07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

長い一日・・・

cosmos-welcome[1]

昨日の土曜日は、旦那がコンペだったが為に
20130108_25523[1]

早朝から夜10時まで居なかった・・
リン子は何をしようかと数日前からソワソワ・・
ihihi_girl[1]

まさに鬼の居ぬ間の・・って感じでしょうか・・
鬼でもないけど・・・笑
今回はいつもと違ってコンペも100回記念だった為にo040004791299658312507[1]

スタート時間が遅く、当然集合時間も遅い・・

遅いとは言え、栃木のコースでプレーをするので
golf[1]

都内の某場所に7時集合だ・・
朝ごはんを作ってあげると言うのに
「遊びに行くんだから、いいんだよ・・」と言って
準備だけして出かけた・・car_navigation[1]

なので、5時置きの時間を持て余したリン子は土曜日恒例の
お魚を買いに行く事に・・illustrain04-norimono07[1]

先日、ここのお魚を買ったブロ友の ぴぃままさん が
鮭のカマのお得用を買ってたので
リン子も真似して買ってみた・・・

CIMG1412_convert_20160911150508.jpg
沢山冷凍されている1袋です・・
mark_arrow_down[1]
CIMG1416_convert_20160911150712.jpg
1袋、1500円かぁ~高いなぁ~と思ったけど
13個も入っていたので、逆に安い・・

mark_arrow_down[1]
CIMG1417_convert_20160911150742.jpg
こうして冷凍庫に保存・・・

CIMG1411_convert_20160911150435.jpg
今回買ったのは、こんだけぇ~魚は全て冷凍庫へ・・
CIMG1413_convert_20160911150537.jpg
CIMG1414_convert_20160911150609.jpg
CIMG1415_convert_20160911150637.jpg
毎回くれるお豆腐・・これも美味しい♬

コンペに行く訳でもないリン子も朝5時から起きて
こんな事をやっていたのでしたぁ・・ 笑顔の女性イラスト[1]

朝ドラにはまだ時間もある・・
洗濯物もこの日は無い・・
この前買ったフルグラを朝食に食べてみた・・
リン子は牛乳ではなく、豆乳を使っているので
豆乳掛けフルグラ・・・結構イケる♬ woman1_oishii[1]

でも、すぐにお腹いっぱいになってしまう・・
manpuku_syokugo_woman[1]

ダイエットを始めてからご飯の量を減らしたら
胃も小さくなってきたのか、食が少し細くなった・・drink_coffee_tea_woman[1]

この勢いで身体も細くなって欲しいものだ・・ワッハッハッ♬
朝食を終え、朝ドラをゆっくり見て身支度・・・
okesyou[1]

そぉ、時間がたっぷりあるこの日に出かけないのは勿体ない
先ず、越谷レイクタウンへ行ってみた・・f1033_01[1]

CIMG1418_convert_20160911150813.jpg
江戸川を渡ると埼玉県です・・
main_logo[1]

欲しいガウチョパンツがあったので1枚購入~11142143_953411164709245_1162642788_n[1]

ららぽーとに戻って、いい感じのジーンズをゲット♬
コストコに戻り、フルグラが美味しかったので、色んなタイプのを買ってみた・・
CIMG1423_convert_20160911151033.jpg

CIMG1424_convert_20160911151101.jpg

CIMG1425_convert_20160911151130.jpg

沢山購入したので、目標目指して
ちょっと毎日続けてみよう・・052266[1]

そして車を数百メートル移動させて、IKEAに行ってみた・・122ef005-76b9-4e53-893e-57692da5472d[1]

雑貨を見たかったし、ジップロックも買いたくて・・
いつ行ってもIKEAは広くて店内を移動するだけでヘトヘト・・

CIMG1419_convert_20160911150841.jpg
お買い得の1箱299円・・30枚入りだったかな?

CIMG1420_convert_20160911150908.jpg
CIMG1421_convert_20160911150935.jpg
大小色々と入った598円は、食品の小分け用

CIMG1422_convert_20160911151003.jpg
サラダ用、もしくはグラノーラ用は、1個89円・・・

この日はウロウロと歩き過ぎたせいもあってか、
足がつった・・・泣450-20110515140326127867[1]

フードコートでお水飲んで休憩しながら足を揉む・・1548901[1]

いかに運動不足かって事ですよねぇ~
ダメだなぁ~モール歩いたくらいでこんな・・unhappy_woman6[1]

午後の1時半くらいになったので、お昼は何を食べようかと
あれこれ悩む・・woman1[1]

しかし、外食と言うのはダイエット中には選べない・・
色々と考えてはみたけれど、結局自宅へ帰る事にした。
f1033_01[1]

昼ご飯を食べたのは午後2時半・・・ 51947550_213x291[1]

サラダ作って、お手製鶏ハムを食べ、梨を食べた・・
お腹減ってるはずなのに、満腹になった・・manpuku_syokugo_woman[1]

買った物を整理しながら、洋服も試着~lgi01a201408281700[1]

大満足~♬ ouen_woman[1]

なのに・・・なのに・・・・
午後4時頃になったくらいかしら、若干頭痛がする・・virus_zutsuu[1]

痛いと言うか、重い・・ pose_unzari_woman[1]

暑かったから?疲れ?そぉ思ってソファーで横になった
a-blog040[1]

旦那が留守だと張り切り過ぎちゃうのかしらぁ~
まだまだ当分戻ってこない旦那なので、しばしくつろぐ・・
nonno6[1]

遅いスタートだったせいもあって、夜9時前にやっと最初の電話が・・
camera_keitai[1]

相乗りして行ってるので、やっと自分の車に乗ったと・・
都内からだと、約1時間はかかる・・
10時過ぎるなぁ~と思いながら、調子も悪かったし
「何か食べてきて・・」と言うと、「要らない」と言う。a55f47aa[1]

冷蔵庫にある物でいいから適当に食べるからいいと言う旦那だった。
でも休んでて夜になってきたらリン子の具合も回復してきた・・
kufuu_02_i[1]  cooking04_usugiri[1]


旦那が帰った頃には、割と平気になってたので main[1] (2)

サラダ作って、スープ作って、貰ってきたデニッシュを少し食べた・・

我が家の夕食はほぼ6時には食べる・・
10時過ぎに夜ご飯を食べる事なんか、初めてくらいだった・・
だから寝る前に食べる様になるので、ほんの少しだけ口にした・・
以前にも記事にした、「アスタの卵」アスタキサンチンが豊富な卵を
コンペの参加賞の一部として毎回貰って来る・・

CIMG1426_convert_20160911151157.jpg
美味しい卵が30個も参加賞で貰える~♬

CIMG1427_convert_20160911151232.jpg
これも参加賞のお饅頭とお煎餅・・

リン子はこの卵が楽しみなんですぅ~naisyo_woman[1]

しかも今回のコンペ成績は聞けば準優勝しちゃってて
goru[1]

成績表を見ると、1打差で優勝を逃していた・・残念5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

でも、それくらいが調度いいのだ・・
ドラコン賞も貰ってきてたし・・img63223737[1]

もぉ入賞は無理だろうなぁ~
飛び賞に期待しよう・・・ 笑顔の女性イラスト[1]

100回記念だし、賞金も多かった(約2万)
なので、練習にも付き合ってくれたしと言う事で
賞金からリン子は1万円貰っちゃいましたぁ~logo03[1]

嬉しいけど、こんな事なら買い物しちゃえばよかった・・
なぁ~んて脳裏をよぎる・・
money_hesokuri[1]  pose_shitauchi_woman[2]


cosmos-s-line-ani[1]

リン子にも旦那にも、恵みの土曜日でした・・
しっかし疲れたぁ~tukaretayo_20160302222524ef4[1]

旦那はカラオケにでも行って来いと言ってたけど、 karaoke_saiten[1]

そっちの方が楽だったのかもぉ~
160810bad-mother10[1]

朝から夜まで、夫婦でドタバタとお疲れさん・・・
そぉ言い聞かせた土曜日の夜でしたぁ~ge05-01[1]

でもやっぱ、一人の時間って最高だなぁ~
またコンペないかしら・・キャキャッ♬ golf_green[1]

em02-05[1]


bakushu-endline[1]


byebye_girl[1]

No title

リン子さーん こんばんは♪

土曜日は朝早くから充実した一日だったんですね~♪
お買い物も楽しいけど、歩き回ると疲れちゃいますよね
でも、お気に入りの洋服買って帰って、すぐ試着するって
すっごく解る~私も一緒♪ 着て見て納得するんだよね~
いつも一緒にいると、一人の時間も楽しみになるのかもね(^-^)

No title

頭痛大丈夫ですかぁ?
あんまり無理しないで下さいね

イロイロ充実した一人時間だったみたいですね~
羨ましいな~

しかし13切れって凄いわ
これからはパウチを買い!ですね

アスタの卵もいーな

mamaさんへ・・・

mamaさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

一人の時間を有効に使おうと思ったら
どうしても出かける様になっちゃってv-408
家で何か作業するのだったら旦那が居てもいいし・・
つい行動的になっちゃうのよぉ~

でも、お陰で行きたい場所に居たい時間だけ居られて
最高の一日を過ごしました・・・
オマケに賞金のおすそ分けまで貰っちゃってv-396
mamaさんも帰ってすぐ着て見る派なのねぇ~
リン子はお店で試着しない派なので、
自分の感覚で買うから、帰宅後いつも着てみるの・・
ほぼハズレなしv-426

mamaさん、色々と有難うねぇ~
感謝感激ですぅ~v-415

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-421

多分きっとこの頭痛は張り切り病ね・・・v-396
モールとかウロウロしてたら時間忘れちゃうし、疲れも忘れちゃう・・
一人の時間だと、メッチャ充実感あるわぁ~v-413
一瞬、お誘いしようかと思ってたんだけどね
お魚もこの前買ってたし、忙しいかなぁ~って思い
一人で行動してました・・

車移動だと、こっちのコストコ、IKEA、ららぽも近いので・・
楽しい時間だったわぁ~

13切れ、凄くないですかぁ~v-405
いや、モチロン小さめのも有りましたけどね・・
でも充分過ぎるくらいの大きさなので
リン子も次回からこっちにしようかと思いました・・

脂も乗って美味しそうだし・・まだ食べてない・・
アスタの卵も超美味しいんですよぉ~
リン子は、むこたまよりもこっちが好きぃ~
30個も参加賞で貰って来てるので
当分買いには行きませんけど、
また次回にでも行く時は買ってきてあげるよぉ~v-413


No title

鬼のいぬ間に充実した日々
。。しかし1時間で足が悲鳴は
修行がたらんですぞ^^

デコは昨日3時間コースでしたからね(#^.^#)

写真のお蔭で週末にガッツリ歩いて
お尻の筋肉ついたもの(笑)

お買い物上手なリン子さん^^
何作りましょうか(*'ω'*)

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難う~v-410v-421

でしょう~v-408
この日、あまり履かないサンダルを履いてて
歩き方がおかしかったのかも知れない・・
今もまだふくらはぎがおかしい・・v-388

でも歩き不足には間違いなしv-219
これでゴルフなんか行けたもんじゃねーって思いましたv-393
確実にデコちゃんの方が激しく歩いてるね・・

お尻の筋肉・・いいですねぇ~
年齢と共に地球に近くなるお尻・・
筋肉付けば大丈夫よねぇ~v-415
デコちゃん、益々スタイル抜群になっちゃうねぇ~v-411v-424

最近ヘルシーメニューばかりなので、ガッツリ系が減りました・・
鶏メニューが多い・・
今夜はおからですぅ~野菜たっぷり入れてv-410v-426

No title

おはようございます。

ポンデリン子さん、私、忘れておりました!
グラノラの記事で、私、何で食べてたかなぁ~って、考えたんです。

うぅ~豆乳を忘れておりました!!

豆乳にその時期ハマってまして、牛乳苦手な私には素敵な飲み物でした。

でも、冷たいモノにすぐ反応するお腹だったので、コーヒーに入れて飲んでいました(^^)でも、なぜだか、シリアルは平気!という訳の分からぬお腹でした。

イソフラボンにグラノラなんて、
ちょっと、モデルさんみたいな朝食じゃないですか…

あと、すごーい色々小分けにされて冷凍されているのですね。
私、今は家事ほとんどできないのですが、納豆と油揚げ(焼いてお醤油、大人は生姜とかかけると美味しい)は必ず冷凍してました。

ご主人がコンペでもらってこられるタマゴも素敵ですね。ウチは、夫が食べたいのがメインですが、甘いもの食べたいでしょ?って出張先でお土産買ってきてくれるくらいです。

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、いつもコメント下さって有難う~v-410v-422
嬉しいですぅ~v-413

ウヒョヒョッv-408mercy12さんも豆乳派だったのですね~
リン子もコストコで売ってる豆乳だけは飲めるんです・・
ってか、美味しくて飲みたい?
持病の関係でも、あまり動物性はよくないと言われ
牛乳よりは豆乳がいいと主治医にも言われたので、それからです・・
本来は牛乳好きなリン子ですぅ~v-413

モデル並の食事をしてモデル並の体形になりたいわぁ~v-394
小分け冷凍はですねぇ~
特に、今年の5月23日の記事読んで貰えば解るのですが
欲しかった冷凍庫を買ったんですよ・・

冷蔵庫の冷凍エリアだけでは足りなくて・・v-388
遠くまでドライヴしたり、道の駅とかで食材をゲットしたりするので
冷凍しなきゃ無理でして、旦那におねだりしたの・・
やっと許可が下りて、今は冷凍庫を上手く活用してます・・

魚や野菜、肉の棚に分けて取り出し易い様に使っています
この冷凍庫の登場で我が家は今でも枝豆やタケノコを旬の時期の物を
食べる事が出来ています・・
もっと早く買えば良かった・・・v-415

コンペで貰ってくるアスタの卵がメチャ旨なんで、
調べたら、いつもドライヴとかに行くコースに売ってて
今ではコンペがない時はわざわざ買いに行ってます・・
それだけの価値があるくらい美味しい♬

出張先でお土産買ってくるご主人なんて
そんな沢山居なくないですかぁ~
優しいですねぇ~
我が家は甘い物は今止めているので、
出先でも、今は買う事はなくなった・・
なので、こんな食材を買う事ばかりなのよぉ~
お魚好きのリン子なんですぅ~v-411v-426

No title

リン子さん、こんにちは~。
お魚、とってもおいしそうですぅ。
それにIKEAもコストコもなんてうらやましいな。
さあやは年に一度の旅行の時だけ、(えらく離れてるし、違う日だけど)一度に二つに行ける贅沢な時間を味わえます。←その時間も来年はきっと来ないけど。
IKEAの食器が素敵ですね。
安くてかわいいから買って帰りたいけど、今回も荷物が多すぎて無理で、いつも断念です。(でも去年は買ったわ皿4枚)

そうそう、コストコにフルグラありますよね。
さあやも前買って帰りました。(どれだったか忘れたけど)
アメリカといえばシリアルですもんね。
さあやはボンビーなので、コーンフレークと混ぜて食べてましたよ。フルグラだけだと食べるのに疲れて…。←え。
いやいや、コーンフレークと混ぜると安上がりだし(笑)。
低カロリーで栄養バランスいいから朝食にはいいですよね。
さあやもそうしてみようかな。
子どもたちも好きなんだけど、みんなで食べると牛乳の消費量が半端ない!
牛乳って買ってくるの重いし…(;´∀`)

さあやさんへ・・・

さあやさん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

コストコネタとか書く時にね、いつも思うのよぉ~
こうして近くにあるからいいけど、行きたくても行けない人も居る
何だか申し訳ない気分にもなるの・・v-388
さあやさんが、いつも羨ましなぁ~ってコメントくれるのに
あまり書き過ぎると嫌な気持ちにさせないですか?大丈夫?

近くでも行くのは、月に1,2回程度だけどね~
フルグラって、お腹いっぱいになりますよね?
朝、ヨーグルトだの甘酒だの入れてるからかなぁ~
さぁ食べようって思う時にはキツイの・・v-404

我が家は旦那が食べないのでリン子だけだから
こっち関係は気持ちよく買わせてくれます・・有難いv-421
オーガニックもあったので、色々と試してみようかと思います・・
結構皆さん食べてたりしてたんですねぇ~
全く無知だったリン子ですぅv-394
IKEAのマグカップも可愛い~
今回はジップロック目当てだったので、他は余分~v-396
こんな店舗は車でないと無理ですもんねぇ~
皆さんの意見を色々と参考にさせて貰いながら健康になりたいですぅ~
いつも有難うねぇ~v-411v-422

No title

一人の時間ってホントに貴重ですよね。
私は、母がディサービスに行く木曜日がアローンタイムです。
木曜日は極力仕事を入れません!
朝起きたら、今日はぼーっとして、録画していた映画でも見ようと思うんですが、結局バタバタ動いてしまい余計疲れてます。

リン子さんのように半日動いて半日休むのが理想的ですね~

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ちゃんとお仕事されて、親の介護もして
そんな忙しい人の木曜日と暇なリン子のダラダラデーと
一緒にしちゃいけないですよぉ~v-393

同じアローンタイムでも、りりたさんとは全然違います・・
何だか恥ずかしくなっちゃいましたぁv-408
最近まる一日出かけるって事がキツクなってきて
やっぱりすぐに家へ帰ろうとしますねぇ~v-392

段々年齢と共に、時間と言うものが
一番のご褒美に感じるのはリン子だけでしょうか・・・
乗り越えられない試練は与えないと言いますが
今のリン子はユルユルなので、もっとりりたさんを見習わなきゃ・・

休める時は、ゆったりと休んで下さいねぇ~
いつも有難うございますぅ~v-410v-422


Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1066位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
148位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる