09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

欠品、解除ぉ~♬

tanuki-line-ani[1]

台風は温帯低気圧になったと言うのに
東北や北海道に追い打ちをかける様な雨を降らせてる・・
20150910112751716[1]

もぉいい加減にしてあげてぇ~と55544497103[1]

テレビ画面につい叫んだリン子でした・・

介護ホームから避難してるお爺ちゃんの映像が出てて2015091011304489d[1]
fukushi02[1] 2597550[1]


見てると、号泣してしまった・・0701[1]

こんな歳になって、こんな状況で避難・・
もぉ胸が詰まって声も出なかった・・sick_juketsu[1]

災害って辛いし、怖い・・kyoufusyou_ansyo[1]

最近どうしてここまで追い詰められてしまうのでしょうね・・
地球がおかしい・・
68747470733a2f2f656e637279707465642d74626e332e677374617469632e636f6d2f696d616765733f713d74626e3a414e6439476352354d6267563457304d655f764f416732454b6364586c502d5876694e674b707a[1]  shock_woman[1]

fluits-line-ani[1]

さて、タイトルに書いた何が欠品だったかと言いますとぉ~
甘酒です
その前に・・・
今日は、残暑でまだ暑い関東なのですがb0057612_21343927[1]

旦那が梨が無くなるかも知れないから
もぉ1袋だけ買いたい・・と言い出した・・onegai_gomen_man[1]

我が家が大好きな品種で「かおり」は旬が超短い・・
communication_hanashiai[1]

先日の火曜日に1袋買いに行き、少しづつ食べているのですが
無くなる頃に買いに行っても多分もぉない・・yjimageIYMHD9H1.jpg

なので、急遽今日の午前中に買いに行った・・car_navigation[1]

いつものお母さんが「毎度~♬」と接客してくれるのですが
021453[1]
CIMG1410_convert_20160909152049.jpg
これが「かおり」と言う品種・・

1袋だけ買いに行ったのに、大きな豊水の梨を5個もくれた・・yjimageGCBK19OR.jpg

売り物に出来ないから・・・と言う事だったが
毎回買いに行く度にこうして貰う事が多い・・
20110908114829903[1]

商売になるのかなぁ~と心配になってしまう・・笑 160810bad-mother10[1]

それに現在我が家はダイエット中なので、果物は危険だ・・
kiken_girl[1]

この「かおり」と言う品種は大きいのが特徴なので
autumnillust-nasi[1]

食後に2人で4分の一食べると、もぉ充分oishii6_woman[1]

だから、減り方もゆっくりなのだ・・
毎食食べても約2日で1個・・052266[1]

美味しい果物って、デザートに食べたいですよねぇ~
ge01-01[1]

サッパリ美味しい秋の梨・・・
2013-0815-1457[1]
我が家にとって食後には欠かせないのですぅ~

その梨屋さんから20分くらいの所のスーパーに
いつもリン子が買ってる甘酒が売っている・・
操業以来初めての大欠品を起こしていて
ずっとスーパーに並んでいなかった・・
264da666[1]
この甘酒が、欠品だったと言う訳なのでしたぁ~

CIMG1400_convert_20160909151727.jpg
やっと店頭に並んでくれた・・・嬉ピー♬

買い置きがあった為に、何とか今までは大丈夫だったけど
もぉ我が家にも在庫がない・・・090519142304[1]

製造元に問い合わせもしてみた・・・
この甘酒を作り始めて、初の出来事だったらしく

CIMG1409_convert_20160909152019.jpg

夜を徹して製造していますので・・と言う返答だった。
10月までには・・と言う事をやんわり言ってたのですがぁ、
ひょっとして・・と言う期待を込めて今日行ってみた・・
あったぁ~♬ em02-05[1]

cosmos-chou400-ani[1]

やっと欠品解除になったのねぇ~
今日行って良かったぁ~♬  yjimageOIOV51FU.jpg

少し離れたスーパーだから、まとめ買いをした・・
月に3本のペースで飲んでるので
6本・・・二か月分を購入したのでした・・
これで、一安心~健康維持の為には欠かせない物となりました・・
silyouka02[1]

そしてリン子は今日、初めて買った物がある・・・
これだ!!!

CIMG1408_convert_20160909151949.jpg

何度となくスーパーとかでも見かける物だが
食べた事はなかった・・・
安売りをしていて、一度食べて見たかったので
購入~ge05-01[1]

皆さんは食べた事があるでしょうか??
フルグラ・・・
どんな味がするのかと思い、一口・・パクッ♬
甘っ!! yjimageGCBK19OR.jpg

まるでお菓子だ・・
いや、これってお菓子なの?女性の厄年の数え方は数え年?[1]

食物繊維も多く含むので、食事にもいいと言ってましたが
これはまるでお菓子食べてるみたいに甘い・・
こんな物を食べて食事の代わりにするのかしら??
s_ul7pyhmn[1]

でもまぁ買った以上は、ヨーグルトとでも混ぜて食べてみるかなぁ~050712[1]

こんな系の物って、全く食べた事がないリン子なので
微妙な感じはしていますが、健康になるなら
一度経験してみてもいいかなぁ~って・・biyou_tsurutsuru[1]

とにかく、今日は甘酒が入荷してた事に感動~ihihi_girl[1]

操業以来、こんなに売れた事がないんですってぇ~
嬉しい悲鳴ですよね・・・ge05-01[1]

ここのスーパーへも少し離れるけど、たまに行きます・・
映画館が隣接してるし、大きなホームセンターも一緒だし
何より、屋根付きの駐車場がいい♬

CIMG1407_convert_20160909151919.jpg
買物して車に載せる時に濡れないですしねぇ~

CIMG1404_convert_20160909151843.jpg

CIMG1401_convert_20160909151806.jpg
宝くじも、どうやらよく当たってるらしい・・

甘酒はずっと続けて飲んでいますけど
このフルグラは、続けて食べられるのかは
先ず食べてみないとねぇ~em05-02[1]

一時の気の迷いでなく、ずっと続けられる物である様に
リン子の健康維持は続くのですぅ~55344f9c072[1]

ryouri_woman[1]diet_taishibou_kei[1] suimin[1]


フルグラ・・食べた事のある方居ますぅ??
どうやって食べてますかぁ?ouen_woman[1]

糖質が多い気がするけど、決まった量ならいいのかなぁ~
慣れない物を口にする時って迷いますね・・ハハ
shinkokyu_woman[2]

早く被災地の雨が止みます様にぃ~teruterubouzu-anime[1]



cosmos-end-ani[1]


ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

No title

リン子さん、お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

フルグラ、買ったことはないですが、
別のメーカーの似たような商品は食べたことありますよ。
私は、牛乳とかヨーグルトと一緒に食べます。
甘くておいしいですよね。

すぐ飽きて食べなくなってしまいましたが、
また食べようという気になりました。
思い出させてくださってありがとうございます。

No title

牛乳かけてコーンフレークみたいに食べます

直接食べるとお菓子みたいだけど
牛乳をたっぷりめにかけるとちょーど良い感じになります。

久しぶり買おうかな~
朝ごはんラクだし

テレビで見たら
仙台凄いことになってました!
私が30数年間住んでた間にあんな凄い事になったことは、ほとんどなかった…(ー ー;)
地球がおかしくなっているのか…
なのに、九州での台風を心配して
この地に来たのに
今や、雨が降らず枯渇が心配されている状況です
なんかおかしい…(ー ー;)

リン子さん、以前に甘酒の効果についての記事ありましたよね?
何に良いんでしたっけ?
甘酒って糖分は平気なのかな?

No title

こんばんは。
カルビーではないですが、グラノーラ、まさに今、毎日食べております。
よくある食べ方、バナナやドライフルーツ入れて、最後はミルクをかけます。
ヨーグルトをかけてみましたが、ヨーグルト大量に必要なので食べにくく、1回で終わっちゃいました。
はちみつもトライしようかなと思っておりますが、これまた大量にかけなきゃパサついて食べれなさそうなのでどうしようかな、と思案中であります・・・
グラノーラのバータイプの方が食べやすいと思いました。
食物繊維が豊富となっているのですがー、私の場合は、効果は感じず・・・
その代わりに、「顔がちっさくなった?何かした?」と友人に言われて、本人が1番びっくりしたという・・気のせいだとは思うのですが、今まで言われたことがなかっので少しは効果ある?!と感じています。

葉月さんへ・・・

葉月さん、コメント有難う~v-410v-422
こっちこそ、いつも読み逃げしちゃっててごめんねぇ~v-388

早速来てくれて嬉しいわぁ~v-413
こんな系の食べ物をリン子は食べた事がないので
どうなんだろう~ってずっと思ってて、
安売りがキッカケになりました・・
食べてみると、意外にも美味しく頂けたわぁv-413

多分リン子も飽きると思うので、朝食だけにして
色んな工夫しながら食べてみようかと・・
コストコへ行ったら、色んな種類が売ってて
こんなに色々とあるなんて知りませんでした・・
今までいかにスルーしてたかって事ですよねぇ~
また遊びに行かせて頂きますねぇ~
いつも読んでくれて有難う~v-411v-422

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難う~v-410v-422

流石、やっぱり食べた事あるのねぇ~
美意識が高い人は絶対食べてると思った・・v-392v-219
リン子は今、牛乳を飲んでないので豆乳で食べました・・
なかなかイケますぅ~v-218

これって朝ごはんとして食べるものなの?
食べられるなら毎食?
まっ、リン子は朝しか食べませんけどぉ・・v-408
食物繊維が豊富なんですねぇ~
知ろうともしなかったけど、色々と勉強になります・・


るこさんへ・・・

るこさん、コメントいつも有難うねぇ~v-410v-421

ですよねぇv-388
ここまで降る?ってくらいに降った様で
土砂崩れや道路が冠水なんて、当たり前・・
酷い状態ですよねぇ~もぉ見てられないv-404

西と東で、日本も何だか気候が変化したみたいで
北海道があんだけ被害出るんだもんねぇ~v-393
地球がおかしいって思いますよねぇv-388

甘酒ですかぁ?
テレビで言ってたのは、便秘とかにもいいと・・
リン子は便秘になった事がないので実感としては感じてないです。
ただ、抗酸化作用が強いみたいで、肌艶がよくなります・
リン子もファンデがワントーン明るいタイプに変わりました・・

細かく言えば糖質もあると思いますけど
今リン子はご飯を殆ど食べていないので
これくらいは全く問題ない範囲だと思って毎朝飲んでます。
肌がしっとりするので、潤いが出るって言う感じかしら?

血液データで言うと、悪玉コレステロール値を下げるみたいですよ・・
元々高い訳ではなかったのですが、更に下がった気がしてます
飲む点滴と言われるみたいですから、身体にはいいんだと・・
健康を意識して、これは続けたいと思ってます。

リン子が飲んでる甘酒って、大分で作ってるんですよ・・
九州には沢山売ってるんじゃないかなぁ~
是非是非、美しい奥様も更に美しく・・v-415


ナクペンダさんへ・・・

ナクペンダさん、コメントして頂いて有難うございますぅv-435

毎日グラノラ食べてるんですねぇ~v-410
これって毎食食べてもいい物なんですか?
リン子は朝だけにしようかと思っているのですが・・

毎朝ヨーグルトを200グラムくらい食べてるので
同じ食べるのなら、これに混ぜて・・と思ってみたのですが
別の方がいいのかしら・・
牛乳も好きなのですが、動物性なので今は豆乳を飲んでます。

持病の事もあって、牛乳はあまり飲まない様にしてたので・・
はちみつも、高いし高価な食事になっちゃいますねぇv-408
昨日コストコへ寄ってみたら、色んな種類がありました・・
さすがアメリカですね、グラノーラに関しては先を進んでる?

顔が小っちゃくなっただなんて、効果抜群じゃないですかぁ~
痩せましたかぁ?
食物繊維を豊富に採る方法と言う事で、
これを食べてみようと思ったので
長い目で見て、効果が出る様に頑張ってみようかと思っています・・

ダイエットを始めて実行中のリン子なので
まだまだ知らない事も多いです。
色んな情報知ってましたら教えて下さいねぇ~
コメント感謝します・・今後共宜しくお願いしまぁ~すv-411v-422


No title

リン子さん、梨美味しそうですね~。
かおり、、、たぶん仙台あたりではお見かけしない品種です。
秋は果物が美味しくてダイエット~危険ですね(^^;)))

グラノーラはうちはよく買い置きして食べています。
朝食、おやつがわりに家族で食べてますよ。
息子は牛乳、私は無糖のヨーグルトをかけて食べていますね。
量はそんなにたくさん食べないけど、多少いろんな物が入っているからバランスとれるかなーと。

甘酒はそのメーカーさん人気なんでしょうか?
私は大きい瓶、量が多いと飲み残してしまって、捨てることになってしまい…(^^;
宮城の酒蔵『一ノ蔵』で出してる甘酒は、レトルトパウチで
量が一杯分でちょうどよく、甘さもお砂糖は使ってないし、
とても飲みやすいです🎵
お値段は確かにちょっと高めになりますが~。
私はリン子さんの甘酒健康法を参考に、糀を買って炊飯器で作ってこの夏飲んでました(^w^)
あ、冷凍していたの~思い出しました❗また飲みまーす(^-^)/

きこさんへ・・・

きこさん、コメント有難うございますぅ~v-435

この「かおり」は、数年前に世に出た品種でして
出てすぐに大ファンにぃ~♬
幸水と20世紀の子供です・・・
甘くてジューシだから仰る通り、果糖が危険ですぅ~v-393

グラノーラ、食べてるんですねぇ~
リン子、初体験です・
でも豆乳かけて食べましたがイケるぅ~♬
オヤツにも食べてるんですかぁ?
朝食だけかと・・・

麹の甘酒は、このメーカーが人気と言う訳ではなく
何処のメーカーでも今、大人気ですよねぇ~
地元で作ってる物の方がいいとリン子は思いますよぉ~

甘酒は冷やして飲む方が効果が高いと言う事なので
冷蔵庫に入れてこの900ミリを飲んでると
約10日で飲み干します・・
豆乳と割ってるんですけど・・
1本1000円する甘酒もあるし、値段もバラバラです・・
これが一番安かったのでこれを飲んでるだけですぅ~
高いと続けられないですもんねぇ~

きこさん、ちゃんと作るんだぁ~尊敬v-435
しかも冷凍??
リン子は冷蔵で飲み切るので余らないわぁ~
毎日飲んでお肌ツヤツヤになりましょうねぇ~v-352v-410v-352



No title

こんにちは。
フルーツグラノーラは食べたことないのですが、
オーガニックのシリアルは、ドライフルーツ入りだったので、
無糖のヨーグルトや、牛乳に混ぜて食べていました(^^)

ただ難点は、すぐお腹が空いてしまうのです(^_^;)

あと、食べ盛りの女子2人にお高いシリアルは…と今はパン食。

梨は千葉産なんですね。
我が家は夫が高知なので、新高梨というデカイのを食べてました。
毎年、梨よりもブドウを食べる機会が多いのですが、「かおり」、同じ名前の知り合いが何人かいますが、食べてみたいですね~

毎回お買いになるので、お店の人もポンデリン子さんのことを覚えてらっしゃるのですね。多分、処分してしまうよりは、食べてもらえる人にもらってもらった方がいいんでしょうね~

母の友人の農家の方が、毎回おまけしてくれます(^^)

あまざけも気になります~
新しい物好きでございます(^_^;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

うちも甘酒続けてますよ~おいしいので娘たちも続いてます(*^-^*)リン子さんの近くのスーパー、値段が安いですよね。500円以内では手に入らない(;^_^Aちょっと3人分の出費がきついので、いただく量は少なめにしてます。
欠品してるということは早めに購入しといたほうがいいですね。

グラノーラはたま~に食べます。ヨーグルトにのっけていただくかなぁ~。おいしいけど、お腹が満足しないので、食事に変わりにはならないの~(*´Д`)

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、コメント有難うございますぅ~v-435

リン子は、そっち系に疎いので知りませんでしたけど
オーガニックとか色々とあるみたいですねぇ~
コストコでもオーガニックを売ってたので買いました・・
今では普通に朝、豆乳を入れて食べています。

リン子は多分、朝は甘酒も飲んでるからなのか
メッチャお腹いっぱいになって、グラノーラも多くは食べられませんv-430
若い食べ盛りにはヘルシー過ぎるのかもねぇ~v-408

いえいえmercy12さん、リン子も高知人間なので
梨は高知・・くらいにずっと思ってましたよぉ~
千葉へ来て初めて、こんな梨の産地なんだと言う事を知り
品種も多くて驚きでしたv-405
高知で食べる新高って美味しいですよねぇ~v-413

未だに高知の友人から新高を贈って来る事もありますよぉ~
でも「かおり」を食べてからは、これ一筋v-426
お得用袋を1袋しか買わず、後は知人友人に贈るので
だからサービスしてくれるのかもねぇ~v-411

商売ッ気のない家族なので、空気感もほんわかしてます・・
出来る事なら是非「かおり」を食べて貰いたいわぁ~v-415
甘酒、リン子にはとっても合ってますv-426
お肌ピカピカになりますぅ~v-352

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、本当に有難うございましたぁ~

でも凄いね、
ちょっと調べてすぐ理解できるのね・・
ってか、尊敬しちゃうわぁ~v-435

また色々とアドバイスお願いしまぁ~すv-410v-422
助かりました・・

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難う~v-410v-422

甘酒、続けてるのねぇ~v-413
やっぱりそぉ?安い?
誰だったか友人にも言われたのよ、そこ安いって・・
っで、別のもっと近くのスーパーを覗いたら
違うタイプの甘酒900ミリのやつが650円で売ってたわぁ~
それくらいで買ってるぅ?

3人で飲むとすぐに無くなるし、工夫しなきゃねぇ~v-408
我が家は旦那は飲まないって言うのでリン子だけぇ~
満足する程、飲ませて貰ってますぅv-413
もぉ欠品は解除したので、大丈夫だと思うわぁ~
創業以来初めての出来事って凄くないですかぁv-394

やはり意識が高いツインズママさんはグラノーラも食べてるのねぇ~
朝、甘酒飲んでグラノーラ食べるのってキツクないですか?
サラダの量が多いからかな・・
ほんの少ししか朝は食べられないです・・
だから夜も食べていいのかな?って思っちゃって・・v-408
最近やっとリン子も意識高めになりましたぁ~v-411v-422

Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1457位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
210位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる