07
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

虫の知らせ??

cosmos500-ani-wel[1]

嵐の前の静けさでしょうか・・
今日は涼しくて穏やかで過ごし易い一日だった・・。
でも台風の進路が気になる今日この頃・・・
typh-B[1]

何故こんな進路になるのか理解不能・・01[1]

今年の夏は、ホントにおかしな不安定な天気が続いた・・
野菜がこれ以上、値上がりしません様にぃ~12888760[1]

ガソリンも、どうやらこれから上がって行きそうですよねぇ~
gaso[1]

家計に優しい気候であってほしいものだわぁ~ chokin_kakeibo[1]

心配性な旦那なので、台風の準備はバッチリですが
taifuu[1]

天気予報ばっか見てるので、いささか飽きてきたリン子である
taifuukakuninn[1]

さて、・・・
つい先日の事なのですがぁ、
田舎に居るリン子の師匠に用事があってメールをしてみた・・
436[1]


・・・・・返事が来ない・・女性の厄年の数え方は数え年?[1]

っで、2時間後くらいに、またメールをしてみた・・
436[1]


・・・また返事が来ない・・・77597cb3a1ef4d44dcaf2ad9772a8e80_236_300[1]

師匠がスマホに変えてから、たまに返信が遅れる事がある
単なるそんな事なのか、仕事で返信できないのかwoman1[1]

こっちも保険の事だったので、仕事に関する事だから
邪魔にはならないだろうと、今度は電話をしてみた・・
camera_keitai[1]


・・・出ない・・・mimi_sumasu_woman2[1]

どうしたんだろう??って少し心配になってたリン子・・
em05-02[1]

すると、その夜師匠から電話がありました。
師匠の弟さんは師匠の実家の隣の家に養子になっている。
その養子先のお父さんが亡くなったらしく、
お通夜や葬儀とかで、バタバタしてたんだとか・・Illust3_1[1]

何だか逆にそんな時に悪かったなぁ~と思いながら
「明日、会社に行ったら保険内容確認して電話が欲しい」・・と、
リン子が師匠にお願いすると、何やらモジモジ・・・もじもじ[1]

どうかしたの?と聞いてみると・・・
以前から白内障の症状が出て、運転中も見え辛くなってきてたと・・ PIC-20141208091059[1]

逆光やトンネルなんかだと、凄く見えにくいらしい。
オマケに乱視があるせいで、細かな文字が見え辛いとか。
2808[1]

っで、とぉとぉ病院で手術を受けようと思い立ち、行ってみると
白内障の手術だけで、かなりの予約待ちになってて
6月に予約を入れて、8月の手術だと言われてたらしい。
その手術日がある為に、翌日から入院するんだと言う事だった。
byoukikega01[1]

心配させるので、言わないでおこうと思ってたらしい。
虫の知らせでしょうかねぇ~komatta_woman[1]

両眼の手術だったので、5日くらい入院して片方づつ手術をした。
8_1[1]

今は、白内障の手術の際に、乱視矯正のレンズを一緒に入れて
一気に目の悩みを解決する方法があるんだとか・・
初耳だったので、詳しくは入院前であまり聞けず
退院してから電話してあれこれ聞いてみたのでした・・

昔と違って、今は画期的な手術方法なんですねぇ~ge05-01[1]

白内障は加齢で起こるものだと聞きます・・悩み2[1]

我が家の旦那も多少、その傾向は有りますが
まだ今の所は手術する程ではないと医者に言われている。
monshin_doctor_serious[1]

いつかは手術もするかも知れないので
参考の為に、師匠に色々と聞いたのでした・・・

怖かったけど、痛みはなく眼帯が取れると
今までとは全く違って凄く綺麗に見えると喜んでいた・・
これで、秋の富士山は最高に綺麗に見える事でしょう~
ge01-01[1]

ずっと何事もなく健康で今まで入院もした事ない師匠でしたが
歯もおかしくなって、2年前に入歯になったと言うしireba_ojiisan[1]

いつの間にか、血圧の薬も飲み始めていたし、
t5_02[1]

気づけば、こんな白内障の手術まで・・・
本人も最近やたらとあれこれ身体にガタがきてる事に
いささか年齢を感じている様子だった・・a069_2[1]

旦那と同じ年齢なので、健康面でも比較にはなる・・
旦那は用心深い人なので、何かあるとすぐ病院へ行く・・ketsuatsu_sokutei[1]
shippu[1]  pose_unzari_man[1]



師匠はと言えば、一切病院へなど行かず
健康そのものだと自信満々でした・・・20140930_2819769[1]

でも、こうして段々とあちこち病院のお世話になっていくのですね~
1509[1]

黙ってようとした師匠に、そんな気遣いは要らないと言いdame_woman[1]

今日、早速現金書留でお見舞いを贈った・・8657973[1]

ずっとお世話になっている人だし、一番信頼してる人なのだ・・
家族同様の付き合いをしてる関係性なので
旦那も「見舞いは早く送っとけよ・・」と言ってました。
communication_hanashiai[1]

難しい病気なら怖いけど、白内障なのでまだ一安心。pose_yareyare_woman[1]

友人、知人の病気や怪我などでお見舞いを贈る事も少なくはない・・
でも、大切な人が何か起こった時に、知らなったと言うのも
何だか寂しいものだ・・・37c3f5f41a37bec890acf58db29ae831[1]

言えばきっと見舞いを贈ってくるだろうと判断して
言わなかったんだろうけど、調度入院の前日に偶然知る・・
cd8c19b0c4d1b9acbee4d92c0a77e629[1]

やはり虫の知らせなんでしょうかねぇ~5744b08c9223637166754a1be4eab413[1]

とにかく無事に手術が終わって、綺麗に見える様になったので
本当に良かったぁ~happy_woman5[1]

ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]

chirami-anime[1]







終わりましたぁ


リン子さんこんばんは(^^)/
そしてお久しぶりです。
コメントの返信できなくて🙇ごめんなさい。
試験が終わるまではパソコンを開かないと硬く誓っておりました。
なんと今日が試験本番でした。
ようやく勉強から解放されましたよ~
試験の結果発表は10月だけど
自己採点したからもう結果はわかっているのです。
一所懸命勉強したのにたくさん間違えちゃいました
トホホ… (;_;)
でも悔やんだって仕方がないからもう気にしない~ !(^^)!
またブログ書きます リン子さん遊びに来てくださいね♪

No title

おはようございます
今年の台風の進路はちょっと違いますね。今回の台風もとっても大きいらしいので被害が心配ですね。

健康でお医者さんなんかに行かないって言う人ほど、病気になった時にはがっくりきちゃうかもしれませんね。白内障の手術も最近では進んでるんでしょうが、失敗すると二度と再手術はできないって聞いたことが昔あって、こわいな~って思ってます。
祖母が白内障の手術をしたら、とっても良く見えるようになって、ただでさえ綺麗好きの祖母だったのに、小さな埃までみえるようになって、ますます掃除に磨きがかかるようになったというエピソードがあります(;^ω^)

うちの義父義母も私たちには入院の事実を後日報告してくれるんですよね(;^ω^)よほど信頼がないのか、心配をかけたくないのか・・・頼る時には頼ってほしいという気もします。

リン子さん信頼できる人がいるっていいですね(^◇^)
病気になれば頼りたいときだってあると思うので、御師匠さまも頼ってほしいですね。
とてもいい関係でうらやましいです(*^-^*)

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


虫の知らせ・・・あるんですよね~

偶然というか やはり何かあるのでしょうね。


どなたも生身の体・・健康が一番大事です。


お師匠さん 見えるようになってよかっったですね

 安心 安心。

お久しぶりです!

リン子さん、長らくご無沙汰して申し訳ありませんでした。
就活、大変でしたが、この会社でやっていこうと思っています。
健康なうちはいいけれど、ちょっとがたっと来たら
あっちもこっちもになるんでしょうね。
それ、この年になるとなんとなく分かります。

これからもボチボチとブログやっていきますので、
よろしくお願いいたします。

No title

ほんと、虫の知らせってありますよね~

長いこと、連絡し合ってない人もたくさんいますが

偶には、連絡し合うのも必要かもです~

早速、久しぶりに石川のバアチャンに電話してみますわ。

白内障の手術、60代からしてる人多いわね~
今は、日帰りで出来るそうですよ~ 
簡単な手術と言っても、大切な目・・怖いですね! ^^;

こんにちは

歳と共に
色々とねぇ

お互いに病気には気をつけましょう
どなたかが言っておられました
なりたくてなったのじゃない
って ほんと そうなんですが、、。

No title

デコでさえも色々ポンコツですから
みなさんあって当たり前です(#^.^#)

そんな色々を持ちながら
どれだけ笑顔で過ごせるか^^ですね

虫の知らせでよかったです
師匠さん早く回復しますように^^

麦茶さんへ・・・

麦茶さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ずっとずっと頑張ってたんですねぇ~
お疲れさまでした・・v-421
何でも適当にやれば、適当に事は終わる・・
そぉやって自分で垣根を作って頑張るって
リン子はそんな姿勢が好きですよぉ~v-424

まだまだ結果はこれからですよぉ~
沢山間違えても、大丈夫な部分もあります・・
自分を信じて待ってみましょうv-410
またブログ再開したら遊びに行きますからねぇ~v-411v-422

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

台風の進路、どうやら関東直撃は逃れられそうですぅ
その分、初めての東北へ直撃しそうなので
充分に気をつけて欲しいものですぅ~v-421

お婆さま、綺麗好きな方なんですねぇ~
師匠は、乱視でしたから凄くハッキリと見えてるらしく
運転にもメガネが要らなくなったと大喜びですぅ♬
凄いですよねぇ~医学の進歩ってv-424

義両親も、色々と心配かけたくないのかもねぇ~
金銭面もそうかもしれませんけど、心配はしてあげたいですよねぇ
師匠は、リン子にとっては親の様な存在・・
何かあると一番に便りもくれるし、一番近い他人です・・
心配くらいさせて欲しいわよねぇ~v-408

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難う~v-410v-421

過去にも、虫の知らせって色々とありました・・
単なる偶然なのか?とか考えたりもしましたが
やはり、それはあるんだと思う様にしているリン子ですv-415

大事な人の変化には気づいてあげたいですもんねぇ~
師匠はリン子の親の様な存在なので
ずっと元気で居て欲しいのです・・
凄く見える様になったと、メガネもいらなくなって
本人大喜びですぅ~v-413良かったぁ♬

みもざさんへ・・・

みもざさん、ご無沙汰でしたぁ~
コメント有難うございますぅ~v-435

大変だったみたいですけど、決まって良かったですねぇ~
何をするにもまず健康な身体が一番v-219
仕事も家事も健康あっての事ですもんねぇ~
リン子もそうだけど、旦那も師匠と同じ年齢なので
旦那と同世代の身体の変化には敏感になってしまいますv-388

お互い無理をせずにマイペースで行きましょうねぇ~
また遊びに行かせて頂きまぁ~すv-411v-422

みやこ草さんへ・・・

みやこ草さん、コメント有難うございますぅ~v-435

虫の知らせって、有りますよねぇ??
師匠はそんな久しぶりではないのですが
連絡しなくなると、意外にも結構しなくなるもので・・
一か月くらい音沙汰なしでした・・
聞きたかった内容も、急ぐ事でもないのに
何故かその時に連絡してましたし・・
石川のお婆ちゃん、きっと待ってますよぉ~v-415

白内障って、あまり女性は聞きませんけど
男女問わずあるんですよね?
リン子はまだ一切その気配はないですが、旦那は出てます。
いつか手術する事を考えて、リサーチしてる所ですぅ~v-408

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

年齢の見た目はごまかせても
身体は正直ですからねぇ~
身体が若いって凄い事なんだなぁ~って
最近つくづく感じますよぉ~v-408

ホント・・なりたくてなった訳じゃないのにねぇ~v-394

デコちゃんへ・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

いやいや、ポンコツ度の勝負なら負けないわよぉv-408
年齢を重ねると、色々と出てくるものなのねぇ~
師匠、手術は怖かったけど
人生初の入院が終わり、見え過ぎるくらい見える事に
今、大喜びの日々らしいですぅ~
メガネもいらなくなったんですってぇ~
そんなに回復するんですね、凄いなぁv-405

はじめまして

デコさんのところから、遊びにきました。

名前が気になったこと(ポンデリング好き)、再婚(私も)、
あと、も~~~っと気になったのは、四国から出てこられたこと。

実父のイトコも四国、実家の代々のお墓も四国にありました。
そして、夫が四国。
友達のご主人も四国。
気になっちゃいまして…

読ませていただくだけのつもりが、コメント残したくなっちゃいました。

ポンでリン子さんは、どうやってイラストアップしてるんですか?
とってもその辺が気になっちゃいました。

mercy12 さんへ・・・

mercy12さん、ようこそいらっしゃいましたぁ~v-411 v-422

コメント残してくれて有難うございますぅ~v-435
デコちゃんは人気者だから沢山の方がコメントしてますよねぇ~
あまりに多くて名前までリン子は確認していませんでした・・
お初でごめんなさいねぇ~

でも嬉しいです、遊びに来てくれてぇv-413
このブログ始めようと思って名前考えてた場所が
ミスドでした・・
たまたまポンデリングの名前が可愛いから付けたんですよぉv-408
mercy12さんも再婚なのですねぇ~
四国のワードも重なる部分があるなんて親しみ感じちゃうわぁ~v-415

イラスト入れるのは難しくないですよぉ~
是非、楽しみながらイラスト入れて下さいなぁ~v-410v-422
教えるには長くなるので、メッセージにして送ってみますねぇ~
リン子もmercy12さんのブログ、覗かせて頂きまぁ~すv-411 v-422
またいつでも遊びに来て下さいねぇ~今後共宜しくですぅv-421

No title

リン子さーん こんにちは♪

そうそう、私の知人も目の手術したばかりなんだって言ってた
目の手術って怖い気もするけど、失明なんてしたら大変だし
見え方が気になったりしたら、すぐに眼科に行ってみるべきだよね!
歳と共にあちこちガタがくるのは仕方ないことだしね~
元気に笑って過ごせるように、健康には気を付けようね(^o^)丿

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422
そっちは台風大丈夫ですかぁ??

こっちは全く影響がなく過ぎてしまいました・・
今少し外は雨降ってますけど、普通っぽい雨・・
目って怖いですよねぇ~
白内障ってあまり女性は聞かなくないですかぁ?
男性に多いのかしらねぇ~

でもドンドン医療も進歩していくので
乱視まで直るなんて、旦那も乱視だから
白内障手術になった時は俺もやろう・・って言ってました。
まっ、何もしない事が一番ですけどねぇ~
笑って毎日ご飯食べられる幸せを実感中ですぅ~v-415
mamaさんも身体には気をつけてねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2057位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
281位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる