CIMG1491_convert_20160927144615.jpg
早朝なので、人がまだ少なくて超いい♬

CIMG1493_convert_20160927144645.jpg
晴れてたらもっと綺麗だったのに・・残念!

CIMG1495_convert_20160927144720.jpg
遊歩道の周りは曼珠沙華で囲まれています・・

CIMG1496_convert_20160927144803.jpg

CIMG1497_convert_20160927144833.jpg

CIMG1500_convert_20160927144901.jpg

CIMG1501_convert_20160927144952.jpg
CIMG1554_convert_20160927145026.jpg

CIMG1504_convert_20160927145058.jpg

CIMG1506_convert_20160927145131.jpg

CIMG1507_convert_20160927145158.jpg

CIMG1508_convert_20160927145227.jpg
まだ場所によっては蕾もありますが、今が満開です♬
CIMG1516_convert_20160927145302.jpg

CIMG1550_convert_20160927150434.jpg

CIMG1551_convert_20160927150507.jpg

CIMG1521_convert_20160927145334.jpg

CIMG1522_convert_20160927145359.jpg

CIMG1524_convert_20160927145429.jpg

CIMG1510_convert_20160927145514.jpg

CIMG1512_convert_20160927145547.jpg
一面、燃える様な赤です・・

CIMG1520_convert_20160927145632.jpg

CIMG1525_convert_20160927145717.jpg

CIMG1527_convert_20160927145755.jpg

CIMG1528_convert_20160927145837.jpg

CIMG1531_convert_20160927145926.jpg

CIMG1532_convert_20160927150017.jpg

CIMG1533_convert_20160927150100.jpg

CIMG1535_convert_20160927150155.jpg

あちこちに、「犬の散歩はご注意下さい」と書いてあった・・
根っこに毒を持つ曼珠沙華は、犬にも危険なんですね~
pet_inu_sanpo_kyohi[1]

CIMG1537_convert_20160927150245.jpg

CIMG1539_convert_20160927150324.jpg

CIMG1558_convert_20160927150603.jpg

素人カメラマンも朝から大勢あちこちで撮っていましたが
三脚で、デッカイ望遠レンズのカメラマンたち・・・
デジカメのリン子は引くくらい、みんな凄かった・・pose_nigawarai_woman[2]

でもいいんです・・
こうして我が家の思い出がまた1ページ増えましたから・・
2dc3a404a74a165d7a088164c8bfef3c[1]

朝ご飯も食べず、ヨーグルトだけ口にして出掛けたリン子達・・
帰り道で朝マックしました・・o0296028012426746819[1]

ソーセージマフィンとcoffeeのコンビ、200円・・
2人で食べても400円の朝食だった・・・安っ!!
yjimageOIOV51FU.jpg

ガソリン補充して、ATMへ寄って、・・・の帰り道でしたが
途中で雨がポツポツ・・・ kaeru-ani16[1]

やはり早朝に行って来て大正解だった。teruterubouzu-anime[1]

でも気になるのは、早朝から干した洗濯物・・
woman6[1]

雨は想定してなかったので、濡れない場所ではあるが
風があると、多少濡れる・・・

車屋さんへも寄り道したので、帰宅したのは午前11時半・・
早朝からの行動なので、意外にも時間はたっぷりぃ~
お蔭さまで洗濯物はセーフ♬濡れてなかった・・
052266[1]

午後1時頃に昼食を済ませると、睡魔が・・・
負けてなるものか!! pose_anshin_woman[1]

取り敢えず、今朝の曼珠沙華をUPしよう~ichigan_camera_woman[1]

一年中、色んな花を咲かせて来る人の目を楽しませる権現堂・・
ずっと見たかった曼珠沙華・・・49027264__h2_[1]

昔は土葬だったから、お墓の周りに植えてたり・・
畑の周りや田んぼの周りにも・・
昔の人の知恵ですよねぇ~笑顔の女性イラスト[1]

燃える様な真っ赤な曼珠沙華でしたがcard080920[1]

何故だろう・・・sick_juketsu[1]

やはりジッと見てると悲しくなってしまう
kojin_omoide_woman[1]

故郷や家族を思わせる花になってしまったのでしょうか・・
em02-03[1]

最後まで見てくれて有難うございましたぁ~
早起きは三文の徳と言います・・
きっと今日の我が家にも徳があった事でしょう・・


ubaguruma-end-line[1]


tonbo4[1] 44241737[1]


No title

ひえぇ~~~こんな沢山の彼岸花見たことないですわ。
凄いですね~ 見応えあり過ぎでは。。。^^

何処に行くにも・・早朝、人が居ない時に行かれるのも
凄いと思いますわ。 

曼珠沙華の方が彼岸花よりマッチしてますね♪

No title

♪曼珠沙華~恋する女は~♪

昔よく聞いた山口百恵の歌が(父がカセットテープを持ってました)
頭の中でリフレインしてます^^
♪白い花さえ真紅にそめる~♪
という位ですから、やはり毒がスゴイんでしょうね。

来年のこの時期は爽やかな秋晴れになりますように☆

No title

どんな酷暑でも冷夏でも、曼珠沙華って、きっちりお彼岸ごろ咲きますよね。
昔は、あまり縁起のよさそうな花ではないイメージがしてましたが、これだけ群生してると圧巻ですね。
赤と白が映えます!

朝マック200円!そんなに安いんですか?
次男と行ってみようかな!

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

凄いでしょう~ここv-411v-424
桜や紫陽花を見に行った時に、この曼珠沙華祭りの写真が
飾ってあって、それを見て驚きましたv-405

なので、一度行ってみたいと思ってたんですよぉ~
雨ばっかで行く機会を逃してましたけど
今日は人が居ない早朝に行けてよかったですぅ
多分、昼間は人でいっぱいだったのでは・・

ですねぇ~
リン子も彼岸花より曼珠沙華の方が好きかもぉ~v-415


ナクペンダさんへ・・・

ナクペンダさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

父がカセット??
何を仰いますやら・・v-391
リン子なんか、百恵ちゃんはビンゴの世代ですからねぇ~
今でも歌詞を見ずに歌えます・・アハハv-408

ここは殆どが赤でしたけど、白もちらほら・・
どれくらいの毒があるんでしょうかねぇ~
ここの花の時期を見られたので、もぉ充分と思ってますけど
晴れた日の事を想像すると
写真としては、晴れの日の方がいいですよねぇ~
優しいお言葉、有難う~v-410v-422


りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-421

ホントその通りですねぇ~
車で走ってても、この時期は絶対に見かけますしねぇ~
そんな中でもやはり日陰の方が色も綺麗です・・
桜や紫陽花の時に、この写真を見つけてて
絶対に行ってみようと思ってたのが、今日の曇りv-388

でも凄かったです・・
ずっと長い遊歩道が続くんですよぉ~
見応えありますねぇ~v-415

朝マック行った事ないですか?
リン子はマックのハンバーグってあまり好みじゃないんです・・
でも朝マックだけは、バンズがマフィンなので好きなのぉv-413
コンビって言うメニューがあるんですよ・・
マフィン1個とホットコーヒー1杯で200円v-221

旦那は単品でチキンクリスプマフィンも頼みますが
それでも、100円プラスなので
2人で頼んだとしても各300円?
こんがり焼き目がついたマフィンが美味しいんですよぉv-415
是非一度お試しあれぇ~v-411v-422


No title

こりゃ~ぁすごいわっ
いいないいな~~ぁ

彼岸花大好きなのに

指銜えて見てる(笑)
カメラマンもすごいわねぇ(#^.^#)

爺さんがおおいでしょ^^
花に群がるの一杯見てるよっ

美しく凛としてる曼珠沙華は
気高く美しい

No title


バイキングはもうお終いですか??
デザートも充実していてすごく美味しそうですね(*^_^*)
実は私も最近はそんなに食べられなくて・・・ 目が欲しがるのですが・・・胃袋はギブアップ!!
若いうちが花ですな~(^_^;)


燃えるような赤い彼岸花ですね!
リン子さんご夫婦はいつも行動が早いですね(*^_^*)

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-421

凄いでしょう~ここ・・・
写真では見た事あったけど、やはり実際に見ると
想像以上でした・・
かなり遊歩道が長いんだけどね、
端から端まで、素人カメラマンは相当な数居たと思う・・

皆、凄いの・・超でっかいカメラばっかでv-405
きっと綺麗な写真なんだろうなぁ~って思ったわぁ~
爺さんが多かったけど、女性も多かった・・
最近は女性も大きなカメラで撮るのねぇ~

デコちゃんがここに居たら、テンションMAXだねぇ~v-411v-426


みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-422

リン子的には、バイキングは食べなくても好きなんだけどね、
安いバイキングならいいけど、ちょっとお高い所は
食べないのも勿体ないしねぇ~v-394
ホントそぉ・・目ではずっと食べたいけど
胃袋に入っていかないの・・・
歳なのかしらねぇ~v-393v-356

ここの彼岸花は、春から行ってみたいと思ってた場所でして
天気を待って待ってやっと・・
本来なら行動が少し遅かったくらいで・・
混む道路は進まないとイライラするし、早朝が一番だわぁ~v-415


No title

綺麗な曼珠沙華ありがとうございます~~

これだけあると圧巻ですね
早朝から行った甲斐がありますよね


マック足りなくないですか?
せめてポテトのSでも付けてよぉ 

って思ってしまうカラアゲデブ(笑)

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

圧巻の曼珠沙華でしたぁ~
曇りでも、行って良かったわぁ~v-415
帰宅しても、まだ午前中だったのがいい♬
一日を有効に使えましたぁ~v-432

朝マック・・以前はね、チキンクリスプとソーセージマフィンの2個食いでした・・
でも今は1個食べるだけでお腹いっぱいになるって
どぉ??
胃袋に変化ありなのかしら?
もっと食べたいと口には思ってても
胃袋に入っていかない・・
これを1年続けたら痩せるかなぁ~v-408


No title

おはようございます
曼珠沙華の赤が燃えるようで素敵です。曼珠沙華と言えば百恵ちゃんとお墓のイメージですね。ちょっぴりさみしい花。故人を思い出させる花ですね。

相変わらずリン子さん朝早くからの行動は1日が長く使えていいですね。
朝マック私も好きですが、最近はいく機会がなくて、また行きたくなりました。でも私なら絶対にそれに、ハッシュドポテトははずせないな~これがだめなんだよね(;^ω^)

No title

素敵ですね。
あのように咲いている様子は初めて拝見いたしました。

実家の墓石の近くにも、
お彼岸になると咲くので、掃除する時に大変でした(^_^;)

秋を感じるけど、気候は不安定。
本当に洗濯物は気になりますね…

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-410v-421

やっぱ世代ですよねぇ~
リン子も曼珠沙華と言えば、百恵ちゃんですぅ~v-413
凛として咲く花ですけど、やはり悲しい花です・・
どうしても、お墓を連想させるので・・v-390

混雑する場所、遠い場所へ行く時は
早朝から行くのがクセになっちゃった・・
後が楽だしねぇ~
朝マック・・いやいや、以前はマフィン2個は食べてましたよぉ~
ダイエット始めてから1個にしました・・
今は1個で充分になっちゃったわぁ~v-411v-426


mercy12さんへ・・・

mercy12さん、続けてこちらにもコメント有難うございますぅv-435

曼珠沙華、凄いでしょう~v-411v-424
実際に行って見たのはリン子も今回が初めて・・
写真でしか見た事なかったので、行って見たかったのですが
圧巻でした・・行って良かったわぁ~v-413

田んぼや畑の周りにもよく植えてたりしてますよねぇ~
昔の人の知恵って本当に凄い・・

一体いくつ台風が来ればいいのかって言いたいですよね~
もぉ10月になるのに、未だに雨が続く・・
今日は超久々に午前中晴れたので
厚物洗濯したり、布団干したり・・忙しかったですぅ~
でもまた明日は雨・・
家族の多い家は洗濯物が大変だろうなぁ~って思います・・


Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
221位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる