07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
27
28
29
30
31
   

無意識の治療・・・??

aki-wel280[1]

台風10号は、怪しい動きをしたまんま
東北方面へ向かいました・・job_kisyou_yohou[1]
どでかいヤツが来る来ると脅かされてた分、
何やら拍子抜け?な感じぃ~pose_anshin_man[1]

観測史上初の太平洋側からの東北への上陸・・
被害が出ない事を願いますぅ~ge01-02[1]

台風に慣れてない地域なので心配ですねぇ・・
em05-02[1]

こうして台風がやってきたり、低気圧とかの関係などで
旦那は必ず頭痛に悩まされる・・39667c4ad9f0b141c8f54d3620995a6b2-150x1502[1]

これはもぉお決まりコースなのだ。
逆に雨が降るかどうかは、天気予報よりも
th_home_health_ca_017[1]

旦那の頭痛の方が正確に解る・・
mig[1]

ガンガンに晴れていても、昼から頭痛がしてくると
夕方に夕立が降ったり、夜に雨が降ったり・・o0500050011631936490[1]

天気予報で言ってなくても、高い確率で当たる・・
なので、洗濯物を干しっぱなしにするかどうかは
天気予報よりも旦那の頭痛に聞く程だ・・20141031141824ab2[1]

以前はリン子も近いものがあったのですが、リン子の頭痛は治った・・
th_home_health_ca_018[1]

神の手と言われる治療院で7回通って完治・・・5504742[1]

バファリンやセデスなどは手放せない常備薬だったのに
もぉ7年くらい飲んだ事がない・・
46076_original[1]  1003kusuri[1]



旦那も一緒に治療を受けたのですが、旦那にはあまり効かなかった・・
massage_obaasan[1]

未だに気圧の関係で、酷い頭痛に悩まされているのです。img_0[1]

長年の身体の歪みや姿勢が関係すると言う事なので
illust[1]

猫背気味の旦那にはあまり効果がなかったみたいだった。
23d3e72c2fd4a798a680a8349febf18d[1]

リン子は何でも吸収し易い体質な様でwoman1[1]

薬を飲めば即効くし、気功に行けば効果は絶大なのだ・・
若い頃に初めて誘われて気功へ行った時にも semi7[1]

手の指全体から白いヒゲの様な物がユラユラ出始めてきて
yjimage[9]

驚きましたけど、気功師に言わせると
「貴方は鍛えれば気功師になれますよ・・」とまで言われた事がある。
image373[1] shock_woman[1]

昔からの言葉で「手当て」と言う言葉がありますよね?
GTI_000189[1]

言われて気づいたのですが、旦那はリン子の手が大好きで
手で何処かしら触って貰ってると気持ちがいいと言います・・ge01-01[1]

最初は単なる夫婦間の甘えからかと勝手に想像してました。

hug_couple[1]  sekimen_woman[1]

でも、どうやらそれは違った様です・・
旦那の頭痛が始まると、決まってリン子は頭をマッサージしてあげる・・
image[1]

すると、必ず15分以内に旦那は夢の中へ落ちる・・
しかも爆睡だ・・suimin_nonrem[1]

単純に気持ちがいいからだとずっと思っていたのですが
何やらリン子の手にも関係している様だ。笑顔の女性イラスト[1]

しかも、その後起きると頭が随分スッキリしていると・・free-illustration-kafun-sukkiri-irasutoya[1]

また時間が経てば頭痛も始まるのですが
kanzobyo_img_07[1]

少なくとも、リン子がマッサージをすると和らいでくるのです・・
なのでご想像通り、頭痛が始まると「リン子ぉ~」と呼ばれる。
th_home_health_ca_017[1]

マッサージも本格的にやるので、楽ではない・・
逆に必死でやるので、リン子自身は疲れるのだ tukaretayo_20160302222524ef4[1]

でも可哀想だから毎回やってあげる・・
お腹が痛いと言えば手をお腹へ・・・virus_fukutsuu[1]

腰が痛いと言えば、腰を・・youtsu_man[1]

気功師って、患者に気功をやると自分自身の身体が異常な程疲れるらしい
shshi[1]

なので、2,3人やると、お風呂に入ったりして疲れを取るんだとか・・
ofuro_kakeyu[1]

リン子の頭痛を治してくれた先生も、東洋医学も勉強されてて
気功も取り入れて治療をしてくれました・・笑顔の女性イラスト[1]

その時にも、リン子が先生に言われたのは・・
「えぇ~!この人、もの凄く気を吸い取られる・・立って居られない・・」と。
yjimageGCBK19OR.jpg
実際に気を流すと言われた時に目は閉じていますけど
頭の上で優しく手を添えてるのですが、
リン子の感覚では、頭の上から足の先まで大きな川の流れの様な音がした・・
pixta_6411339[1]

ザーザーと言って流れてる様な感覚でした・・

それを、その先生は気を吸い取られるって言ったのですねきっと・・
途中、弟子に交代して先生は倒れ込む様に眠ったんです。
yjimage932DTH73.jpg

きっとリン子が気を吸い取ってしまい疲れさせてしまった?のかも・・
若干怖い様な気がしましたけど、どうやらリン子はそんな感じらしい・・
shock_woman[1]

自分では気づいていませんが、旦那はとても感じるらしい。
なので、いつも背中に手を当てたり、頭に手を当てたり
何でもない時でもやたらと手に触りたがる旦那です・・
heart_hand_woman[1]

それで、気分が痛みが和らぐのなら本望ですけどねぇ~
コラム40画像①[1]

リン子も決して鍛えて気功師になろうなんて思ってはいませんが
muri_201602282256352ab[1]

一番近くに居る旦那には具合悪くなって欲しくないので
精一杯の事はしてるつもりなのですぅ~suimin_ibiki[1]

そんなせいか何なのか、何でもよく効くリン子・・
薬を飲めば即効性があるし、
全身麻酔だと全く覚めず2日間ICUに・・medical_zenshin_masui[1]

人よりも吸収性は高い様な気がするのですぅ
shinkokyu_woman[2]

旦那の頭痛が和らぐって言うのなら、それはとてもいい事です。
これって不思議体験の様な感覚ですが我が家では常識になっている
99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

リン子は我が家の気功師なのだぁ~
t02200224_0684069511290628650[1]   ss01-01[1]




touge-end-line[1]

かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]

No title

正真正銘ゴットハンドですね!
旦那様は、なんてしあわせ者なんだ!

きっと、リン子さんの素直さ、純粋さが吸収をよくしてるんじゃないでしょうか。

No title

夫婦愛いいね~ぇ
手のひらの圧でヒーリング効果もあるからね

デコは自分にする事があります
集中すると色が見えてくる^^

天気頭痛はほんと辛いのよ( ;∀;)
旦那さんの気持ちがよく解る!!

お大事にね^^

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや、ゴットハンドだなんて・・v-408
旦那にとってはそうかも知れないけど
本当の意味では、修行が足りてないと思います・・

でも、手当てって気持ちが入ると
誰でも伝わりますよねぇ~
ただただ治って欲しいと願うからかしら??
嬉しい言葉を有難う~りりたさんv-410v-421

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

手のひらで圧・・・今度やってみよう~っと。
デコちゃんは勉強熱心だし、色んな知識もあるので
自分でもそうやって出来るのかもねぇ~
同じもみほぐしでも、自分でやるのと誰かにやって貰うのとでは
全然違いますよねぇ~
旦那はきっと甘えてるんですよv-403

天気頭痛、デコちゃんもなんですねぇ~
リン子は治って良かったけど、傍で見てて可哀想ですv-388
気持ちよくなるのなら・・って思う日々ですぅv-390

No title

大阪に居る時お知り合いのおばちゃんが気功にハマっていましたよ。遠い所に居る人にもおくってあげられるとか・・言っておられましたわ。^^

リン子さん 凄いハンドパワーの持ち主だったのですね~
旦那様も、お幸せやね~

これからも、仲良くお暮しくださいね~

お仕事にされたら良いかも。。。^^/

No title

すご~い!
神の手だぁ

やっぱり リン子さんは太陽みたいな人だったんですね~

やってもらいたい気もするけど…
これって気を出す人の力を取ってしまう事になるんですよね?

リン子さんが無理のない様にして下さいね

旦那様も神の手がいてくれたら安心ですね(^^)

No title

おはようございます
リン子さんうちにも来てください~!!
確かに気はあるんでしょうね。合気道を習っていた頃、気を感じる練習なんてのもやったことあります。
私は感じるような、感じないような~

一緒にいてもこの人といると疲れるなとかありませんか?きっと気を吸われているんだと思います。逆に私は以前若い子たちと働いていた時若い子たちの気を吸っていたような気がします(笑)元気だったんですよ~いつもはつらつとしてて!!

ご主人がうらやましいです~

No title

皆、手から、多かれ、少なかれ、何か気のようなものが出ているんでしょうね

手当するって言葉になっているくらいですものね(^^)

気が多く出ている人って 手のひらから違った感じがするようですね
磁石と磁石の間に指を入れたような感じがするのかしら??(*_*)


ご主人とこういったスキンシップ 夫婦円満の秘訣ですね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素敵‼

リン子さん、こんにちは。
台風こちらもかなり警戒しましたが、市街地はほとんど被害なく済みましたが、やはり津波被害の沿岸部だけで11億の被害だったそうです。人災がなく良かったです。。。
それで~🎵
リン子さん、ハンドパワーお持ちなんですね❗
私の通ってるカイロの先生も『気』を整えてくれるので、
私がちょっと酷いなぁ~なんて時や、先生も忙しくて疲れてくると?助手の人や奥さんと時々手を握ったりして、先生もパワー補給している時がありますよ。

ご主人の気象病、ちょっと私も最近その傾向があり気をつけてますが、自律神経が凄く乱れる時があるので、気功とは違うのか?似たようなことなのか勉強不足ですが、レイキヒーリングの本を見て、セルフで痛いところに手を当ててみたりしてます。
リン子さんのようなパワー羨ましいです(^^;)))
またいろいろ教えてくださいね🍀

No title

気功師 ポンデリンコさん おはようございます。


ご主人様 お幸せ~ リンコさんは何かををお持ちなのです。


それが ハンドパワーなのですね 素晴らしい~


近くでしたら お願いしたいくらいです~。


ポンデリンコさん 貴女は何者ですか・・・? 笑

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435
お返事が遅くなってごめんなさいねぇ~v-392

気功って、結構周りでも色々と聞きますよね?
リン子が初めて体験したのは30台の半ば頃でした・・
その時の気功師の方も、元は郵便局員・・
わざわざ辞めてまで気功を始めた方でした・・

自分では全く気付いていなかったのですけど
その気功師に言われた事と、旦那にいつも言われる事とか
治療院で先生に言われた事を総計すると
どうやら気を感じ易い体質には間違いないみたいです・・

疲れるのも早いですけど、回復も早いんですよぉ~v-408
こればっかりは評価メジャーが難しいですから
インチキだと言われたらショックなので
我が家だけの事にしておきますぅ~v-411v-221
有難うございますぅ~

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422
お返事遅くなってごめんねぇ~

お出かけしちゃうと、ついPC開く時間が無くなっちゃって・・v-394
「神の手」・・そんな大袈裟なものでもないですけどねぇ~
自分ではあまり意識はした事ないんですよ・・

ぴぃままさんが言ってくれた様に「太陽みたい・・」とかは
初対面の人にはまぁまぁ言われますけどねぇ~v-408
旦那の場合は特に自律神経のバランスが崩れているので
そのツボと言うか、場所が手で探ると解るんですよ・

肩こりとかが酷い人のツボを感じる事が出来るので
誰の肩に触っても、「何で解るのぉ?」って驚かれます・・
それくらいですよぉ~v-408

自分もやって欲しいなぁ~って、いつも思ってる・・笑
我が家の気象頭痛を軽減してあげる事で
精一杯だわぁ~v-415

お魚買えて良かったねぇ~
今日はごめんね、メールに気づいてなくて・・
こんな事は珍しいのですが、気をつけますv-435

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ご近所なら、茶飲み友達でツインズママさんにパン焼いて貰って
お返しにマッサージしてあげられるのにねぇ~v-408
超残念だわぁ~

誰にも気ってあるんですよね・・
ただそれが表面に出ないと言うか、相手に届かないと言うか・・
リン子だって、以前の気功師に言われるまで気づいてないし
治療院の先生に驚かれるまでは、気がそんなに出てるとは
思ってもみませんでした・・

旦那がいつも手を握っててとか、頭撫でてとか
色々言うんですけど、感じてたんですねぇ~きっと・・
ただの甘えと思ってたリン子でしたけどv-396

うんうん・・・
一緒に居て疲れる人って居ます・・
やっぱり、気を吸われてるんですかねぇ~
気づいてませんでしたけど・・
気持ちがよくなるのなら、旦那に精一杯の事はしてあげたいです・・

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

ホントその通りです・・
手当と言うくらいだし、誰にも気はあるとリン子は思う。
「元気」とか「病気」とか言いますしねぇ~

何だかね、手が熱い?温かいと言う方が正解かしら?
真冬でも温かいから旦那が首の後ろに手を当てて~とか言います。
自分では気づかない所で、誰かの為になってるのなら
信じてやってあげようと思ってる今です・・
スキンシップにも繋がりますしねぇ~v-415

みかんさんもやってみたら「気」を送れるかもよぉ~v-421

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメントしてくれて有難うございますぅ~

余計な事を言ってしまってごめんなさいねぇ~
でも、ブログ繋がりで知ってる方には
損して欲しくないしと思って、つい・・v-388
お節介はリン子のクセなんですよぉ~v-408

ブログを褒めて頂いて有難うございます・・
そう言って貰えると嬉しいです・・
リン子はタラタラと余計な文章が多く長いので
読み手が疲れるんじゃないかと、いつも気になります・・

時間がある時に好きでやってる事ですから
どんなブログでも、気にさなる事はないですよぉ~
今後は、いつでも遊びに来て下さいねぇ~
年金生活経験者ですから、何でも聞いてぇ~v-411v-422
こっちも遊びに行かせて頂きますねぇ~v-413

きこさんへ・・・

きこさん、コメント有難うございますぅ~
時々覗きに行ってますが、読み逃げが多くてごめんなさいねぇ~

関東直撃にはなりませんでしたけど
もの凄い被害になってしまいましたよねぇ~v-404
毎年あちこちで色んな被災地が出来てるみたいで
何だか怖いですねぇ・・お互い気をつけましょうね・・

「気」って誰にもあるものだし、持ってるものだし・・
でも人の気を吸い取ったり、気を与えたりって言うのは
修行とかしないとダメだとリン子は思ってます・・

リン子は旦那を治してあげたいと言う気持ちが強いから
気づかない所で、伝わってるのかと・・
自律神経の乱れで、旦那も頭痛を引き起こしてるんですよ・・
そんな悪い箇所と言うか、ここ?って部分が
触ってるとリン子は感じるんです・・

なので、旦那が何も言わなくてもツボを押さえてます
不思議な事があるものですねぇ~
自律神経の乱れは、両耳のすぐ真上を上下にマッサージするといいですよ・・
思った以上に結構強めに・・
旦那はそれをやると、即爆睡です・・v-395

気象頭痛は辛いですからねぇ~きこさんも気をつけてねぇ~v-422

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

はい、気功師のリン子でございやすぅ~v-408ナンチッテ・・
自分で気づいてない所が凄いでしょ?
過去、初めて気功をやって貰った時に言われ、
治療院で治して貰ってる時に凄いと言われ、
後は旦那がいつも「手を頂戴・・」って言うのですが
甘えるな・・って思ってたけど、感じてたのかもぉ~

何がどうって言う訳ではないけど
肩こりしてるツボや頭痛の際のツボとかを
感じる事が多いみたいです・・
旦那が痛いと言い出すと、言われなくても
ここを触ったら気持ちいいだろうな・・って解る。
不思議~
さて、リン子は何者なんでしょうか・・v-408

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさぁ~んv-422

すみません、訪問履歴が付いておらず
そちらへどぉ訪問していいのか解りません・・
こんなブログ書いてますけど、意外にもPCは無知・・

URLでもいいので、また是非ご連絡して下さぁ~い・・
お待ちしてますからねぇ~v-435

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ・・・

何度も有難うございますぅ~
そして、了解しました・・
色んな形があるものですから気にしないで下さいねぇ~

リン子は読んで下さってる事が励みにもなり嬉しいですv-413
ブログはマイペースが一番です・・
無理して更新しても自分がしんどいだけですからねぇ~

リン子も日々の暮らしをテーマにして書いていますので
ガチャガチャしてますけど、是非いつでも来て下さいねぇ♬
リン子は大歓迎です・・
保険の事を補足しようかと思ってコメント残そうと思ってました・・

またいつでもコメントしてねぇ~
待ってまぁ~すv-411v-422

No title

ポンデリン子さん、ステキですね~

片頭痛持ちの私は、
いくら予防薬を飲んでも台風や低気圧に左右されるみたいで、
ツライでーす(-_-;)

気功も関係するかとも思いますが、
タッチケアという相手に触れる…のもいいそうですよ~

ご主人専属ですね❤

mercy12さんへ・・・

mercy12さん、続けてコメント有難うございますぅ~v-435

あららっ・・mercy12さんも片頭痛持ちですかぁ?
リン子も若い頃にムチウチやったりしたせいでずっと苦しんでました・・
頭痛になると、必ずと言う程ゲーゲー吐いてましたし・・
こうして今、薬も飲まずに居られるなんてウソみたいです・・

旦那が治らなかった分、気休めかも知れませんが
リン子のハンドパワーで少しでも楽にしてあげたいです・・
タッチケア・・そんな言葉があるんですねぇ~

PS・・・イラストは出来ましたかぁ??
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1274位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
180位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる