07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

突然のお誘い・・・

cosmosnokisetsu[1]

昨日は尋常じゃないくらい蒸し暑かった関東です・・

c908f334[1]

朝、洗濯物を干しはしたものの、busy_syufu_woman[1]

風があったから良かったけど、干すだけの作業で
汗びっしょりに・・・ss04-03[1]

台風の影響だとは言いますけど、
001[1]

マジで不快指数MAXでした・・b0057612_21343927[1]

皆さんの地域ではどうだったでしょうかぁ??
まだまだ残暑も厳しいですが、
体調崩さない様に気をつけて下さいねぇ~
20150814010949c3c[1]

夏が大嫌いなリン子ではありますが
今年も何とか夏バテもせずに過ごしています・・mousyo-300x251[1]

まっ、暑い日には出かけないのが一番ですけどねぇ~
nonno6[1]  052266[1]


お仕事の方には失礼な言葉ですね、スミマセン・・073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

っで、昨日はかなりの蒸し暑さだったけれど
冷蔵庫の中身が空っぽ・・kufuu_02_i[1]

買物に行かなきゃ、もぉ食材が底をつく・・
なので、暑いけど買い物に出かけました・・image62[1] - コピー

shopping_shufu[1]

昨日の朝8時頃に携帯が鳴り、誰かと思いきや
美容師のお友達からだった・・camera_keitai[1]
job_biyoushi[1]


「どうしたのぉ~?朝から・・何かあったぁ」と出てみると
「今日、午後から時間ないぃ??」と聞かれ
「午後からなら大丈夫だけど、何?何かあったの?」と聞く・・

0184-e1463108077269-300x240[1]

どうやら予約客にキャンセルがあったらしく時間が出来たので
お茶でもしに来ないかと言うお誘いだった・・happy_woman5[1]

っで、そこへ来る別のお客さんでリン子も仲良しになったRちゃんが居て
彼女も時間あるから「行くぅ~♬」って言う返事だったらしい・・
yjimageOIOV51FU.jpg

折角だからと言う事でリン子ちゃんも誘ってみようと言う事だったとか。
嬉しいですよねぇ~1216297793[1]

ゆっくり2人でお茶してもいいのにリン子まで誘ってくれて・・
午前中は買い物だったけど、午後は時間あったので
旦那は読書へ出かけると言うので、0704[1]

美容師Kちゃん宅まで 旦那に送って貰った・・・
帰りはRちゃんに家まで送って貰いましたけど・・。
car_driving_woman[1]

予約がキャンセルになった2時から5時までの間でしたがcoffee35ani[1]

逆に時間がハッキリしてると夕方の都合もいいので
リン子的にもいい時間の過ごし方だった・・7[1]

誘われてる事が解っていたので、午前中の買い物で
秋になると買いに行く「梨屋」さんへ行った・・

田舎へ送る予約注文もあったので、手土産にと梨を・・
正解だった・・yjimageFSUI6N96.jpg

Rちゃんはケーキを買ってきてくれていたので
12753405[1]

リン子は果物と言うバランス・・・調度いい♬010104woman77-trans[1]

ダイエット中のリン子にはケーキは厳しい・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

でも、お友達と付き合ってるのにダイエット中なんで・・と言い
食べないのはもっと失礼だとリン子は思う方なので
遠慮なくケーキを1個頂いた・・・E3818AE38184E38197E38184EFBC81[1]

久々だった事もあって・・・激旨ぁ~♬

yjimageFV0L36K1.jpg

ほっぺが零れ落ちそうだった・・・
梨はほんの少ししか食べなかったけど
女3人集まればあれこれ話題は尽きない・・illust_04[1]

ダイエットの話やら、食費の話、食事メニューのあれこれ・・
なかなか楽しい時間だった・・
illust_01[1] (7)

この所、リン子は友達と出かける事が無い・・illustrain01-pconnanoko06-150x150[1]

家で引きこもりか旦那としか出かけない。
なので、もの凄くこの時間が新鮮だった・・happy_woman5[1]

あまりに楽しくて写真なんか撮り忘れた・・
photo_jidori[1]

蒸し暑い一日だったけど、話題に尽きない友との時間は
最高の時間でして、エアコンの効いた部屋で食べるオヤツも最高~
ちょっとした気晴らしにもなって、有難かった・・ge05-01[1]

美容師のKちゃんは自宅を改装して営業してるので
ほぼ出かける事はない・・
049[1]

なので時々こうしてそこへ行ってお喋りしたりするのだ・・

つい先日までパートをしてたと言うRちゃんは
パート先がケーキ屋さんだったらしく、残りケーキを貰うが為に
2004134[1]

太ってしまい、とぉとぉパートを辞めたとの事・・woman6[1]

何やら他の事も勧誘されたりしたので辞めるキッカケになったと。

なので今は夏休みも終わり子供も居ないので
昼間は時間がある・・・052266[1]

今度、お彼岸が終わった頃に「センブンパーク」へ行く約束をした・・
o41e710000001u5j[1]

まだ行った事がないと言う事だったので
リン子が案内役だ・・friends_girl[1]

Kちゃんは、時間が取れたらと言う事なので
約束はせずに、2人で行ってきてぇ~と言う事だった。
nage_kiss[1]

女同士の会話って、何でこんなに楽しいんだろう~
a00330-0[1]

リン子にとっては、唯一の友人だし
本音で話せる事も嬉しい・・kirakira_woman[1]

月に1度くらいは、こんな機会作ろうねぇ~って
3人で約束をした昨日の午後でした・・・ok_woman[1] - コピー

久々に美味しいケーキを食べて大満足だったけどem02-05[1]

今朝の体重は200グラム太っていた・・・
ゲゲッ!! 264da666[1]

やはりケーキの仕業かぁ???

20100426213348fe4[1]  yjimageIYMHD9H1.jpg



higanbana-endline[1]


かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]


こんにちは

3人よればなんとかで、、。
楽しそうですねぇ

No title

いいじゃない^^
たまに食べてもさっ

その分一つおかず抜かせばいいんだから

我慢ばかりでは疲れちゃうよ( ;∀;)
楽しい時間女子会みたいでいいねっ^^

No title

イイじゃないですか!?

200gなんて誤差の範囲ですよ

翌日の食事を調整すれば リセット出来るって言いますよ!


甘い物一緒に食べるのも大事なお付き合いの一つですよ(^^)

No title

良いですよね~
女友達って~\(^o^)/
私も、会って話す友達は
福岡にはひとりだけだけど
他にもLINEで話す福岡の友達もいるので
全然寂しくないです~
私、引きこもりが好きなんですよね~(^^;)
月に1~2度友達が遊びに来てくれたり
ご飯食べに行ったり~♪
そのくらいがちょうどいいです(^-^)
散々しゃべって食べる(^^♪
このときばかりは食べ過ぎますけどね~(^┰^;)ゞ

No title

リン子さーん こんばんは♪

良いですね~女同士の楽しい時間♡
ケーキも良いじゃないですか~♪
ダイエットは気張りすぎずにゆるーく頑張る!
たまには甘い誘惑に負けたって大丈夫!
200グラムなんて増えたうちに入らないよ~(^_-)-☆

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントまさしく3人寄れば・・の世界でしたぁ~
一日中でなく、1,2時間って短い様だけど
それくらいが調度いいのかもねぇ~

また次回を楽しみに解散しましたぁ~v-411



デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うねぇ~v-410v-421

ですよねぇ~v-408
ずっと食べない事に慣れ過ぎるのも寂しいし・・
家では、賞味期限が近づいたお饅頭とかだけ
朝食後に1個とか、たまに食べてますけど
体重には全く影響はないみたい・・

我慢ばかりはマジで疲れますよねぇ~
臨機応変にしなきゃ・・
でも、たまの女子会っていいですねぇ~v-415
ストレス解消になりましたぁ~v-221



みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いいですかねぇ~v-408
確かにそれくらいは誤差の範囲ですよね・・
あまり執着し過ぎると壊れたら困るから
適度に程々にしとかなきゃ・・v-396

友達と一緒にお出かけして、自分だけ食べないとかって
リン子の辞書にはないわぁ~v-394
それこそ、付き合い悪いって誘われなくなるよねぇ~
でも、たまに食べる甘い物・・・激旨だわぁ~v-413



るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難うねぇ~v-410v-422

リン子が再婚してから、こっちで出来た友達は
何でも話せる人が2人でした・・
っで、中学の同級生が埼玉に居る事が判明し再会・・
でも、旦那さんの仕事の都合で、今はジャカルタへ・・・

なので、唯一の友人の美容師のKちゃんなのです・・
常に自宅で仕事となると、頻繁には逢う事はしません
でも、こうして誘って貰えると発散できるわぁ~
女同士は楽しいですねぇ~v-411

毎週出かけるのも疲れるし、月イチとかくらいが調度いいのかもね・・
るこさんも、そっちで一人じゃなくて良かったねぇ~
遠慮がない関係っていいですよねぇ~v-413



mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-421

月に一度もあるはずもない女子会・・
いいわぁ~メッチャ楽しかったのぉ~v-413
凄くストイックに頑張るダイエットじゃないので
mamaさんが言う様に、ゆるぅ~くやってます・・

変化がないと、はぁ~って思うけど
増えると気になる・・
でも、リバウンドしない様なダイエットをしたいので
これは誤差の範囲と言う事で・・v-222

頻繁に出かけると疲れるけど
月に一度くらいの頻度なら、ストレス解消になるわぁ~
とてもいい時間の流れでした・・v-341



No title

おはようございます
女子会楽しそう♪

R子さんみたいな人私も知っています。その人はパン屋さんでした。パンが好きで食べ過ぎてしまって、ずいぶん太ったんだそうです。これはまずいとやめたそうです。

月1回ペースなら外出できそうですよね。私もパン教室がそんな感じかな~毎週は無理だけど、それくらいならストレス発散できます(*^-^*)ケーキもたまになら、大丈夫ですよ!!日頃ダイエットに頑張ってらっしゃるから、またすぐに戻せますよ!(^^)!

前回の、イオンモールじゃなかったですね(;^_^A
モールと言えばこの辺りじゃ、イオンしかないもんだから・・・

お友達と行くセブンパーク楽しみですね(^◇^)

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、いつもコメント有難う~v-410v-421

楽しかったですぅ~女子会♬
たまのこんな楽しみ方だとウキウキしちゃいますよねぇ~
週イチでこれがあると疲れるかも・・・v-394
ケーキの分、取り戻しました・・有難うございますぅ~v-435

ツインズママさんのお友達も居たんですね、危険退職・・v-408
以前だと、貰えるのが嬉しいからパン屋とかケーキ屋とか最高だったけど
行き過ぎると困りますね・・・笑

って事は、やっぱパンやケーキは太ると言う事ですよね?
まっ、食べる量が一番だと思うけど・・

いえいえツインズママさん、そりゃそうですよぉ~v-408
リン子の住んでた高知にもモールと言えばイオンでしたから・・・
こっちは大きなモールが沢山有り過ぎて逆に迷います・・
船橋には巨大な「ららぽーと」があるので
以前はよく行ってました・・
渋滞になるので、最近はあまり足が向きませんけどねぇ~v-396
今では近所の「センブンパーク」が一番快適ぃ~♬
近いのが一番ですね・・v-415



No title

ポンデリンコさん おはようございます。


気が許せる お友達はそう何人もいませんね

とっても楽しそう 色々お話をいっぱい お話してストレス発散


ポンデリンコさん 充実した時間を過ごされてよかったですね


近くなら 私も入れていただきた~い ダハハハハ

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難う~v-410v-421

ホントその通りですねぇ~
誘われる事はあっても、何でも言える友かと言われたら・・
って、そんな友人も居ますしねぇ~
今回の3人はとても楽しかった♬

家計の話とかも出来る友です・・
近くなら是非お誘いしたいわぁ~
友人のKちゃんの美容院は友の輪が広がります・・
ずっと一生やっててほしい・・笑



No title

女子会で楽しい一時良かったですね~(^^♪

私・・甘いもん毎日食べてるよ~
コレステロール値高くても、飲んで食べて
医者に貰った、薬は飲んでませ~~~んわ。

少しの体重変化を気にし過ぎない様に。。。ね!
ストレスの方が一番悪いそうよ。

No title

先日はコメント有難うございました。
ポンデリンコさんのブログってイラストや写真が満載で楽しいですね♪
年金生活って聞いていたからもっと質素なのかと思っていましたら
毎日楽しんでいるご様子で羨ましいです♪
また遊びにきますね♪

No title

お喋りほど気分転換できるものはありませんね。
女友達ってありがたいです。

特に感覚がピタッと合う友達とのお喋りは宝物です!

そんな時、美味しいものは欠かせません!
ケーキが場を盛り上げてくれるし。

不快指数の高い日に爽やかな一日が過ごせてよかったですね~


みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

はいぃ~♬
楽しい女子会でしたぁ~
最近旦那とばっかだったので、余計に・・v-408

えぇ~
みやこ草さんは数値が高くても甘い物とか食べてるのぉ?
さすがに、それは無理かもぉ~v-394
ちゃんと数値が正常であって、体重も平均値になれば
気をつけながら食べるかも知れないけど
今は無理ぃ~v-393

そうですね、ストレスになる程に我慢は良くないので
程々にはしておきますぅ~v-408
まだ今の所、全く禁断症状も無ければ
甘い物を欲する事もないので・・
アドバイス、有難うございますぅ~v-411v-426
早くなぁ~んも考えずに何でも食べられる様に
なりたいわぁ~v-415

パステルさんへ・・・

パステルさん、コメントに来て頂いて有難うございますぅ~v-435

基本、何でも前向き姿勢なリン子でして
お金が無くても笑ってられるタイプなのぉ~v-408
年金生活でも、それなりに楽しまないとねぇ~
質素も節約するのも楽しくやってるわぁ~v-411

たった一度の人生ですからエンジョイしなきゃねぇ~♬
でも多分、嫌な事を人に見せないタイプだから
辛い事や悲しい事も有りますよぉ・・
そんな時は一人でこっそり泣いてます・・v-409

またいつでも遊びに来て下さいねぇ~
ブログ、褒めて頂いて有難う~v-415



りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントその通り・・
女同士のお喋りって薬?って程に凄いですよねぇ~
一気にテンションも上がるし、楽しい気分になれる♬

久々の甘いケーキが余計にテンション上げてくれたわぁ~v-411v-426
この日は最悪にジメジメ暑い日だったけど
一番楽しい時間を過ごせました・・
友達っていいですねぇ~v-413


No title

おはようございます。
もう、最初のイラストで、心わしづかみですね♪

私がポンデリン子さんのブログを読んでいる姿を見せたいわ~
「うんうん」「がはは…」みたいな感じです。

200gは幸せだからいいのですよ~
女子3人集まれば、色々あるじゃないですか~

楽しいですよ、うんうん。
そこに美味しいケーキとフルーツですよ。
自然に手が行きます~(^_^;)

私も夏休みに、色んな友人に会ってきましたが、あっという間に時間は過ぎてしまいます。ホント、友達はいいですね(*^_^*)

mercy12 さんへ・・・

mercy12 さん、コメント有難うございますぅ~v-435
どうですか?体調は・・良くなりましたかぁ?
是非ともmercy12 さんの笑顔を見たいものだわぁ~v-411

やっぱり、「うんうん、がはは・・」これですよねぇ~
笑ってると人は些細な事もどうでもよくなるらしい・・
なのでリン子も200グラムくらい笑い飛ばしてやりましたよぉv-396

時間を忘れますよね、友たちとのお喋りは・・
オヤツも揃って楽しい話題があれば
なぁ~んも要りませんねぇ~v-408
帰宅後の夕食準備で現実に引き戻されましたけど・・v-408
mercy12 さんには楽しい夏休みだったんですねぇ~

ブログもいつも褒めて頂いて有難う~v-410v-422
とっても嬉しいコメントに感謝ぁ~v-421
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる