08
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

暑かったけど・・・

zansho-yun[1]

もぉ暑いと言う言葉は聞き飽きてしまったけれど
口を開けば出る言葉は「暑い」しかない・・pose_yareyare_woman[1]

でもまだグッタリはしてないので、頑張り中のリン子ですぅ~
img_2[1]

今日、イチローも3000本達成しましたねぇ~ ichiro-banner[1]

調度テレビで見てて、イチローの涙を見ました・・
ちょっと感動・・kirakira_woman[1]

こんな連日の猛暑の中、土曜日にお出かけした我が家・・
移動中は車だし、エアコンで涼しいから何の問題もない・・doraibunoe[1]

ただ、車から降りたり乗ったりするだけで汗が・・
b0057612_21343927[1]

ん?何故お出かけしたかってぇ??女性の厄年の数え方は数え年?[1]

卵の在庫がもぉ無くなったので、fa803food065[1]

旦那号を動かしたいと言う旦那の希望もあって
軽くいつもの買い物ドライヴに行ったのですぅ~笑顔の女性イラスト[1]

とにかく暑いのが嫌で、またまた早朝から出発ぅ~♬

朝6時に家を出て、ガソリン補充してからGO!!gas_station_man[1]

千葉は落花生の産地で有名なのですが、
tempiboshiirizaya400[1]

千葉の八街(やちまた)と言う所は中でも有名でブランドです・・a[1]

いつも決まったお店で落花生は購入する我が家なのですが
会員になってる我が家は、そこから暑中ハガキが届いて、
520231_l[1]

少しお安く販売するとの事・・yjimageOIOV51FU.jpg

その販売期限が今月12日まで・・
その日までに行きたいと旦那がソワソワするので
予定がビッシリで行けなくなる前にと思い、出かけました・・
先ずはそこを目指して朝からガンガンに太陽は容赦ないですが20130125175640[1]

リン子と旦那はお出かけしましたぁ~
kuchibue_girl[1]

途中、時間調整にマックでお茶して慌てずゆっくり・・coffee35ani[1]

9時から開店のこのお店ですが、少し早めに到着ぅ~car_parking[2]

裏が落花生の畑になってるので、少し写真を・・

CIMG1301_convert_20160807115902.jpg
お店のすぐ裏がこんな感じで広い畑ですぅ~

CIMG1300_convert_20160807115832.jpg

CIMG1299_convert_20160807115759.jpg
農作業をしてますねぇ~何してんのかしら?

CIMG1298_convert_20160807115719.jpg
よく見ると、散水もしていますねぇ~

CIMG1297_convert_20160807115644.jpg

CIMG1302_convert_20160807115939.jpg
落花生って、こんな花が咲くみたいですぅ~
ph2[1]

こんな風に成長していく様です・・
新豆と言うのは、秋に収穫するので
調度、お歳暮時期が乾燥落花生の新豆販売時期ですねぇ~

CIMG1303_convert_20160807120010.jpg

CIMG1304_convert_20160807120040.jpg

CIMG1305_convert_20160807120108.jpg
炎天下、頑張って落花生は育っていました・

CIMG1314_convert_20160807120455.jpg
消毒してんのかなぁ~??

ここは以前にもブログ記事にしましたが「ますだ」と言うお店。
マツコの「月曜から夜更かし」にも登場したお店です・・yjimagePFO5LKFB.jpg

あの例のマツコに旬の物を食べさせてあげたいって言うコーナーで紹介されました。
一時、そのお陰で大人気になり車が止められない程のお客さんでした
そのせいか、久々に行きましたが駐車場が増えてた感じでした・・

八街と言う場所自体はのどかな畑が続く場所でして
我が家からだと車で1時間半くらいで行ける所です・・
次々とお客さんが車でやってくる・・
駅から歩くと・・・とか言う様な場所ではないので
車で行かないと多分、無理ぃ~

CIMG1318_convert_20160807120702.jpg

CIMG1319_convert_20160807120738.jpg
こんな、あまり広くない道路に面しています・

CIMG1311_convert_20160807120352.jpg
オープン前・・

CIMG1312_convert_20160807120424.jpg
お店を開ける準備に忙しい・・この時既に5台は待ってた・・

CIMG1306_convert_20160807120145.jpg

CIMG1307_convert_20160807120220.jpg

ここは大盤振る舞いで試食が大量に置いてある・・
豆の種類もあるので、ほぼ全品試食させてくれるのです
初めて寄った時は、このサービスに感動して御用達になりました・・

CIMG1321_convert_20160807120851.jpg
こんな感じに・・沢山味見が出来ますよぉ~♬

CIMG1322_convert_20160807120923.jpg
残骸で失礼しますが、冬は温かいお茶を出してくれます
この日はスイカもサービスしてくれました・・甘っ!!


CIMG1320_convert_20160807120811.jpg
お客さんに迷惑になるので、店内は撮りにくかった・・
旦那が必至で物色中ですぅ~


CIMG1323_convert_20160807120958.jpg
千葉名物の味噌ピーも色々とありました・・

CIMG1324_convert_20160807121030.jpg
向きが横で見えにくいですが、B品でほぼ半額・・
ご家族1点がとても残念ん~


CIMG1309_convert_20160807120255.jpg

落花生の畑を持ってて自社で天日干しをしてるのでc0490[1]

リン子の家の近くにある落花生専門店から言うと
結構安く買えます・・fine1[1]

そして何よりもとても美味しい♬7[1]

落花生なんて○国産でも味は同じじゃね?
なんて言う方も居るかも知れないですが
とんでもない、食べてみれば味の差はハッキリと解ります・・
とは言え、リン子も千葉へ来るまではその差に気づかなかった・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

旦那に教えられて食べてみて最高~って感じたんです・・
贈答品にも最適で、今では高級品になっています・・
だからこそ、安く販売してる所や特売日を狙って行く我が家・・
旦那がナッツ類が大好きなので、
たまには、こうしてご褒美にして買ってあげている・・
hakusyu[1]

試食も喜んで食べてた旦那でした・・
欲しい物も買えたし、試食も満足したし
リン子達は、サッサとその店を後にした・・

そこからまた約1時間半くらい走ると、茨城の霞ケ浦辺りに着く・・car_navigation[1]

卵は、その辺りにあるので、車内でワーワー言いながら
ドライヴは続く・・
卵は、とても評判がいいので、いつも沢山買ってfood_tamagokakegohan[1]

おすそ分けしたりしてるのですが
この暑い夏の最中、卵を配り歩くのもしんどい・・
なので今回は我が家用とご近所さんに静岡土産のお返し分だけ・・
10811936[1]

合計5パックを買って帰った・・

こっち方面へ来ると必ず寄るJAの直売所があるのですが
そこへ寄って新鮮野菜を沢山買って帰路へ・・fd77_01[1]

この前の早朝見た一面蓮畑は、土曜日のギンギンの太陽の下でも元気でした
hasu-ic2[1]

花もまだ頑張って咲いてる物も多かったです・・
暑いのに、夏に咲く花って頑張るんですねぇ~

2,3軒用事がある場所へ寄りながら帰宅したのは午後4時頃だった・・
暑い暑い土曜日の一日でしたが 99e59b9c1378a075032abc8dc2814f15[1]

お気に入りの買い物ができ、新鮮野菜もゲットし
栄養価満点の卵も購入できたので、先ずは満足ぅ~kirakira_woman[1]

でも、出来る事なら暑い日には出かけたくなぁ~い・・実感
woman1[1]

今日も暑いはずなのに、台風のせいか
何だか涼しく感じますぅ~kuchibue_girl[1]

明日は最高気温37度予報・・・絶対に外へ出なぁ~い・・
a55f47aa[1]



49874481[1] b[1]



No title

はじめまして。ナクペンダと申します。
お邪魔します。

大好きな落花生のお話、勉強になりました。
ゴルフで千葉に行く時は、必ず房の駅に寄って
コーヒーピーナッツを何袋も買ってしまうほど、好きです。
千葉の落花生が美味しいのは、実家(福岡)の母も驚いてました。
その為、羽田空港で落花生を買ってくるように、よく命じられます。^^:
こちらの「ますだ」さん、今週、千葉に行く時に
余裕があったら探してみようと思います!
素敵な情報、ありがとうございます☆

ナクペンダさんへ・・・

ナクペンダさん、コメント有難うございますぅ~v-435

落花生、お好きなんですねぇ~
リン子の旦那も大好物でして、食べ過ぎは要注意ですが
ここの落花生は絶品と言ってお気に入りですぅ~
以前からお気に入りでたまに寄ってたんですが
マツコのテレビに出てたんでリン子も驚きでしたv-405

ネットで八街の「ますだ」で検索するとHPも出てくるはずですから
ナビで是非寄ってみて下さいなぁ~
柿ピーと落花生のB品が有りますが、1袋しか買えません・・
でも、安いのに味は同じ・・お買い得ですよぉ~

空港とか、落花生専門店って少々お高いですもんねぇ~
ここは割と良心的価格です・・
それでもブランドなので激安ではないですけどねぇ~

千葉はゴルフ天国ですから、お時間あれば是非ぃ~v-411v-422
お母さんに食べさせるって、親孝行なんですねぇ~
ナクペンダさんって・・v-415

暑いですね~

暑いのも寒いのも苦手なわたくしです~(^^;)
人間って、わがままなもんで
寒いと暖かくなって欲しいし
暑いと涼しくなって欲しい~(^_^;)

出来れば、一年中25度前後くらいが良いなあ~
そのくせ
四季はあって欲しいしね(^^;)
あと1ヶ月もすれば涼しくなるかなあ~
私も暑い日は外出たくない~(T_T)

No title

暑いですね~今日はお休みでしたが、明日あさっては仕事。予想最高気温36度。明日私は溶けるでしょう。
でも、今日京都から帰ってきた長男は、広島のほうが涼しいって言ってました。

千葉にいる時、田舎へのお土産はスタンダードな落花生でしたけど、こんなに種類があるなんて知りませんでした。
ピーナッツ製品も多いんですね。
千葉は安くておいしいものがいっぱいあっていいな~♡



るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

もぉ何をしても暑いよねぇv-404
庭に出るだけで溶けそうですぅ~v-394
ホント人間はわがままよねぇ~
同じくリン子もそぉ思うわぁ~

寒い方が好きだけど、雪は降って欲しくないし・・
湿度がやっぱ嫌なので、秋風がいいなぁ~
でも新緑は綺麗だしなぁ~
なんて、想像だけで過ごしてる日々ですぅ~v-408
後一か月、なんて言いながら頑張るんでしょうね、みんな・・
倒れない様にしましょうねぇ~

りりたさんへ・・・

りりたさん、コメント有難う~v-410v-421

今日はお休みだったのねぇ~
明日は全国的に猛暑予報ですよね・・v-404
関東なんか、40度近くになった所もある様ですよぉ~
ブロ友さんに京都の方が居ますけど
確かに暑さは半端ないって言ってますねぇ~

そりゃ息子さんの言う事、正しいんじゃないでしょうか・・
千葉の落花生ってさほど気にしてなかったけど
食べ比べしてみると凄く解りますねぇ~
千葉も広いけど、八街が行ける距離にあって嬉しいです~

農産物は千葉、茨城は豊富ですからねぇ~
冬場の野菜高騰の時期も、直売所には助けられました・・
寒い時期だと、ダンボール持って買いに行きます・・
スーパーで白菜が400円くらいしてた時も
大きな白菜が100円だったり・・
有難いですねぇ~

広島の8月は、毎年テレビで見させて貰っています・・v-390
こんな暑い夏でも忘れられない夏ですもんねぇ~

No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ほんま毎日たまらん暑いですね 
リン子さん 元気に活動してはるんですね ^^ 

私はついに夏バテでしょうか、、、
グッタリ 何とか動いでますが 
パソコンに向かって 写真整理 記事書く気力が (ーー;) 
座っても直ぐに横になりたくって しんどいです(泣)

甘酒パワーですかねリン子さんの元気イッパイは (o^-')b グッ! 

昔 苦手やった甘酒ですけど 再度試してみようかな~ 
酒粕が入って無いのなら飲みやすいって聞いたんで 
何かお勧めあったら教えて下さい お願いします (*´▽`*) 

No title

おはようございます

畑の向こうに見える青空と雲が素晴らしい景色ですね(`・ω・´)b
ピーナツが有名なんですね。豆類私も大好きです。でもちょっと高い物なので、たまにしか買えないです(´;ω;`)ウッ…ご主人みたいに自分ご褒美としてたまにです。

日本中どこも暑いですね。もう午前中からエアコンつけてます。ぐったりしてだるくてだるくて(~_~;)

庭の水やりにもでたくない。毎日夕立があれば水まかなくてもすむのにと勝手なことを言っています。ずぼらすることばかり考えていますね、私・・・・
リン子さんみたいにアクティブを理想としてるんだけどね(^_-)-☆

No title

リン子さーん ヾ(^∇^)おはよー♪

土曜には早朝からお買い物ドライブに出掛けたんですね(*^_^*)
車の中はエアコン効いてるから快適だけど、乗り降りがね~
それでも、良いものいっぱいゲットして楽しい一日でしたね♪

ほーんと落花生の畑の写真、青い空白い雲緑の葉、良い景色♡
ピンクの花の中に黄色い花があるように見えるジニア(百日草)
とっても綺麗に撮れてるね~可愛い花だよね(*^_^*)

No title

おはようございますv-22

ポンデリン子さん凄い行動的!
なんか わたしは 熱中症が怖くて
ほとんど外に出てないです^^;

外科通いが ここのところ多いので
その帰りに買いものしてます。

いいですねえ 2人でお出かけ!

うちは わんこきたので ほんとに 外に行っても
すぐ戻るので ゆっくりできないです。
日曜は 新宿いきましたが 朝一でいって 
すぐ 帰宅です。
相変わらず 外国人が多いですねえ・・。

まだまだ暑いので お気をつけて!v-398

夏娘さんへ・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

ん~v-393夏バテですかぁ~
でも、関西も凄く猛暑の日々ですもんねぇ~
関東も今日がピーク?とか言ってますけど
絶対まだまだ暑いですよねぇ~v-394

PCをずっとやってるとPCの熱で暑くなりますよね?
扇風機をあてながらやってますぅ~
写真の整理はできてないのが多いわぁ~
暑中ハガキだすのが、もぉ残暑ハガキになっちゃったしv-408

暑いの苦手なリン子ですけど、頑張ってられるのは甘酒かしら?
甘酒は、酒粕と麹の2種類あると聞きました。
っで、そのアルコールの入っていない麹で作った甘酒がいいんだと・・

麹味噌の様に、少し中に粒が入ってる感じの甘酒です・・
毎朝ジュース代わりの様に飲んでますけど
豆乳と半分にしてコップ1杯がいいらしいので、それで・・
冷やして飲むともっと効果的らしく、夏には最適~♬

900mlで500円くらいですから思ったより高くないです。
何処かで見かけたら是非お試しあれぇ~v-411v-422

ツインズママさんへ・・・

ツインズママさん、コメント有難うございますぅ~v-435

道路沿いに突如現れるこのお店なんですが
すぐ裏が、こんな畑になっててのどかなんですよぉ~
落花生を刈り取った時の畑も面白いですけど
緑は何だかスッキリ~♬ですね・・

そぉそぉ落花生は結構お高い物なので、特にブランドは・・
今回も沢山は買えず、B品と他は3品くらいでした・・
たったそれだけなのに、安くなっても2500円くらいしたと思います
贅沢品ですよねぇ~

我が家も朝からエアコンを点けています・・
消すと、もわぁ~んってするので点けっぱなし・・ドライだけど。
我が家も庭に木々が多いので、夕立を期待するのですが
昨日少し日中降っただけで、ちっともv-390
こんな日照りの為に水道代使いたくないですよねぇ~

関東は節水、節水とうるさいですけど
結果エコなので、水の使い方もあれこれ工夫中・・
久々にお出かけの土曜でしたがリン子は家の前で乗り降り・・
旦那が暑い中、可哀想ですけど・・v-396

今朝も近所の直売所へ枝豆が採れたと言う事で買いに・・
旦那に頼んだけど一緒に行こうとダタこねるので
今日もドアTOドアで旦那に働かせました・・
なので、結果暑い思いはあまりしてないかもぉ~v-408
ずぼらは、皆同じよぉ~v-411v-422

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-411v-422

北海道が羨ましいよぉ~v-394
連日の猛暑には、うんざりですぅ~
30度が涼しく感じるって怖いよねv-404

リン子が暑い思いしない様に車移動とか全部やってくれるので
そうしてくれるならと言う条件でお出かけするリン子だから
面倒くさい妻かもしれないわぁ~v-411

でも自分が食べたいんだから、それくらいはねぇ~v-392
広い畑に一面の緑・・・気持ちいいですぅ~
ここは天日干しで有名なので、味の差はこれかも・・
機械で乾燥させるのと、天日との差でしょうかねぇ~
こんな花が咲くんだぁ~って思いました・・

まだまだ暑い夏は続きます・・
頑張って乗り切りますよぉ~v-411v-426

800びくにさんへ・・・

800びくにさん、コメント有難うございますぅ~v-435

相変わらず病院通いが続いてるんですねぇ~
大丈夫ですかぁ?
ワンちゃんが居ると遠出は出来ないですよね?
我が家はそれがあるから飼わないって言うのも有ります・・
居なくなった時が悲し過ぎるしねぇ~v-406

電車とかで出かけるのは夏場は先ず無理ぃ~v-394
車で運んで貰えるから重い腰が動く訳で・・v-408
旦那に出かける度に、説得されてます・・
絶対一度は嫌だと断るリン子なので・・

早く涼しくなって欲しいわぁ~
家の中ですら暑いですもんねぇ~
早く外科通いが終わるといいですね・・
お互いこの夏、頑張って乗り切りましょうねぇ~v-411v-422

No title

昨年より 今年の夏の方が行動的ですね(^^)
体調が良い証拠ですね!

昔 千葉のお土産に落花生を貰ったことがありますが 若い頃って甘いものの方が良かったりで、がっかりした記憶があります(貰っておいてすごく失礼な奴ですね!)

でも 今は高級品で・・・ 
なかなか国産の美味しい落花生なんて 買えませんよ(>_<)
今になって落花生から仕返しされてます


No title

本当に暑いですね"(-""-)"
毎年毎年、暑くなって・・・ はてさて来年は?10年後はいったいどんな暑さになるのだろう???
と、恐くなる私です(;´▽`A``

落花生の花初めてみました。
そしていろんな種類があるんですね。
美味しいんだろうな~

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

比べてみるとね、昨年は35度の猛暑日が連日だったの・・
今年も暑いけど、気温は去年ほどではないみたい・・
かと言って、行動するのは勇気いりますけどねぇ~v-408

そぉそぉ、若い頃って落花生とかにさほど興味ないし
違いも解らない事が多いかも・・
リン子も同じだわぁ~
こんな歳になって初めて違いが解る様になりました・・

ホント、今は高級品なのでそんな頻繁には買えません・・
マツコが絶賛してたピーナツクリームも去年買ってみましたけど
美味しいけど高カロリーだし、多分もぉ買わない・・
身の丈に合った買い方が一番ですよねぇ~

でも、貰ったなら絶対食べ切る自信あるわぁv-396

ちぃさんへ・・・

ちぃさん、コメント有難うございますぅ~v-435

暑いですけど、お元気でしたかぁ~??
仕事にももぉすっかり慣れたんでしょうねぇ~v-410
ホント言う通りです、10年後なんて一体どんな気温なのかしらv-404
想像するだけでも恐怖ですよねぇ~

私達、生きてられるのかしらねぇ~v-393
先ずは今年、来年・・と、目の前の暑さと戦いましょうねぇv-408

落花生の花、リン子も初めて見つけました・・
有名なのは「半立ち」って言う品種なんですけど
「ナカテユタカ」とか色々とあるんです・・
食べると止まらない・・
高級品ですけど、間違いはないですv-426

No title

こんにちは~!
ご無沙汰しました。
暑いけどお元気ですか!?
パソコン壊れてもうお話になりませんでした(*_*)
全然見れない(でも意地で見てたけど)、コメントなんてとんでもない状況で…ついに観念して新しいのを買ったので、これでサクサクと仕事ができそうです。

朝早くからのお出かけ、素晴らしいです。
朝が本当に弱いさあやには尊敬の一言に尽きます。
一度でいいから開店前とかに目的地に着いてみたいものです(反省…)。
千葉の落花生、有名ですね。
今まであまり食べたことなかったのですが、父のところに同級生からよく送ってくるんですよ。
今度もらったら味わって食べたいです。

何年か前に母が畑で落花生を作ったのですが、なぜか殻だけが地中に埋まってできてたんです。
「???」って思っていたのですが、なんとなんとカラスが中身だけ食べてまた埋めてるんですよ~!!
ツワモノ~!!
完全にバカにされてますね。
網をかぶせたらそういうことできなくなったので、多分カラスの仕業で間違いないと思います。
こんなことするのは田舎のカラスだけなのかしら!?

さあやさんへ・・・

さあやさん、こちらこそご無沙汰でしたぁ~
コメント有難うねぇ~v-435
連日の暑さで、旦那も出かける事をしないので
ずっと家に居るからPCも出来ない有様・・v-404

そしてお盆もあったし、暫くブログから離れていました・・
PCも3日ぶりに開いたので返信も遅くなりましたスミマセン・・v-393
とぉとぉPC買い替えたんですねぇ~
やっぱり一度おかしくなると、修理って言うのもねぇ~
こんな物って、やっぱり新しくするのがいいのでしょうけど
思い切りが必要ですからねぇ~よくぞ思い切りましたねv-411v-424

千葉の八街って言う落花生はブランドですし、
ブランドと言うだけあって超香ばしくて美味しいですぅv-413
食べる事があったら、食べ比べしてみてねぇ~
違いが解ると思います・・

でも、そのカラス?凄いヤツですねぇ~v-399
カラスは賢いって言いますけど、ここまでするんですねぇ~凄い!!
この落花生を作ってる場所は、畑にネットとか掛けてないので
カラスのイタズラは無いのかしらねぇ~

お盆過ぎたのに、関東は何だかジメジメが梅雨みたいなの・・
湿気が多くて気持ち悪いですv-404
暑いのは仕方ないけど、この湿気どうにかして欲しいわぁ~
今年はおかしな夏です・・
もぉ少しダラダラしてから復活しますねぇ~
また遊びに行きますので、宜しくぅ~v-415
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
144位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる