04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
   

毎日暑いですねぇ~

skytree-hanabi-shochuu[1]

皆さん、ご機嫌如何でしょうか??
リン子はこの猛暑と戦いながら過ごしておりますぅ~20150810111633063[1]

何でしょうか、やたらと湿気が多く感じるのですが
梅雨明けしたのに、まだ梅雨の湿気の様です・・
b0057612_21343927[1]

ジリジリとする暑さと言うよりも、ジメジメって感じが続く日々・・
外へなんか出られなぁ~い・・higasa_woman[1]

っで、家に居てもエアコンかけて海外ドラマばっか観てる今日この頃。
nonno6[1]

blacklist_tate[1]ブラックリスト


973304ae[1]スコーピオン


146834707524616[1]セカンドチャンス


mig[1] (3)アンフォゲッタブル


b48a014403cabc9deb20d15106305b46[1]ファイブオー


mig[1] (2)キャッスル


mig[1]スーツ


mig[1] (4)NCIS LA

などなど・・・pose_unzari_woman[1]

子供達は夏休みですけど、
お子さんの居るご家庭はさぞや戦争でしょうねぇ~
natu2a[1]

我が家の裏の○○さんチも、朝からお母さんの怒鳴り声が
連日響いております・・ em04-04[1]

男の子3人ともなると、怒鳴るしかないですよねぇ~

jitenshagirl-anime[1]

朝、新聞を取りに門扉まで出るか、ゴミだしに6時半に外へ出るか、
gomidashi[1]

それ以外は用事がなければ家でジッとしてるリン子・・woman6[1]

日記を見ると、去年の今頃の気温は連日35度の猛暑・・
だからそれに比べたらそうでもないはずなのに
湿気が多いから不快指数は半端ないです・・
ss04-03[1]

早く涼しくなってくれぇ~
と、言いながらも週末には早くも立秋・・
8-7risshuu[1]

秋風が待ち遠しいリン子でございますぅ~1352559951[1]

お出かけしないので、ブログネタもさほどない・・
暑過ぎるから写真さえも撮れない・・
em05-02[1]

ついさっき、ちょっと庭に出てみると
庭の「サルスベリ」も満開だし、

CIMG1295_convert_20160807105626.jpg

柿の木には既に大きくなった柿の実が・・

CIMG1296_convert_20160807105654.jpg

連日、蝉の鳴き声もうるさい我が家ですが
柿の木には、数え切れない程の蝉がジージー言ってますぅ~

CIMG1291_convert_20160807105552.jpg


蝉やサルスベリの写真を少し撮ったのに
画像縮小が起動せず、写真を取り込めなぁ~い
またトラブルかぁ~???264da666[1]


どうやらトラブルは今日は回復した様です・・

追加で写真を載せてみましたぁ~ happy_woman5[1]


テレビはオリンピックか都知事の話題ばかりで
何だか面白くない・・

rio-logo-ani1[1]

あんな危険な国でオリンピックして、大丈夫なんだろうか?
そっちの方が逆に心配だ・・rio-icon104x130[1]

olympic-tv-tori[1]

明日は、我が家の2階からも見える花火大会・・
手賀沼の花火だ・・

hanabi430-anime[1]

ちょっとお出かけするので、渋滞にハマらない様にしなきゃ・・
花火は家から見るのが一番だぁ~♬
ge05-01[1]

連日の暑さですけど、
皆さんは毎日何を食べてますかぁ??
なるべく火は使いたくないけれど、使わずにはいられないし
人間、食べなくてもいいのならお金も貯まるし
ダイエットにもなるのになぁ~なんて、おかしな事を考えるリン子。
050712[1]

旦那の食欲は相変わらず全く落ちないしfood_kamu[1]

夏バテしない程度に、一日3食はキチンと食べてる我が家・・
だけど買物へも行きたくないので、冷蔵庫の中身が
旦那のせいで段々と寂しくなってきた様子・・
kufuu_02_i[1]

明日は中身を補充する買い物に行かなきゃ・・

5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

家から出ないと、何がいいってすぐ顔を洗える
ac02-01[1]

汗をかけば、すぐにシャワーが浴びられる・・シャワー[1]

連日暑いけど、洗濯物はよく乾いてくれる・・
sentakumono[1]

電気代はかかるだろうけど、涼しい・・mousyo-300x251[1]

明日はまた美味しい枝豆でも買ってきて
旦那と2人で食べようかなぁ~m_527-2203e[1]

久々に旦那は読書へ出かけたので
リン子の一人の時間を優雅に過ごしておりますぅ~
setsuden_airconditioner[1]

この暑さに負けない様に、今夜もちゃんと食べなきゃ・・
皆さんも暑さに負けないで下さいねぇ~

ss04-01[1]

CIMG1287_convert_20160807105446.jpg

梨の季節になりました・・・
我が家の御用達の梨屋さんも今月から営業です
早速、今年初の「幸水」を買って仏壇へお供えましたぁ~
毎年の事ながら、ジューシーで美味しいぃ~♬

CIMG1288_convert_20160807105518.jpg
ご近所さんからの静岡土産・・
まだ頂いていませんが、ふりかけが楽しみですぅ~♬



necchusho-logo[1]

ac2a25eb29d03836df4892f9a71335a3[1]





No title

こんにちは ヽ(^o^)丿 

ほんま 毎日毎日 暑いですね (*´ο`*)=3
こちらでは湿度ましでしたが 夕立無いです 
 
けどね、、、今日 日当たり最高風通し最高の部屋の温度計が 
何と Σ(゚口゚;  38度になってました。
炎天下では何度やったんやろ 怖いです ヾ(;´▽`A``アセ 
車は燃費ムッチャ悪いですし、、、

私は早くもヘロヘロですよ (;´∀`) 
リン子さん 体力温存で頑張って下さいね (*´▽`*) 

こんにちは

暑いです あつい~~
こちらも 雨が降る気配もないし
とにかく暑い毎日です
熱中症に気をつけましょう

夏娘さんへ・・・

夏娘さん、コメント有難うございますぅ~v-435

この猛暑、耐えてますかぁ~???
何だか太陽サンサンなのに湿気が多い・・最悪ですよねv-404
関東も内陸部の方は夕立もある様ですが
こっちの南部の方は全く降りませんv-399

部屋の中は、ドライで充分なのですが
一度外へ出ると、毛穴と言う毛穴から汗が噴き出る感じ・・
車も旦那号は涼しいけど、リン子号はなかなか冷えない・・
エンジンの大きさの差でしょうねぇ~v-393

でも、それなりに何とか工夫しつつ頑張ってますよぉ~
関西エリアも猛暑予報ですけど、頑張りましょうねぇ~
優しいお言葉、感謝しますぅ~v-415v-421

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~v-435

PCなんてやってる場合じゃないくらい暑い毎日ですねぇ~
やはりそっちも暑いですかぁ・・
文句言っても始まらないし、乗り切るしかないですよねぇ~

なるべく温かい物を食べる様にしている我が家です~
洗濯物の干し方にも工夫がいるわぁ~v-408

No title

暑いねぇ
暑いわっ

こっちも日干しになりそうだよ( ;∀;)

動かないのが一番だね。。
黙っていても汗が出るもの

食欲落ちないわっ
これはありがたいっ

デコちゃんへ・・・

デコちゃん、コメント有難うございますぅ~v-435

暑いのは間違いないけど・・
そっちもやっぱ暑いですかぁ?
テレビで北海道でゴルフトーナメントやってるのを見て
何だか涼しそうに感じましたけどぉ~

まっ、ゴルフは山ですしねぇ~v-408
マジで連日暑いですよねぇ~
でもそう言われてみれば確かに食欲は
あまり落ちてる気がしない・・
旦那だけかと思いきや、リン子もだわぁ~v-411

食べないとダウンしちゃいますしねぇ~
デコちゃんも体力温存でこの夏を乗り切ってねぇ~
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1261位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
178位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる