06
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
28
29
30
   

新鮮野菜はここ・・・♬

関東もやっと梅雨明け間近だと言う事ですが
tsuyuake-logo[1]

今日辺りはムシムシです・・b0057612_21343927[1]


気温こそ高くないので、エアコンもつけずに過ごせていますが
ちょっと動くとやっぱり汗がタラァ~ss04-03[1]

今年の夏は、何だか例年と少し違う感じがします・・
大きな台風とか来ないといいなぁ~
illu01[1]

最近の災害は半端ない大きさなので
被害も想像を超えてますよねぇ~
taifuukakuninn[1]

日頃の備えや、用心に越した事はありません・・
気を付けましょうねぇ~ woman1[1]

さてさて、我が家が新鮮野菜を買う場所・・
柏市の北部にある「かしわで」と言う直売所です。19814000[1]


CIMG1215_convert_20160726173356.jpg

CIMG1216_convert_20160726173317.jpg

この所、枝豆が旬な為に旦那の大好物な物なので
d0094245_17151727[1]
d0003034_611304[1] ←小栗旬 (かんけーねぇ?)


ここぞとばかりに通い詰めている我が家・・
枝に付いたままの物も有りますが

我が家が買うのは、1袋に小分けして売ってる物・・
それを一度に5,6袋購入する・・

CIMG1199_convert_20160726174411.jpg
m_527-2203e[1]

値段は約300円前後・・
なので枝豆だけで、行けば1800円くらいにはなる・・money_kinketsu_woman[1]

その他の野菜も買うので、2500円から3000円近くになってしまうのだ
chokin_kakeibo[1]

トマトも農家さんが今年は終わってしまったので job_nouka[1]
tomato8-line[1]

ここで買ったりもする・・
珍しい物もたまにありますが
何と言っても新鮮さは抜群♬fd77_01[1]

どんな野菜も葉っぱの先までピーンとしてるのです・・
冷蔵庫で保管してても長持ちする・・
激安スーパーで野菜を買う事も多いのですが
早く食べないと、長持ちはしない・・

3408b1c4[1]


やっぱり新鮮さの違いなんでしょうかねぇ~

syukasya_bosyu01[1]

物欲も若い頃ほどは無くなってしまったリン子なので
この歳になると、食べ物に気を遣う・・GB15_12[1]

なるべく国産、なるべく地産、なるべく新鮮・・
そぉ考えると、こんな場所へ通う事になるのですぅ~

010104woman77-trans[1]
CIMG1194_convert_20160726174711.jpg
入口がこんな感じぃ~

CIMG1193_convert_20160726174747.jpg
入口に入る横に、今年オープンした野菜のバイキングレストランですぅ~
CIMG1195_convert_20160726174634.jpg
入口手前にありましたが、これは冬瓜・・

CIMG1197_convert_20160726174524.jpg
っで、中に並べてあるこれがはぐら瓜・・
我が家の夏は殆どこれを浅漬けにして食べる・・


CIMG1198_convert_20160726174449.jpg

CIMG1212_convert_20160726173627.jpg

CIMG1213_convert_20160726173551.jpg

CIMG1214_convert_20160726173504.jpg
店内の様子はこんな感じですぅ~

CIMG1196_convert_20160726174559.jpg
蕪は柏市の名産です・・柔らかくて超美味しい♬

CIMG1202_convert_20160726174222.jpg
旦那の好物の葉生姜・・必ず買う物の一つです・・
色んな商品が朝になると並べられます。
でも、ここは朝でないと商品が無くなってしまう・・
午後に寄っても棚は空っぽな事が多い・・5c855647a8d79f7e8682fcc39bc4db91[1]

一番安心して買える理由は、放射線量とか農薬とかの
安全基準検査をしてくれてる事だ・・

housyasenn[1]  illust_01[1] (3)


あの3.11以来、この取り組みが強化された・・
なので、安心して野菜を買えるのでとてもいい♬

何が良くて何が悪いと言われても em05-02[1]

背に腹は代えられぬ・・って事で財布と相談するしかないのが現実。
money_kinketsu_woman[1]

我が家のお金のかけ方?も、こんな傾向になっていった。
本当に高価な物は毎日の食材だと続かない・・
続く範囲で、栄養価が高く安価な物・・
これが我が家の流儀なのだ・・笑顔の女性イラスト[1]

まっ、何処の家庭もそんな感じだとは思うのですけどねぇ~
もっと遠くの道の駅へも行く事が多い我が家ですが
卵はここ、玉ねぎはここ、葉物野菜はここ・・と言った風に
food_tamagokakegohan[1] shopping_shufu[1]


段々と我が家御用達の場所が少しづつ確率されてきたok_woman[1] - コピー

CIMG1200_convert_20160726174334.jpg

CIMG1201_convert_20160726174258.jpg

CIMG1203_convert_20160726174149.jpg

CIMG1211_convert_20160726173700.jpg
この九重栗カボチャが超ホクホクですぅ~(九十九里にかけてる)
CIMG1210_convert_20160726173737.jpg
メロンや他の果物も豊富・・

CIMG1207_convert_20160726173917.jpg
CIMG1206_convert_20160726173953.jpg

CIMG1205_convert_20160726174025.jpg

CIMG1208_convert_20160726173847.jpg

CIMG1209_convert_20160726173813.jpg

CIMG1204_convert_20160726174101.jpg

食べる事は一生の事。
食べて健康を維持する事がリン子の望みなので
なるべく安く新鮮な野菜を今後もずっと買い続けたい・・
yjimageOIOV51FU.jpg

ちょっとだけ、我が家の通う直売所をご紹介しましたぁ~
さて、皆さんの御用達はありますかぁ??

naisyo_woman[1]



E9A2A8E988B4E58B95E3818FE382A4E383A9E382B9E38388202[1]  かわいい系☆ゆるキャラ☆メッセージ☆イラスト☆ブタ☆ばいばい#D088#[1]




No title

おはようございます
農家直販売所で野菜が並ぶとうれしいですよね(*^-^*)
野菜も葉っぱがついてたりして新鮮で、テンション上がるんですよね!!
我が家は4人家族でまだ食材がたくさんいるので安い物ねらって、安いスーパーへ走っちゃいますね(;´∀`)スーパーのはしごも疲れるので、肉が安いスーパーで野菜も買っちゃうので、鮮度はかなり落ちます。
なので、たまに道の駅とかへいくとうれしくなってたくさん買っちゃいます(^o^)/

ツンズママさんへ・・・

ツインズママさん、いつもコメント有難うございますぅ~v-435

家族が多いと、どうしても出費を計算するので
そりゃ無理もないですよぉ~
我が家2人なのに、ついこの前まではあれこれケチってました・・
ほんの最近です、質を考え始めたのは・・
家計の計算の元にこれはありきですよねぇ~

我が家は肉をほぼ食べないので魚にはお金かけますが
食費の殆どは野菜と言っても過言じゃないです・・
ここの直売所は我が家からは混雑を抜けないと行けない場所なので
毎日は行けないんですよぉ~
道の駅フェチとも言う我が家ですけど、
ドライヴするのが楽しいんですよねぇ~v-410

夏は沢山野菜も買いたいけど、冷蔵庫に入らない~v-393
因みにスーパーのハシゴ・・リン子は得意ですぅ~v-408

No title

福岡も毎日暑いです~!(>_<)

リン子さんの画像見てたら
枝豆食べたくなってきました~♪
冬瓜は、うちでは
スライスして炒めて醤油餡かけにして食べます♪
冷めても美味しいですよ~(^▽^)/
餡かけのとろみが良いです♪
ちょっと、鷹の爪の輪切り入れると
アクセントが効いてなおさら美味しいです♥

こんにちは

とにかく 暑いですね
この時期 お野菜も 生ものも 
気を付けなければ
すぐ腐る
買い置きはほどほどにしております

No title

噂のかしわで!これですね?
すご~~~い♡
色んな物が売ってるんですね。
夫が休みの時に連れて行ってもらおう!

そうそう、トマトやさん、今年は私の行ってるところも終わりです。
お店は開いてるけど、美味しいトマトがおしまい。
叔母に頼まれての、毎週のお勤めがなくなってホッとしつつ、
我が家の分ももちろん買ってたので、
美味しいトマトが食べられないのは寂しいです💧

No title

カステラに目が釘付けでした(▼ω▼)ジーー

私の御用達かぁ~
パンの耳のパン工場!!と言いたいところだか 最近はパンも食べないようにしてるし・・・

会社のそばの八百屋さんかな?!
今の季節はきゅうりが露地ものが出ていて 凄く美味しいです

るこさんへ・・・

るこさん、コメント有難う~v-411v-422

福岡も暑いですかぁ~
関東も今日が梅雨明けですぅ~
流石に湿気が少ない気がしてます・・
でも、暑いv-394

冬瓜、リン子も嫌いではないし食べますけど
旦那があまり好みではなく、食べるって言わない・・
結局、夫の好みの食卓になりませんかぁ?
リン子はチーズ大好きなのに旦那が嫌いなので
食卓にチーズが出た事はないですぅ~寂しいv-409

はぐら瓜もね、鷹の爪を入れて漬けるんですよぉ~
暑い夏にはピッタリな野菜ですぅ~v-415

ヒロちゃん7さんへ・・・

ヒロちゃんさん、コメント有難うございますぅ~
やっと関東も梅雨明けしました・・
やはり暑いですよね・・v-408

ホントその通りです・・
肉魚じゃなくても野菜もダメになりますよねぇ~
夏は買い物に出るのが嫌だけど
買い置きがあまりできないので、どうしても行く・・
朝一番で少しでも涼しい内にぃ~v-408

燦さんへ・・・

燦さん、コメント有難う~v-411v-422

ここですよ、ここv-219
野菜レストランは話題ですけど、まだ行った事はない・・
唐揚げも、お麩を使って作ってるらしいです・・
是非行ってみてぇ~
新鮮さはお墨付きよぉ~

トマト、今年は早かった気がしてます・・
7月の始めにはもぉ終わってたし・・
遠い所の道の駅とかでトマト買ったりして
味比べしてますぅ~v-413

行くなら絶対に朝行ってねぇ~
無くなっちゃうから・・

みかんさんへ・・・

みかんさん、コメント有難う~v-410v-421

カステラですかぁ?確かにふんわりして美味しそうでした♬
食べた事はまだないけどねぇ~
そっちのパン耳凄い量でしたよねぇ~
最近、パンを食べる量も回数も減ったので
我が家には、こっちで買うパン耳でも多いです・・
この半分でいいのにって思うけど
30円の半分ってゆーのもねぇ~v-408

今のきゅうりって、まな板で切ってると
夏の香りがしますよねぇ~
お婆ちゃんチを思い出すわぁ~v-411
旬の夏を食べて、夏を乗り切りましょう~v-91

No title

リン子さーん こんにちは♪

新鮮な野菜ってイイよね~♪
最近は生産者の顔写真が見られる野菜を買ってます(*^-^*)
やっぱり食べて健康が1番!

↓リン子さんも健康的にダイエットしてるのね~
 私もダイエット初めて5週目、運動しながら続けてるから
 体重的には2・3キロくらいしか落ちてないけど
 大分引き締まってきましたよ~(*^^)v
 健康的にダイエット続けていこうね~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mamaさんへ・・・

mamaさん、コメント有難う~v-410v-421

そぉそぉ・・
最近は、名前だけじゃなく写真とかも載ってるよねぇ~
凄く安心して買える気がするわぁ~
食べて健康・・これに限りますね♬

ひゃっほぉ~♬
mamaさんもダイエット中だったのねぇ~
リン子もまだ2か月ちょいくらいだけどねぇ~
3キロくらいは一気に割と落ちたけど
そこからが、今上がったり下がったりと上下してます・・
5キロの壁は遠い・・・v-394

鍵コメさんへ・・・

鍵コメさん、コメント有難うございますぅ~v-435

いえいえ、気になさらずに・・・v-411v-426
色々と日々ドタバタしますけど
今後共宜しくお願いしますねぇ~v-415

暑い夏・・一緒に乗り切りましょう♬

No title

ポンデリンコさ~ん おはようございます。


アハハハ 身長 年のせいです~ 笑


伊豆にも直売所 アチコチに・・ 近くにないので車で40分くらい

蕪・・・好きです 新鮮な色ですね いいな


そうなんですよ~ お財布と相談なんですよね

取り寄せもしているので・・どこまでかが加減のしどころです。




今日はスカッとしたお天気です~ うれしい~

プチ・クレソンさんへ・・・

クレソンさん、コメント有難う~v-411v-422

やっぱ歳のせいで身長縮んでしまうのかしらねぇ~v-408
伊豆の直売所は野菜もですけど、お魚が豊富じゃないですか?
焼津の港に行った事がありますけど
美味しそうなお魚が沢山あったのですが、高かったv-405

今なら買えるんだけどなぁ~
あの時は節約ムード満載だったから・・・笑
お取り寄せもあまりに高いと買えないですよねぇ~

梅雨明けして、一気にジリジリしてきましたねぇ~
今日も暑いです・・
でも湿気は少なくなったかも・・・
これからが恐ろしいわぁ~v-404
Secret

旬の花時計 V2

お手数ですが宜しくお願いしまぁ~す。。。プィプィ♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去ログ v Co リバース

カテゴリーメニュー 改

リンク

プロフィール

ポンデリン子

Author:ポンデリン子
毎日楽チンなお気楽主婦です・・・
子供も無く夫婦二人の生活♪

趣味はゴルフ☆
平日ランチとカラオケが好き・・・
再婚って最高ぉ~♪♪

優しい旦那様に守られ、
安心の日々。

病気なんてフッ飛んじゃいます。
我が人生も捨てたもんじゃないのだ・・

最新記事

最新コメント

FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2カウンター

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
112位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる