09
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

人生初の・・・

aki2011-cattail-wel[1]

この所、ブログが放置状態になっていました・・
皆さま、如何お過ごしでしょうか・・・
訪問もせずにダラダラしててスミマセン・・・073ef176bf58a7d734ab89c07d571305[1]

お盆前は何かと早朝のお墓掃除やら
仏壇飾りの準備で買物に行ったりとドタバタ・・
ohaka_souji[1]

そのままお盆へ突入したので、今まで放置・・
haka1[1]

送り盆をして送り火焚いて、翌日仏壇を元に戻すと
いつもの日々に・・・
でも暑いやら台風やら、何だか家の中が落ち着かずtaifuu-japan-anime[1]

ずっと旦那も家に居たので、PCすら開かず状態・・

あまりこれが続くとストレスになりますよねぇ~a55f47aa[1]

今もリン子がPCやろうとすると、録画見ようよ・・なんて言いやがる・・
悪までも邪魔する気だな?って思ったリン子・・pose_unzari_woman[1]

「たまには好きに時間を使わせて!!」と声を大にすると32d86fc8[1]

サッサと居なくなった旦那であった・・

さて、タイトルにある人生初とは・・・
そうです、リン子自身のダイエットですぅ~
t02200190_0370032013289425029[1]
少し前に、血糖値が上がった事がキッカケで糖質を抑えたリン子・・kenkoushindan4_woman_bad[1]
doctor[1]  5[1] (2)


それによって少し痩せ始めた事が弾みになり
生まれて初めてのダイエットにチャレンジ中・・
k200304_12[1]

今まで過去にプチダイエットはした事があるけど、
基本的に本格的なのはやった事がない・・5192272i[1]

ってか、続かなかったと言うのが本当かも知れないけど。

今回は旦那も一緒になって食事制限すると言い始めfree-illustration-diet-11[1]

夫婦仲良くダイエット中の我が家なのですぅ~
diet_before_after[1]

何をどぉダイエットしてるかと言うと、
今まで通り間食はせずに、食事も炭水化物を抑え
197e356072cb3ac3ee04478015425a79[1]  mig[1]

食事メニューも、ほぼ野菜等で作って食べている・・fd77_01[1]

そのお陰で、作り置きも含めて常にキッチンに立ってる気がするリン子・・
illust1423[1]  cooking_mama[1] - コピー

お腹が減ると旦那は我慢できなくなると思うので
なるべく太らない食材を多く食べさせたりcooking04_usugiri[1]

豆腐やこんにゃくを使うメニューを増やしたり・・
朝食が終わって、少しまったりしてるとすぐに昼の準備・・

shoes_15[1]

昼食が終わっても、夜の為に作り置きおかずを作ったり
夜の為に仕込みしたりしてると、もぉすぐに夕方になる・・
っで、夕食も6時までには食べている・・E9A39FE4BA8BEFBDB2EFBE97EFBDBDEFBE84jpg[1]

夜テレビを見てるとお腹が減ると言うので
旦那はサッサと2階へ上がってベットへ・・
手が届く場所に食べる物があると、誘惑されると言うのだ・・
diet1[1]

旦那は凄く頑張ってると思います・・ 2372961[1]

ってか、リン子も同じく頑張ってるのですよぉ~
ただ、体重は今の所4キロくらい減ってから微動だにしなくなった・・
今が我慢しどころだぁ~・・・f0078605_22151567[1]

そぉ思って毎日過ごしています。pose_yareyare_woman[1]

若い頃って、少し太ったかな?って思うと食事を減らすだけで
すぐ体重は落ちていた・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

でも今は水飲んでも太る状態になった中年時代・・
なので、太る事は簡単でも痩せる事は難しいのだ。
d_01_01[1]

だけど、今の内にちゃんと痩せておかないと老後が大変になる・・
健康状態をキチンと維持して、体重も平均に戻し
生活スタイルをまともにしないと、病気になって
薬ばっか飲まなきゃいけなくなる・・
それは嫌だ!!02289c08[1]

嫌だと言うよりも、そうしなきゃ大変だ・・
なのでとぉとぉ決意したリン子なのです!笑顔の女性イラスト[1]

今が痩せられる最後のチャンスかも ・・・ってね♬

いいキッカケになった血糖値の上昇だったので、
お陰様で、今は凄くまともな食事を続けている・・kenkoushindan4_woman_good[1]

でも、こんな食事を続けるって大変だなぁ~って思ってる今です。
taberuhito[1]  image[1]


外食になると、ほぼ炭水化物のオンパレードだし
ラーメンすら食べる事が出来ない・・・8fd8d450dbf0b1d1fa9857796a046c32[1]

なので、自宅で食事をする様にしてるのですが
毎日、毎食作って食べるのも疲れる・・・
かと言って、まとめて作っても同じ物だと飽きてしまう。o0350028711301044743[1]
kufuu_02_i[1]

炭水化物を減らすと、ご飯をあまり炊かなくなった・・
woman1[1]

1合の麦ご飯を炊いて、一日食べてもかなり余る・・
なので、後は冷凍にして、翌日からチンご飯・・
ご飯を減らす事にも随分慣れた我が家・・
旦那はまだ少し慣れない様ですけどねぇ~
おにぎり、思いっきり食べたぁ~い!って叫んでます・・・笑♬

炭水化物ダイエットは、一切ご飯を食べないって聞きます。
そんな事絶対に真似できないって思ってました・・
ですが、こうして減らす食事をしていると
食べない事にも慣れてくるものですねぇ~
image6392829-7bdf9[1]

今後は、外食してもおかずだけ食べる様になるでしょう・・

目指せ、10キロダイエット~♬
何度も踏ん張りどころは来ると思いますが
今なら何だか頑張れそうな気がしているリン子・・・ge01-01[1]

生まれて初めてのダイエット・・・絶対に成功してみせます!!
pose_ganbarou_woman[1]
取り敢えず、この10キロの目標は頑張ってクリアしたいなぁ~

962-300x300-300x300[1]

久々にブログ更新したかと思えば、決意表明で失礼します・・
健康で長生きする為には、欠かせないダイエット・・yoi-josei[1]

しなくていい人が羨ましいわぁ~
drink_coffee_tea_woman[1]

旦那なんか毎朝体重計る時、少しでも軽くなりたいらしく
裸になって計っている・・これが滑稽だけど・・ププッ
man_excerpt[1]

それでも、一人でダイエットするのは難しいが
2人ですれば想像以上に上手くいく・・food-ko01-250x2551[1]

挫折せずに、今後もこの食生活に慣れて行こう・・
2人で話してたんですが、達成したらご褒美を出す?
お互いの目標が達成した時は金一封・・hp_16797[1]
そうすればもっと励みにもなり、頑張れるのでは・・
なぁ~んてね・・20100627212506[1]

なので、今我が家では食生活を重点的に見直し中なのです・・
お菓子の出費は、ここ2か月ゼロ・・
甘い物の感覚を忘れそうだわぁ~
daieto02[1]

節約レシピで、しかもダイエットメニューになるおかず・・
どなたか知ってたら是非教えて下さいなぁ~
宜しくお願いしまぁ~す・・・GB15_12[1]


そんな中、横浜の叔父からお中元のお返しが届いた・・
肉ぅ~

CIMG1325_convert_20160811173923.jpg

CIMG1327_convert_20160811174021.jpg

CIMG1326_convert_20160811173952.jpg
しかもフォアグラまで入ってるぅ~泣

我が家は肉を食べない・・a55f47aa[1]

でも貰った以上は捨てる訳にもいかず、まんま冷凍に・・
今日、1パック初めて食べてみました・・・
旦那と二人で、「もぉいいね・・」と同感・・woman6[1]

食べる肉は唯一、鳥か豚の生姜焼き・・
叔父ちゃん、有難うね・・だけど肉以外にして欲しかったわぁ~苦笑
yjimageIYMHD9H1.jpg

CIMG1316_convert_20160811175717.jpg

wanko-s-endline[1]



m_image3493297[1]  44241737[1]



No title

えらい!

私ね~去年血糖値が6・2あってね~
少し多いって先生に言われて…
食事気を付けないとダメなんだけど
野菜をいっぱい食べるほかは何もしてない…( ̄▽ ̄;)!!
でもね
冷やご飯で食べると
太る元のでんぷんが
レジスタンとスターチという太らないでんぷんに
変化してカロリー半分になるんですって(^^♪
だから
暖かいご飯より、おにぎり
じゃがいもはポテトサラダで
パスタは冷製で
がカロリー半分になる調理方らしいですよ~♥

No title

頑張ってますね^^
美味しい物食べながらのダイエット(#^.^#)

えいえいお~ォ

毎日蒸し暑くて茹ってますわ(*'▽')
よく持っている自分(笑)

こんにちは

えらい!!
私もダイエットしなければぁ
実行中ですが 痩せられません
食べるからねぇ
でもこの暑いときに
栄養不足では ダウンするのでは?
とりあえず 気持ちだけは
ダイエット中で~す

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

10キロのダイエットですか (*´▽`*) 
家族全員で取り組むと効果が早いんですよね 
家の中がダイエットムードになるから 

うちにはまだ食べ盛りが居て 
それでもまだ夏痩せでカロリー上げるって 
極端な食事の支度ですからね (;´Д`)

2桁目標は始めうちは減りやすいですよね 
5キロ前後ってなかなか苦しくって 
3キロ減が梃子でも減らないって感じでしょうか 「(´へ`;ウーム 

私も何か発症する前に自粛せんと アイス、、、
血糖コントロール上手く行って良かったですね♪ 
ダイエット頑張ってね ヽ(^o^)丿  などと、、、
他人事の様に 自分のダイエットは、、、只今休止です 「(´へ`; 
ほんまは 食欲の秋前に頑張らんとね 
私も毎日ヘルスメーターには乗ってます 
自身に戒めのために (;´∀`) 

るこさんへ・・・

るこさん、ご無沙汰してたのに
早速のコメント有難うございますぅ~v-435

そぉそぉ・・・v-404
今まで大丈夫だったのが、年齢と共に急に・・
そんな変化が起こる年齢なんですよねぇ~私達v-393
だから、今の内にしっかりしとかないとって思い
危機感感じての我が家の結論なんですぅ~

いやいや、元から痩せてりゃ問題ないけどねぇ~
中年になり段々と体重も増えてきた事がヤバイですv-388
若い頃にまでは無理でも、10キロは痩せないと・・v-394

その冷やご飯って、テレビの健康番組でリン子も見た事あります
かと言ってわざわざ冷やして食べるってのも・・
などと思い実際には温かいご飯で食べる自分・・
そんな所から注意しなきゃねぇ~v-408

とにかくよく噛んで食べる事・・
ゆっくり時間かけて食べると量を食べないから。
地味ぃ~に夫婦で努力してる今ですぅ~
旦那の口癖が「腹減った、何か食べたい・・」になりました

健康で居る為には今は我慢ですぅ~
るこさんも、数値を戻す様に一緒に頑張ろうねぇ~v-410v-422

デコちゃんへ・・・

ご無沙汰してましたぁ~
早々のコメント嬉しいですぅ~有難うございますぅ~v-435

旬の野菜でダイエット・・
何処まで出来るか解りませんが努力してみます。
自分の為なんでねぇ~
スマートなデコちゃんが羨ましいわぁ~v-413

リン子もデコちゃんスタイル見習って頑張りますねぇ~
今年の台風は北海道が大変みたいですが
そっちは大丈夫でしたかぁ?
充分に気をつけて下さいねぇ~v-422

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435
ちょっとご無沙汰でした・・

えぇ~ヒロちゃんさんもダイエットですかぁ??
勝手なイメージですけど、ほっそりしてる方だとばかり・・
食べる事って楽しいですもんねぇ~
リン子も大好きですけど、身体の事を思うと
今の内に?って考えを改めましたv-426

大丈夫です、栄養不足になどならないわぁ~
だって、野菜はたっぷり食べてるし
バランスだけはキチンと考えたメニューにしてますから・・
鶏肉やお魚も充分に食べていますよぉ~
優しいお言葉、有難うございますぅ~v-415

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435
ホント毎日蒸し暑いですよねぇ~
そっちは大丈夫ですかぁ?

家族でダイエットするのが一番手っ取り早いですよねぇ~
しかも食べ盛りのお子さんが居ると
どうしてもボリューミーな物にもなるし、厳しいですね・・

以前、夏娘さんが「仏様のご飯か・・」なんて言ってたでしょ?
今まさにリン子がそうなっています・・
朝はヨーグルトや甘酒もあるのでご飯は無しですが
昼と夜は、仏様のご飯の量ですぅ~

自分でお茶碗に入れて、夏娘さんの言葉を思い出しました・・
辛いかと思ったけど、すぐ慣れました・・
野菜で空腹を満たしています・・
多分5キロくらいまでは何とかなるのでしょうけど
それからが大変でしょうねぇ~v-394

まだ未知の世界なので、これからですが
夫婦で頑張ってみます・・
美味しいダイエットメニューがあったら是非教えてねぇ~v-415
壁から一歩抜け出せたら、また記事にしますねぇ~
それまでは頑張らないと・・
こんなにダイエットを真面目にした事は過去ないです・・
応援してねぇ~v-411v-422

No title

リン子さん こんにちはー♪

お二人でダイエット頑張ってるんですね!
それは素晴らしい!やっぱり仲良しさんですね(*^_^*)
我が家では、私だけダイエットしてるつもりでも
して無いはずのpapaの体重まで落ちてるみたい(^_^;)

ダイエット中は、お肉もしっかり食べないとね~
ラム肉とかは、カルニチンも豊富だから良いですよ☆

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

そうなんですぅ~v-413
只今、我が家はダイエット中なのぉ~v-408
リン子だけやろうと思ったんだけど
一人では無理があるし、旦那も頑張ると言うので・・

今夜も鶏肉を食べました・・
なるべくたんぱく質を取り入れる様にしてます。
野菜だけだと限界がありますよねぇ~
でも、こうして本格的に頑張るのは初めてなので
色んな事が発見です・・
これも経験ですよねぇ~v-415

ラム肉は栄養価も高いんですよねぇ~
北海道はジンギスカンだしねぇ~
一気に無理して痩せずに長い期間で頑張ろうかと・・
短期間だとリバウンドしちゃうしねぇ~v-408
男の人って体重落ち易いですよね?
女性の皮下脂肪はなかなか落ちにくいv-394v-356

No title

おはようございます

毎日暑いですね~もう身体のだるさがぬけません(~_~;)

ダイエット中夏は特に栄養が必要ですよね。おじさん栄養つけてもらおうとたっぷりとお肉送って下さったんでしょうね。
我が家も鶏肉ばっかり食べてます。若い娘たちは肉がごちそうのようで、私はあまり好きじゃないので、肉はなくても全然いいの。
食生活って家族ごとに違うので贈り物は考えちゃいますね。

目標10キロのダイエット、すごいですね!!
2人で同じ目標があると確かにいいですね。うちでは旦那はマイお菓子を常に持ってて、食前食後といつも食べてるからね。なるべく見ないようにして我慢してるけど、食べたくなっちゃうじゃない((+_+))
二人で固い意志でダイエット成功させてくださいね(^◇^)

No title

ポンデリンコさん おはようございます。


エライ~ 継続は力なり 感心しますゎ

私、糖尿病の入り口なので なるべく甘い物は控えてます。


太ってはいませんが・・いつ太るかも・・・

私の場合 痩せるのはキケンなので・・・。


お肉も少しは取りませんと・・・鳥は胸肉がいいですよ


豚肉は脂身の少ないところを・・。


努力家のりんこさん 素晴らしい~・・。

意思がお強いのです 健康が一番ですからね。

No title

10キロ減ですか~\(◎o◎)/
あと6キロ頑張って下さい

1か月に体重の2%以上落とすと 基礎代謝が落ちるそうなんで、ゆっくりが良いそうですよ

今は夏野菜も安いし美味しいし!!
楽しみながらダイエット出来そうですね

No title

今晩はv-22

ダイエット・・何度もして 挫折・・
今もしてるのですが・・結局 今日も息子と
半分こで ケーキ食べてしまって^^;

野菜中心にはしていますが・・もっと
魚も増やそうかなあ・・

5キロ・・まずは3キロ減らしたい^^;

頑張りましょうねえー!!v-91

No title

私の母は胃を2/3切除して激ヤセしたせいか、87でも腰や膝が痛いということがありません。
立ったり座ったりもスムーズ!
それをそばで見てると、やっぱり痩せてたほうがいいのかなと思います。

年をとれば健康が1番ですもんね!
がんばって!


No title

頑張ってますね~
偉いなぁ

そしてすでに4キロ減
素晴らしい!

停滞期ってツラいですよね
食べ物で調節すると代謝が落ちちゃうから減らなくなるし

ぴぃままも運動は嫌いなんで2~3週間に一度トーチ(大食い)して代謝を少し上げる様にしてます


お肉羨ましい~
我が家なら一瞬です(笑)
冷凍庫があるんだからいーじゃないですか

お友達がいらした時に出されたら良いかと思いますよぉ

お互い無理しない様にダイエット頑張りましょうねっ

No title

こんにちは。
ダイエット頑張られてるんですね。
しかもそんなにお料理頑張っておられるなんてすごくないですか?
どんなごちそうなのか知りた~いです(笑)。

世の中、ダイエットもたくさんありますよね~。
さあやも昔やってたんですがこれが失敗で。
炭水化物を減らすダイエットはさあやには全く向きませんでした。
どんどん代謝は悪くなり、食べられなくなり、甘いものは大嫌いになり…。
(リスクもけっこうあるので注意してくださいね、さあやのようになりませんように)→調べてみてね

そこから数年、今度は炭水化物中心に食べるというダイエットに1年から2年ゆるーくやったところ
体重は大したことないのですが、お腹から背中から見違えるほどスタイルよくなりまして。お腹ぺたんこよ~!
(上の子の幼稚園の卒園式で着た服を3年後着たら背中のすっきり具合がすごかった!)
甘いものも食べれるようになり、食べてるのに体重は減っていく夢のような時間でしたねぇ。
けど!!これも落とし穴がありまして、とにかく脂肪分を徹底して減らしたせいで、血液中の中性脂肪が18となり(もともと少なかったのよ…)病院へ検査送りに…。
結局、ドクターストップのような形でダイエット終了しました(笑)。

理想は炭水化物6以上、たんぱく質1.5、脂質2くらいらしいです。(量ではなく割合です!)
何より食べすぎないことですよね~。
極端なこと言いますが、炭水化物が足りない状態になるとインスリンの分泌が減り、血糖値のコントロールができなくなり、ちょっと食べただけで血糖値が上がって糖尿病にかかりやすくなったり、太りやすい体質になったりしますので。(←なった)
どうか無理なさらず、ね。
生意気言ってすみません、でも、ホントに失敗したらよくないですから、理想の体重になったらゆるーく戻していってくださいよ。
なんでもそうですが、頑張りすぎはダメですよ。

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

こんな夏初めてぇ~ってくらいに湿気が多い・・
痛い様な日差しという感じの夏はないです・・
蒸し暑さ満載v-394一番耐えられない状態・・

ただ食べないダイエットは絶対にリバウンドすると言うので
それは我が家では無しv-430
叔父からすれば、我が家も若者・・
若い人は肉・・そんなイメージなんでしょうかねぇ~v-408
叔父への贈り物も毎回凄く考えて贈っていますv-219

高齢になって、やはり痩せてた方が何かといいし
多分、健康にも一番でしょうし・・
今まで見ないフリしてた自分の体形を考え直します・・
甘い物を止めただけで体重が減った事に拍車がかかり
今では食事方法で頑張っています・・
バランスが一番なので、何とか意思だけは貫きたいですぅ~

自分が痩せた事を想像しながらねぇ~v-413
挫折しそうになったら、記事にしますので
応援してねぇ~v-411v-422

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難うございますぅ~v-435

台風は大丈夫でしたかぁ?
伊豆の方も結構被害が出てた様な・・・
こっちは全然でしたけど・・有難いv-421

継続は力なり・・
ホントその通りですよねぇ~
続けると結果が伴うと思ってるので頑張って続けます・・
手術してホルモン剤も服用してると無駄に太ります
せめて術前くらいにまでは戻りたいなぁ~って思う日々・・

いいなぁ~クレソンさん、太ってないんだぁ~
危険区域まで痩せてみたいですぅ~
ただリン子は若い頃から痩せたいと思う程太ってなかったので
自分が太った事に気づくのも遅かったv-408

リン子はストイックな方なので、今の状態なら頑張れそうですぅv-413
一人なら挫折しますけど、今回は旦那も一緒なので
食べ過ぎる事はないですねぇ~
お陰で外食が無くなりました・・節約にもなる?

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

10キロ痩せるって凄く大変な事だと思ってたけど
みかんさんの言う様に、後6キロって書かれると
何だか頑張れそう~って気がしています・・
視覚に訴えるって凄く大事ですねぇ~

そぉそぉ、リバウンドの危険もあるので一気に痩せると危ないらしい・・
たまにオヤツも食べながら、ストレスのない様に続けています・・
でも思います・・
何で今までこんなに食べてたんだろう・・ってねv-396

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

リン子もね、過去ダイエットは何度となく・・
とは言え、あまり真剣にもやってなかったし
明日から・・・とか、結構不真面目ダイエットでした・・v-408
今回は危険信号を出された事がキッカケだったので
健康面を考えると、絶対に今痩せておかないとって反省しました・・

人間、追い込まれると頑張るものですねぇ~
今回は旦那も一緒なので、頑張れそうですぅ~
今朝も少し減っていました・・少しですよv-391v-426

食事療法で痩せようとすると、一日中キッチンに居る感覚です・・
絶対に全部自分で作った物を食べる様になってしまうので
面倒くささは有りますけど、まだ続けてますぅ
ただ痩せたいってだけじゃなく、健康にって思うと
やれば出来るんだなぁ~って今頃反省中ですよぉ~
もっと早くチャレンジしとけば、危険信号も無かっただろうに・・

ケーキはもぉ半年食べてないですよぉ~
甘い物好きのリン子なのに自分で信じられないですぅ~v-413
一緒に頑張りましょうねぇ~v-422

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難うございますぅ~v-435

究極のダイエット法で、胃を切除する方法があるらしいですけど
よくテレビに出てくる海外の有り得ないおデブちゃんとかですよね~
医師の判断で、少々太ったくらいじゃこんな手術はしないですし・・

お母さんは結果切除して痩せてしまったと言う事なので
太りたくても太れないですよねぇ~
でも、足腰はきっと痩せてる方が楽でしょうから
リン子も痩せてる方が将来、周りにも迷惑にならないかなぁ~って・・

健康的に痩せないと意味がないですもんねぇ~
今なら頑張れそうです・・
今から足腰痛いって言ってるのに将来大丈夫かしら??
応援宜しくぅ~v-415

ぴぃままさんへ・・・

ぴぃままさん、コメント有難うねぇ~v-411v-422

久々のお魚は買えましたかぁ?
行けなくてごめんねぇ~v-415
やっぱこれも停滞期の一部なんでしょうねぇ~
一気に順調に痩せる事なんて無理でしょうから・・

今は暑くて外に出る事が辛くて、
それなら食事を我慢する方が楽なのぉ~
ぴぃままさんは痩せてるからこんな苦労しなくていいし
羨ましいなぁ~v-408
4キロ痩せたくらいじゃ見た目はあまり変化ないのかもぉ~v-394
続ける事に意味もあるので、頑張りますねぇ~

そっかぁ~お肉はぴぃまま家ならすぐだねぇ~v-408
冷凍してますけど、フォアグラなんて怖いv-404
旦那がいつか食べるって言ってますけど
調理もした事ないわぁ~v-393

3歩進んで2歩下がる・・じゃないですけど
地味ぃ~に続けてみますv-91
ぴぃままさんは、それ以上痩せないでぇ~v-411v-422

さあやさんへ・・・

さあやさん、詳しいコメント有難う~v-410v-422
とても参考になるわぁ~

料理頑張ってるって言っても豪華なご馳走じゃないですよぉ~
ダイエット目的ですからねぇ~
今が旬の新生姜を佃煮にしたり、魚中心にしたり
ご飯食べない時は、鳥むね肉をサラダに蒸して入れたり・・・

多少あれこれ工夫してると、ずっとキッチンに居る気がするのv-393
旬が終わる枝豆を大量に買ってきて、冷凍したり・・
少しづつそれを食べるのよぉ~
豆腐サラダの時には枝豆も入れると彩りも綺麗だしねぇ~

炭水化物ダイエットはさあやさんも実証済みだったのねぇ
でもそこまでになるって事は体質もあるのかしら?
リン子は食べない訳じゃなく、減らして食べてるの・・
パンとか麺類も凄く減らしてるし・・

何事もバランスよねぇ~
体重も見た目も健康数値も全てが標準になった時は
食べ方もメニューも考えて老後に備えるわぁ~v-415
とにかく、医者に文句言われない身体になんないとねぇ~
後3年で抗がん剤も終わるので、薬なんて飲みたくないし・・
頑張り過ぎない様に続けてみますねぇ~
アドバイスとても嬉しかったわぁ~有難うねぇ~v-411v-422
全然生意気なんかじゃじゃないので気づいたらまた教えてねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
868位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
133位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる